『日差±0秒』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『日差±0秒』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

日差±0秒

2007/05/23 17:01(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 marin0511さん
クチコミ投稿数:13件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

サブデイト購入後、2ヶ月程経ち日差±0秒です。
正確に言うと日差+1秒ですが、寝る前に時計の姿勢を12時を上にし朝、確認すると−1秒で日差±0秒で快調に時を刻んでおりますが、今後、時間が経過し1年後、2年後はどのよううに変化するのでしょうか?先輩方のサブデイトはどうですか。
又、時間の精度(日差)の狂いでオーバーホールの時期を判断できますか?

書込番号:6363725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:383件

2007/05/23 17:39(1年以上前)

毎日使用しているような状況ですと、3〜4年で油切れが起こり始めると思います。
油切れは遅れ・進みという症状に出る場合もありますが、一概には言えません。

OHの適切な時期の判断も難しく、5年で内装部品の交換が必要だった場合もあれば、10年放置していても分解掃除だけで済む場合もあります。
しかし一般的には油切れを起こしている状態で使用し続けるのは、機械にとっては間違いなく良いことではありませんので、5年くらいで一度日本ロレックスにOHの要・不要の点検を依頼されることをお奨めします。

書込番号:6363800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/05/23 18:55(1年以上前)

(^^)v

 marin0511さんお疲れさまです。
姿勢差を利用して時刻合わせが出来ると楽ですよね。私は勝手に〈6方向姿勢差活用時刻修正法〉と名付けて一人喜んでおります。

 2ヵ月ですとだんだん安定してくる時期だと思います。やや進み気味になる事が多いようですが、これも一概には言えません。まあ今後大幅にズレる事はないと思います。何年か後、ズレ始めたらOVHが宜しいかと思います。

書込番号:6363977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/23 19:51(1年以上前)

どのように使用するかで、日差及びオバホの見極めは変わってくると思います。違和感を感じる動きがないなら、5年は通常使用で宜しいかと存じ上げます。ただ、複数本を所有しているのなら前提が崩れます。私は頻度×購入後期間で判断が必要と思っていますので。

書込番号:6364138

ナイスクチコミ!1


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2007/05/23 21:49(1年以上前)

marin0511さん、はじめまして。

自分のEXUは購入後3年程経過しましたが、購入時と同じ精度(日差)を保っております。
機械式腕時計は個体差もあり、精度(日差)からオーバーホールの時期を判断する事は難しいかもしれません。

また、パッキン類も消耗品です。
ご使用される状況にもよりますが、サブデイトの防水性能を維持されるのでしたら定期的な点検をお勧め致します。
日本ロレックスでの点検は無料だったと記憶しています。

ご参考頂けたら幸いです。

書込番号:6364536

ナイスクチコミ!3


スレ主 marin0511さん
クチコミ投稿数:13件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2007/05/24 10:33(1年以上前)

はじめまして!一般通行人さん、OBI−ワンさん、4桁は、DarkSideなんで・・・さん、ZUDAさん

一般通行人さんのアドバイス通り5年ぐらいを目途に、油切れが起こり始めたら、一度日本ロレックスに点検を依頼したいと思います。

OBI−ワンさん、6方向姿勢差活用時刻修正法とは、なかなか素晴らしいネーミングですね。さっそく今日から遣わさせて頂きます。
それにしても、姿勢差で日差が変化する機械式時計は、まるで生き物の様ですね。愛着が沸いてくるのなが実感できました。

4桁は、DarkSideなんで・・・さんの、お話に有る様に、頻度×購入後期間を見極めて、オーバーホールの時期を判断したいと思います。

ZUDAさんへ、私の趣味はルアーフィッシングで、防水性が必要な場面が有り、パッキン類の消耗品の点検も忘れずに心がけたいと思います。

みなさん、いろいろと参考になるレスをありがとうございます。
また、何か有った際には質問させて下さい。

書込番号:6366046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング