『ダイビングに使っている方みえますか?』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『ダイビングに使っている方みえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信67

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイビングに使っている方みえますか?

2010/07/17 22:24(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

過去のスレッドを読んだ範囲では、取り上げられていないようなので質問させてください。
サブマリーナの売りは防水性能の300mで、他のスポーツモデルの100mとは異なり、
ダイビングに使用しても差し支えない性能と理解しています。
しかし、実際にダイビングをする際に腕にはめて潜ってみえる方がみえるのでしょうか。
私の周りのロレックスに興味を持っている人に聞いても、シャワーや風呂に入る時ですら、
もったいないから外すという人もいます。
このモデル本来の性能に沿った使い方を実践してみえる方に、その経験を伺いたいのです。
宜しくお願いします。

書込番号:11641390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/17 22:46(1年以上前)

「みえる」の使い方おかしいよね?

書込番号:11641507

ナイスクチコミ!4


スレ主 ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/07/17 23:37(1年以上前)

ロリパパさん

proofreadingしたら、質問に答えてもらえますか?

書込番号:11641792

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/18 00:15(1年以上前)

>シャワーや風呂に入る時ですら、もったいないから外すという人も

この時計を持っている訳ではないので一般的な話ですが、
風呂に入る時、時計は外したほうがいいですね。
もったいないという理由ではなく、歯車にさしてある油が、風呂のお湯などで温められ粘度が弱くなると、歯車の定位置から流れ出してしまうという心配もありますので。

書込番号:11642008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/18 00:44(1年以上前)

>温められ粘度が弱くなると



適切ではない!

自動車の、エンジンオイル等でも良く使うが・・・

高粘度・低粘度と言う!

粘度が低くなると・・・

書込番号:11642168

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/18 00:49(1年以上前)

>低粘度

ああ、そうですか。
ではそのように読み替えてください。
それによって伝えたい意図が180度変化するものではないとは思いますが。

ご指摘、ありがとうございます。

書込番号:11642192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/07/18 01:03(1年以上前)

>風呂のお湯などで温められ粘度が弱くなると

ときどきさも知ったように書かれるくだりだけど、
体温では溶けずに風呂の温度せいぜい42度で溶け出す油って
いったいどんな油なんでしょうね?
ホントに知ってるの。

書込番号:11642266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/18 01:10(1年以上前)

出たぞ防水ネタ!
さぁ…中途半端な知識でカキコするとボケツ掘るぜ!
心してカキコしてくれ!

書込番号:11642294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/18 01:13(1年以上前)

知ってるわけない!!

>歯車にさしてある油が、風呂のお湯などで温められ粘度が弱くなると、
>歯車の定位置から流れ出してしまうという心配もありますので。

ハハハ。これ、どこからの請け売り情報?相変わらずこういうネタを知ったかぶって書く人いるね〜(笑)
「歯車にさしてある油が」って書いてる時点で無知丸出し。油さしてんのは軸受けだっつーの(爆)

書込番号:11642307

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/18 01:16(1年以上前)

>いったいどんな油なんでしょうね?

時計の修理に出した際、そこの職人さんに聞いた話によると、テンプにさす油だそうです。
私は職人ではないので詳しくは知りませんが、メービスとかAとかという言葉を覚えています。
これが高温で流れ出す可能性があるんだそうですが、流れないという確証があるのなら使ってもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:11642317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/18 01:21(1年以上前)

あらら、急に歯車→テンプに変化。しかも、それをいうなら爪石だっての(笑)
詳しく知らないのにカキコすると・・・こうなる訳ね(爆)

書込番号:11642341

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/18 01:23(1年以上前)

さすがに時計のスレは、詳しい人がわんさか沸きますね。
私のような無知な者に突っ込み入れるだけでなく、スレ主さんの疑問にも、その自慢の知識で答えてあげて下さいw

書込番号:11642352

ナイスクチコミ!3


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/18 01:33(1年以上前)

日ロレのウッチャンさん

>急に歯車→テンプに変化。しかも、それをいうなら爪石だっての(笑)

私は前記の通り、時計の職人でもなんでもないんですよ。
なので、時計の部品が歯車なのかテンプなのかなんて区別してません。
爪石なんて言葉も知りません。
で、そういう言葉を知らずに正確に使わないと、時計のスレではこうやっていちいち揚げ足取られるのが決まりなんですか?

なんていうか・・・
いちいちめんどくさいですねw

書込番号:11642384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/18 01:33(1年以上前)

>私のような無知な者に突っ込み入れるだけでなく、スレ主さんの疑問にも、その自慢の知識で答えてあげて下さいw
って、スレ主の質問は、時計の知識関係ないだろ。スレ主の質問は↓

>実際にダイビングをする際に腕にはめて潜ってみえる方がみえるのでしょうか。

だからな。オレはダイビングしないからな。知ったか情報カキコするつもりもないんでな(爆)
文章よく読んでるか?最初から最後までお粗末なカキコだなwww

書込番号:11642385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/18 01:40(1年以上前)

あぁ〜…ほら言わんこっちゃない…。
こうなんねん。
さっ寝よ。

書込番号:11642415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/18 01:41(1年以上前)

言葉も知識も正確じゃないからな。間違いを指摘すると「揚げ足取る」になるのか。
そういう言葉も知らず、正確に使えない人のカキコって、どんだけの信憑性があるんだろうな。

>なんていうか・・・
>いちいちめんどくさいですねw
そうか。この程度のことしか書けんわなw ま、せいぜいがんばれよwww
オレも寝るわzzz

書込番号:11642424

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/18 01:48(1年以上前)

日ロレのウッチャンさん

で、私の書いた内容は間違っているんですか?
風呂での使用はまったく問題ないんでしょうか?
自分よりも知識のない人間の揚げ足とって勝った気になりたいだけの人間ではなさそうなので、最後に正解を教えてください。
間違っている知識なら、私としても改めたいので。

書込番号:11642444

ナイスクチコミ!3


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/18 01:57(1年以上前)

あれ。
急に黙ってしまいましたか。
所詮揚げ足とるだけの人間か・・・w

書込番号:11642472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/18 02:13(1年以上前)

風呂入るときは外すな、勿体ないとかウンヌンや無くて邪魔やろ?シャンプーとかすんねやろ?そら別に時計して風呂入るからって好き好きやからカマヘンけど。お風呂に遊びに行った時も外すな、無くすなよ。
ダイビングか〜オレはないな、海行くときはGショックやわ。防水どうのこうのより無くすで、外れたり置き忘れて。Gは何個か無くしたわ。

書込番号:11642494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/18 02:23(1年以上前)

風呂での使用なんて問題ないって、45度の水温には堪えられようにしとんねやろ?前に書いたやん、ダイバーは冬でもダイブすんねんから温水に浸かって身体温める必要があるからな。そんなん湯に浸かって油が流れるとかうんぬんは時計屋のウダ話よ、メーカーもそんな回答するけど。まあクレームの予防線は張るわな、時計を湯で洗ってるしそうしろメーカーもいうてんねんから風呂くらいで油流れんよ。そんなアホな。

書込番号:11642513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/18 02:33(1年以上前)

風呂の場合は、抜け毛がひっかかるから外すなア…
後が面倒だもん…
もちろん違う安もんの金属バンドのですけどね…

でダイビングですけど、紛失してもいいんなら使っても良いのでは?
それ考えるとGショックの方がいいんでは?

書込番号:11642539

ナイスクチコミ!0


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/18 08:18(1年以上前)

>実際にダイビングをする際に腕にはめて潜ってみえる方がみえるのでしょうか。

<みえる方ががみえる>この意味が分らないのですが、どこかの方言ですか?

それはともかく、シードエラーを実際にダイビングに使っています同じようなものなのでコメントしますが、そのまま風呂にも入りますよ。 実際には風呂はあまり設置されていなくて大抵はシャワー設備ですが、塩抜きを兼ねて付けたままです。 

出先ではずすと盗難や忘れやすくなるので常に身に付けたままを心がけています。

一般に唯一外すのは熱い温泉に入る場合です。 昔からダイバーウオッチであってもこれで水没の可能性があると言われていますけど、真偽のほどは分りません。 ただ温泉成分は良いわけはないと思いますからね。

海水に浸けるのはそのための時計ですから当り前です。 宝飾時計じゃないのに何が勿体ないのですかね? 

書込番号:11643030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2010/07/18 08:51(1年以上前)

スノーケリングやダイビングは珊瑚礁が多いですから、
岩に激しくぶつける心配があります。
少しの傷ならいいけれど、ガラスにザックリはちょっと。
だから自分も海の中ではGショックです。
また、自分は田舎に住んでいるので、近隣のプールに行く
ときもGショックにしています。サブだと浮きすぎてかえ
って恥ずかしい。

風呂の件ですが、
自分も以前は油が流れるからNGというのをどこかで読ん
で信じていましたが、掲示板で何度も話題になって考えを
改めました。

書込番号:11643132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/18 09:26(1年以上前)

ダイビングに使用できるけど、簡単に買えないので、
私は、精神的にそんな余裕はないかな

色々なところへぶつけそうだよ

書込番号:11643265

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/07/18 10:13(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
スレッドをたてたものの反応が悪いために12時近くなり寝てしまいました。
日が変わってからこれ程のレスが書き込まれているとは驚きました。
しかし、文章のてにおはのみを捉えて揚げ足を取っている人には閉口します。

潜ってみえる方がみえるでしょうか。 確かにおかしいですね。
潜っている方がいらっしゃるのでしょうか。とでも訂正すれば通じるのでしょうか。
質問している内容が理解できるのであれば、いちいちproofreadingしてないので質問に対する建設的な意見を優先してください。

書込番号:11643415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/07/18 10:41(1年以上前)

みんな防水ネタにはうんざり・飽き飽きしているので、
 [11642008] のように地雷を踏んでくれる方の出現を待っているいるのですよ。

書込番号:11643506

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/07/18 13:20(1年以上前)

防水の神さん
防水のネタは、そんなに飽き飽きですか。
過去のスレッドを教えてもらえれば、読んでみます。
宜しく願います。

しかし、05さんには不快な思いをさせてしまいました。
私が古臭いスレッドをたてたばかりに、誠に申し訳ありません。
アイコンから察すると、50歳以上の人が品性のかけらもない書き込みをされると、
正直なさけなくなりました。人としての器を疑いたくなります。
これにて、スレッドを閉じさせていただきます。

書込番号:11643987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/18 14:25(1年以上前)

みんな仲良くしましょう
ロレ仲間だから

書込番号:11644166

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/18 15:08(1年以上前)

スレ主さんへ

大して不快な思いはしていませんのでお気になさらず。
時計の掲示板はどこでも2chのようなもので、ちょっとでも間違ったことを書くとこんな有様になりますw。

それよりも、ずいぶん以前に私が聞いてそうだと思っていたことが、どうやら間違っていたようで、
うっかり間違ったことを伝えてしまい、申し訳なく思います。
大変失礼しました。

書込番号:11644294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/18 15:22(1年以上前)

05さん

ドンマイどんまい
常連になればあまり言われなくなるから

書込番号:11644342

ナイスクチコミ!2


スレ主 ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/07/18 20:28(1年以上前)

ただいま、徳永英明のコンサートから戻ってきました。
サブデイトをはめて地下鉄で行きましたが、ロレックスをはめている人はいませんね。
コンサート中、時間の確認にロレックスは役立ちますね。
サブデイト本来の使い方とはずれていますが、(笑)

05さん、気を悪くされてないと聞き安心しました。

6月25日から価格コムと関わりを持つようになり、まだ右も左も分かりませんが、
以後、宜しく願います。

書込番号:11645435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2010/07/18 20:32(1年以上前)

50すぎの理屈っぽいおっさんに揚げ足さらわれたんでしょうか?

職場でのたまったストレス解消でしょうか・

書込番号:11645455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/18 20:37(1年以上前)

ちなみに私はストレス解消を超え、やけくそです

ロレ脳のやけくそ脳です

書込番号:11645473

ナイスクチコミ!2


スレ主 ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/07/18 20:56(1年以上前)

tigerdriveさん
人それぞれですよ。年齢は関係ありません。
でも、50歳以上になると、よりストレスが強いかもしれません。

掲示板にしばしば登場する方では、強運ロレさんのように仏様のような人や、
子供店長さんのように阿修羅のような人もいます。
いやー、過去のスレッドを読んでみると、おもしろいですよ。

書込番号:11645566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/18 21:06(1年以上前)

ロレ中さん
恐縮です

書込番号:11645625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2010/07/18 21:09(1年以上前)

どの掲示板にもいますね
ごく一部の揚げ足とりの理屈っぽいおっさん・・
「言葉の使い方がちがう」とかww
見ていて腹立たしいしうざいw
ジェネレーションギャップで通じないならいちいち顔をださなきゃよろしいww

まぁ良い方々が大半ですがね

書込番号:11645642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/18 21:32(1年以上前)

いいですね。私の様な受け売り知ったかがする反応はやはり同じですね。
・自分が間違っていることを言っているにも関わらず『揚げ足取り』と非難。
・間違った意見なのにナイス数は一番多い。
・内容ではなく言い方に文句を言う。
いいですね。非常にいいですね。私の様に負け犬の遠吠え感がタップリで非常にいいですね。

書込番号:11645752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/18 21:40(1年以上前)

ナイス数、減ってますね。自演バレバレですね。

書込番号:11645788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/18 21:59(1年以上前)

05さん

我々の様な受け売り知ったかは自演ナイスで自分の優位性を保とうとしますよね。よくわかります。
私もよくやりますから。
しかし、自演ナイスは削除されることが多いので、自演とバレます。知識も受け売り、ナイスも自演。
私の様な人間の行動は本当に同じなのですね。

書込番号:11645891

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/07/18 22:04(1年以上前)

スレッドをクローズと申しましたが、05さんのコメントに助けられました。
もう少し、お付き合い願います。

過去のスレッドをダイビングで検索しましたが、私の疑問答えてくれるようなコメントは発見できませんでした。
私は20年程前にダイビングに夢中になった時期がありましたが、30歳以後は仕事が忙しくなりすっかり離れてしまいました。
若い頃は国産のダイバーズウォッチを持っていましたが、恥ずかしながらサブの存在すら知りませんでした。
最近になって再びダイビングに興味が強くなり、再び情報を収集してみました。すると、20年前にはなかったダイブコンピューターなる腕にはめるギアの存在に気付きました。サブであれば、潜水経過時間しか分かりませんが、ダイブコンピューターでは水深、水温、潜水可能時間などが確認できます。サブの出番なしです。
ですから、実際にサブをダイビングする際に使っている方がいたら、その経験をお聞きしたかったのです。

書込番号:11645911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/18 22:28(1年以上前)

ロレ中さん恐縮です

書込番号:11646041

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/19 00:24(1年以上前)

和室坊は、CherryBoyなんで・・・さん

なにか妙な勘違いをされているようですが、私は自分で自分にナイスを入れた覚えはありません。
そのようなセコイ真似をして、何の得がありますか?
もしかして、あなたはよくやってるんですか?

試しに自分でナイスを押してみましたが、「自分の書き込みには投票できません」と表示されましたが。
どうやって自分に入れるんでしょうか?

書込番号:11646713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/19 01:04(1年以上前)

ボカァ良くやりますよ、自分で自分をナイスだと思うのは当然でしょ?それをセコイって何やねん?何か悪いのですか?誰かに迷惑かかるんですか?違いますよね?なら自分に投票しようよみんな。それに自分で自分に投票せな誰がオレに投票すんだよ?って思いますよ。

書込番号:11646907

ナイスクチコミ!3


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/19 02:28(1年以上前)

和室坊は、CherryBoyなんで・・・さん

なにやら非常に下らない挑発に乗せられて、ついつい返信してしまいましたが、
これ以上続けるとスレ主さんの話題からどんどんかけ離れていくばかりなので、終わりにします。
どうやって云々という私の問いかけに答える必要はありません。

しかし、私もこれ以上いわれのない難癖をつけられるのは決して面白いものではありませんので、
私がそのような自演とやらをしたというなら、価格.comからその証拠となるログを取って添付してください。

このような実名のでない掲示板であっても、自分の発言には責任をとってくださいね。

書込番号:11647141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/19 02:35(1年以上前)

俺はスルーされてばかりさ…君かて完無視やん?絡んでくれる相手が有り難い、そんな心境になるに君はまだ若すぎるんやろうな。


ロレ人間

書込番号:11647154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/19 05:41(1年以上前)

05さん
和室さんはいつものことだから気にしないことだよ

書いていることも何のことだかわけがかわらないと思います
いつものことだから気にしないことだよ

和室さんもカキコの常連だけど、過去スレ見てもあまりないと思います
なぜか
削除され男ナンバーワンなのです

しかし、本当はロレ脳ですごい詳しいのですが、ストレスであんなカキコになっているのです
ハンドネームもわけがわからないでしょう

まあ、私も和室さんの気持ちがわからないでもないのですが、

和室さんもやけくそなのでしょう

05さんもそのうち、私らの仲間になるかも

防水の結論は、自己責任でということです
風呂でもメカニカル的には問題はないと思いますよ
風防やケースからは300メートル防水だから、リューズもしっかり閉めていれば水もお湯も入らないでしょう
お湯も熱いたって、海で真夏の太陽の方が熱いでしょう
ただし、なんでも経年劣化というのがあります
どのくらいを古いというかわかりませんが、防水機能も経年劣化の可能性もあります
いくら防水機能があるとはいえども、新しいうちは大丈夫だけれども、
ということになります

水の侵入は時計には命とりですので、大丈夫とは思っていても時計店も安易に大丈夫とは言わない訳です
水の侵入した場合、トラブルになりますから

なぜ水が侵入するか
リューズがきちんと締まってなかったりするからです
締めたつもりでも
今のロレなら10や20年は大丈夫でしょう
リューズをしっかりと締めていれば

だから、大丈夫だと思いますが自己責任でと言っているのです

いままでロレを使用してきてですが、人間が普通に入浴するくらいであればロレは何ら問題はないと思いますよ

ロレックス自体、防水には長年研究には研究を重ねてきている訳ですから

書込番号:11647378

ナイスクチコミ!5


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/19 17:16(1年以上前)

強運ロレさん

まあ、間違いであるなら間違いであると指摘して頂けるのなら、こちらも改める機会になりますので、ある意味ありがたいのです。
しかし、上記のような「笑」とか「爆」などといった嘲笑する意味の文字を細かく挟みながら人を小馬鹿にする文章は、「間違いを指摘」などといった上等なものではなく、どこに出しても恥ずかしい立派な「揚げ足取り」なわけです。
自分でやっていることが「揚げ足取り」であると自覚しているが故に、間違いを指摘してるのに、という後出しの言い訳をしなければならないハメになるわけですね。

このような輩が「常連」の一部にいるとするなら、常連のお仲間になりたいとはちょっと思いませんねw

それと、防水・風呂での取り扱いに関するご説明、ありがとうございます。
いろいろ検索して調べてみても、時計店の注意書きにはよく載っているものの、実用上なんら問題はなさそうだ、と分かりました。

さて、このようにして得た知識は、私がまた別の誰かに話す際、やはり「中途半端な受け売り」になるんでしょうかね?w
このスレで私に対して「中途半端な知識」とか「受け売り」とか言っていた野次馬の皆さんは、どのようにして知識を得ているんでしょう?
誰かに聞いたり誰かが書いた資料を読むだけの「受け売り」ではなく、すべて自分で実験し検証してるんですかね?

ちょっと下らないツッコミを受けて少々イライラしてしまったために、スレに関係のないことをダラダラと書いてしまいました。
スレ主さん、ご容赦ください。

書込番号:11649532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/19 17:46(1年以上前)

05さん
お疲れです

私も受け売りで和室さんにつっこまれたくちで、最初はいらいらしますが、そのうち何ともなくなりますよ
気にするだけ時間の無駄です

自分がやっていたから、受け売りと言ってるだけですよ

書込番号:11649641

ナイスクチコミ!3


スレ主 ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/07/19 22:23(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
私の質問から外れて、スレッドがかなり荒らされているようですね。

和室坊さん、05さんに絡まないで下さいよ!
地雷を踏み傷ついた人に平気で塩を塗るオジサンたちに絡まれ、
スレッド主としては申し訳ないと思っているのですから、、
過去のスレッドを読みましたが、最終品番と日ロレのシールに拘りを持っていらしゃるようですね。特に、その両者を備えたロレックスを嵌めると、周囲からの熱い羨望の眼差を感じ、その瞬間に生きていて良かった感じるというくだりには、凡人には到底到達できない価値観を持っていらっしゃると感じました。ロレ病の亜型の方とお見受けしました。

私の質問に沿った書き込みでは、netbuyerさんの、シードをつけてダイビングしているとの書き込みのみでした。サブについての実経験に基づいた書き込みはまだありません。netbuyerさんからは、宝飾時計じゃないから水につけるのが勿体ないとはなに事かと叱られてしまいました。しかし、サブは50万円近い高級時計ですから、いかに防水性能からみて十分であってもロレ初心者には抵抗感があるのは私には理解できます。この週末にダイビングの雑誌なども見てみましたが、前にも書いたようにダイブコンピューターなる便利なギアが開発され、サブより安く、多機能ですので、ダイビングに無理にサブを使う必要はないようです。もっとも、サブはオンオフ両用に使えますから、ダイビングに使ってひどい傷がついたり、失くしたりしたらショックです。
スレ主としては、サブの防水性能はロレックスの歴史から考えてもダイビングには十分と理解できるが、現在ではダイビングに使うには色々な意味で敷居が高いし、代わるべき時計やギアが存在するから探すべきであるといった考え方を今回のコンセンサスとしたいのですが、宜しいでしょうか?

書込番号:11651049

ナイスクチコミ!0


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/19 23:15(1年以上前)

スレ主さんは以前にダイバーだったのでしたか!

今やダイビングコンピューター(DC)が普通に使われる時代なのでダイバーウオッチは不要です。なので単に高級時計の一モデルになったようですが、サブは元々ダイビング用に潜水作業の会社の要請もあって開発した時計ですから、水中での使用には何の問題もありません。 どんどん使いましょう。

むしろ潜る時だけ外して荷物の中に入れておく方が不用心です。 使い方に誤解があるので下記に書いておきます。

>スノーケリングやダイビングは珊瑚礁が多いですから、岩に激しくぶつける心配があります。

いいえ、ウエットスーツの下に装着して無くさないようにするものです。 ウエットスーツの上にはDCを付けて簡単に視認できるようにします。
こうしていない人が時々時計を落として無くしていますよ。   


傷は陸上で使っていても付きますからね、ウエットスーツの下だと決して傷は付きません。

経験もないのにしたり顔で書き込んでいる人かな?と思える人がいますが、単に上手い使い方を知らないだけかもしれませんね。

書込番号:11651398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/20 05:15(1年以上前)

ロレ中さん

了解

書込番号:11652382

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/07/20 07:11(1年以上前)

netbuyerさん、おはようございます。
すばらしい回答です。
ロレックスのオフィシャルサイトでも、サブのブレスの持つエクステンション機構を宣伝していますから、ダイブスーツを着れば当然上に嵌めるものと思い込んでしまいます。
まったくコペルニクス的発想で、まさに目から鱗です。
ありがとうございました。

20年程ダイビングからまったく離れていた私には、減圧不要限界を刻々と表示してくれるDCは驚きでした。25年くらい前に登場したBC以来の驚きです。どんな分野でも道具は、日進月歩なんですね。

私がダイビングを再開するにあたって腕時計式のDCを購入すればサブは不要と考えますが、敢えてダイビング中にシードを装着している理由がございましたらお教えください。

書込番号:11652531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/20 07:23(1年以上前)

ロレ脳だからロレを手放せないんです、手放すとパワーダウン症状が…だからと言って外して置いとくと無くなっちゃう…だから敢えてスーツの下にシード、スーツの上にダイコンするんですよ。そんなの常識ですよ、ボカァ昔からそうしてましたよ。

書込番号:11652557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2010/07/20 20:54(1年以上前)

netbuyerさん
経験もないのにしたり顔で書き込んでいる人かな?

って自分のことですかね?

確かに、自分は本格的なダイビングをしているわけではないので
思慮が足らなかったのだと反省しています。

しかし、少なくともスノーケリングでは岩だらけな場所が多く、
ウエットスーツも着ませんから損傷の危険はあると感じます。
安物の時計でしたが、実際にひどくぶつけた人を見ました。

体験的なダイビングではウエットスーツの上にGショックをつけて
やりましたが、インストラクターもウェットスーツの下には時計を
していませんでした。そもそも、DCがあるのになぜ下に時計をす
る必要があるのかがわかりません。向学のためぜひ教えて下さい。

書込番号:11654960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/20 20:58(1年以上前)

ぼくもでこぼこさんにニ票だよ

素人が考えてもなんで時計を二つ着用する必要があるんだ

ロレ脳で考えてもおかしいよ

いみなしだよ

書込番号:11654985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 21:32(1年以上前)

強運ロレさん
>素人が考えてもなんで時計を二つ着用する必要があるんだ
ダイコンは時計ではありませんよ。無知の極みとはこの事でしょうか。


でこぼこフレンドさん
あなた、書き込みをちゃんと読んでいますか?
>しかし、少なくともスノーケリングでは岩だらけな場所が多く、
>ウエットスーツも着ませんから損傷の危険はあると感じます。
スレ主氏は最初から「ダイビングをする際に」と書いています。スノーケリングのことなど聞いていません。
勝手にスノーケリングを持ち出して、自身の正当性を主張ですか?

>そもそも、DCがあるのになぜ下に時計をする必要があるのかがわかりません。
netbuyer氏は「むしろ潜る時だけ外して荷物の中に入れておく方が不用心です。」と書いています。
盗難防止の意が汲み取れませんか?また、無くさないように、傷を付けないようにとも書いてあります。
理由はすでに書き込まれていると思いますが。

傷が付くのが嫌で、ウェットスーツの下に時計をするという行為自体にはかなりの疑問符が付きますが
少なくともnetbuyer氏の主張に論理の破綻はありませんね。

書込番号:11655185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/20 21:52(1年以上前)

なんだか不毛なスレタイだね
ダイビングでサブやシード使っている人はその時計が好きだから、着けていたいから、
またはそれで十分だからじゃないですか?

私がダイビングを再開するにあたって腕時計式のDCを購入すればサブは不要と考えますが
そこまで答えがでてるならそれでいいじゃないですか?

なんだかスレ主がいたずらにレスを伸ばして楽しんでいるようにしか見えないな〜
もう閉めたら?





書込番号:11655308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2010/07/20 22:10(1年以上前)

そうですね。スノーケリングは無関係でダイビングだけの話です
ね。失礼しました。
DCには時計の機能がないのですか。それも知りませんでした。

「上手い使い方」は、自分にとって難解ですが、これから勉強し
たいと思います。

書込番号:11655425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 22:33(1年以上前)

でこぼこフレンドさん
再度書きますが、あなた、書き込みをちゃんと読んでいますか?

>DCには時計の機能がないのですか。それも知りませんでした。
そのような事を、いつ、誰が書きましたか?少なくとも私は「ダイコンは時計ではありませんよ。」と書き込みましたが
時計の機能がないとは書き込んでいませんが。機能の一つとして、時計の機能はありますよ。しかしダイコンはあくまで
ダイコンですから、時計ではありません。勝手に内容を変えないでいただきたいですね。

上手い使い方がなんなのか、それが実際にダイバーの常識なのかどうなのかということは別問題として
でこぼこフレンドさんはまず文章を良く読む事をお勧めいたします。

書込番号:11655586

ナイスクチコミ!0


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/20 22:50(1年以上前)

この前の人の書き込みの通りなのですが、

>私がダイビングを再開するにあたって腕時計式のDCを購入すればサブは不要と考えますが、敢えてダイビング中にシードを装着している理由がございましたらお教えください。

その通りでしてその場合はサブは不要です。 ダイビングに行くときはサブは持って行かなければ良いだけです。
シードを持って行くのはDCが大型のリストタイプで時刻表示機能が無いタイプだからです。(時計機能が無い)

腕時計式だと両方の機能があるので時計は二つは必要がありません。 
DCを買うなら2カ国の時間を表示できる製品が海外で便利ですよ。

>しかし、少なくともスノーケリングでは岩だらけな場所が多く、ウエットスーツも着ませんから損傷の危険はあると感じます。安物の時計でしたが、実際にひどくぶつけた人を見ました。

これは単に、潜り方の違いだけですよ。
当方はシュノーケリングもしますが、体の保護のためにウエットスーツか少なくてもラッシュガードは着てやっています。 特に肩が焼けるのでラッシュは着た方が良いですし、女性なら普通は長袖を着ていますね。

書込番号:11655717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/21 02:03(1年以上前)

ダイコン出た頃に時計雑誌でも特集してたよね、90年後半だったかな?ダイコン付けて街に出るとか、来るか?ダイコン時代!みたいな(笑)結果はそら来る訳ないけど。
ピュアな時代やったね〜

書込番号:11656689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/21 04:40(1年以上前)

ちけんさん
そんなことはわかってるよ
しらべがあまい
降格だよ

書込番号:11656862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 07:04(1年以上前)

強運ロレさん

>そんなことはわかってるよ
そんなこととはどのことですか?
netbuyer氏はウェットスーツの下に時計をする理由を書き込んでいますし、ダイコンはあくまでダイコンですが。

>しらべがあまい
これも、何についてでしょうか?
型番は、E品番[11644140]などと、堂々と答えている貴方に言われたくはないですがね。
言い訳の「明治中退」は書き込まなくて結構です。

書込番号:11657046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/21 07:09(1年以上前)

ちけんさん
早い取り調べですね

しかし、これから仕事だから、黙秘権を行使するよ

書込番号:11657057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/21 07:22(1年以上前)

ボカァ東大卒って事で良いかな?

書込番号:11657081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/21 07:23(1年以上前)

もちろんだよ

明治中退だから、言い訳とかいわれるんだよなあ

書込番号:11657083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/21 07:27(1年以上前)

ロレックスは、学歴で言えば東大だよ

書込番号:11657091

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/07/21 07:32(1年以上前)

netbuyerさん、
色々ありがとうございました。
やはり、ダイビング現役の方の発言内容には説得力があります。
ダイブコンピューターを購入する際の注意点まで教えていただき感謝です。
ダイビングを再開し、どこかでお会いすることがあるかもしれません。
その節にはどうぞ宜しく願います。

いたずらに、スレを引っ張る気もありません。
自分の欲しい情報が得られましたので、閉店です。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11657103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング