『ルミノバとトリチウムの違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,200,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

『ルミノバとトリチウムの違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]を新規書き込みエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

スレ主 syonkunさん
クチコミ投稿数:35件

トリチウムのEXUの購入を考えているのですが、4点ほど質問させてください。
1999年購入品で、数回使用で、暗い所で保管していたそうなので、焼けとかは無いのですが、トリチウムは年月が経つにつれて光らなくなるのでしょうか?
ルミノバは蓄電していれば永遠に発行するのでしょうか?
トリチウム表示でルミノバ仕様のものが有ると聞いたのですが1999年頃の物は可能性がありますか?
買取査定はトリチウムの方が買い取り価格は良いのでしょうか?

書込番号:9704741

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオーナーエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の満足度5

2009/06/16 12:37(1年以上前)

ルミノバの光

syonkunさん

トリチウムは、新品で購入当初からぼやっとしか光りませんでした。写真にある
ルミノバの発光とは全く比較になりません。トリチウムは年数が経つと「焼け」
の状態がいい感じになるので、アンティーク好きには人気があるようです。

自分は14270トリチウムを新品で購入しましたが、OHを日ロレに出した際に、
文字盤を強制交換されました。正確に言うと、「文字盤交換に同意しない限り、
OH作業は行わない」と言われました。「現モデルでルミノバ文字盤が存在する
モデル」は、同様に強制交換されてしまうのではないでしょうか。

ルミノバは、長い間使用したことがないのではっきりしたことは言えませんが、
http://www.nemoto.co.jp/jp/products/luminova/luminova.html
を見る限り寿命は長いと思われます。

「トリチウム表示でルミノバ」は、サブで話題に出た記憶がありますが、16570
でも存在するでしょう。光り方が全く違いますから、すぐ見分けられます。
ただし、トリチウムだからといって、それほど価値はないはずです。

書込番号:9707406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/16 12:47(1年以上前)

買取はその時の相場だから。

書込番号:9707456

ナイスクチコミ!2


スレ主 syonkunさん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/16 21:00(1年以上前)

でこぼこフレンドさん丁寧な解答有難うございました。暗闇ではっきり光る方が自分的には好みですので、よく考えて検討します。長年の焼けは少し魅力を感じますが、あまり値段が変わらないようでしたら、出来るだけ年代が新しい物を探したいと思います。

書込番号:9709625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/17 08:59(1年以上前)

>長年の焼けは少し魅力を感じますが、

個人的な感想ですが、
トリチウムの「焼け」は、プラ風防と相性が良く、サファイヤクリスタルとの組合せでは違和感を感じます。
もちろん、それがお好きならよろしいかもしれませんが。

書込番号:9712358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/23 20:19(1年以上前)

syonkun さん。  こんばんは。

当方16520のA品番ミノルバを所有しておりますが

購入して10年かな?今だ新品で購入した時のように光っております。

ただ蓄電しないとほとんど光りませんね。

90年ごろ購入しました16700のトリチウムはまったく光りません。

2回日ロレにOH出しましたが文字盤の交換も要求されずそのままです。

やはり使用するについては光る方が便利ですね。

書込番号:9746551

ナイスクチコミ!4


スレ主 syonkunさん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/23 22:49(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。悩みましたが、長年発光する方が良いと思いましたので、ルミノバのタイプを購入しようと思います。現在、並行品は円高の影響か新品もかなり値引きされていますので、このサイトをチェックしながら購入機会を待ちたいと思います。

書込番号:9747672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]
ロレックス

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング