『再登場だ!オーバーホールするぞ!』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『再登場だ!オーバーホールするぞ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

再登場だ!オーバーホールするぞ!

2007/08/14 12:25(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:40件

当方は、去年6月に、D版を購入したが、

今月中に、オーバーホールに出そうと考えている。(故障等は無し)

一般的には、「4〜5年程度で検討するべき」と言われているが、

当方は、そんな事信じない!!!!!

毎年、オーバーホールに出すべきであると考えている。

そうすれば、益々精度アップが期待できるからだ♪

もう、誰にも止められない♪♪♪

当方は間違っていますか?????

書込番号:6640046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2007/08/14 13:53(1年以上前)

はじめまして、ピクニックと申します。精度を気にされるようでしたら、OHに出されて保証の最後切れる時に歩度調整に出された方が良いのでは…。やはり精度もOH後馴染みが必要と考えますので、様子を見ての方が良いと思います。毎年OHに出しても日ロレの方で必要無しと判断されるのでは?OHに出す頻度に関しては個人の自由で間違ってるか?の前に、OH必要があるかどうかの問題ですね。

書込番号:6640243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/08/14 14:52(1年以上前)

昨年六月購入だと、まだ保証期間中では?
私はオーバーホールの時期では無いと思いますが、ダイビング等でパッキンが心配ならする価値は有ると思います。
精度アップなら調整で十分かと…

書込番号:6640361

ナイスクチコミ!2


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/14 15:54(1年以上前)

HNを変えて再投稿ですか。
時計に限らず機械にはメーカー推奨のその機械に応じたメンテナンス時期があります。
毎年オーバーホールすれば内装部品のネジ類は傷みが早くなりますし、ケース・ブレスの研磨痩せも早く起こります。
精度を追求するために毎年オーバーホールを行うのは過剰なメンテナンスとなり時計に負担を掛けます。
メリットよりもデメリットの方が多いと感じます。
精度が気になるならピクニックさんが仰るとおり歩度調整で十分ですし、アイミティーさんが仰るダイビング等でパッキンが心配なら日ロレで防水検査して貰えば十分だと思います。
日ロレでも民間工房でも毎年オーバーホールに出せば、裏蓋を開けて内部を見た時点で『オーバーホールは必要有りません。』と言われますよ。
それでも頼み込んでオーバーホールして貰う事を希望されるなら止めませんが・・・

PS:毎年オーバーホールに出しても技術者の腕や調整具合で精度が逆に少し落ちる時も有りますし、日ロレの場合は進み調整で返却される場合が結構あります。
日ロレの日差管理は−1〜+10秒で行っていますので、御留意下さい。

書込番号:6640477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2007/08/14 16:05(1年以上前)

ピクニック様、アイミティー様、ロレ坊様

皆様、ご丁寧な返信ありがとうございました。

当方が、間違っておりました。

あやうく、大切なmyサブに、余計な事をするところでした。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:6640498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング