『20年物の価値』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,178,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:122気圧(1220m) 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

『20年物の価値』 のクチコミ掲示板

RSS


「16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

20年物の価値

2014/06/19 17:06(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

スレ主 John1971さん
クチコミ投稿数:11件

15年くらい前、会社の先輩がつけているシードに憧れて、いつかは生涯の友としてシードを買うと決めていた43歳です。すでに私のほしい16600は生産完了しており、Usedを買うしかありません。いろいろ探したのですが、現在検討中が20年前の1994年製シリアルSになります。これから一生涯付き合って行きたいと思いますし将来は息子に譲りたいと考えています。もちろんOHは定期的に3〜4年周期で行うこと前提に、20年ものを購入してもこの先50年以上時計としての機能は大丈夫なものでしょうか? 2013年11月日本ロレでOH済のシードになります。

書込番号:17643548

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/06/19 19:19(1年以上前)


既に手放してしまいましたが
20年程前に 会社の先輩がはめてたのが
格好よくて サブデイトを売却して
青山のエバンスさんで
並行新品で36万円ぐらいで
購入しました。

ロレックスは確か 購入から30年ほどは
快適に使用できるよう 補修部品を
保有してますと謳ってましたから
ある程度は大丈夫かと思います。
最悪正規部品がなくなった場合は
ムーヴメントについては
汎用部品を加工して修理も
可能かと思います。



現行のモデルは手にとって 見た事ないですが
6桁モデルはとにかく 細部の造り込みがアップしてるのは間違いないと思うので
私だったら 昔の価格も知ってるので
現行新品にします。


書込番号:17643879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/19 19:42(1年以上前)

確か、製造終了モデルの部品については25年が保有期限だったはずです。
それから、S番はトリチウムの文字盤です。
ルミノバにした方がいいでしょう。

書込番号:17643950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/19 20:56(1年以上前)

微妙ですね!

アンティークとも言えないし。

お子様に譲るときは、時計師も紹介してあげてくださいね♪

書込番号:17644296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/20 03:26(1年以上前)

シード良いですよね!
メーカーOHにこだわらなければ当然一生モノですよ!例えばクラシックカーの好きな人がディーラーに修理に出せないからと言う理由で乗らない話はないですからね。
因みにOHは3.4年毎だと多すぎるかもしれません。ケースを研磨出来る回数は決まっているのです。研磨無しでと言う事も出来ますがそもそもそんなにOHしなくても壊れない気がします。自分が持っているGMTも24年前から使っていますがOHは実質2回だけです。完調ですよ。

書込番号:17645446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 John1971さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/20 11:49(1年以上前)

みやび68さん、ナンバー4.From Z-Gundamさん パク・クネさん、ハンスンさん 皆様、たくさんのご意見アドバイス有難うございます。
結果としてもう少し考えてみます。 この考えている時間が一番楽しいですが、決心をしないといつまで経ってもシードオーナーにはなれませんよね。

書込番号:17646241

ナイスクチコミ!1


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/20 19:35(1年以上前)

現行は手にとってご覧になられましたか?
まだでしたら、まずはそちらからが良いかもしれないですね。

書込番号:17647372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり16600 4 2024/03/11 12:34:47
シード5桁 16600 男らしい無骨 2 2019/08/13 22:26:43
日ロレにて 5 2016/03/07 21:10:23
ご意見下さい。 9 2016/02/26 0:16:54
ディープ次世代モデルに期待! 2 2015/08/08 20:00:12
シードに白ラバー? 2 2014/11/12 18:50:09
文字盤の夜光 9 2015/02/15 15:49:46
20年物の価値 6 2014/06/20 19:35:16
文字盤の径 4 2014/03/28 18:56:34
アンティーク時計の価値について 9 2013/08/25 13:21:12

「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 3723件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング