『実際のところどうなんですか???』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『実際のところどうなんですか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

実際のところどうなんですか???

2007/07/21 12:35(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:1件

私もサブデイト持っているんですが、実際のところ防水性はどうなんでしょうか。
いろんなご意見がたくさん出ていらっしゃいますが混乱しています。
私のサブデイトはK番でまだOVHは出してません。去年グァムで一度ツアー潜水を経験しましたがなんともなかったように思います。
15メートルくらい潜りましたが、やはりこれは危険だったでしょうか。

時計をどこに持っていけば防水について調べてもらえるのでしょうか。
機能について勉強不足なので教えていただきたいのです。
何回も出ている質問ですがよろしくお願いしたいです。(ペコッ)

書込番号:6559890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/07/21 13:27(1年以上前)

はじめましてよろしくお願いします。
サブマリーナの防水は300m対応ですが実際は100mくらいです。15mならノープロブレムです。
そして100mは普通の人間は潜れませんから、全くノープロブレムです。
ただオバホはもうそろそろですね。オバホしないと1mでもプロブレムです。

書込番号:6560035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2007/07/21 15:09(1年以上前)

防水検査は日ロレでやってもらえます。費用は5000〜6000円だったと思います。

水に対して妙に神経質な人がいるようですが、パッキンが劣化していなければ、サブで趣味のダイビングをやる程度なら全く問題ありません。
また、100m防水であれば、水洗いや水泳ぐらいなら全く問題ないです。

それよりも濡らしたあとのケアのほうが大事です。
特に海で使用した後は塩分を十分に抜く、完全に乾くまでリュウズを開けない等の注意が必要です。

書込番号:6560337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/07/21 16:54(1年以上前)

(^_^ゞ

 真夏に向けて防水関連のご質問が多くなっていますね。

 オーバーホールにはオイスターケースの防水テストが含まれていますので、一度考えてみてはいかがでしょうか。まだ早いとお考えなら単独で依頼しましょう。
また、セイコー社は簡易防水テスターをかなり揃えていますので、こちらに依頼する手もあります。
日ロレより安くて早いです。

 前レスのカンパニョロレさんが言われるように、水に対して神経質になるなら、アフターケアに神経質になった方が時計にとっては安全です。
海洋での使用後は真水で充分に塩抜きするクセもつけましょう。

サブやシードは他のスポロレとは違い潜水時計のカテゴリーに入ります。潜水時計と防水時計の違いを勉強されれば、かなり防水に対する知識が広がると思いますm(__)m。

書込番号:6560637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/07/21 22:26(1年以上前)

m(__)m

 補足させて下さい。

 セイコー社の簡易テスターは10気圧までしか測定出来ませんでした。それでも充分だと思いますが、サブのスペック100%のテストされたい場合はやはり日ロレですねm(__)m。

書込番号:6561749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/07/22 00:44(1年以上前)

OBI-ワンさんこの前はどーもすみませんでした!結局消されちゃいましたけど。。

防水時計はあくまで理屈論に近く、潜水時計は現実的なやつですね。
だから防水時計はその性能の何分の一くらいが目安ですね。
海とプールは全然違うし、プールと水道口も違いますし、それに実際の水圧は測ることできませんしね。
時計も新品とオバホ直後とパッキン交換直後は万全ですが、時間がたつとそれだけ危険性は上がっていきます。毎日使っているだけでね。
時計はすべて先手を打ってメンテ、アフターでこまめにケアが基本です。
ですからスレ主さんの姿勢は正しいと思います。夏も近いので急ぎましょう。。

書込番号:6562465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング