『1680サブマリーナについて』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『1680サブマリーナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1680サブマリーナについて

2017/06/29 14:19(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、あまり時計は詳しくはありませんがロレックス大好きなのでどうぞよろしくお願いします。
つい最近、某有名ロレックス専門店にてサブマリーナ1680の1977年モデル?を購入しました。
購入するにあたり、2017年6月日ロレOHあがりでサービス保証書と明細書付きを信用し購入しました。
後日、購入したモデルにハック機能が付いてないのに気づき、購入店と日ロレに確認をしたところ、稀にハック機能が付いてない物もあるとの事!
今月の頭に、16610と16520の文字盤交換とOHに出していて、今日無事に2つともOHが終わり受け取りました。
受け取る際に、再度日本ロレックスに1680のハック機能の事を尋ねたら、奥の白服を着た技師が問題ありませんとの返事でした。
この1977年モデルのサブデイトは稀にハック機能が無いモデルもあるのでしょうか?
日ロレで確認したのですが、どうも返事がドライで心配になっております!
シリアルは546始まりです。
お詳しい方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い申し上げます!

書込番号:21004908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2017/06/30 08:08(1年以上前)

画像を拝見する限り
40年近く使用された感じがなく
良い いや 良すぎるコンディションの
個体だと思います。

1570という機械だと思いますが
70年に入ってからはハック機構付きに
なってたはずですので
年代的に合わないですよね。

あくまでも私の推察ですが
元々のオリジナルは
1960年代後半のモノ。
後年に(90年代かな?)に
ケース、ベゼルや文字盤等を
補修部品の新品に交換した
オールニューと呼ばれるモノ
じゃないかと思います。

日ロレでOHを受けているのであれば
偽物ではありませんし
ロレックス純正のモノで
間違いないです。

メーカーの方は
純正品であれば
しゅくしゅくと
修理やOHを行うだけなので
マニアックな返答とかは
しないのが普通だと思います。

書込番号:21006839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/30 08:44(1年以上前)

ケース交換なら4あたまになっているだろうし、そうでないならちゃうでしょ。

ムーブを全交換ならまだしも一部交換なんてあり得ないわけだし。

そこまでコストをかけるモデルでは無いよね。

今回のではなく過去の修理明細も無いわけだから、日ロレの説明が100%とは言わないまでも正しい解答。

ここでいくらスレが伸びても、多分板主の納得いく解答なんて出ませんよ。

不安払拭するならもう一度日ロレで説明を受けましょう。

書込番号:21006911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/06/30 08:57(1年以上前)

みやび68様
ご丁寧なお返事ありがとうございました。
ケースと文字盤のオールニューですか?
気がつきませんでした。
確かにケースの痩せもそんなに見られませんし、文字盤と針も年代物にしては綺麗だなぁと感じておりました。
なにぶんにも、アンティークは初めての事で大変勉強になりました。
これからも16520と同時に愛用していきたいと思います。
余談ですが画像にある16610は現在、大学4年で就活真っ最中の息子にサプライズでプレゼントしたいと思います。大事に使ってくれればいいのですが?笑

書込番号:21006934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2017/06/30 09:45(1年以上前)

んとね
社会人一年生で
親から貰ったロレックスだなんて
ご子息を甘やかしちゃー
いけません。

ロレックスは
自分で買えるようになってから
はめられる時計ですよん。

書込番号:21007018

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2017/06/30 10:24(1年以上前)

本人はバイトで貯めた40万でサブマリーナを買う意思があったみたいです。
それを何かあった時の為に貯金させておいて
私のサブマリーナを使わせたいと思います。
私も息子に使ってもらえるならば本望ですし。

書込番号:21007088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sora_1978さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/01 01:50(1年以上前)

別に子供に時計をプレゼントする事に対して意見を求めてないのに余計なお世話って感じですね…。

私は普通に幸せそうな親子関係で良いなと思いますよ。

書込番号:21009233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/01 08:42(1年以上前)

>nemonemo4538さん

みやび68さんの言われる通りですよ。

甘やかしてはいけません。

なんて---息子さんうらやましいですね!

父の背中見て育つとは、言ったものです。

なんとなくですが、プレゼントなんてしたら、息子さんもロレ病発病しそうですよ!(笑)

お気を付けくださいませ---

書込番号:21009635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/07/01 09:23(1年以上前)

>ダイセンオヤジさん
ありがとうございます
就職内定もらえたらサプライズで渡したいと思います。
また、時計購入のための貯金の40万は自分に必要な時が来たら自分に使いなさいと伝えておきます。

ロレックスは小さな頃から私がしていたのを息子は見ていたので、大学に入ってから欲しいなあ〜とずっと言っておりました。

ロレックスはお金貯めて自分で買った方が愛着わくし、大事にするよってずっと言い聞かせておりました。
ですから、みやび68さんの言う通り甘やかす事は良く無いと言いつつも、私が20代の頃から大事に使ってきた時計を息子に使ってもらえる事が私にとっての本望なのです。笑
いつか息子も自分の子へと渡してもらえればと願っております。
とんだ親バカ投稿失礼いたしました。

書込番号:21009756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング