最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日
腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
社会人になって10年、初めて「これは」と思える仕事に出会い、それをやり遂げたことに対して、月並みではありますが「自分へのご褒美」としてサブマリーナデイトを購入しました。
実はお店に行くまでは、自分の心はGMTマスターU黒ベゼルで8割方決まっていたのですが、お店で2つのモデルを腕に着けさせてもらった時に、写真を見比べていただけではまったく気づかなかったリューズの大きさの違いに気づいたのです。サブマリーナのリューズの完璧なサイズ、美しさにやられてしまった私は、自分でも不思議なほどためらいなくサブマリーナ購入を決意しました。
いつか仕事でつまずいたり、悩んだりした時に、この時計が自分の原点を思い出させてくれる、そんな気がしています。
書込番号:3346657
0点
GMTマリーナさん、サブデイト購入おめでとうございます。
リュウズの大きさは日常の使い勝手が違いますよね。
リュウズガードのお陰でGMT2のリュウズはサブデイトと比べると使いづらく感じると思います。
ダイバーズは過酷な環境を想定して作られていますので、お仕事で困難な状況に陥っても、サブデイトと同様に困難な状況を打破出来るように頑張りましょう。
書込番号:3346695
1点
2004/10/04 15:00(1年以上前)
GMTマリーナさんはじめまして!
腕に巻いて違いがはじめてわかる事ってありますよね〜
良い思い出を刻んでください♪
書込番号:3347627
0点
GMTマリーナさん、サブデイト購入おめでとうございます!
これからも、
「自分へのご褒美」=ロレックス
が、増えれば良いですね。
もしお仕事でくじけそうになった時は、またここに遊びに来て下さいね。(笑)
書込番号:3348996
1点
2004/10/04 23:02(1年以上前)
みなさん、返信ありがとうございます。
参考までに、私は某有名家電量販店で購入したのですが、価格が前の週よりも2万円ほど下がっていました。不思議に思って聞いてみると、「周りのお店が価格を下げたので、最低価格に下げた」とのことでした。同じ家電チェーンでも店によって価格が違うようなので、購入を検討されている方は何店舗か回ってみるとよいかもしれません。
ポイントバック分を現金換算すれば、このサイトの最低価格よりも安く買えたことになりました。
書込番号:3349349
0点
2004/10/05 00:41(1年以上前)
サブ購入おめでとうございます。
最近ちょっと気になる時計です。いずれは欲しいかも^^
どうですか装着の感じは。
私も最近嫁に普段生きてることのご褒美にロレをねだったら、却下されました。
書込番号:3349824
1点
2004/10/05 02:32(1年以上前)
GMTマリーナさん、購入おめでとうございます!自分も昨冬、自分の為、家族の為がんばった出来事がありまして、自分へのご褒美として初ロレにGMT2の購入を考えています。
しかし、なかなかGMT2に絞らせてくれない魅力がサブにはあります。ロレックスのサブと言えば時計に興味がない人でも知っているビッグネームですし。
リューズの大きさという点は自分もあまりその差を気にしていませんでした。でも実際に装着してみると違いがわかるものなんですね。うーん、ヤバイ。また迷ってしまいそう・・・
自分も早く皆さんのお仲間になりたいです!サブの使用感等、何か気づいた点がありましたらご報告いただけると幸いです。
書込番号:3350123
0点
2004/10/05 17:45(1年以上前)
ご購入おめでとうございます。
僕も99%EX1を購入するつもりでしたが、実際に手に巻いてみるとEX1はちょっとスマートすぎる印象でなにかものたりなく、まったく購入を考えていなかったサブをちょっと着けてみたんです。
それがめちゃめちゃかっこいい、なんというか男の無骨さというかロマンというかそういうものを感じさせる雰囲気に一発でやられてしまい、結局サブ(デイト付き)を購入致しました。
GMTマリーナさんも長くご愛用してくださいね。
書込番号:3351752
0点
2004/10/06 13:35(1年以上前)
おお、こんなに返信が。みなさん、ありがとうございます。
会社のPCからの返信でございます。
>私も最近嫁に普段生きてることのご褒美にロレをねだったら、却下されました。
MR.エル・プリメロンさん、これいいですね^^ 私の場合、家に入れて貰えなくなりそうです。
装着感についてのご質問がありましたので、簡単に。お店で着けさせてもらうと分かりますが、GMTUもサブも腕にずしりときます。ただ、ベルトの調節をすればフィットするので、見た目ほど重さにまかせて暴れるようなことはないと思います。
購入するまでは、これほど高価な時計を買うのだから、機能性を重視したいと思っていましたが、購入してからは、機能性もさることながら、サブマリーナの持つ時計を超えた一級の存在感を手に入れたことに満足しています。
書込番号:3354862
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/30 12:30:56 | |
| 4 | 2024/03/15 19:44:04 | |
| 11 | 2022/11/20 11:05:39 | |
| 4 | 2021/12/22 0:31:53 | |
| 2 | 2021/10/09 17:12:19 | |
| 9 | 2021/09/21 16:31:41 | |
| 2 | 2021/07/10 15:23:51 | |
| 0 | 2020/08/26 20:50:32 | |
| 13 | 2019/10/16 21:00:27 | |
| 12 | 2019/10/07 10:05:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





