『購入について・・・』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『購入について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

購入について・・・

2008/03/15 17:13(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:14件

購入について皆さんの意見をお聞きしたく初めて書き込ませて頂きます。

現在、ロレックスのサブマリーナとオメガのプラネットオーシャンで購入を迷っています。

サブマリーナは4月のバーゼルで新型が出るという噂があり、その噂が本当であれば新型も現行型も値上がりは避けられないという事もこの掲示板にありました。
サブマリーナの魅力は知名度と長年あまり変わっていないデザインと大き過ぎず小さ過ぎない大きさです。後は年数が経っても価値が下がりにくい点です。

プラネットオーシャンは何といっても10年間メンテナンス不要のコーアクシャルムーブと値段がサブマリーナと比べると安いという点です。
デザインの方は42ミリのケース径はやや大きいのではないか?という点が少し引っかかります。

どちらにしても今後何回も購入できる代物ではないので非常に迷っています。

皆様の知っている情報や両方のモデルの良い点、悪い点、気をつける点などなんでも結構ですので教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7536539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:489件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度3

2008/03/15 18:05(1年以上前)

サブに1票。
現行機械式300M防水のクラスで、この径、薄さは日本人の細腕には
ありがたいです。
一見ベゼルがゴチャゴチャしてるように見えるが結構シック?で、
ホントよく出来たデザインです。

個人的にサブに不満はなく、このまま永久に今のデザイン、仕様で
いって欲しい気がします。
水に浸けるならプラネットオーシャンでも5年前後でのパッキン交換を勧めます。





書込番号:7536725

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/15 19:41(1年以上前)

ファブオデさん、こんばんは。

時計としてはサブデイト、プラネットオーシャンどちらも遜色ないと思いますが、私ならサブデイトにします。
リセールバリューはロレックスの方が良いですし、サービスセンターの対応もオメガに比べてロレックスの方が良い評判を聞きます。
プラネットオーシャンも10年間メンテナンス不要といってもそれはムーブだけの話でしょうし、消耗品はアエロナさんが仰るようにパッキン類は定期的に交換しないといけないでしょうから。
価格重視ならプラネットオーシャンも有りだと思いますが、サブデイトの板に相談を書き込めばサブデイトを薦める人の方が多いですよ。(^^)

私はオメガのシーマスター200クォーツを所有していますが、ロレックスのサブデイトやシードばかり普段使いしてしまいます。ロレックスの時計はやはり使いやすいと感じるからです。
サブデイトはダイバーズ時計の定番モデルである事から所有者は多いですが、所有者が多いと言う事は言い換えればそれだけ多数の人に支持されているモデルだと思います。

書込番号:7537165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/15 21:27(1年以上前)

価格で迷った時は後々後悔しないよう
高いほうを買う!
これモノを買うときの定説です!!

書込番号:7537684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2008/03/15 21:29(1年以上前)

私はサブデイト購入を勧めます。飽きの来ないデザインと、なんといってもリセールバューが物凄く良いです。リセールバリューのことを書くとうるさい常連や、訳のわからない言葉を使って利口ぶっている、4桁がどうのこうのが、また口を出してきそうですが、事実です。
>どちらにしても今後何回も購入できる代物ではないので非常に迷っています。
そう思っているのは今だけだと思います。
私も10年前は、サブデイト一本で行こうと決めていましたが、今では、新旧含め、所有本数8本、購入本数にいたっては15本超えました(笑) なかなか欲求には勝てません。良い選択を祈ります。

書込番号:7537697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/15 23:36(1年以上前)

迷う場合は保留か高額商品を選ぶのが良いですよ。それから、スレ主様申し訳ありません。降り懸かる火の粉は払う必要が有るから。マルチポストにスレ乱立に偽造ベゼルの困った君。俺は転売について否定をしないぜ。ただ、非難承知で書き込みしなって言っているだけさ。それから、ミルガウスの黒で儲けた金で焼肉をたらふく食ったか(笑)また、釣られたな。

書込番号:7538616

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件

2008/03/16 07:18(1年以上前)

4桁君本性丸出しだな(笑)よっぽど暇なんだろうな? この間もかなり前の俺のスレにレスしてたな。あんまり、パソコンばかり見てるなよ体に毒だぞハッハッハ

書込番号:7539704

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/16 08:08(1年以上前)

> リセールバリューのことを書くとうるさい常連・・・

リセールバリューについては普通のスポロレについては否定しません。
長期に所有するつもりでも、どうしても手放さなくてはいけない時もありますから。
個人的にはプレ値のモデルを初めからリセールバリューと言う概念を越えて転売目的で利鞘を稼ごうと言う人間については卑しい行為と捉えているだけです。

> 今では、新旧含め、所有本数8本、購入本数にいたっては15本超えました(笑)

単に複数所有に到りましたと書けばよいのでは?
本数まで書くと単なる自慢にしか取られかねませんよ。

書込番号:7539801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 13:14(1年以上前)

スレ主のファブオデさんへ

人様の立ち上げたスレを利用して、回答のついでに他人に喧嘩を売る方が登場していますので
お早めに締めのレスをつけられた方が賢明かと思います。

私の意見は、リセールバリューや資産的な将来の展望も考えるならサブマリーナ
コストパフォーマンスやデザイン、使い勝手ではプラネットオーシャンですね。
近々予想されるモデルチェンジや、廃盤になることでの相場の上昇を考えておくなら
サブマリーナを先に買っておいた方がよいでしょう。
プラネットオーシャンを後で買うのは、出費の額も含めて容易なことでしょうから。

書込番号:7540952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/16 20:50(1年以上前)

ファブオデさん、はじめまして。後輩がプラネットオーシャンのオレンジベゼルを愛用しております。私はプラネットオーシャンではありませんがシーマスターとサブマリーナデイトを愛用しています。

まず、どちらのモデルもロレックス、オメガを代表するダイバーズモデルであり日常使いの性能にはそれほど違いがないものと思います。大きさや重さ装着感もある程度慣れるのではないでしょうか?個人的には所有しているひいき目からサブデイトを強くお勧めします!一般的なサラリーマンが1ヵ月の小遣いで購入できない高額な時計を購入するのですから、悩まれると思いますが知名度は当然ながらサブマリーナデイトの方が数段上と思われます。それに見合ったデザインの良さ、ダイバーズとしての精悍で男らしさなどから考えても、両モデルで悩まれているならサブマリーナデイトにされたほうが満足度が高いと思います。

最後に余計迷われてしまうと思いますが後輩のプラネットオーシャンを手にとって見せてもらいましたが、結構カッコいいです^^

書込番号:7542875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/16 21:55(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

やはり圧倒的にサブマリーナの意見の方が多いですね。

>一般的なサラリーマンが1ヵ月の小遣いで購入できない高額な時計を購入するのですから、
その通りです。

皆様の意見を大いに参考にさせてもらい購入の判断をしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7543316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング