『クラスプの材質』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,529,850 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の価格比較
  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の中古価格比較
  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様
  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のレビュー
  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のクチコミ
  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の画像・動画
  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のピックアップリスト
  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオークション

16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の価格比較
  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の中古価格比較
  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のスペック・仕様
  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のレビュー
  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のクチコミ
  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)の画像・動画
  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のピックアップリスト
  • 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

『クラスプの材質』 のクチコミ掲示板

RSS


「16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」のクチコミ掲示板に
16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)を新規書き込み16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

クラスプの材質

2011/05/21 15:40(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

クチコミ投稿数:49件

金サブのクラスプ(留め具)の材質ですが18Kなのでしょうか。
結構強度が要る部品だと思いますが18K無垢で作ってあるのでしょうか?

書込番号:13034265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2011/05/21 17:31(1年以上前)

18K無垢です。

デイデイトの場合、クラスプ内側のプレートも18Kですが、ここだけ他の部分と色が若干違います。
強度を増すために金(75%)以外の添加金属(25%)を変えてあるためです。色から察するに、おそらく銅の比率が高いと思われます。

サブの場合、画像を見る限りでは、クラスプも内側のプレートも他のパーツと同じ色に見えますので全て同じ18Kかもしれません。

ステンレスに比べるとはるかに強度は劣りますし、交換するにも桁違いの出費になりますので取り扱いには気を遣いますね。

書込番号:13034582

ナイスクチコミ!3


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/05/21 18:48(1年以上前)

18K無垢です。
知人がT番(1996年製)を使用していますが、特にへたっている感じはないですね。
クラスプの強度が気になるなら、ニューブレスの116618でしょうか。

書込番号:13034853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/05/22 17:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます、クラスプが少し違った色に見えたのでひょっとしてメッキなのかと思っておりましたが18Kの混ぜ物を変更して強度を確保しているのですね。

ところで金サブの文字盤交換をする場合どれくらい費用はかかるでしょうか?
何となくコンビ16613とは文字盤の色が違う様に見えるのですが文字盤は同じ?なのでしょうか、どなたかご存じでしたら教えてください。

書込番号:13039007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2011/05/22 18:02(1年以上前)

文字盤を製造しているメーカーは複数(たぶん2社)あって、ロットによって色や書体に違いがあります。

文字盤はコンビと共通だったと記憶しています。
交換工賃に関しては、改定後の料金表を見たことがないので日ロレに確認してみてください。

書込番号:13039230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/05/22 22:01(1年以上前)

私の記憶では16613に比べ16618は紫っぽいのだと思ってましたがどうやらそうではないようですね。

古い年式の物で紫っぽい文字盤があるという情報がありましたが。


文字盤そのものの値段をご存じではありませんか。

書込番号:13040401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラスプの材質 5 2011/05/22 22:01:56
王様の時計? 6 2009/05/21 11:55:00
目立ちます 1 2005/11/07 17:56:06
16618 サブマリーナ ブルー 0 2005/04/20 2:21:49
金青サブ 0 2004/03/01 21:23:13
価格 9 2007/02/25 0:38:43

「ロレックス > 16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)
ロレックス

16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16618 サブマリーナー 自動巻き(ブルー)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング