最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ささいな質問なのかもしれないのですが、皆様に相談せていただきま
す。 8月の中旬に念願のサブ(デイト)を新品で購入したので
すが、 時刻合わせを正確にしたのに関わらず 2、3時間したらすで
に数秒狂ってるんですけど。尚、二日間では、大体一分くらい狂ってい
ました。この様な状況は不良品なのでしょう
か???ちなみにロレックスの時計は日本製と比べて正確性では、かな
り劣ることは十分に承知なのですが。たかが数時間でそんなに狂うもの
なのでしょうか???保証期間内なら日ロレ等で修正とかしてもらえる
のでしょうか?すいませんが、ただ今私混乱状況に陥っています。どな
たか良いアドバイス等教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:3208789
0点
新品で買われたとの事ですので、まだ機械としての「当たり」が
出てないとは思いますし、姿勢差などでも日差はかなり違います
ので簡単にはどうこう言えません。
とは言え、(日差については2日位の期間では短すぎるとは思います
が)2日で1分、1日30秒の誤差は少々問題アリと言えるのでは
ないでしょうか。
日差の修正は日ロレで簡単にやってもらえますので、頼んでみたら
いかがでしょうか。簡単に、とは言っても2週間預かり程度になる
みたいではありますが・・・。
書込番号:3209008
0点
普通日差は数秒単位程のはずですので、不良品と思われますが。安物の時計ならあり得る精度でしょうが、いくら機械式だと言っても新品でそこまで狂う事はロレではあり得ないです。クロノメーター規格の意味がありません。購入店に修理に出した方が宜しいかと。最初からその調子なんでしょうから、もちろん無料で直してもらうように言った方が宜しいかと。あと、店がどんな店かは知りませんが念の為に修理は日ロレに出してその修理明細をよこす様に言っておいた方が良いかと。変なとこでいじられると危険ですから。料金取ると言われたら怒っていいと思われます。
書込番号:3209026
0点
ところでゼンマイは正しく完全に巻かれた状態でしょうか?
もし完全に巻かれた状態でもそのぐらいの日差があるようでしたら、要調整ですね。
新品でも硬いところに落としたりすると、一発で日差1分ぐらいになりますので、これも要注意です。(ちなみに体験済み)
書込番号:3209289
0点
最近新品購入されて1日30秒の誤差は多いですね。
クロノメーターですので、再調整は要求できると思います。
ただし、購入間も無くても帯磁しているとムーブが正常に作動しませんので、ご承知置きください。
私は、購入後2〜3ヶ月で時差が多くなったため、購入店に出したところ原因が帯磁でした。
書込番号:3209302
1点
みさんさんのおっしゃるとおり、誤差が大きいですね。私のサブデイトは購入時はほぼ日差マイナス1秒でしたが、4ヶ月経った現在はプラス1秒程度です。
機械式時計は調整はできますので、新品購入であれば購入店か日本ロレックスにお持ちになって調整されてください。
書込番号:3209397
0点
2004/09/01 19:33(1年以上前)
暫く使ってみる・・・必要ないほどかもしれませんね、TVの上とか家電製品近くにおいてませんよね、調整に出しましょう、味がある機械式時計ですから
書込番号:3211351
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/30 12:30:56 | |
| 4 | 2024/03/15 19:44:04 | |
| 11 | 2022/11/20 11:05:39 | |
| 4 | 2021/12/22 0:31:53 | |
| 2 | 2021/10/09 17:12:19 | |
| 9 | 2021/09/21 16:31:41 | |
| 2 | 2021/07/10 15:23:51 | |
| 0 | 2020/08/26 20:50:32 | |
| 13 | 2019/10/16 21:00:27 | |
| 12 | 2019/10/07 10:05:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






