腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
皆様の書き込みを見続け我慢できなくなり、ついに昨日横浜のビックカメラでシードを取り寄せしてしました。シードの重厚感に感動です。そこで大先輩である皆様に2点お聞きしたいのです。@「保障期間」:メーカ保障が1年とビックの保障が1年ですが、問題ないですか?時計とは1年以降で初期不良以外でのメーカ起因故障はある製造品かです。A「新年度版」:F版予定ですが、タイミングとして2004年度版を待つほうが良いのでしょうか?見せてもらったDJの新旧ではケースや留め具(?)に大きく変更有りでしたので。ちなみに価格は4社中一番安かったです。本体・箱・保証書ですが、398,000円に−17%で33万程度。洗濯機の購入予定があるのでポイントOKゆえです。お手数ですが、ご意見・アドバイスをお願いします。
書込番号:3954422
0点
今のロレックスは国際保証書があれば2年の保証が受けられます。
故障するかしないかはその個体次第なのでナンとも言えませんが、
初期不良が出るとすれば1年以内だと思いますので、あまり神経質に
ならなくてもいいんじゃないかと思います。
F番のシリアルは一般に2003年末〜2004年にかけて製造
されたモデルで、Fに次ぐシリアルはまだ出ていない様です。
ただ、次のシリアルもいつ出てくるのかはサッパリ分かりません。
Fの次を待ってみるのも一つの選択肢ではありますが、新シリアル
という事で値段は高めになってしまう事も考えられますね。
それと、F番のシードゥエラーを購入する際なんですが、
先述しました通り、F番と言っても2003年末の入荷のものから
2004年秋〜冬入荷のものまで、その差1年にも達してしまいます。
その辺に気をつけて、可能であればですが、F番の後半(少なくとも
Fの次の数字が7とか8とか)のものを探された方がいいのではないで
しょうか?
書込番号:3954694
0点
2005/02/19 16:15(1年以上前)
ギャランティにJAN2005と記されていてFの7000番台後半でしたよ。
2005年もF番なんでしょうかね。それにしてもSIX13さんは、お安くお求めになりましたね。う、う、うらやましいです。
書込番号:3956200
0点
ヨドバシやビック等は国際保証書の日付が古いものが多く有り、店員さんはお店の保証の説明だけしか行わない場合が多いです。
とりあえずFなら良いと思います。
書込番号:3956964
0点
2005/02/19 21:08(1年以上前)
ことじんさん、4000ftさん、ロレの奴隷さん、早速のアドバイスどうもありがとうございます。購入への踏ん切りがつきました。
「1年保証」は価格との引き換えですね。物作りメーカとしてのロレックスを信じるようにします。
「新シリアル」を待つ楽しみもありそうですが、「今ほしい気持ち」を大事にするようにします。なにせ先日モンデールで着けさせてもらったときには、緊張して自分でバックルをとめられなかったくらいですので・・・(爆)
入荷したら、最低限の確認はして納得のいく購入をしたいと思います。
以前この掲示板で「巻き上げ器」?の紹介もあり、同時に買いたいと思います。
つくづく実戦勉強のできる掲示板で、本当にありがたいです。
書込番号:3957637
0点
私もビックで何度か購入した事が有りますが、1年使って故障しないとその後も故障は出難いです。
ファーストロレが16234でビック購入しましたが、帯磁の際も無償対応してくれました。
良い物を安く買うのが一番ですね。
書込番号:3957774
0点
2005/02/19 23:16(1年以上前)
はじめまして!!
シード購入おめでとうございます。
私は祖母の形見として父が付けていたオイスターデイトを貰ったことがきっかけでROLEXファンになりました。
元々時計好きでしたが、いつか自分の力で購入しようと決心して10年が過ぎました。社会人になって経済的余裕が出来ても踏ん切りがつかず、偽物で心を紛らわせたり・・・。
そんな時、結婚!!絶対もう変えないと諦めていましたが、ロレへの想いは消えず、妻に内緒で4年間のへそくり。
昨年ついに購入しました。
ずっとEXUを購入するつもりでしたが、直前でシードへ。
今はシード買って本当に良かったと思います。
本当に魅力タップリの時計ですね。
皆さんとこの気持ちを共有できることが本当にうれしいです。
今は私がそうであった様に息子へ受け継ぐ!!・・・つもりが娘が二人・・。
きっと私と棺の中まで付き合ってくれるつもりなのでしょう!!
書込番号:3958455
0点
2005/02/20 00:59(1年以上前)
1220m潜る男さん、こちらこそはじめまして。
シンプルな中に大いなる自己主張を感じる時計ですね。
シードをはめるには腕は細めですが、関係ありません。
私も先日形見のコンビのサンダーをOHに出すために、 この掲示板をみての「執りつかれ」です。(踏ん切りともいいます)
自分の好みの時計をつけたい、の願望を抑えながらの日々でしたが、 ようやくそれが見つかったわけです。
自分で選ぶと同じ時計でも「高い時計」から「工芸品」となります。
息子にはどちらの形見をつけてもらうかですが(笑)
書込番号:3959158
0点
>「今ほしい気持ち」を大事にするようにします。
私も欲しい時が1番の買い時だと思いますよ。
シードはぶ厚くて重くてクセのある時計ですが私も大好きな時計です。
購入おめでとう御座います。
書込番号:3959505
0点
2005/02/20 09:08(1年以上前)
1220m潜る男さん、掲示板ごらんの皆様、こんにちは。私もがんばってスポーツラインの制覇を狙っておりますが、制覇した後受け継ぐ人が・・・
自分も娘が二人です。娘の旦那にでも形見分けしようかな。
ちなみに嫁は3姉妹の長女で私は婿殿・・・です。あらゆる場所でお金や購入品に目を光らせている怖いやつです。これからも視線(死線)をくぐりぬけて収集したいと思います。それにしてもシードはごつくていいですね。サブよりこちらを先に買えばよかった。
書込番号:3960157
0点
2005/02/25 14:54(1年以上前)
昨日休みを取って横浜ビックカメラに引き取りに行きました。金属の塊感と落ち着いたデザイン・光沢に感動です。またつけて歩くと遠心力を感じます。よいものは無理してでも手に入れる価値はありますね。子供とすかし発見クイズでしばらく遊びました。(笑) よい買い物ができ、皆様に感謝です。 ちなみにF7番台で箱は白外箱に波のある緑内箱が入ってました。再度価格も載せときます。ビック・ヨドバシともに398000円にしてくれましたが、ヨドバシは店頭品ゆえやめました。共に17%のポイントがつきます。@競合と端数きりの交渉A店頭品でなく取り寄せてもらう、の2点はやったほうがよいですね。
書込番号:3985190
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/11 12:34:47 | |
| 2 | 2019/08/13 22:26:43 | |
| 5 | 2016/03/07 21:10:23 | |
| 9 | 2016/02/26 0:16:54 | |
| 2 | 2015/08/08 20:00:12 | |
| 2 | 2014/11/12 18:50:09 | |
| 9 | 2015/02/15 15:49:46 | |
| 6 | 2014/06/20 19:35:16 | |
| 4 | 2014/03/28 18:56:34 | |
| 9 | 2013/08/25 13:21:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






