『サブデイトの機能を上手にフル活用する方法は?』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『サブデイトの機能を上手にフル活用する方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:56件

こんにちは。EX1かサブデイトの購入を悩んでやまないエラシコR10と申します。(変な自己紹介で申し訳ありません。)
僕は今現在オメガ スピードマシターを愛用していますが普段使わない針がいっぱいあって少し不便を感じています。
次買う時計(EX1かサブデイト)の機能をフル活用したい(余分な機能は無いほうが良い)と思っています。
EX1にはデイト機能がないがサブデイトにはある。
しかし、回転ベゼルが付いている。
僕はスキューバダイビングをしないので使い方をいまいち想像しにくいのですが、普段回転ベゼルを使用している方はどのような使い方をしているのですか?

書込番号:5006988

ナイスクチコミ!0


返信する
木馬.さん
クチコミ投稿数:235件

2006/04/18 19:03(1年以上前)

もう選ぶべきモデルはエラシコR10さん自身が仰ってるじゃ
ないですか(笑)
>余分な機能は無いほうが良い
と言う事はEX1で決まりじゃないですか?(^^)

※前の書き込みにもレスしておきました。

書込番号:5007316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2006/04/18 22:11(1年以上前)

エラシコR10さん、はじめまして。EX1とサブデイトを大分迷われていらっしゃるようですね〜。私はその両方を愛用しておりますので、レスさせていただきます。

お気持ちはEX1に傾かれているようですが、あえてサブデイトの方で発言させていただきます^^

まず、機能的にサブマリーナデイトとEX1の違いは…

1 デイト機能の有り無し
2 回転ベゼル機能の有り無し
3 エクステンションブレスの有り無し
4 防水性能の違い

と言えるでしょうか?

エラシコR10さんは、1のデイト機能については重要視されていないようですのに、2番から話したいと思います。回転ベゼルですが、ちょっとした時間を計るのに利用しています。私の場合はパーキングメーターの時間に合わせたり、ジョギングする際にセットしたりします。意外と便利です!

3のエクステンションブレスですが、正直使う場面はありません^^;ダイバーの方はウエットスーツの受けから着けるみたいです。

4については、サブは300m防水、EX1は100m防水と結構差があります。100m防水は水泳するには心許ないという話もあります。特に強い水流の場合はケース内に浸水する恐れもあるようです。


最後に、EX1とサブデイトはそれぞれがロレックスのスポーツモデルを代表する2機種であり、どちらか一方を選ばれるというの難しい気がします…もちろん、ご察しのとおりこの両機種に一度興味を持たれると、片方の機種を購入されても、いずれ他の時計を購入してしまう可能性が高いです。私も例外ではありません。

ただ、どうしても初めに買うとすれば、あえてサブマリーナデイトを推させていただきます。何故と言いますと、日常使いに耐えうる各種機能、防水性能を兼ね備えているからです!

長文失礼しました。じっくり悩まれてください^^;

書込番号:5007825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2006/04/18 22:49(1年以上前)

元々サブデイトの回転ベゼルはダイビングの時間経過を計測する為のものです。
ですので一時間以内の移動時間の計測や目的時間に合わせてカウントダウンとしても使うことも出来ます。
でも、時間計測はスピードマスターの得意分野ですから、是非プッシューを押してクロノグラフ機能を活用して下さい。

書込番号:5007954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2006/04/18 22:57(1年以上前)

こんにちは。実は私もEX1とサブデイトで悩み、結局サブデイトを購入しました。判断のポイントは以下でした。
 ・雨や洗顔等でも時計を気にしないでよい。
  つまりガンガン使って、ロレックスのよさを堪能できる。
  ロレックスは使ってナンボですからね。
 ・EX1より見た目がハデでよい(以前デイデイトをしていたの
  で少しハデさのある?ものにしたかった)
 ・やはりビジネスシーンでは結構日付が見たいことがある

以上です。参考になれば幸いでございます。
でもEX1もサイコーだと思います。買えば(装着すれば)どちらもサイコーの一品になること間違いなし!と思いますよ。あとは好みだけだと思います。

書込番号:5007989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2006/04/18 23:59(1年以上前)

好みの問題ですがモデルとして比べるのは難しいですね。EX2とサブ、GMT-2とサブ、シ-ドとサブなら比較になると思いますが。それでもどちらか選ぶとすればサブですね。防水性能が高いという事は基本的に性能が良いと言う事になります。回転ベゼルは潜水用ですが他に使おうと思えば便利に使えますし、日付も付いてる。ただ少しゴツイので手首が細いとちょっと似合わないかな?と思います。

書込番号:5008247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2006/04/19 09:08(1年以上前)

みなさん、たくさんのご返答ありがとうございます。
EX1の書き込みにも入れさせてもらいましたが、今現在スピードマスターを愛用しています。ですので大きさについてはサブデイトの方もさほど気にしていません。
ただロレの奴隷さん(だったかな?曖昧で申し訳ありません。)のほかのレスで「常用するには小ぶりの方が使いやすい。」と書き込まれていたのが気になります。(スピードマスターはあまり水に強くないので仕事中は使用していません・・・)
ふぇるりんさんがおっしゃている、
1 デイト機能の有無
4 防水性能の違い
についてはサブデイトの方が絶対良いとおもいます。
初心者の考えとしては、なるべく時計の見る(使用する)回数が多いければ多いほどいいなと思います。
3 エクステンションブレスの有り無し
については時計自身から見ると裏になるので正直どっちでも良い(表現が悪く申し訳ありません。)と思います。
2 回転ベゼル機能の有り無し
についてはあまり実用性がないなら無い方が良いと思いますが、ふぇるりんさんのように使用すればあって良い機能なのかなって思います。
今はまだ時計は多少派手なぐらいがちょうど良い感じですが、2〜30年後にサブデイトを使用する時は遊び(2つ目3つ目の時計)でなければおかしいのですか?

書込番号:5008842

ナイスクチコミ!0


木馬.さん
クチコミ投稿数:235件

2006/04/19 20:00(1年以上前)

>今はまだ時計は多少派手なぐらいがちょうど良い感じですが、
>2〜30年後にサブデイトを使用する時は遊び(2つ目3つ目の時計)
>でなければおかしいのですか?

価値観は変わってくるものですよ。
2〜30年後の事を考えて今、時計を選ぶのは困難では?
いろいろと悩みは尽きないでしょうけど今、一番欲しい時計を
"エラシコR10さん自身"が選ぶのが1番最良だと思いますけど。。。

書込番号:5009881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2006/04/19 22:33(1年以上前)

サブならビジネスからカジュアルまで(フォ-マルは除く)幅広くカバ-出来ると思いますし、50才〜60才で遊びでサブ嵌めてたら凄くカッコイイと思いますよ私なら。スピマスお持ちなんですね。3気圧防水の手巻きスピマスが水中で30分間10気圧加圧されても浸水しなかったんですよ。参考までにお知らせします・・・真似しちゃいけませんけど(笑)かなり横道にそれましたね・・・すいません。
http://www.daiwatokeiten.co.jp/
オメガスピ-ドマスタ-編 防水検査編

両方嵌めて『今』欲しいモデルを買うのが一番いいのでは?

書込番号:5010314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2006/04/20 08:53(1年以上前)

木馬.さん、ボブ・サンダ−さん返信ありがとうございます。

過去レス見たりすると、みなさんいくつも所有されているようですが、もしかして僕はどちらかを購入してももうひとつも購入しないと気がすまないのかな?なんて感じています。

例えば僕みたく2つ悩んでその内の1つを購入された方でもうひとつをずっと気になっている人いますか?

ボブ・サンダ−さんスピマスの情報ありがとうございます。
>3気圧防水の手巻きスピマスが水中で30分間10気圧加圧されても浸水しなかったんですよ。

防水について質問なのですが、10気圧=100メートル防水だと思いますが、単純計算で100メートル潜れる事なんですよね?
(仮に海の場合、人の動きや波の圧力など計算外の力が働いてそれ以下になるとおもいますが・・・)
だとしたら、それでも50メートルぐらいは潜れるのですか?

また、万が一ケース内に浸水したら修理費用はどれくらいかかるものですか?

書込番号:5011187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/04/20 09:47(1年以上前)

エラシコR10さんこんにちは。

シンプルな時計が良いとの事ですので、EXTが良いと思います。
スピードマスターも良い時計ですので、多機能のスピマス、シンプルなEXTと使い分けたら長く使えると思います。

防水性能はパッキンの性能に左右されますので定期的なオーバーホールが大切だと思います。
竜頭のゆるみなどがあれば別ですが、100m防水時計が日常生活で浸水することはほとんどありません。
私も水仕事をしたりしますが、EXUを気にせず使用しております。
また、ロレックスをして海に潜る事は滅多にいないと思います(私の仲間はカシオとセイコーがほとんどです)。

浸水時の修理料金は分かりませんので他の方にお任せします。

書込番号:5011256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2006/04/20 14:24(1年以上前)

エラシコR10さんは色々な疑問が次々と出てくる人なんですね。過去スレも拝見しましたが正規が並行か?というスレが最後はベルト交換の問い合わせになっていました。今回もサブ機能についての問い合わせが浸水時の修理代金の問い合わせになってます。私の書き込みが横道にそれた原因かも知れませんがこの板は個人ブログではありませんし、正直なところ本当は何が知りたいのか?分からないですね。もう自分で答えが出ているのにあえて問い合わせしている印象もありますしこういう書き込みが続けばそのうち放置になりますよ多分(笑)初心者さんなら以下のサイトが参考になるでしょう。という事で私もこのへんにしておきます。

http://kawai3.hp.infoseek.co.jp/faq.html#qa16
http://www.watchfan.com/index.html
http://kawai3.hp.infoseek.co.jp/index.html

書込番号:5011723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2006/04/20 16:52(1年以上前)

九十九里なんちゃってサーファーさん、ボブ・サンダ−さん返信ありがとうございます。

色々質問しすぎて申し訳ありませんでした。
次回からピンポイントな内容で書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。(笑)

書込番号:5011945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング