『みなさんよろしくお願いします!』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『みなさんよろしくお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

標準

みなさんよろしくお願いします!

2007/07/19 20:35(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 TAIGA009さん
クチコミ投稿数:3件

サブデイトを持っているのですが、はずしたコマを無くしたようです。
コマ1個安く買える店をどなたか知らないでしょうか?
日ロレだと幾らかかるでしょうか?あるいは他で代用できるコマはないでしょうか?
みなさんよろしくお願いします!教えてください!

書込番号:6553995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2007/07/19 20:59(1年以上前)

TAIGA009さん、駒は日ロレで5,000円(税・技術料抜き)です。
また、オークション等で手に入れて自分で取り付ける事も可能です。

書込番号:6554090

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAIGA009さん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/20 21:25(1年以上前)

ロレの奴隷さんありがとうございました。1コマうん万円だったような記憶がありまして、記憶違いのようですね。5000円なら助かりました。  でも幾つも買うと高くなりますね。気をつけます。
もうひとつ続けておたずねさせていただきますが、今年の夏はサブデイトで海に行こうと思ってます。防水機能の話しが最近多いようですがサブデイトは問題ないと理解してよろしいのでしょうか。
300メートル防水は海ですもぐりに使用して大丈夫でしょうか。
みなさんよろしくお願いいたします。

書込番号:6557601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2007/07/20 22:20(1年以上前)

大雑把な言い方で恐縮ですが、ノーメンテで放置したサブデイトで無ければ素潜り程度では心配無いでしょう。
勿論竜頭はキッチリ締めて下さい。
でも少しでも心配が有るなら、無理に使う必要も無いと思いますよ。
陸ダイバーでも十分楽しめるモデルです。

書込番号:6557841

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAIGA009さん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/20 22:28(1年以上前)

ロレの奴隷さん何回もありがとうございます。安心いたしました。
ほかの時計はオメガのシーマスターも持っています。こちらを今まで何年か使っていましたが問題ありませんでしたので、サブデイトも大丈夫だろうとは思っていましたが安心いたしました。
3年前に買いましたサブデイトを始めて海に持ってゆきます。
ありがとうございました。

書込番号:6557880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/20 22:40(1年以上前)

なんでみんな神経質になるかな〜?
今どきの時計は最低でも防水100mですよ。海やプールは問題ありませんよ。
僕のEXUは毎年沖縄の海潜ってますよ。異常は出ませんよ!(笑)

書込番号:6557934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2007/07/20 23:20(1年以上前)

いやいやまたまた武勇伝武勇伝。

EX2はダイバーズウォッチかと思いましたよ。

あなたのEX2はトリプロックで300メートル防水?

レア物ですね。

書込番号:6558160

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/21 06:06(1年以上前)

EXUを海やプールで使用するのはリスクがあると思います。
EXTの過去スレにもありますが、同じ100m防水のEXTをハワイの海で使用し浸水された方がいらっしゃいます。
勿論、リューズはきちんと閉めていらっしゃいました。
帰国後、日ロレへ修理に持ち込んだ際、日ロレの受付嬢に『海やプールで使用する時はサブマリーナ等のダイビングに使用できる時計にしてくださいね』と言われたそうです。

たまたま不具合が出ない状況が続いているので安心されていらっしゃいますが、過信は禁物ですよ。

書込番号:6559058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/07/21 10:39(1年以上前)

(^_^ゞ

 自分の時計の武勇伝を自慢気に話す方は多いですが、浸水や水没の失敗談を披露してくれる方は少ないですね。恥ずかしいのでしょうね。
 
 仲の良い職人さんが言ってましたが、ロレの場合浸水の原因は殆んどがゴムパッキンの劣化で、またその直接の原因には、殆んどが風呂・シャワーやプールでの使用だそうです。
 そしてこのような修理の依頼をする客を陰で「トウシロさん」と呼ぶそうです。
そんな風に呼ばれないよう注意しましょう。みなさん。

 因みに、サブやシードのダイバーズを海洋で使用する際の注意点は、細めなパッキン交換と防水テストです。国際保証期間が終了したら一度は実施しましょう。あとは頻度に応じて1〜2年に1回ですね。

書込番号:6559569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/21 21:06(1年以上前)

この100m防水の件に関する書き込みはどうもすっきりしません。

ロレックスの100m防水表記の意味はなんなんでしょうか?いまどき表記以下の条件で浸水したらクレームになりそうな気がしますが。
メーカーとしてはマージンを取った上で表記するのではないのかな?と考えます。

ゴムパッキンの劣化で浸水するのは、メーカーが推薦するメンテナンス周期を超えた使用条件でのことだと考えられるので、使用者側に責任があると思います。

もしメーカー推薦メンテナンス周期未満で浸水し、修理の依頼をする客を陰で「トウシロさん」と呼ぶとなると黙っている方がおかしいのではありませんか? これをおかしいと思わない神経が狂っているとしか考えられません。顧客を素人なんて呼んで小馬鹿にするなど言語道断です。

書込番号:6561430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/07/21 21:40(1年以上前)

↑の様なご意見もある事を真摯に受け止めるよう、職人さんと日ロレさん?に申し伝えておきましょう。

書込番号:6561573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/07/22 09:05(1年以上前)

OBI−ワンさん
>↑の様なご意見も・・・
>職人さんと日ロレさん?に申し伝えておきましょう。

鼻もちならない言い回しですね。
あなたはロレックスとどういう関係なのでしょうか?
どこまで防水表記の真相を知ってのことかと聞きたい。
自分の書き込みに対して否定的な書き込みがされたことについて、こんな人を小馬鹿にしたような言いぐさしかできないんですか?何様のつもりなのでしょうか。

書込番号:6563283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2007/07/22 09:27(1年以上前)

http://www.jcwa.or.jp/knowledge/qa/qa15.html

書込番号:6563351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2007/07/22 09:59(1年以上前)

ロレックスの100m防水については、いろいろ意見が分かれるところですよね。

ただ気になるのは、皆さんロレックスのホームページはご覧になった事があるでしょうか?
100m防水のモデル全てに、「ダイバーの為に製造されたこのモデルは・・・」とのコメントがあり、ご丁寧に、水に漬かっていく時計のアニメーションまで用意されています。
要するに水の中に入れても大丈夫と言わんばかりです。
このホームページを鵜呑みにすれば、ダイビングにすら使用出来ると思ってしまいます。
日ロレに聞くのが確実なのでしょうが、もし日ロレがロレックスの100m防水モデルが水泳に使用出来ないと言うなら、ホームページのあの表記は問題有りだと思います。
http://www.rolex.com/ja/#/ja/xml/collection/extraordinary-watches/explorer/features/waterproofness

書込番号:6563432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/07/22 13:13(1年以上前)

(^_^ゞ

 私が懇意にさせて頂いている工房の職人さんに、W通商の重鎮Y氏の元右腕だった方がおります。何処で手解きを受けたのかは教えて頂く事が出来ませんが、師匠に似てとても頑固な方です。

 数年前に初めて時計を持ち込んでOHを頼んだ際、出来上がり予定を聞いたところ、「そりゃ開けてみなきゃ分かんないよ。この時計、海で使っているだろう、小傷がいっぱい付いてるよ。ちゃんと手入れしてるかい?多分中は錆びが出てるんじゃねーか」・・・。
言葉通りでした。ダイブマスターの海洋実習で使いっ放しのシーマス、裏蓋バッキン周りはまさに錆びだらけで、ムーブも危ういところでした。巻真は触っただけで折れるくらいでした。

 それ以来彼は私の師匠です。他人に媚る事の出来ない性格から客との言い合いもしょっ中で、コワモテが割増料金の支払いをチラつかせて急ぎの仕事を頼んでも決して受けて貰えず、追い返される始末です。逆に気に入った客や時計のメンテ依頼がくると、契約の質屋系並行店からの時計も後回しにする有り様です。

 しかしながらその腕前はピカイチ。どんな時計もクロノメーター並に精度を追い込んでくれます。特にアンティーク物の扱いが素晴らしく頼もしい限りです。私も先日、ロレの6694を−10秒から+2秒に調整して貰ったばかりです。

 愚行も多く奇人かも知れませんが私は尊重します。時計に対する愛情が溢れているからです。私が最初にたしなめられた様に、時計を粗末に扱う事が許せないそうです。
着けたまま風呂に入ったりプールに入るのは構わないが、ケアを全くしない人があまりに多いそうです。
日常使用でもパッキンは劣化します。まして塩素や石鹸が入り込めばその劣化は加速されるのは明らかです。

「防水性能?そんなもんは使う人の心掛けひとつだよ」・・・私は頷くばかりですがm(__)m。

書込番号:6563930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2007/07/22 16:44(1年以上前)

あれ??
No.6450819のレス☆は誰のかな〜??
HPの貼り付け★ばかりじゃねぇ〜♪♪

書込番号:6564537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2007/07/22 18:14(1年以上前)

幾ら防水性が優れているとはいえ、私は何十万円もする高級時計を水に浸けて使用する必要性に迫られたりすることがありませんので「水に入る前に外せばいいのでは」と思ってしまいますね。
そもそも貧乏性ですから、そんな勇気がないだけかもしれませんが。

私見ですが、スペック上の数字どうりの防水性能をキープして実用で駆使するためには、ムーブメントのオーバーホールよりも短いスパンで小まめに防水性能のチェックをしておく必要があると感じますね。
内部のオイルや車の劣化・消耗よりも、裏蓋やリューズ・チューブのパッキンの劣化の方が遙かに早く進行すると思います。
パッキンは単純で安価なパーツですが、防水性能の維持に関しては要になるパーツではないでしょうか。

書込番号:6564841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2007/07/22 19:53(1年以上前)

グライツ嬢がドーバー海峡を泳いで横断した時に着けていたロレックスと現在のロレックスの100m防水、どっちがすごいんでしょうね(笑)。

書込番号:6565150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2007/07/22 23:08(1年以上前)

>「水に入る前に外せばいいのでは」と思ってしまいますね。
そもそも貧乏性ですから、そんな勇気がないだけかもしれませんが。

その貧乏性が功を奏して時計が壊れないで済んでいるケースも多いでしょうね。
私も遊泳時はGショックですね。

工作精度や風防の材質の向上からくる機密性は、80年前よりも現在の方が格段に上ではないでしょうかね。

書込番号:6566017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/07/24 17:26(1年以上前)

>「水に入る前に外せばいいのでは」

まさにそのとうりで、それ以上もそれ以下もないと思いますね。
何もヒヤヒヤしながら腕に付けて泳ぐ必要もないでしょう。
自己満足よりも周囲の目を引くつもりなのでしょう。
「おっロレックス付けて泳いでる、カッコイイ!」なんて思ってくれる人を期待して。

書込番号:6571899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/24 23:04(1年以上前)

私の場合、ロレックスを選択する重要な理由は防水性に優れる点です。特にスポーツモデルを着けてバカンスに行ったときなど、泳いだり水に入ったりするときなど、いちいちGショックに着け換えるような貧乏くさいことはしません。(笑

いまどき、ロレックスをして泳ぐと格好いいと思われるかも?しれないなんて思う人もいないような気がします。それよりビーチやプールサイドで盗難に遭うのがいやですね。

書込番号:6573110

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング