腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
正規店でシードを新品で購入した際、裏蓋に貼ってある日本ロレックスの紙シールがなかなか上手くはがせません。購入した店に尋ねるとマニキュアの除光液で綺麗にはがせると聞いたんですが、そのようなものを安易に使用して、本体に何か影響があったりしないかどうか心配です。どなたかはがし方のアドバイスなどご存じでしたら、是非ご教示下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:8633668
2点
揮発性のアルコールや除光液が一番手っ取り早く、きれいに剥がれますよ。
直ぐ揮発するアルコール類は、何の影響もありませんよ。
オーバーホールの際のパーツの洗浄には、アルコール類も使われますから。
文具店に売っているシール剥がしの類でもOKですね。
書込番号:8633696
2点
田舎芝居さん、いろいろとご丁寧に有難うございます。とても判り易いご説明で参考になりますが、いざ買う時に優柔不断でいろいろと迷ってしまいそうです(笑) 中でも、特におすすめなものはございますか? また、100円ショップのような安いお店でも購入出来ますでしょうか?
書込番号:8633795
0点
こちらの掲示板ではよくオイルライターのZippoのオイルを使用したという方が多かったですね。
ただタバコを吸わないのでしたら残ったオイルの処理に困ると思います。
奥様がいらっしゃるのでしたらマニキュアの除光液を買っても残りは奥様にあげると言う方法もありますね。
私の近所の100円ショップでは除光液等のアルコール類は置いていないので他の100円ショップにあるかどうかは把握していません。
Zippoのオイルでしたらコンビニで370円ぐらいで販売されています。
私は面倒だと感じ、正規品購入時1本目は日ロレで2本目以降は購入店で剥がして貰ったので自分で剥がしていません。
書込番号:8634074
1点
ニルス・ブルーさん
こんにちは。
私はシールの糊はがしにはベンジンを使っています。
きれいに糊が取れますので重宝しています。
価格も東急ハンズ等で200円位だったような気がします。
書込番号:8634118
2点
時計好きのうしさん、ご教示有難うございます。なるほど、ベンジンなら判り易いですね‥勉強になります。あのオイルのような異臭を大切なシードに付けるのは正直抵抗がありますが、何とか試してみたいと思います。
書込番号:8634477
1点
ロレ坊さん、ご教示有難うございます。シールはがしにライター(Zippo)のオイルを用いるとは、正直目からウロコでした。日ロレに送るのは時間が無かったので、何とか自分で処理出来ないものかとこちらでご教示賜りたく思った次第です。先程ベンジンも良いと聞きましたが、若干抵抗はあるものの一度試してみたいと思います。参考になりました。
書込番号:8634501
2点
シールの剥がし方ですが、私はガムテープを使っています。
指で剥がしていき、剥がし残しをガムテープでペタペタと取っていけば綺麗に取れますよ。
書込番号:8634542
3点
ST77さん、ご教示有難うございます。じつは私も、最初は指で少しずつでもはがしてやろうと思ったのですが、紙で出来た繊細なシールの為粘着がひどく、爪のカスまで付着し不快になったので、他に綺麗にはがせる方法があればとこちらに書かせて頂きました。しかしながら、大変ご親切に書いて頂き嬉しかったです。
書込番号:8634587
0点
ニルス・ブルーさん
こんにちは。
>あのオイルのような異臭を大切なシードに付けるのは正直抵抗がありますが
ベンジンは確かにけっこう臭いですから、ご心配になるお気持ち、よく分かります!
私も最初は抵抗ありましたから(笑)
私はベンジンをティッシュに付けて、裏蓋のヘアラインの部分だけを優しくこするように
しています。(ベンジンがダラダラたれて、パッキンに悪影響があったら嫌なので。気分の
問題かもしれませんが)
ただ、どうしてもベンジン臭が気になるのであれば、他のやり方をお試しになった方が
良いかも知れませんね。
どちらにしろ、きれいに糊がはがれるとよいですね!
書込番号:8634695
2点
時計好きのうしさん、ご丁寧に有難うございます。同じように思って頂けて幸いです。そういう経験談を聞けば、私も少しは安心してやることが出来そうです。上手くはがせたら、またこちらで報告させて頂きますね。
書込番号:8634709
1点
店員さんに剥がしてもらいました。
キレイに剥がしてくれましたよ。
書込番号:8636508
1点
ステンレスセイントさん、ご教示有難うございます。もちろんではありますが、購入したお店や近くの時計店でシールをはがしてもらうのに越したことはございませんが、残念ながら私の場合は購入したお店が遠方につき、近くの時計店にもシールはがしのような特殊なサービスはどこもやっておられないとのことでしたので、自分でやるしかない訳なんです。ご理解頂けましたでしょうか?
書込番号:8637892
0点
時計好きのうしくんさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
先日こちらで質問させて頂いたものの、結局専門的なほうがいいかなと思い、近くの文房具屋でシールはがし液を買い、紙製の為に濡らすとふやけてモケモケになっていくばかりの保護シールと格闘しながら、30分ほどかけて全てはがし終わりました(笑)
いくらシールはがしとは言っても、どこか車に塗布するワックスのような臭いがし、やはりベンジンと同じく垂れそうになる液体に注意しながらの作業でしたので、かなり気を遣いながらやりました‥。
その甲斐もあり、全く傷付けること無く綺麗に取ることが出来ました。
時計好きのうしくんさんにはいろいろとご丁寧にアドバイスして頂き、大変参考になりました。
また、何か気になることがありましたら、忌憚無くアドバイスしてやって下さい‥本当に有難うございましたm(_ _)m
書込番号:8703380
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/11 12:34:47 | |
| 2 | 2019/08/13 22:26:43 | |
| 5 | 2016/03/07 21:10:23 | |
| 9 | 2016/02/26 0:16:54 | |
| 2 | 2015/08/08 20:00:12 | |
| 2 | 2014/11/12 18:50:09 | |
| 9 | 2015/02/15 15:49:46 | |
| 6 | 2014/06/20 19:35:16 | |
| 4 | 2014/03/28 18:56:34 | |
| 9 | 2013/08/25 13:21:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






