『デイト、ノンデイトの違いについて 購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,445,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『デイト、ノンデイトの違いについて 購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:2件

時計初心者です。
16610と14060Mのどちらを購入するか迷っています。
ムーブメントの違い(細かなことは不明ですが)やケースとブレスのつなぎ目が無垢になっている話は聞きましたが、あと違い(細かなことでも)があったら教えて下さい。シンプルなノンデイトもいいし、どうせ買うなら少しの差額でデイトもいいし。でも30日の月ごとに日にちを変更するのも面倒な気もしますし・・・。
何かこれと言う決め手があればアドバイス下さい。

またよくM番やV番と聞きますが、デイト、ノンデイトの最新モデルは何番なのでしょうか?よかったらお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:9953829

ナイスクチコミ!1


返信する
9NBUDさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/05 01:32(1年以上前)

14060M所有者です。
私はサイクロプスレンズが苦手でノンデイトを選びましたが、
デイトの有無に執着がないなら16610をお勧めします。
14060Mは16610の廉価版だと言う人もいますし・・・。
値段の差も気にならないのであれば、高いほうを買っておけば後悔も少ないのではと思います。

ただ、時計初心者ということですが、本当にこの時計でいいのですか?
本当にサブが欲しいなら、ここの過去ログを見られましたか?
また、サブorロレックスを紹介しているHPやブログ、雑誌等をくまなく見られたでしょうか?
MやVのシリアル番号、ムーブメントやサブの歴史等を深く知ると、新たな思いが湧くと思います。
安い買い物ではないですし、自分が納得して買うことが一番かと思います。

書込番号:9954539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/05 09:55(1年以上前)

迷ったら現物をきちんと見て判断したほうがいいと思うよ。
それに時計初心者って事で日付は日付変更禁止時間っていうのが存在するのでそういった事の説明もしてもらう事も大事なので店舗系(ディスカウントストアを除く)で買ったほうがいいと思うよ。

最初にネットでロレックスの時計を買うとリューズをひっぱっても出てきません(笑)
まぁ、持っている人はわかると思いますが。
安い買い物じゃないのでそれなりの覚悟は必要かと・・・。

書込番号:9955275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 ★幼女好きの日記★ 

2009/08/06 02:07(1年以上前)

ひで。。。さん、こんばんは。

みなさんのご意見にもあるように、やはり迷ったら現物の確認に行くべきです。

私は、シードゥエラーを愛用しております。
パっと見では、シードとサブはよく似ていますが、
エスケープバルブのある面を見ていただくと、シードは平面仕上げに対し、
サブは緩い曲面仕上げになっております。
シードはとても硬派な印象を受けますが、サブは優雅な印象があります。

私の意見としては、デイトを購入される方が無難だと思います。
ノンデイトはマイナーでコアな印象を受けます。
人と被りにくい優越感はあると思いますが、9NBUDさんがおっしゃるとおり、
廉価版だと認識している方がいるのもまた事実です。
良い買い物をされると良いですね。



のぐちゃさん、私は今でも時々竜頭が引き出せなくて焦る時があります(笑)

書込番号:9958974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/08/06 08:26(1年以上前)

シードとサブノンデイトを好まれる方は、迷わずモデル指定される方が多いです。
迷っているならサブ(デイト)が良いでしょう。
サブを買って後悔することはないと思います。

なお、サブノンデイトは、サブマリーナの本質を受け継ぐ正統なモデルで、サブの廉価版などではありませんよ。

書込番号:9959431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/06 17:45(1年以上前)

こんにちは。
私はサブデイトを持っていますが、サブノンデイトにも興味があります。ロレックスのホームページで見たら、サブノンデイトは載っていませんでした。近いうちに廃番となるのか、はたまたモデルチェンジするのかもしれません。サイクロップのないノンデイトのほうがシンメトリックでシャープな感じでいいと思います。ぜひノンデイトをお勧めします!
私も近いうちに購入するかもしれません。ノンクロノメーターの中古品を。こっちのほうがすっきりしており気に入っています。

書込番号:9961271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/06 18:39(1年以上前)

私は、ノンデイトでもデイトでも実際はめてみていいほうを選ばれればよいと思いますよ。
ノンデイトは日付調整が必要ないので簡単がメリットかも。
デイトは、日付調整が面倒なのではなくて、このロレックスの日付調整を行うことが、所持している満足感でもあります。私も最初は面倒かなと思っていましたが、かわいいロレックスの日付調整を行うのも楽しいものですよ。

書込番号:9961485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/08/06 23:38(1年以上前)

皆様の大変ご貴重なお返事に感謝いたします。また、たくさんのご返事ありがとうございます。

今日、早速正規店で実物を見てきました。そこはあいにくノンサブとグリーンベゼルしかなくデイトブラックは欠品中でした。ある2本をはめ比べながら2時間近く質問や雑談をしてきました。ただ投げかける質問はあまり答えが返ってこなく日付変更禁止時間においては取扱説明書を見ながらの回答でした・・・。

実物を見るとどちらも捨てがたい。(物はグリーンでブラックではないですが)気持では半分以上デイトに傾いています。

お聞きする8割近くの方がデイトを進めます。見た目も大事でしょうが、値段差以上の性能の差があるのでしょうかねえ?

購入は実際店舗で物を見て決めたいと思います!

書込番号:9963165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング