『初心者の赤サブ購入』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『初心者の赤サブ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者の赤サブ購入

2004/06/17 23:31(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 そなたさん

みなさん、こんにちは。
今年ロレックスを買おうと思い、ファーストロレックスを現在あれこれ検討中です。

最初は以前から憧れていた現行サブデイト16610にしようと考えていました。
機能美というか、ストイックなテイストの中に高級感があって、すごくカッコイイですよね。

ただ、定番の時計ですから持っておられる方も多く、自分としてもちょっと変化をつけたい、というのもあって、赤サブにひかれています。アンティーク感と赤いロゴが何とも言えない雰囲気だと思います。

しかし、赤サブはリダン品も多く流通していると聞き、心配しています。自分でも雑誌やネットで研究していますが、不安がぬぐえません。確信犯的にリダン品を売っているようなケースはともかく、通常のショップでもリダン品が普通においてあるものなんでしょうか?

だとすれば、ショップの仕入れ担当のようなプロの方でさえ見分けがつかない訳ですから、自分のような初心者が手を出すのはあまりに無謀、ということになります。値段的にも通常のサブよりも財布にも厳しいモノがありますし・・・

とは言っても、そこまで心配しなくても信頼のおけるショップさえ見つければ大丈夫なのでは?という気もします。赤サブは魅力的だし・・・

みなさんはどう思われますか?私見で構いませんのでアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:2932979

ナイスクチコミ!0


返信する
ポポンSLさん

2004/06/17 23:56(1年以上前)

A級の偽物を見分けるのは素人には無理なようです。特に赤サブやダブルネームものは偽物が横行してるらしいです。人とかぶるのが嫌ならスポロレは避けた方がいいかも知れませんね。特にサブは...実は今日商談した営業マンが私と同じEX2を付けてました。おかげで時計談義で盛り上がりましたけどね。

書込番号:2933118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:3件 EOSとkotodaddy 

2004/06/18 01:26(1年以上前)

赤サブが普通のサブより値段が張るのは許容でき、更に
年代モノゆえの今後の維持に対する投資力もお持ちならば
赤サブは狙ってみて損はないのではないでしょうか。
ただ、ポポンSLさんが仰っている通り、ご自分での見分けは
ちょっと難しいのではないかと思います。
リダン品の不安などは信頼のおけるショップでの購入であれば
ほぼ解決できるものと思います。
例えばロレックスの雑誌などで見る事のできる有名専門店ならば
まず間違いないでしょうし、万が一贋モノと判明しようものならば
店のメンツにかけてフォローをしてくれると思います。
ファーストロレックスに赤サブ・・・・。
うーむ、タダモノではないですね(笑)。
今後のご報告をお待ちしております。

書込番号:2933473

ナイスクチコミ!2


スレ主 そなたさん

2004/06/18 22:22(1年以上前)

ポポンSLさん
>スポロレは避けた方がいいかも
スポロレは絶対カッコイイのでスポロレ以外で選ぶことはないと思います。でも、新型ターノグラフは惹かれますけどね。ブラックダイヤルにペットネームの赤表示がスポーツモデルっぽくていいです。自分はどうも黒×赤に弱いのでしょうか。
あまり「人とかぶる」ことは気にしない方がいいかもしれませんね。ポポンSLさんのエピソードのようにいい事もあるかもしれませんし、猫も杓子も、という訳ではありませんからね。

ことじんさん
>投資力もお持ちならば
そうなんです。そこが第一の関門なんです。投資力はないんです。フツーのサラリーマンですから。実は妻には「30万くらいで考えなよ〜」と言われています。
それじゃ赤サブどころじゃありませんがな。(笑)
でも、高い買物ですから後悔のないように本当に気に入ったものなら少々無理しても買うつもりです。(とは言ってもRef.1680白サブもひそかに候補にいれてたりします。こちらの方が財布にやさしいので)
それにしても、アンティークロレを買うと、メンテナンスにかなりお金がかかるものなんでしょうか?
>うーむ、タダモノではないですね
いや、タダモノなんです。(笑)
だから最初に「あまりに無謀」と書いたじゃないですか。(笑)

長文失礼しました。

書込番号:2935795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング