『中身を変えろ!』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『中身を変えろ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信26

お気に入りに追加

標準

中身を変えろ!

2004/06/02 23:15(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 水に強い。さん

サブは、日焼けして鍛え抜かれた腕に最高に似合いますね。改めて惚れ直しました。皆がはめる現行モデルに興味を失い、アンティークに乗り替えようとした時期もありましたが、最近になって大事なことを見失っていたことに気付きました。時計は魅力のある人間の腕に巻かれてこそ輝くのですね。外見と内面の両方の輝きを失った人間が、どんなに高い時計を身に着けても、滑稽に見えるだけ。高価な時計を自慢し、薀蓄を語っている暇があったら、時計を引き立たせられる風格とはどういうものかを真剣に考えた方がいい。発想の転換と努力の結果、サブマリーナーと自分が同化し、他人が同じものを着用していても平気になりました。EX1も克服。デイトナが一番難しいですね。デイトナを引き立たせる状況、もしくは人物像とは何か?買ったはいいが悩んでいます。

書込番号:2877873

ナイスクチコミ!0


返信する
クロサブ男さん

2004/06/03 00:22(1年以上前)

色白で細い腕にサブまいたらいかんのかね?好きで巻いとるんだ、ほっといてくれ。あんたの話し、ただの自慢話にしか聞こえん。

書込番号:2878235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2004/06/03 00:27(1年以上前)

基本的に自己満足で宜しいかと。

書込番号:2878260

ナイスクチコミ!1


あん吉さん

2004/06/03 07:15(1年以上前)

私は色黒で腕は太い方で青サブをしてますがそのように思った事が無いなぁ・・・腕時計は個人の自己満足と思うけど・・・

書込番号:2878813

ナイスクチコミ!0


桃の字さん

2004/06/03 09:26(1年以上前)

デイトナ似合う人を今までで1人しか見た事ありません。その人は60歳以上のおじさんでしたが、パッと見がたいのいい和製ショーンコネリーですね。金無垢のデイトナがめちゃくちゃ似合ってました。あの時初めてデイトナがカッコいいと思いました。時計をまくのは自由ですが似合うにこしたことはありませんね

書込番号:2879017

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/06/03 10:22(1年以上前)

誰が決めるのか?基準は何なのか?でしょうか、私は自分が良ければ良いですけど・・・。

書込番号:2879140

ナイスクチコミ!0


こんです1さん

2004/06/03 10:37(1年以上前)

水に強いさん、確かにご自分のロレに対する付き合い方はそれで良いのでは?
でもそれを、人に押しつけるのは良くないと思いますよ!
ロレ所有者ならもっと寛大な心を、持ちましょうよ!
ガッチリしてたらEX1は似合わないとか色黒なら黒サブが似合うとか…
心が狭いなぁ〜と思いません?
似合ってなくてもその人のロレに対する気持ちがあるから所有してるはずです。ましてや何十万から百万越える金額を払う訳ですから!
よほどの金持ちで僕の中で2千円ほどの使い捨て時計感覚の方は別にして相当な金額だと思いますよ!
似合ってるって自分が思ってはめてるサブだって僕が見たら似合ってないって見るかも?知れませんよ!
だからあまり人間的攻撃に感じる書き込みは辞めましょう!
ロレを素直にみんなで楽しみましょうね!
ダラダラと書いちゃいました。釣りだったのかな?(笑)

書込番号:2879167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:10件

2004/06/03 11:15(1年以上前)

どこかにあなたの写真をアップしてぇ
それで皆さんに評価していただいたら
文句はでませんよ!!

書込番号:2879245

ナイスクチコミ!0


香港人さん

2004/06/03 21:02(1年以上前)

あの〜・・・ロレックスだろうと何だろうと、所詮時計です。ロレックスと気張る必要もないじゃないですか?時計が似合うように自分を変える??人間は時計よりずっと崇高ですよ。オメガだろうと何だろうと時計にすぎない。道具に使われる人間にはなりたくないですね。

書込番号:2880699

ナイスクチコミ!0


ポポンSLさん

2004/06/03 21:27(1年以上前)

似合う似合わないは第三者の評価であり、自分から吹聴すべきものではありませんし、似合ってなくても本人が満足していれば他人が干渉する問題ではないです。あなたが、EX1やサブを克服しようが、デイトナをどう扱おうが興味はありません。

書込番号:2880819

ナイスクチコミ!0


ルパン13世さん

2004/06/03 22:13(1年以上前)

私の場合、細腕ながらシードが気に入って購入しました。
水に強い。 さん の発言を見ると複雑な気持ちになります。
所詮、時計も道具の一つですし、各個人が気に入った物を持っても
おかしくないと思いますが・・・

書込番号:2881016

ナイスクチコミ!0


okiisoさん

2004/06/03 22:44(1年以上前)

時計マニアの気持ちは分かりません。時計一つごときで、人がどう変わると言うのでしょか?

書込番号:2881161

ナイスクチコミ!0


スレ主 水に強い。さん

2004/06/03 23:11(1年以上前)

最初から四面楚歌は覚悟していたが、これほどのインパクトとは。他のテーマと異なり、周囲が許容できなかったのは、ここの部分に何か「ツボ」のようなものがあるのでしょう。皆さんの反論が、何故か賛成と紙一重であるような感じがします(怒らないで)。皆さんのロレに対するこだわりを強く感じ、熱いものが胸に込み上げてきました。人気や風評に感化されて、ロレを着けるイコール、かっこいいとか、ステイタスとか考えてきた自分に嫌気を感じ、行き過ぎた発言をしてしましました。心よりお詫び申し上げます。許してください。過程はどうあれ、ロレを好きな気持ちは負けません。呉越同舟の関係で仲良くしてください。

書込番号:2881303

ナイスクチコミ!0


ドテチン0506さん

2004/06/03 23:23(1年以上前)

クロサブ男さんに、同感です。

書込番号:2881366

ナイスクチコミ!0


王冠グリコーゲンさん

2004/06/03 23:24(1年以上前)

念願のロレオーナーになってからというもの、よく掲示板に寄らせて頂いています。気に入ったものをどのように使って行くかは個人の自由ですよね。でもさすがロレックスですよね。「自らを磨こう、変えよう!」と思わせてくれるだけのモノ、って世の中に一体どれくらいあるんでしょうね。

書込番号:2881369

ナイスクチコミ!0


時計好きの音楽家さん

2004/06/04 00:12(1年以上前)

自分を高める動機付けっていろいろあると思うよ。仕事とか、女とか。僕の場合は、「マーチンD45」という100万以上のギターもそうかな。時計のデイトナと同じく、すべてのギタリストにとっての憧れなんですよ。ここに来る人には興味ないことでしょうけど。

書込番号:2881597

ナイスクチコミ!0


ポポンSLさん

2004/06/04 00:24(1年以上前)

↑オイラはアコギならマーチンよりギブソンの方が好きだな...

書込番号:2881664

ナイスクチコミ!0


007の次回作はいつ?さん

2004/06/04 00:39(1年以上前)

私は、サブを着こなす為、007の40周年記念エディションを購入し、ショーンコネリーやロジャームーアの仕草や、格好を研究したことがあります。個人的にはロジャー世代なので、「死ぬのは奴らだ」とか「THE MAN WITH THE GOLDEN GUN」は時計着こなしの参考になります。やはり名品と上手に付き合い、人に快感を与えるには、それなりの努力も必要ですよ。自己満足だけじゃ淋しい。

書込番号:2881733

ナイスクチコミ!0


時計好きの音楽家さん

2004/06/04 01:02(1年以上前)

細腕ユーザーさん、心配しなくても大丈夫。「時計が似合う体になりたい」という意識を脳に与え続ければ、いづれ体型が勝手に変わりますよ。僕の場合がそうでした。余談ですが、ギターを17年以上も弾いていると、左手の小指が自然に長くなるんですよ。自分ではこれを「キリンの原理」と呼んでいるのですが、学術的根拠ありそうでしょ?。生ギターはナイロンとスチール弦を合わせて5本所有しています。90年にYAMAHAから独立したテリー中本の手工ギターが今の憧れです。200万以上するみたいで買える目処が立ちませんが。

書込番号:2881810

ナイスクチコミ!0


炎の刀さん
クチコミ投稿数:237件

2004/06/04 01:16(1年以上前)

HNは統一したほうが…

書込番号:2881860

ナイスクチコミ!0


黒熊さん

2004/06/04 10:57(1年以上前)

水に強いさんに対する皆さんの意見いずれももっともかな・・・ただ、同じロレをはめている奴の中には、どうも気に食わない奴がいることも確かにいると感じます。例えば、一例としてEX1をはめている20歳そこそこの兄ちゃんに「良い時計だね、少し見せて」といったら、「これは自分の思い出があるので・・」といって袖口を隠す奴。ロレ以外の時計(特に、価格的に安いもの)をはめているだけで、その人をばかにする奴。青サブはめて、海外で下品な大阪弁使ってものを値切る奴(あっ、これは俺か)。ここにいる皆んなは、そんな野郎でないと思うけど、「けち」で「陰険」なロレはめてる奴は気にくわねえ〜。

書込番号:2882690

ナイスクチコミ!0


新参者のロレファンさん

2004/06/04 12:13(1年以上前)

おっ、アコギの話に脱線している。
>時計好きの音楽家さん。
私も時計の他の趣味がアコギです。価格コムにないのが残念です。
ほしいアコギはたくさんあるけれど、場所をとるので簡単に買えませんね。
その点腕時計は邪魔にならないからどんどん増えていってしまう。困った物です。
ちなみに、GIBSON J-50、B-25N、ナイロン弦のチェットアトキンスモデルを所有しています。Terry's Terryもほしい一本ですが、高額なので手が出ません。

書込番号:2882855

ナイスクチコミ!0


ポポンSLさん

2004/06/04 20:10(1年以上前)

Kヤイリもいい音で鳴ります。値段も手ごろだし。

書込番号:2884063

ナイスクチコミ!0


時計好きの音楽家さん

2004/06/04 23:54(1年以上前)

価格COMにギターのコンテンツ欲しいですよね。所有ギターでAPX20というのがありますが、これはテリー中本がYAMAHA在籍中、最後に残した名品です。購入は1988年ですが、ずいぶん昔に生産中止になっています。現役バリバリのアンティークといった感じでよく使用します。さしずめ手巻デイトナの感覚といったところでしょうか。当時25万くらいで購入しましたが、いまはお金の価値のつけようがなく宝物です。通常は、野辺正二作、79年製のナイロンギターをメインに使用し、正統派クラシックの演奏を専門とします。時を経て、ボディが振動で乾燥し、音の輝きが増していく。木材は生き物ですから、いつまでも廃れず、生涯付き合えるといった点は、時計と通じるものがありますね。コンサートで演奏を楽しんでいただくために、日々の技術練習は欠かせませんし、絵画鑑賞などで感受性を磨いたり、物腰や服装等にも気を配ります。つまり自分を高める努力をしているわけです。影響をうけたアーティストは数えきれませんが、一例を挙げると、山下和仁、ジョンウィリアムス、村治佳織、福田進一、二ールヤング、CSN&Y、ALFEE等です。

書込番号:2884989

ナイスクチコミ!0


かまかまおかままさん

2004/06/05 19:36(1年以上前)

ほんと!話題がギターになっちゃいました。でも、おいらもギター好き好きオヤジです。年甲斐もなくエレキ派なんだす。

書込番号:2887632

ナイスクチコミ!0


ポポンSLさん

2004/06/05 20:53(1年以上前)

エレキギターはフェンダー派です。

書込番号:2887878

ナイスクチコミ!0


もってぃ矢澤さん

2004/06/06 15:10(1年以上前)

こんなところにギター談義が!
私も39歳、おじさんギタリストです。
所有ギターは、フェンダー66yムスタング&
73yストラトです。
やっぱエレキは、82年までのフェンダーでしょ?
おじさんギタリスト諸兄!
若いもんに負けないよう、今日も練習でっせ

書込番号:2890705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング