『夜行はトリチウム!』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『夜行はトリチウム!』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

夜行はトリチウム!

2004/10/22 02:45(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 Tamamotohajimeさん

皆様は現行のN夜光タイプの文字盤か旧タイプのトリチウム文字盤かどちらがお好きでしょうか?
現在所有している16610はN夜光が付いているのですが、それよりもトリチウム文字盤が好きで、文字盤が手に入れば交換したいと考えているのです。
しかし友人達は現行の文字盤が良いといいます。
トリチウムの焼けた色が好きなのですが、暗いところではまったく光りませんし、結構不便かなとも思います。でも現行文字盤の夜光の色よりはいいかなと思ったりもします。
それと現行文字盤では何年たっても変色が無いらしく、あの焼けた色にはなりません。この前日本ロレックスに仕事の合間によったのですが、トリチウム文字盤はもう在庫も無いのだとか。
オークションにも綺麗な物は出てこないし、なんとか美品のトリチウム文字盤は手に入らないものでしょうか?また相場をご存知の方が居られましたら教えていただけませんか?

書込番号:3411240

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2004/10/22 08:19(1年以上前)

Tamamotohajimeさん、はじめまして。
サブデイトの文字盤についてのご意見、興味深く拝見しました。
そうですか、トリチウム盤がお好きなのですか。
私のサブデイトは、10数年前に購入したものなのですが、さして使用していないにもかかわらず、インデックスが黄茶色に変色しております。
(文字盤の下部のT<25の表記がありますのでトリチウムと思います)
外観はそこそこきれなのでアンバランスを感じ、現行文字盤への交換も考えておりましたが、様々なご意見があることを知り、現在迷っている(躊躇している)状況です。
(OHが5月に済んだばかりなので非効率的なのも理由)
私とは逆に、あのトリチウム盤に魅力を感じておられる方、結構いらっしゃるんですね。
勉強になります。

書込番号:3411503

ナイスクチコミ!0


胚芽米さん

2004/10/22 09:46(1年以上前)

私もトリチウムの方が好きですね。新しい夜光塗料の色が自宅の目覚し時計の文字盤の夜光と同じなので・・・。
それは冗談にしても、昔からロレックスが好きな人には焼けたあの色がたまらないものです。ここ数年でロレックスにハマッタ人にはわかり難いのかもしれませんが。
かなり昔からのファンはだいたい共通したこだわりがあるようで、「ラグの穴がある事」「フラッシュフィットが分解できる事(無垢ではダメ)」「文字盤のトリチウムが焼けている事」などです。
つまりここ最近のメーカーの流れに逆行してるんですよ。最近ロレックスを好きになったような方には「なんで?」と思われるのでしょうがね。
ベンツでも現行モデルを認めない昔からの愛用者と同じような考えでしょうか。
これが長年に渡って愛用している者たちのプライドなのかもしれませんね。

書込番号:3411645

ナイスクチコミ!1


ニャー大佐さん

2004/10/26 17:16(1年以上前)

トリチュウムは三重水素と言う放射性物質で、光の影響無く物質自体が発光するので夜間潜水時等、長時間暗所で活動するのに威力を発揮します。サブはシードと違って一般人向けの物なので今後トリチュウムを採用する事は無いでしょう。ちなみにトリチュウムの発光寿命は10年だそうです。

書込番号:3425691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング