『デイトの不具合・・』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,178,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:122気圧(1220m) 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

『デイトの不具合・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

デイトの不具合・・

2008/07/20 16:04(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:14件

つい、4日前に念願だったシードMを百貨店で購入しました。
初日の夜にドキドキしながら、0時の日付の変わる瞬間をまっていたら、
0時過ぎになっても、日付の変更が行われず、
いつになったら、変更されるんだ〜と思ってたら、なんと、
朝方の4時半ころに変更・・・
次の日も・・また同じ時刻に・・・
そして、次の日も・・・

それでもって、本日、お店に持って行ったら修理との事で、1ヶ月から1ヶ月半はかかると・・・言われ、さすがにショック。。

わずか、4日で手元からなくなり、次に会えるのは1ヶ月半近くも先になってしまいました。この4日間、時計をしてるのが凄く楽しかっただけに、今は手首が寂しく見えます・・。

書込番号:8103072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2008/07/20 16:31(1年以上前)

☆keita♪さん せっかくのシード残念でしたね。
修理してもらうより、新品交換の要求出してみたらどうですか?
入荷のタイミングにより、もしかしたらシリアルもMの次になるかもしれないし、あわよくばディープシーを先に回してもらえるかも、、、
私が当事者であれば、チャレンジしてみます。笑

書込番号:8103180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/07/20 22:29(1年以上前)

ロレリーマンさん お返事ありがとうございます。
偶然にも地元の百貨店にあったシードMで、見かけた時は、
運命だ!と思い、買ったのに、外れものだったとは・・
ショックでした。

新品交換と言うのは、してもらえるものなのでしょうか?
ディープシーまでとは、言わず普通にシードが新品になれば
それだけでも、十分うれしいです。
なんか、これから末永く使っていこうと思ってたものが不具合のあった修理物と
言うのも、寂しく思えます・・

書込番号:8104668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/07/20 23:04(1年以上前)

デイトの不具合残念でしたね。工業製品なのでエラーが生じる可能性は有りますが、保証期間なので正常になって戻って来るのを待ちましょう。
ただ、新品交換を求めるのは筋違いです。保証付きの売買ですから、本来の取引条件を理解しましょう。
ただし、販売元が好意で新品交換をしてくれるのは問題有りません。
ゴネ得目当てで、非常識な要求はルール違反です。

書込番号:8104877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件

2008/07/20 23:12(1年以上前)

保証カードの請求ハガキはもう投函済みでしょうか?
仮に投函済みでも、購入後4日ではまだ保証カードは届いていませんね。

メーカー側が(日本ロレックス)が新品交換に応じることは、まず無いと思っておいた方がよいと思います。
購入後極めて初期段階の不良であっても、2ヵ年の保証を使って修理で対応するのが日本ロレックスの基本的な考え方です。
「保証書も届かぬ段階でこれでは困るので、交換対応して欲しい」と、お店に強く要求してみればよいでしょう。
仮に新品交換になった時は、販売店の判断と良心でそうなったのであって、それは販売店が交換になった不良品を背負い込むことになっているはずです。

書込番号:8104937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/07/20 23:51(1年以上前)

アイミティーさん お返事ありがとうございます。
やはり一定の割合でエラーが出ることは仕方ないことですかね。。
よりによって、その当たりを引いてしまうとは・・・
我ながら運が・・・ないような。
販売店は仕入れの時などに、検品作業は行わないのでしょうか・・。
もしそのときにデイトの不具合に気づいていれば、
店頭に並ぶこともなかったろうに。
販売店の好意で交換してもらえることを節に願いたいです。

危機一髪さん お返事ありがとうございます。
保証カードの請求ハガキは初日に投函済みです。
当然ながら、まだ保証カードは届いていません。。
このような明らかな初期不良でもメーカー側は新品交換には
応じてはもらえないのですね。。
あまり性格的に強くは要求できないタイプなのですが、
明日、販売店に行ってさりげなく、新品交換を要求してきたいと思います^^;

書込番号:8105179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度4 Dear ROLEX W 

2008/07/20 23:55(1年以上前)

☆keita♪さん、はじめまして。
私はロレックスを幾つも新品購入していますが、不具合の発生率は3割以上です。
意外と確率が高いのが現状ですが、正常に作動すれば耐久性は抜群です。
今回の件を気にせずに、大切に愛用なさって下さい。

書込番号:8105201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2008/07/21 00:07(1年以上前)

ロレの奴隷さん お返事ありがとうございます。
不具合率・・3割以上ですか??(驚)
修理に出して、戻ってきた物と言うのは耐久性に関しては
どうなんでしょうか・・?
機械式の時計だと、一つ何かの歯車が狂うとほかのところにも、悪影響が
出ていそうな気がして、今回の修理で仮にデイトがきちんと正常に動作しても、
他の所にまだ修理の必要性のあるものが出てきそうで・・。
今まで、カルティエのパシャCを使っていましたが、
4日間ですがシードを使っていて、本当にシードは存在感あっていい時計です。
大切に愛着をもって、使っていきたいとシミジミ思いました^^

書込番号:8105279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度4 Dear ROLEX W 

2008/07/21 00:12(1年以上前)

新品ですから余り心配する必要は無いでしょう。
保証期間も約2年残っているので、毎日使用していれば不具合を発見出来るチャンスは有ると思います。
ムーブはCal.3135と言う信頼性の高いムーブですので、正常に2年間稼働していれば余り心配は無いと思いでしょう。

書込番号:8105320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2008/07/21 02:43(1年以上前)

ロレの奴隷さん 
保証期間の2年間は不具合を見つけるための期間って感じですかね。
2年経つ事によって、さらにシードが熟成され円熟期に入るような☆
ま、外観はやはりキズだらけになりそうですが、
そこがまたいい味を出しそうです。

書込番号:8105922

ナイスクチコミ!0


SPEC-Vさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/21 03:10(1年以上前)

keitaさん、あのねこれは不具合と言うよりも調整のズレですよ。
毎日決まった時間には日付変わるんでしょ?
日差が大きくても同様のことを言う人いますが、マイクロSNSを調整すればすぐに日差を追い込めます。
日付チェンジも同じことです。安心しましょ。

書込番号:8105972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/07/21 12:32(1年以上前)

SPEC-Vさん お返事ありがとうございます。
調整のズレですか。。
販売店でマイクロSNSの調整というのは無理?だったので、日ロまで修理と
言う形で行ってしまったんですかね。。
1ヶ月以上お預けはなんとも、、長い・・(悲)

書込番号:8107394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/21 14:11(1年以上前)

マイクロSNSを調整?
それはテンプのマイクロステラナットでの歩度調整ですよ。
カレンダーの調整とは全く無関係だし、正規店でマイクロSNSの調整など、時計師が常駐している公認店を除けばありえませんよ。

>あのねこれは不具合と言うよりも調整のズレですよ。

調整のズレでも、ユーザーにとっては立派な不具合です。

書込番号:8107720

ナイスクチコミ!1


SPEC-Vさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/21 14:44(1年以上前)

>調整のズレでも、ユーザーにとっては立派な不具合です。

おっしゃる通り、ユーザーサイドから見ればこりゃ確かに不具合ですね(爆)。
でも原因明確でしょう。心配いらないでしょう。

書込番号:8107829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/21 15:01(1年以上前)

>おっしゃる通り、ユーザーサイドから見ればこりゃ確かに不具合ですね(爆)。

念願の時計を購入したのに、購入初日からの不具合に遭ったスレ主さんの心情を考えれば、笑いながら言うような事ではないでしょう。

書込番号:8107887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/07/21 16:33(1年以上前)

田舎芝居さん お返事ありがとうございます。
なるほど、、マイクロSNSの調整と言うのはそんなに簡単にできるものでは
ないんですね。
そして、なによりお気遣いありがとうございます。
昨日から頭はシードの事ばかりで、、、買った初日にデジカメで撮った
写真を眺めているばかりです・・。

書込番号:8108254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり16600 4 2024/03/11 12:34:47
シード5桁 16600 男らしい無骨 2 2019/08/13 22:26:43
日ロレにて 5 2016/03/07 21:10:23
ご意見下さい。 9 2016/02/26 0:16:54
ディープ次世代モデルに期待! 2 2015/08/08 20:00:12
シードに白ラバー? 2 2014/11/12 18:50:09
文字盤の夜光 9 2015/02/15 15:49:46
20年物の価値 6 2014/06/20 19:35:16
文字盤の径 4 2014/03/28 18:56:34
アンティーク時計の価値について 9 2013/08/25 13:21:12

「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 3723件)

この製品の最安価格を見る

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング