『デイトかノンデイトか迷っています。』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『デイトかノンデイトか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信17

お気に入りに追加

標準

デイトかノンデイトか迷っています。

2010/06/08 23:39(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。

今回初めてロレックスの購入を考えております。

購入予定としまして、
以前からあこがれていたサブマリーナと思っているのですが
デイトとノンデイトで非常に迷っております。

価格差は別として、
デイトのメリット、デメリットを皆さまからいただければ幸いです。

宜しくお願い致します。



書込番号:11471015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/09 01:50(1年以上前)

デイトのメリット
日付が分かる。
毎日し続けるなら、日付合わせは3O日迄しかない月の次の月の
1日に日付を合わせる以外は日にちを気にしなくても良い。

ノンデイトのメリット
毎日使わないなら、止まった時計をする時、
いちいち日付を合わせ無くて良いので気楽に使える。

後はデザイン的にどっちが良いかは個人の趣味。

因に僕はサブマリーナはノンデイト派。
機械時計を他にも沢山持っているので、
デイト付きの時計は結構めんどくさい。
日付が違ったまま使う事も良くある。
今時は携帯電話とかも持ち歩くので日付を時計で確認する意味合いは薄れた思う。

書込番号:11471552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/09 02:26(1年以上前)

初めてのロレックスと伺いますが、機械式時計を扱った経験はありますか??
もしも機械式時計を変われるのであればノンデイトをオススメします。
理由としては日付の調整をできる時間帯に制限があるからです。
夜の7時〜深夜3時頃までは日付の調整などでいじくることがタブーとされています。
なぜなら、中の機械を傷めるからです。
そのタブーを犯してデイトジャスト機能がうまく作動しなくなり、修理の原因になります。
これだけをみていたら、「その時間を守ればいいんだ!」ということになります。
しかし、少し使わなく、止まった状態からセッティングする際にその点がかなりネックになります。
該当時間に使い出す場合はまずは該当していない時間帯に設定してからの操作になります。
何分、ワインディングを使えばあんまり日付に関しては気にせずに利用できます。
何本も時計を所有している、ワインディングマシーンをもっていない(買う予定もない)という場合でしたら、ノンデイトがいいでしょう。

ノンデイトは左右対称なデザインが人気ですが、ブレスが2つ前の型のためケースサイドに穴があります。
なお、デイトにはブレスが1つ前の型(バーゼル発表のものが現時点では店頭でならんでいないため)になっています。

是非、いい買い物をしてくださいね。

書込番号:11471624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2010/06/09 06:39(1年以上前)

腕が細いならデイトのほうがしやすいですよ。

書込番号:11471822

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度4

2010/06/09 21:19(1年以上前)

僕は日付・時間を合わせる事も楽しみと捉えていますよ。

ワインディングマシーンも使用していない為、使用する際には必ず「手巻き」で時間合わせを行っています。

これも機械式腕時計の楽しみの一つでしょう^0^/

サブデイトの方が多少大きく、厚く、重いので、実際に両方を腕に嵌めてみたほうが宜しいかもです。

ムーブメントはノンデイトがCal3130、デイトがCal3135です。

どちらがどの点でどれだけ優れているかは・・・正直判りません。

ただノンデイトのシンメトリーデザインはシンプルで個人的には好きです。

メリット・デメリット・・・う〜ん個人的にはナシです^0^:

すみません、答えになっていませんね^-^:

最終的には「デザイン」で選んでも良いのでは?

書込番号:11474405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2010/06/09 21:55(1年以上前)

カレンダーの便利さやデザインの好き嫌いの前に・・・。

両者の違いとして、ダイバーズの本質を正統に受け継いでいるモデルがノンデイト、それをベースに日常時計としても使い易く現代的にアレンジしたモデルがサブデイト、という見方もできます。
迷っているならサブデイトが良いと思います。
サブデイトは買って後悔することはないと思いますが、ノンデイトは後悔する可能性を孕んでいます。
もし、あなたの心の中に、ノンデイトがサブデイトの廉価版のイメージが少しでもあるなら、尚更選んではいけません。
ノンデイトは、迷うことなく選択できる自信が伴って、初めて似合う時計です。
ノンデイトを迷わず選べる様になるには、少し年月がかかると思います。

書込番号:11474620

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2010/06/09 22:04(1年以上前)

書きこみしていただいた皆様。
多数のご意見ありがとうございます。

デイトとノンデイト、皆様それぞれ考え、思いがあるんですね。
参考とさせていただきます。

ちょっと先になるかもしれませんが
購入したらご報告させて頂きます。

書込番号:11474681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/06/10 01:02(1年以上前)

当然ノンデイトの方がカッコイイと思います。
ただデイトかノンデイトかで迷ってしまう方はノンデイトのカッコ良さは分からないのかも。。


書込番号:11475614

ナイスクチコミ!9


togyoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/10 23:02(1年以上前)

●デイト機能がいるならデイト。いらないならノンデイト。
●デイトのデザインが嫌いならノンデイト。
●廉価版と思われたくないならデイト。別に廉価版ではないと思うけど。
●初代サブのデザインが好きならアンティーク、もしくはノンデイト。
●日付合わせが面倒ならノンデイト。
●ケースサイドの穴がいやならデイト。
●ケースが薄いのが好きならノンデイト。
●シンプルが好きならノンデイト。
●ジジイになるまでずっと大事に使うことを考えていて、今の自分にはデイトは必要ないけど、年をとった頃にはデイトがあったほうがいいかもしれないと考えているならデイト。

書込番号:11478968

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/16 23:13(1年以上前)

デイトが必要ならサブマリーナデイトでデイト不要ならサブマリーナ。

書込番号:11505625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/16 23:18(1年以上前)

どっちや?デイトが要るんか?要らんのか?自分に電話して聞いてみ、それが答やから。

書込番号:11505649

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/16 23:22(1年以上前)

もしデイトありに慣れてしまってるならノンデイトはついつい癖で日付を確認しようとするたび空振りしてしまうからダメよ

書込番号:11505678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/16 23:31(1年以上前)

時計見て日付分かると思って見たら日付なし
これ結構恥ずかしいのよ
つまりデイデイトが一番!曜日まで分かってサイコー!
デイトナはエアキングに3本毛が生えただけよ

書込番号:11505753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/17 10:24(1年以上前)

ノンデイトで日付確認して屈辱を味わうなら
逆説的には
デイデイトに慣れてると曜日確認して屈辱を味わうのでは?
そう、つまりは最初からノンデイトに慣れてたら何の問題もない。

書込番号:11507034

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/23 08:38(1年以上前)

シードとサブLVを持っていますが、ノンデイトは一時期購入を検討しました。
ただ、ケースサイドの穴とブレスが旧型で、結局やめました。
デイトの廉価版という位置付けである限り購入しません。
114060LNを待とうと思います。

書込番号:11532820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/23 19:49(1年以上前)

まようんだったら、高いデイトを購入しとけば、何の問題もないよ
それが答えのような気がするよ

書込番号:11534957

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2010/06/26 20:26(1年以上前)

書き込みをして下さった皆様。

本日サブデイトを購入致しました。
ノンデイトと何度も試着を繰り返しながら、サブデイトに決断しました。

長い付き合いになりそうです。
大切にガンガン使っていこうと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:11548221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/26 20:34(1年以上前)

アフロさん
おめでとう
恋人や分身のようにかわいがってください
ロレックスが堪能できます

書込番号:11548246

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング