『お恥ずかしながら・・・・』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『お恥ずかしながら・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 お恥ずかしながら・・・・

2008/07/01 23:41(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:20件

去る3月ころに初心者ならではの質問をさせて頂いたものです。

無事サブ購入にいたりまして、日差もプラス2秒程度という順調な稼動状況でした。

ここで新たな疑問が・・・。

デイトについてなんですが、初めて4月にデイトあわせをし以降もそれまでどうりに、
大体夜中の12時過ぎに日付が変わっておりました。
が・・・・今回、本日昼に日付を送り、あわせたんですが、今回は夜10時30頃にはもう
日付変更されてるではありませんか・・・・

こんなに日付変更のタイミングがづれるなんて・・・・どーしてなんでしょうか?
また、操作方法などが悪かったのでしょうか?これって普通のことなんでしょうか? 

いろいろきになっております。よろしくご教授お願いいたします。

書込番号:8017471

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCKnさん
クチコミ投稿数:110件

2008/07/02 00:51(1年以上前)

まっていさん、こんばんは。

まずは分針をまわして同じ症状が出るかを確認してみてください。
深夜12時前後にデイトが変わるようでしたら様子見でもよいと思います。
日本ロレックスサービスセンターに持ち込みされると
初期不具合ならば保証カード日付から2年間は無償修理が受けられます。

書込番号:8017881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2008/07/02 00:54(1年以上前)

20時30分には日付変更されているとは普通じゃないですね。
ただ、念のため数日間は日付の変更のタイミングを確認してみた方が良いと思います。
どう言う操作をしたのかも分かりませんし、日付変更のタイミングが継続して変な時間帯に変わるのであれば故障でしょう。
しかし何かの間違いで竜頭操作を誤った可能性も有ります。
次回以降普通に作動していれば問題は無いと思います。

書込番号:8017893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/02 09:43(1年以上前)

私も何度かやってしまった経験がありますが、昼に日付を変更したとありますけど、実は12時だと思っていた時間が24時だったってことはありませんか?
そのときに歯車が逝ってしまったのかも・・・

LUCKnさんやロレの奴隷さんがおっしゃるように、まずは竜頭を回して分針を動かし同じ症状が出るかを確認し、24時前後に変わるなら様子見でいいと思いますが、そうでない場合は速やかに修理に出した方がいいと思います。

書込番号:8018851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2008/07/03 00:23(1年以上前)

LUCKnさん,ロレの奴隷さん,ビモータさん,早速のレスありがとうございます。

返信が遅くなりましたお詫びとその後の状況報告させていただきます。


ずま会社の昼休みに、皆さんの言われたとうりに分針を回してみようとしたところ、
なんと・・・すでに日付がかわっているではありませんか!!(汗)
ビモータさんのおっしゃるとうりで、よくよく考えて見ますと、先日時刻あわせをした時に
進ませすぎて12時間おくって合わせような記憶が・・・。
そのことを忘れたまま日付の調整をしてしまったようです(涙)

歯車の状態を確認すべく恐る恐る分針を24時間送って見ると丁度12時ジャストに日付がチェンジ!!で一安心。そこで分針をそのまま送り日付を変えてから夕方16時の位置で日付を送り続け、とりあえず1日の午前0時までもっていき、そこから分針を送り時刻をあわせつつ2日の0時で日付がチェンジしたことを確認したうえで時刻をあわせて様子を見ることにいたしました。


そして、ついさ先ほどドキドキしながら3日の0時を迎えると・・・
無事に0時5秒で3日にチェンジいたしました。

とりあえずほっといたしました。数日間は様子を見ることにいたします・・。


いろいろアドバイスいただきましてありがとうございました。


書込番号:8022110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/07/03 08:04(1年以上前)

よくある勘違いですね。
その後で、深夜0時頃に日付が変わっているのなら、故障はないと思いますが、2〜3日は確認した方が安心でしょう。
機械式時計で、文字盤の時刻が凡そPM8:00頃からAM4:00頃にある場合のリューズによる日付変更のタブーは、機構上やむを得ないとはいえ、やはり初心者の方を初め、ついうっかりすることが多いので、メーカは何らかの防止策、防止機構を考えて欲しいですね。
私も昔、ロレックスではありませんが、ついうっかり日付を弄ってしまい、それ以降カレンダーが妙にずれて表示される失敗をやらかしました。
今でも間違えることはあります。

書込番号:8022944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2008/07/07 23:48(1年以上前)

ROLEチカさん 

コメントありがとうございます。

お礼もかねてその後の経過報告をさせていただきます。

その後日付変更も今までどうり、0時過ぎに行われ、
日差自体もプラス2〜3秒という感じで無事日々のときを刻んでくれております。

いやーこれからは気をつけます!!

書込番号:8045470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング