『ロレ、シード2008年M品番の手(王冠)透かし位置』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,178,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:122気圧(1220m) 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

『ロレ、シード2008年M品番の手(王冠)透かし位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:4件

ロレのシードを中古(ただし前オーナーはコレクション的に持っていたので、シール類はそのまま、裏蓋の緑の日ロシールもあり)で購入しました。そこで手透かしを確認したところ、なんと6時位置ではなく、3時位置に見つけてしまいました。。透かしは肉眼ではほとんど見えず、本物の透かしだと思いますが、これって、レア?または風防を過去に取り換えた?(店からはOH歴なし、と聞いてます)それとも。。?
いったいこれって、どういう状況なのでしょう?お詳しい方是非ともご意見よろしくお願いします。

書込番号:15452777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2012/12/09 03:49(1年以上前)

サイクロップスレンズがないため、製造時に無頓着にとりつけられたか、
回転ベゼル使用時に供廻りしたのでしょうか?

ちょっと考えにくいですね。

あと、交換用風防の王冠マーク刻印は、輪っかの中に”S”の字が横向きにはいっています。

書込番号:15453082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/09 12:05(1年以上前)

ロレシードの透かしマーク

カンパニョロレさん、
早速の回答ありがとうございました。いずれも考えにくいとのこと。そうですよね、天下のロレがそんなことは。。と思いたいな〜。さらに透かしはカンパニョロレさんの言う、わっかにSではなく、普通の手透かしマークだと思います。(写真参照ください。3時方向です。でも見づらくてすいません)まったくの本物だと思いますが、これはプレミアム的な価値が将来出るのでしょうかね?売るつもりはないのであくまでも自己満足なのですが。。他の方でも考えられる要因を教えてくれる方はいないですかね〜。

書込番号:15454507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/09 12:58(1年以上前)

単なる取り付け時のミスでしょう。検品をすり抜けただけ。

90度回転させれば直るので。

サファイアクリスタルにプレミアが付いたって聞いた事無い。

あっレインボークリスタルってのが昔あったか。

書込番号:15454777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/09 13:13(1年以上前)

日の丸戦士さん、返信ありがとうございます!検品ミスか〜。。ファンクションは問題ないですからね。。風防って、自分で回すこと出来ないですよね?ということは日ロに持ち込む?そしたらなおしてくれますか?見積もりとって、販売店にもってこーかな?プレミアム付かないみたいだし。。

でも検品すり抜けて3時の位置に手透かしマークって、珍しくないですかね?でも、なおせちゃうなら、やっぱり付加価値的なものはつかないですよね。。切手のミスプリとは違いますし。。

結果、パッチではなく、本物ということで納得するべきですかね。。

書込番号:15454842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/09 14:20(1年以上前)

サファイアクリスタルは圧入しているので外して付け直せば6時位置に修正できます。
工賃が掛かりますから、日本ロレックスにオーバーホールに出した時に王冠透かし位置を6時位置にして欲しいと言えばオーバーホール料金内で処理できます。
王冠透かしはもともと偽造防止でサファイアクリスタルに入っていますから、スイスの組み立て工場では基本位置として6時位置になっているんでしょうが、ズレていても趣旨である偽造防止の要件を満たしていると判断されて検品を通した可能性があると想像しています。

書込番号:15455154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/09 15:03(1年以上前)

黒影法師さん、ご返信ありがとうございました!偽造防止のために入っているものなので、
位置が違うからと言って、クレーム対象にはならないでしょうね。クレーマーになるのは嫌ですからね。まったくもって、目立つものではないですし、なんか、これでいいかな、と思います。気になるのであればOHのときに言えばいいみたいですし。<ズレていても趣旨である偽造防止の要件を満たしていると判断されて検品を通した可能性があると想像しています。>ー>いかにも海外らしく、ちょっと微笑みですね。また、パッチであればきちんと6時位置にシールがくっついてるでしょうしw。逆に生々しくって、本物〜と思っちゃいます。ねっ、自己満足の世界!でしょ。。
皆さんもそうなんでしょうか。ご教授いただきまして感謝いたします。

書込番号:15455324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり16600 4 2024/03/11 12:34:47
シード5桁 16600 男らしい無骨 2 2019/08/13 22:26:43
日ロレにて 5 2016/03/07 21:10:23
ご意見下さい。 9 2016/02/26 0:16:54
ディープ次世代モデルに期待! 2 2015/08/08 20:00:12
シードに白ラバー? 2 2014/11/12 18:50:09
文字盤の夜光 9 2015/02/15 15:49:46
20年物の価値 6 2014/06/20 19:35:16
文字盤の径 4 2014/03/28 18:56:34
アンティーク時計の価値について 9 2013/08/25 13:21:12

「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 3723件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング