『無知な者です。』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『無知な者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 無知な者です。

2009/11/13 22:55(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ロレックス等に全く無知な者です。

全く、誹謗や中傷ではありません。

この時計を時々コレクションされている方がおられますが、どういった所に魅力を感じられるのでしょうか?

以前、私の家に時計屋さんの方が来られた時、これはいかがでしょう、と見せて頂いたことがあります。

書込番号:10471142

ナイスクチコミ!2


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/11/14 11:20(1年以上前)

あなたがどういう方かによって答えは変わってくると思います。

もし高級志向な方で、「腕時計といえば、パテ・ブレゲ・ブランパンでしょ」と仰るなら、
ボクにはこの程度の時計しか所有できないもので、と答えます。

今まで腕時計そのものに興味が無かったと仰るなら、
これはあくまで私感ですが、ロレックスに勝るネームバリューが見当たらないので、と答えます。

「コレクション」とはどういう意味で言っておられるのか判りませんが、ボクにとっては実用品です。

書込番号:10473452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/11/14 13:34(1年以上前)

B-Hさんが仰るとおり、「コレクション」している人は珍しい
でしょうね。ほとんどの方は日常使いでしょう。

若い方はスーツでも着用されるようですが、自分は休日専用に
しています。オフでこれ以上気軽にできる時計は少ないのでは
ないでしょうか。デイトナなんかだと、服装に気を使わないと
いけないような気がしますが、これは気にせず着けられるので
重宝しています。すべてヘアライン仕上げのブレスは、今や貴
重な存在になってしまいました。

普遍的、隙のないデザインで、ユーザーが多いのも無理ないと
感じます。

書込番号:10473973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/14 13:54(1年以上前)

ステンレスのサブマリーナの掲示板と言うことを踏まえて言わせていただきますと、かなり乱暴な言い方にはなりますが、私はG−shockの機械式版、高級版というような見方をすることがあります。

宝飾時計や複雑時計に興味が無い人でラフな格好にも似合うタフで良い時計をと言うことになればかなりお勧めです。
学生のころG−shockを集めていました。旧いものが高かったり、文字盤違い、モデル違いと今ロレックスを少しですがコレクションしていますと、学生のころのG−shockと重なる部分があります。もちろんロレックスのほうがゼロが一つ二つ多く長く愛用できることは言うまでもありませんが私としてはたまに良い意味でイメージが重なりますね。

書込番号:10474043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/11/15 07:58(1年以上前)

ROLEX、そうですね。

人気度、注目度
ネームバリュー
資産価値

No.1のブランド力

定価を上回るプレミアのアンティークやステンレスデイトナ
など、

ROLEXのオーナーになると、伝説のストーリーに彩られた様々なROLEXに魅了されます。欲しくなります。

それが、ROLEXではないでしょうか。

コレクターの方は、それだけの価値をROLEXに見出だされているからだと思います。

一度、騙されたと思ってROLEXを購入されると、そのブランド力に買ってよかったと思われるのでは。

腕に輝くROLEXと一緒に仕事を頑張っておられる方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

書込番号:10478684

ナイスクチコミ!2


血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/15 12:09(1年以上前)

>1度、騙されたと思ってROLEXを購入されると

これはやめたほうがよいかと...

金額が金額だけにもし自分の興味ある分野で無かった場合取り返しのつかない事に

なりかねません

しかし、自分でも知らない 今ままで関心なかった分野が実は!なんて発見が見いだされる

ことも事実です

雑誌で見たり、身近な方が持っていると いつの間にか自分も欲しい病になっているのが

ロレックスがもっている魅力の一つです

ロレックスの話題に触れる機会があったのも、この掲示板に書き込みをされたのも

何かの縁と考えるのであれば、雑誌を購入し、少し勉強をされてその魅力に引き込まれる

のであれば一つ購入を考えてみられてはどうですか?(サブマリーナに拘らず)

私もロレックスの魅力にひきつけられた一人ですが、それはGショックやオメガを愛する方達と

同じであり、また微妙に違うものでもあるので 大きく時計という個体にそれだけのお金をつぎ込む

事ができるか?という所から考えられてはいかかですか?

書込番号:10479656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/17 10:13(1年以上前)

こんにちは(^ ^)v

サブというかロレックスの魅力…

大幅なデザインチェンジがされない無骨な伝統を継承したメーカーというのも魅力ですね。
(スペック、ムーブメントの改良はありますが)

また、歴史的背景もあるでしょう。
著名人が愛用していた、限定モデルなどにより知名度が上がった。
また、それらがプレ値で取引されたことが人気、注目度を上げ、売買市場を安定させる一因となっているかもしれません。
要約すれば、金光ツイてるさんの仰る要素があると思います。

後は、それらをマニアでなくとも知ることのできる、ロレックスの宣伝戦略が巧みと言えるかもしれません。
他社より、ロレックスに関する雑誌は多く出版されています。
雑誌などの媒体から情報を得る事により、興味を持たれた方がロレックスを求めるケースもあるでしょう。

混同した内容になりましたが、人を引きつける要素を多く兼ね備えたメーカーである事は間違いないでしょう。

書込番号:10489664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/12/08 11:50(1年以上前)

殆どの人がルイヴィトンと同じでロレックスってブランドとわかりやすい格好よさ、お金に余裕の有るオシャレに敏感な人が購入してると思います、本当の時計好きとは違うと思います。

書込番号:10598003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/08 20:26(1年以上前)

お金に余裕があってお洒落言うたら、昔でいうヤンエグいう奴やわな?そういうこと?

書込番号:10599872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/13 19:57(1年以上前)

殆どの人がルイヴィトンと同じでロレックスってブランドとわかりやすい格好よさ、お金に余裕の有るオシャレに敏感な人が購入してると思います、本当の時計好きとは違うと思います。

私はROLEXを購入し、ROLEXだけでなく時計好きになりました。
いろいろな方がいらっしゃるので、一概にはいえませんが、オシャレに敏感な人というのは当たっているかもしれませんね。
お金に余裕のある方というのも、いろいろな方がいらっしゃるのでわかりませんが、百万円を超える時計を購入される方は、やはり小金持ち以上の方が多いのではないかと思います。

このROLEXのスレッドにコメされる方の中にも、結構な年収の方も多いように思います。

書込番号:10625990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/13 20:41(1年以上前)

>オシャレに敏感な人が購入してると思います。

特にお洒落に敏感な方はROLEXのどんなモデルを着けてらっしゃるのでしょうかね?

書込番号:10626240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/13 21:04(1年以上前)

ハンスンさん
こんにちは

オシャレに敏感な方というのは、ブランドを購入されるということは、何気なくブランドを購入される方はあまりいないと思いますので、ROLEXのこのモデルが欲しいと関心をお持ちの方が購入されるとの考えからです。

例えば、キムタクがエクスプローラーTをドラマで使用したのをきっかけにブームとなったわけですが、こういうのをオシャレに敏感と言えるかもしれません。

ROLEXブランド自体が、オシャレだと私は考えていますので、どのモデルがオシャレかは購入される方の判断によると思われます。

強いてあげれば私自身は、他の人とあまり被らないモデルのヨットマスターやGMTマスター赤青ベゼルなんかがオシャレだなあと思いますが。

書込番号:10626386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度4

2009/12/13 22:12(1年以上前)

金光ツイてるさん

少し外した御洒落という事で、是非「ディープ」も仲間に加えて下さい!

書込番号:10626805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/14 13:23(1年以上前)

カレンダリ男さん

ディープシー いいですねぇ。

たしかに、またまだかぶるのは珍しいでしょう。
オシャレに敏感なROLEXですね。
ディープシーはROLEXの中でもこれぞ男の時計という感じですね。

書込番号:10629629

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング