『はじめまして』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,578,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の中古価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のレビュー
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のクチコミ
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の画像・動画
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のピックアップリスト
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオークション

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の中古価格比較
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のレビュー
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のクチコミ
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の画像・動画
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のピックアップリスト
  • 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」のクチコミ掲示板に
16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)を新規書き込み16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2011/09/26 17:02(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

スレ主 けぇけさん
クチコミ投稿数:21件 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオーナー16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の満足度5

先日の台風の日の満員電車で時計を落とし、おもいきって憧れだった青サブを購入しました。
すごくいい時計ですね。
汗などがついた日は、拭くだけでなく、水洗いした方がよいのでしょうか?
ガンガン使用して、大切にしていきます。

書込番号:13550459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/26 18:10(1年以上前)

りゅーずを閉めて、ザブンといれればいいんだよ

ポリでんとは効果あるよ

書込番号:13550642

ナイスクチコミ!0


スレ主 けぇけさん
クチコミ投稿数:21件 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオーナー16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の満足度5

2011/09/26 18:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いろいろな手入れ方法があるのですね。
こまめに手入れして行きたいです。

書込番号:13550703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/26 18:29(1年以上前)

ぼきはいっつもポリでんとだよ

ベゼルもぴかぴかになるよ
やってみなよ

書込番号:13550730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/26 22:37(1年以上前)

私の経験から。

出来ることなら裏蓋をはずし汚れをきれいに拭き取る事をお勧めします。
ステンレスは酸素が絶たれると錆びると何かの文書で見た記憶があります。
ポリデントが無かった時代ですが私もこまめに石鹸で洗ってはいましたが
見た目にはなんともなくとも裏蓋を外す道具を手に入れ自分で裏蓋を開けたときには裏蓋とそれに接触している本体も錆びてグザグザでした、汗(皮脂汚れ)や奥に拭き取れずに残った湿気に細かな埃が固まり酸素が絶たれ錆びたと思います。防水用のOリングがしっかり機能し内部は綺麗だっただけに、こまめに手入れをしていればなぁと後悔をしました。汗をかかなくなった時期にご自分でメインテナンスをなさったらいかがでしょうか。ただメーカーが個人が行うメインテナンスを奨励か禁止しているか確認なさってください。

書込番号:13551947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/26 22:50(1年以上前)

回転ベゼルの中も湿気が残っている可能性があります、ベゼルの取り外しは素人では無理でしょうからやはり1、2年に一回は時計店に持ち込み点検を行うのがお勧めです。又、ご自分で裏蓋を外し、再度取り付けの時にOリングがよじれ防水性能が無くなる場合もありますので注意してください。

書込番号:13552007

ナイスクチコミ!0


スレ主 けぇけさん
クチコミ投稿数:21件 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオーナー16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の満足度5

2011/09/27 06:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
内蓋をはずすのは、さすがにまだ勇気がでません(笑)
oHもお金がかかりそうなので、時期を見計らいながらがんばります。

書込番号:13553027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2011/09/27 07:25(1年以上前)

安物ならいざ知らず、さすがにご自身で裏蓋開閉はやめておきましょう。
防水時計ですから基本的に開閉時にはパッキンは新品交換の上、検査装置を使用した防水検査が必要です。
メンテナンスは3〜4年に1度と言われるオーバーホールで十分だと思いますよ。
また水洗いも問題ないでしょう。
洗剤や薬品類を使うのは控えた方が良いかもしれませんね。

書込番号:13553081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/28 23:37(1年以上前)

ダンニャバードさんのおっしゃる通りです。

長文ですみません。
私の裏蓋が錆びた時計は「16613サブマリーナ自動巻き」ではありません。
昭和44年頃(クォーツ時計がまだ世にでていなかった頃か)父が買ってくれた私にとって初めての腕時計でセイコーの機械式時計です。自動巻きですがリューズでゼンマイを巻き上げる事が出来ない時計でした。OHすることなく購入から10年後時計内部でカシャカシャと音がして数日後止まりました。さらに、それから数年後裏蓋を外す道具を手に入れ開けたところゼンマイを巻き上げる はずみ車?(正式名称は分かりません)を固定していたネジが外れていたのです。ネジを取り付ければ動いたでしょうが裏蓋がグサグサに錆びていましたので使用を諦めました。その後クォーツ時計を使用し電池とOリングもその都度自分で交換しています。時計内部は新品同様に綺麗(当然か)で、電池交換のたびにこれからも長く使っていこうという気持ちが湧くのです。そんな経験からコメントした次第です。
ご自分で裏蓋を外すことなく専門家に委ねてくださいませ。

書込番号:13560084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/29 10:00(1年以上前)

偉い!ケチ男さん完璧だよお!
どこでそんな技術を習得したのか、いやそんな事どうでも良くて
アイジョウ、これが違う!時計はハートなんや!
そらそうよ。

ステンに含まれるni、crが金属表面に酸化皮膜を形成するから
錆びへんねん。酸素が無くても一度できた酸化皮膜は大丈夫
、なんやけど酸化皮膜の上に腐食物質が接触すると
皮膜を腐食するし、腐食するし、腐食物質が酸素とステンの接触
を阻んで酸化皮膜の再形成もできなくなるんやあ。
そうすると酸化皮膜が腐食され、地金も腐食されていきおる。
困ったもんやなあ。
ステンの酸化皮膜よりチタンやアルミの酸化皮膜の方がつおい。
ケースをアルミかチタンにしようや、なあみんな。。

書込番号:13561206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2011/09/29 13:01(1年以上前)

そうですね。
Oリングの内側は水分や汚れが侵入することは希でしょうが、Oリング周辺部は汚れだまりになって錆が発生しやすいようです。
私の10年前のクオーツも写真のように裏蓋の周辺部に錆が発生し、使用をあきらめた経験があります。
この部分の汚れは仕方がないのでしょうかね?
定期的に真水に浸け置くことですき間の汚れが流れ落ちる...わけないか。(^^;)

書込番号:13561712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/29 18:05(1年以上前)

ダンニャバードさん

写真を拡大して拝見しました。私は時計業界の者ではなく全くの素人ですが、この程度の錆なら削り落とし新しいOリングにシリコンオイルを塗ってから再使用します。新品の弾力のあるOリングなら日常生活防水程度の性能は満たすと思います。それでも気密性が心配なら汗ばむ時や水仕事の時にはポケットに入れて使います。更に体温の温度まであった時計が冷えて行く時、空気の体積が縮み時計の外から内部に空気が入る時小さな埃も一緒に入るので空気のきれいな場所に置きます。ポケットの中は以外にも小さな埃、塵でいっぱいです。

書込番号:13562507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/09/29 18:15(1年以上前)

追記

「体温の温度まであった時計が冷えていく時」とは着替え等でズボンのポケットに時計を入れたまま放置した状態の時です。

書込番号:13562539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2011/09/29 21:03(1年以上前)

瀬古井 ケチ男さん
アドバイスありがとうございます。
この時計は2〜3年前に電池交換のためSEIKOへ送ったのですが、内部清掃と裏蓋修理のために3万円弱の見積もりが出まして、5万円足らずの時計の修理にそこまで出せないと思いそのままにしておりました。
今日写真を撮ったついでに裏蓋の錆び部分をピカールで磨いてみたところ、かなり改善しました。
Oリングも十分に弾力性は保っているようですので復活できるかもしれないと思い、電池もネットで注文しました。
ただ、SEIKOパーペチャルカレンダーはカレンダー設定が面倒なようで、うまくできるかどうかはわかりませんが、電池が届いたら挑戦してみようと思います。
おかげさまで引き出しの奥で眠っていた時計が復活しそうです。
勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:13563228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/30 22:46(1年以上前)

けぇけさんへ

あこがれの時計購入おめでとうございます。
ガンガンと末長くお使いください。
長寿社会になったとは言え60歳70歳での購入より若いうちの購入は長く付き合う事が
出来良い決断だとおもいます。

書込番号:13567641

ナイスクチコミ!0


スレ主 けぇけさん
クチコミ投稿数:21件 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオーナー16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の満足度5

2011/10/02 12:42(1年以上前)

ありがとうございます。
この1週間、普通に使用していたら、さっそくガラス面の日付の膨らんでいる部分にキズがつきました。(目で見てわかるぐらいに)
でも、大切に使用していきます。
いろいろな書き込みありがとうございます。
仲間にはいれた気分で楽しかったです。

書込番号:13573518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/24 00:17(1年以上前)

ベゼルはマイナスドリバーで簡単に外せます。動画サイトでBEZEL INSERTで検索してみてください。もちろん自己責任ですが。素人が自分で触るのをビビっているからこそ、メーカーも高い工賃が取れるのですが。各部の作りはセイコー5などの安い時計を一つパーにするぐらいの気持ちで、分解して勉強しないといけないですね。

書込番号:14060622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何年経っても色褪せない 0 2022/10/11 21:24:30
文字盤のシミ 5 2021/11/20 18:29:20
16613 E品番のベゼルのメモリの色 3 2020/10/31 10:58:37
オーバーホール料金 3 2020/09/15 11:39:57
素材について 2 2020/06/05 19:16:36
ぷらっと立ち寄り。 1 2020/04/12 23:17:25
ブレスレット調整 4 2018/05/01 11:34:01
16613→16613SG 文字盤交換につきまして 4 2015/10/28 14:46:27
だいぶ相場が上がってきましたね 1 2013/07/05 11:23:40
中野のJ店 9 2013/04/06 11:10:52

「ロレックス > 16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」のクチコミを見る(全 1015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)
ロレックス

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16613 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング