『2本目が欲しくなる』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『2本目が欲しくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2本目が欲しくなる

2016/01/02 13:44(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:22件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

旧型のサブマリーナを購入して早半年。

ついつい2本目が欲しくなってしまいます。以前にオイパペ116000のブルー文字盤を購入したのですが、ミーハーな私は、あまり注目されてないことに、負い目を感じて売ってしまいましたが、後悔しております。
同じ369ダイヤルのエクワンを見ると、再度116000を購入しても、また売ってしまうのは、予想できてしまいます。

サブマリーナは、エクワンと同じくオールマイティに行ける定番時計だと思いますので、個性があるミルガウスやエクワン2が良いのかと思いきや、ぱっと見エクワンも良いなと思ってしまいます。

2本目で何を買えば良いか、アドバイスを頂けないでしょうか?

この欲しい病は、何とかならないものかと思ってしまいます(ーー;)

書込番号:19453556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/02 14:00(1年以上前)

トリッキーさん

こんにちは

16610を購入されたのであれば、
GMTマスターII16710赤青は、いかがでしょうか。綺麗ですよ、女性ウケもいいですし、
差別化も図れますし

あと、116710青黒は、いかがでしょう。
新型GMTは、耐久性もありますし、高級感もあると思いますよ、

あとは、デイトジャストIIなども、ロレックスらしくて綺麗ですよ

スポーツ系かビジネス系か
派手系か地味系か
女性ウケがいいのがいいのか

色々と好みもありますし、

ロレ病を克服したいのであれば、
買わないという選択肢も
買わずに、他の楽しみに使う

など、

100万円あれば、高級旅行にも、

私なら、美しい妻と高級旅行に出かけます。

色々と楽しみが増えますね。
良い選択をなさってください。













書込番号:19453585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/01/02 15:09(1年以上前)

あくまで私の予想ですが、とりあえず現行型を買ったら多少は気持ちが落ち着くのではと思います!

ブレス、ケース全てにおいて5桁より質が上がっておりますので。

ただ、私は16610大好きです!シンプルイズベストの象徴ですね!!

書込番号:19453695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2016/01/02 15:56(1年以上前)

GMTマスターをされてる方多いですね。

現行の良さは、116000を購入していたこともあり、分かってます。
だから、一つに定められず、悩んでしまいます。

書込番号:19453765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/02 16:21(1年以上前)

あと、忘れていました。

ヨットマスターII
は、目立ちますし、存在感がありますよ。
爽やかな印象です。

所有されている方は少ないです。

あとのスポーツロレックスは、どれも似てるかなあと。

差別化をもとめるのであれば、さらに高価なロレックスもありますが、



書込番号:19453806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2016/01/02 16:22(1年以上前)

>がんばるほのさん
GMTマスターII16710赤青は 、ペプシの印象が強くてなんとなく敬遠してしまいますが、見る機会がありましたら、ぜひ見たいです。

デイトジャストのブルーも検討したいです。

妻が美人かどうかは分からないですが、確かに家計に回せば良いのですが、欲しい病に患ってますので、なかなか難しいです。

書込番号:19453810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/02 16:33(1年以上前)

>トリッキーズさん

オイパペは、ミーハーであれば満足しないでしょうね。

GMTマスターII16710赤青は、チェゲバラの映画にもアップで出ていた、歴史的にも価値あるロレックスではないかと思っています。
はめる側は、目立つと思われるかもしれませんが、他人から見るとあまり目立ちません。
私は、ビジネスにはめていっています。
今頃は派手な時計が多いいので、全然大丈夫だと思いますよ。
さりげなく、オシャレなロレックスです。

書込番号:19453829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2016/01/02 16:51(1年以上前)

>がんばるほのさん
レンパンマンさんの写真とてもカッコいいですね。
エク2よりもいいかんじですかね?

書込番号:19453880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/02 17:41(1年以上前)

>トリッキーズさん

エクス2は、王道過ぎてミーハーであればイマイチで、買ったのはいいけど、さらに欲しくなると思いますよ。

ロレの地味系が好きで
買ったのであればいいですが、

オイパペがイマイチであれば、同系のエクス2は、すぐ飽きるしGMT116710に見劣りするでしょう。

レンパンマンさんのGMTマスターII116710は、エクスよりもずっと高級感はありますし、私はかっこいいと思いますし、ビジネスでもオットかっこいいって感じで、存在感はあります。

しかし、旧サブとベゼルの黒がかぶりますから、差別化を図るためにも116710青黒も候補にいれて、検討されてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

ロレほどの高額時計になれば、自分の分身に近い感覚ですから、美人妻にもデザインは聞かれたら、いかがでしょうか。










書込番号:19453997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2016/01/02 18:42(1年以上前)

>がんばるほのさん
エク2も地味で飽きるデザインですか?なんとなく写真を見てて、オレンジの秒針にキュンっときてしまいます。
ミルガウスとかはどう思われますか?

以前にオイパペで飽きた理由が、ドレス系ウォッチでエレガントすぎるところが逆に嫌でした。
エクワンのスポーティなところを見るとコンプレックスができたようなかんじでした。

ミルガウスはドレス系の位置づけですけど、同じようにスポーティさがないので、飽き安いものでしょうか?

書込番号:19454134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/02 19:57(1年以上前)

>トリッキーズさん

エクス2は、好みがありますので一概には言えませんが、
あのオレンジ針がお好きであれば、ご購入されれば損はないと思います。ロレックスですから。

女性ウケや高級感などはありませんが、地味系のスポーツロレックスですから、目立たないロレックスがお好きであれば、購入もありかなと思います。

他のロレックスと比べると、地味系ロレックスですか、やっぱりかっこいいですよ。

どちらかというと、控えめ系な方向きかと思います。
あまり目立たず、さりげなくロレックスみたいな、感じでしょうか。










書込番号:19454310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/02 20:04(1年以上前)

>トリッキーズさん

あと、ミルガウスですが、スポロレでなくてもいいというのであれば、

ミルガウスです。
トリッキーさんが、事務系のお仕事であれば、ミルガウス似合いますね、磁気に強いですから。

私でしたら、仕事が事務系であれば、スポロレをもっているのであれば、ドレス系でミルガウスを購入すると思います。

高級感がありますから。

ミルガウスホワイト文字盤もオレンジ張りですので、買いですね。

書込番号:19454330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2016/01/02 20:35(1年以上前)

>がんばるほのさん
残念ながら、事務仕事ではなく、研究職です。

ミルガウスはとても個性的で、評判が良いので、サブと一緒にもつのにはバランスが取れるのかなと期待してしまいます。
ミルガウスも3種類あって、それぞれに個性があって、迷ってしまいます。

あと、やっぱりエクワンとサブの併用は、おススメ!できないですかね??

書込番号:19454401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/03 01:05(1年以上前)

>トリッキーズさん

ミルガウスとエクスは、実際はめてみられたらと思いますよ、店員や美人妻の感想を聞かれたりされたら徐々に絞り込みができると思います。

一番納得は、エクスとミルガウスの二本を購入されたら幸せになりますよ、
正月ですし、二本買いで値引きもアップでしょうどうでしよう。

ミルガウスも新型の文字盤が出たので、それを中心に検討されてもいいかもしれませんね。
高額な時計ですから、色々と悩みますよね。

書込番号:19455084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/03 01:22(1年以上前)

>トリッキーズさん

ミルガウスの特徴を忘れていました、
以前、価格コムのコメでも絶賛されていましたが、
グリーンサファイアガラスが、素晴らしくきれいで、女性に例えると、女優さんのような輝きがあります。
角度により、色合いも変化し、薄暗い雰囲気の居酒屋などでも、色んな顔があります、

耐磁性能ですので、研究職に向いているのでは、ないでしょうか。
ミルガウスには、そういったイメージがあります。
ミルガウス、一押しです。グリーンサファイアガラス、素晴らしいです。



書込番号:19455106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/03 01:27(1年以上前)

また、忘れていました。

ミルガウスのおすすめは、116400GVです。
GVです。
GVがグリーンサファイアガラスです。

私も欲しいです。

書込番号:19455110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2016/01/03 09:33(1年以上前)

>がんばるほのさん

やはり、エクワンに関しては、はめてみるのが一番ですよね。

ミルガウスのグリーンガラスかっこいいですよね。
独特の色の変化は私も大好きです。

結局は、見てみるのが一番なのですが、飽きるのが怖くてアドバイスを求めてしまいます。

ミルガウスなら、ブルー文字盤も黒文字盤も両方かっこいいので、どちらかを買えば、片方一方をほしがりそうです。また、白文字盤も黒文字盤もかっこよく見えてきますね。

う〜ん。目移りしそうで、買わない選択肢が無難という説もありますよね。

書込番号:19455576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/03 10:07(1年以上前)

>トリッキーズさん

高額な時計ですから、慎重に検討してくださいね。

購入後に飽きることを心配されていますが、
安心してください。
必ず飽きますから、
早い人で、購入に満足して、購入後すぐと言う人もいます。
私もデイトナを購入しましたが、すぐあきました。
飽きるので、また購入するのですから。
これがロレ病です。

考え方として、ずーと飽きないではなく、
まー飽きても、下取りにだせばいいや
くらいの軽い気持ちで買われたらと思います。
下取りでも7割くらいかなと思います。

ロレックス以外では、考えられない下取り割合ですから。

飽きたら下取りに出して、また買われたらと思いますよ。

その内、美人妻に怒られ買えなくなりますから。





書込番号:19455646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2016/01/03 10:29(1年以上前)

>がんばるほのさん

やはり、がんばるほのさんもロレ病に苦しんでいるのですね。(笑)
売る買いしない1本君になるためのロレ病の治療はないものですかね?

書込番号:19455692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/03 12:25(1年以上前)

>トリッキーズさん

そうですね。
ロレ病を治すには、美人妻に相談することが一番の速道です。
妻に、
自由にしたらと言われたら

自由に破産するまで買えばいいと思います。

レベルの低い美人妻ですから
別れるのも選択肢です。

しかし、そこまでロレ病が心配でしたら、
サブ16610に絞って、オーバーホールをしてずーと使い続けると美人妻にも宣言し、誓いをたてることです。

年季の入ったサブ、かっこいいですよ。


書込番号:19455997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2016/01/03 18:13(1年以上前)

>がんばるほのさん
美人妻の方は、すでにカンカンです。

この旧サブを買う前も、何度も最後と言って、お願いしました。

ロレ病だと伝えるのも恐いです。

書込番号:19456838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/03 18:18(1年以上前)

>トリッキーズさん

それじゃあ、買うのはやめましょう!

夫婦円満あってのロレックスですから。

ロレックスを買うことによって、不幸になります。

書込番号:19456850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2016/01/03 18:18(1年以上前)

>がんばるほのさん
あと、アンティークサブも惚れてしまいます。

できれば、文字盤をそのままにして、日ロレでOHしたいです。

書込番号:19456851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2016/01/03 18:23(1年以上前)

>がんばるほのさん
確かに、夫婦円満があってのロレックスですよね。

分かっちゃいるけど、やめられないかんじです。

書込番号:19456860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/03 18:35(1年以上前)

>トリッキーズさん

アンティークサブは、初心者が手を出す代物ではありません。

大火傷をしますよ
というよりも、
どうしてもやめられないのであれば、
買って不幸を楽しむこともできます。


書込番号:19456896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2016/01/03 20:16(1年以上前)

>がんばるほのさん
アンティークサブのクリーム色が、かっこいいですよね。
日ロレは、黒文字盤を替えたがるらしいですが。

書込番号:19457181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/03 20:51(1年以上前)

>トリッキーズさん

アンティークは、私の専門外でして
ごめんなさい。
魅力を感じないのです。



書込番号:19457286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング