『16610について色々教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『16610について色々教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

16610について色々教えて下さい!

2004/12/12 16:24(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 ぽぽのすけさん

初めまして、ぽぽのすけと申します。
普段から物を欲しがらない主人が16610を見て、
珍しく「欲しいな〜」と。
毎日頑張って働いてくれる主人なので、
出来るなら黙ってお店に連れて行ってプレゼントしたいな・・と、
思っています。
そこでROLEXオーナーの皆さんにお聞きしたいのです!

1.正規品と並行品の違い(品質・保証期間等)
2.製品番号でY/D・・とかがあるようですが、製造期間や製造国等の
 違いがあるのでしょうか?
3.自動巻き・機械巻き???16610はどうなのでしょうか?
4.ここで紹介されているお店(吉祥寺・中野のお店)では
 品質や保証などの問題はないのでしょうか?
5.その他色々アドバイスを頂けると助かります。

ROLEXのオーナーさんの書き込みを見ると、
ROLEX素人の私でも「素敵な時計なんだな〜」と思います。
是非、主人にも皆さんの様な気持を味合わせてあげたいと
思っています。
アドバイス等、宜しくお願い致します。


書込番号:3621811

ナイスクチコミ!0


返信する
@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2004/12/12 16:49(1年以上前)

1〜5は以前からたくさん出てくる話題ですので、過去ログ参照ということで。
購入店舗ですが、ご主人への日頃の感謝のプレゼントでしたら、店内が人だらけで混んでいる有名激安並行店よりも、デパートなどの高級正規店の方が気持ち良く購入できるのではと思います。しかも保証書に購入日とご主人の名前が刻まれますので、記念になると思いますよ。
ただし、その分、金額は定価になってしまいますが、優待券や商品券を併用することにより合計10%程度は安くなります。

書込番号:3621935

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/12/12 17:46(1年以上前)

1・・・無い
2・・・製造年
3・・・自動巻き=機械式(巻)=16610
4・・・無い
5・・・サブは正規より並行の方が安い

書込番号:3622232

ナイスクチコミ!0


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2004/12/12 19:20(1年以上前)

1.時計本体に何ら違いはないです。まぁ正規は基本的に定価です。
2.製造年です。最新品番が宜しいかと。
3.自動巻。
4.問題ないと思う。
5.付属品の有無、文字盤や外装の傷の確認、保証書の記載内容など。

早く旦那さんを仲間入りさせて下さい。^^;

書込番号:3622667

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/12/12 19:37(1年以上前)

5・・・通常3〜5年毎にOHに3万円以上必要

書込番号:3622731

ナイスクチコミ!0


シャアより3倍早い木馬.さん

2004/12/12 23:44(1年以上前)

ぽぽのすけさん はじめまして

私も@DMSさんに同意ですね〜
ご主人の名前がはいるって粋なはからいだと思います。

書込番号:3624351

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぽのすけさん

2004/12/13 08:31(1年以上前)

オーナーの皆さん、
色々詳しくアドバイスを頂きありがとうございました!!
感謝しております。
今日も電卓パチパチとはじきながら、
予算の計算をしております(^−^;)
OHで3万との事ですが、Yドバシカメラでは5万円〜かかりますと、
言われましたが、お店によって異なるのでしょうか?
出来るなら正規品を・・・と思うのですが、
Yバシで売価43万円(並行品)でポイントが6万5千円つくので、
実質購入価格は税込36万5千円とのお話でした。
ただ保証が1年間だけなので、保証2年間のお店で37万8千円なら
どちらがお買い得なのか・・・・悩んでいます。


書込番号:3625557

ナイスクチコミ!0


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2004/12/13 09:24(1年以上前)

〉保証が1年間だけなので

店の独自の保証ですね。
正規でも並行でも日ロレの保証は2年間です。並行の場合は基本的に買い付け日からですので若干短いかも知れません。
詳しい事は購入予定店で聞いて下さい。^^;

書込番号:3625638

ナイスクチコミ!0


サブいいよさん

2004/12/13 10:18(1年以上前)

個人的な意見ですが、よく10年保障とか15年保障とか言ってるお店はやめておくことをお勧めしたい。高いだけですしOHは日ロレに出した方が安心ですから

書込番号:3625790

ナイスクチコミ!0


サンダバさん

2004/12/13 10:27(1年以上前)

>Yドバシカメラでは5万円〜かかります

OH3万〜は日ロレに直接出した時の値段です。
ヨドバシではお店がマージンをとっていると思われ・・・
日ロレ直接持込が良いですよ。

書込番号:3625815

ナイスクチコミ!0


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2004/12/13 10:32(1年以上前)

最安値で購入。日ロレOHが良いかと。^^;

書込番号:3625826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2004/12/13 12:36(1年以上前)

良いお話ですね。 ご夫婦の思いやりが伝わってきます。

>1.正規品と並行品の違い(品質・保証期間等)
日本国内に入ってくるルートが違いますが、物は全く同じ(ROLEX社の本物)です。 従って、品質も同じです。
保障期間は2年ですが、正規品はあなたが買った日から2年間になりますが、併行品は業者(ヨドバシ等)が買い付けた日から2年になりますので、2年を少し下回るかもしれません。 (従って、国際保証書の日付確認は重要です)
>2.製品番号でY/D・・とかがあるようですが、製造期間や製造国等の
 違いがあるのでしょうか?
最新(2003〜2004)はFですが、もうすぐ(もう?)変わるでしょう。
新しい記号は判りません。
製造番号は、大きい方が新しくなります。
併行品の方が数が出ていると思いますので、製造年の新しい品に当る確率が高い様です。
出荷国番号は、業者(ヨドバシ等)が買い付けた国になります。 888(香港)が多い様です。
>3.自動巻き・機械巻き???16610はどうなのでしょうか?
機械式時計には、自動巻きと手巻き式がありますが、16610は手巻きもできる自動巻きです。
>4.ここで紹介されているお店(吉祥寺・中野のお店)では品質や保証などの問題はないのでしょうか?
品質は、1項のとおり問題ありません。
保証は、国際保証書(必ず付きます)があれば2年間(弱)は日本ロレックスの保証が受けられますので、問題ありません。
店の保証も付きますが、国際保証書があれば問題ないでしょう。
(正規品の場合は、保証書に買った人の名前が記載されます)
>5.その他色々アドバイスを頂けると助かります。
信用できる併行店(ヨドバシ等の量販店や中野の店他)で安く買って、メンテナンスは日本ロレックスにお願いするのが良いでしょう。
また、メンテナンスは、販売店等を通さず、直接日本ロレックスにお願いする方が安く済む様です。

書込番号:3626193

ナイスクチコミ!1


死神博士さん

2004/12/13 19:21(1年以上前)

そんなにマージン取るの?3万で2万も・・・ボッタクリ〜知らない人は払っちゃうよ・・・それを見越して売るときに安いのか、恐らくこれだけじゃないな他でも儲けてるよ・・・恐るべしヨドバシお主も悪よの〜!

書込番号:3627523

ナイスクチコミ!1


MR.エル・プリメロンさん

2004/12/13 23:12(1年以上前)

うちの嫁にも時計買ってもらいたい!

書込番号:3628981

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぽのすけさん

2004/12/14 08:19(1年以上前)

再度色々お聞きしたのにも拘わらず、
この度も丁寧なアドバイスを頂きありがとうございます!
書き込みだと心無いお返事もあると聞いていましたが、
ROLEXオーナーの皆さんは親切な方ばかりで安心しました。

値段が値段なだけにあれから主人が16610の話を
しなくなっちゃいました(^-^;)
でも、欲しいんだろうな〜と。
今月中に1度、かめ吉さんか吉祥寺のお店に主人を
つれて行ってみようと思います。
行って来ましたら、また書き込みさせて頂きます!!

書込番号:3630433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2004/12/14 09:51(1年以上前)

ROLEXが好きな方は、奥様に内緒で、或いは長い時間をかけて奥様を説得(これが大変)して購入される方が多いです。
そんな中で、奥様から積極的に時計屋へ連れて行ってもらえるなんて、ご主人は何と幸せな方なのでしょう。
きっと、普段から奥様を大事にしておられる方なのでしょうね。 そんな気がします。 (ROLEXオーナーの方々は見習わなくては)
お店では、「本当に良いのか」との旦那さんの声が聞こえてきそうです。
ROLEX購入するしないに拘らず、ぼぼのすけさんのやさしい思いやりは、きっと伝わるでしょう。

書込番号:3630660

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽぽのすけさん

2004/12/14 19:30(1年以上前)

ROREチカさん・・・・ありがとうございます。
嬉しい言葉を頂けて何だか気持が明るくなります!
購入したらきっと主人がここに書き込みしに来ると思います。
その時は是非、ROLEX仲間として主人を宜しくお願い致します。

書込番号:3632524

ナイスクチコミ!0


シャアより3倍早い木馬.さん

2004/12/14 20:01(1年以上前)

ぽぽのすけさん こんばんは

思いやりのあるご夫婦だと推察いたします。
奥様からプレゼントされたご主人はサブを一生大事にされるでしょうね!

購入後のご報告を楽しみにしておりますね ъ( ゚ー^)

書込番号:3632664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2004/12/15 00:50(1年以上前)

ぽぽのすけさん、初めまして。旦那様とお二人ともお互いを気づかい合って素晴らしい御夫婦ですね。すでに御夫婦のお気持ちが宝物でしょうが、御購入されましたらきっとサブも宝物になるでしょうね。
横レスですみません。木馬さん、MR.エル・プリメロンさん、この度はホームページ開設おめでとうございます。ちょっと色々ありまして直接おじゃましてしまいますと御迷惑がかかる可能性があるかもしれないので、失礼ながらこちらに書かせていただきました。

書込番号:3634648

ナイスクチコミ!0


シャアより3倍早い木馬.さん

2004/12/16 00:24(1年以上前)

cal.727さん ありがとうございます m(_ _"m)


(ぽぽのすけさんスレ違いのレスをご容赦ください)

書込番号:3639253

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぽのすけさん

2004/12/16 14:56(1年以上前)

いえいえ、気になさらないで下さい!
私こそROLEチカさんをROREチカさんと間違って書いて
しまっていました・・・すみません!!
ROLEXオーナーさんは皆さん仲が良くって、
親切な方ばかりなんですね(^−^)
和やかな感じがします!
今日、吉祥寺のDUELさんに電話したら、
かめ吉さんより価格が上がっていました。
為替で変わる値段だと、ここ最近、為替変動が気に
なっちゃっています(^−^;)





書込番号:3641196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2004/12/17 07:34(1年以上前)

>ROLEチカさんをROREチカさんと間違って書いて
しまっていました・・・すみません!!

いえいえ、お気になさらないで下さい。

書込番号:3644443

ナイスクチコミ!0


ひろしですハイ!さん

2004/12/17 21:37(1年以上前)

ご夫婦の思いやり、とてもいいですね。
いつまでもその気持ち大切にしておきたいものです。

青山光二の小説「吾妹子(わぎもこ)哀し」から引用

杉圭介は89歳、痴呆症の老妻杏子と二人で暮らしている。
妻が「どこですか、ここ」と言った場面から。
「10何年か前にここへ家を建てて引っ越してきたんだ。小田急線の喜多見だ」
「前の家と同じみたい」
「設計しているうちに同じような間取りになった」
「変えようと思っても結局同じよ。あなただって以前と同じ、優しいわ。一番優しい人。大事な人。」
「いい加減にしなさい」

ちなみに私もサブ愛用して半年となりました。

書込番号:3646746

ナイスクチコミ!0


シャアより3倍早い木馬.さん

2004/12/17 23:03(1年以上前)

>今日、吉祥寺のDUELさんに電話したら、
>かめ吉さんより価格が上がっていました。
>為替で変わる値段だと、ここ最近、為替変動が気に
>なっちゃっています(^−^;)

為替でだいぶ価格が変わりますからねぇ・・・
タイミングが重要ですね!

購入後のご報告をお待ちしております。


追記

並行品を扱う所でも正規品未使用のモノもありますので
お店にて色々と聞かれると良いと思います。
折角ですから納得いくまで話されるとよいかと。。。

ちなみに私がシードを買うときも並行品と正規品があり
値段が4万くらいの差がありました。
私は安い並行品を買いましたけど (^^;

書込番号:3647157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング