『裏蓋シールのはがし方 』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,178,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:122気圧(1220m) 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

『裏蓋シールのはがし方 』 のクチコミ掲示板

RSS


「16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

裏蓋シールのはがし方

2008/11/13 02:34(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

正規店でシードを新品で購入した際、裏蓋に貼ってある日本ロレックスの紙シールがなかなか上手くはがせません。購入した店に尋ねるとマニキュアの除光液で綺麗にはがせると聞いたんですが、そのようなものを安易に使用して、本体に何か影響があったりしないかどうか心配です。どなたかはがし方のアドバイスなどご存じでしたら、是非ご教示下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:8633668

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/13 02:53(1年以上前)

揮発性のアルコールや除光液が一番手っ取り早く、きれいに剥がれますよ。
直ぐ揮発するアルコール類は、何の影響もありませんよ。
オーバーホールの際のパーツの洗浄には、アルコール類も使われますから。
文具店に売っているシール剥がしの類でもOKですね。

書込番号:8633696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/11/13 05:33(1年以上前)

田舎芝居さん、いろいろとご丁寧に有難うございます。とても判り易いご説明で参考になりますが、いざ買う時に優柔不断でいろいろと迷ってしまいそうです(笑) 中でも、特におすすめなものはございますか? また、100円ショップのような安いお店でも購入出来ますでしょうか?

書込番号:8633795

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/13 08:55(1年以上前)

こちらの掲示板ではよくオイルライターのZippoのオイルを使用したという方が多かったですね。
ただタバコを吸わないのでしたら残ったオイルの処理に困ると思います。
奥様がいらっしゃるのでしたらマニキュアの除光液を買っても残りは奥様にあげると言う方法もありますね。
私の近所の100円ショップでは除光液等のアルコール類は置いていないので他の100円ショップにあるかどうかは把握していません。
Zippoのオイルでしたらコンビニで370円ぐらいで販売されています。

私は面倒だと感じ、正規品購入時1本目は日ロレで2本目以降は購入店で剥がして貰ったので自分で剥がしていません。

書込番号:8634074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2008/11/13 09:17(1年以上前)

ニルス・ブルーさん 
こんにちは。

私はシールの糊はがしにはベンジンを使っています。
きれいに糊が取れますので重宝しています。
価格も東急ハンズ等で200円位だったような気がします。

書込番号:8634118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/11/13 11:36(1年以上前)

時計好きのうしさん、ご教示有難うございます。なるほど、ベンジンなら判り易いですね‥勉強になります。あのオイルのような異臭を大切なシードに付けるのは正直抵抗がありますが、何とか試してみたいと思います。

書込番号:8634477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/11/13 11:44(1年以上前)

ロレ坊さん、ご教示有難うございます。シールはがしにライター(Zippo)のオイルを用いるとは、正直目からウロコでした。日ロレに送るのは時間が無かったので、何とか自分で処理出来ないものかとこちらでご教示賜りたく思った次第です。先程ベンジンも良いと聞きましたが、若干抵抗はあるものの一度試してみたいと思います。参考になりました。

書込番号:8634501

ナイスクチコミ!2


ST77さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/13 11:57(1年以上前)

シールの剥がし方ですが、私はガムテープを使っています。
指で剥がしていき、剥がし残しをガムテープでペタペタと取っていけば綺麗に取れますよ。

書込番号:8634542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2008/11/13 12:14(1年以上前)

ST77さん、ご教示有難うございます。じつは私も、最初は指で少しずつでもはがしてやろうと思ったのですが、紙で出来た繊細なシールの為粘着がひどく、爪のカスまで付着し不快になったので、他に綺麗にはがせる方法があればとこちらに書かせて頂きました。しかしながら、大変ご親切に書いて頂き嬉しかったです。

書込番号:8634587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2008/11/13 12:46(1年以上前)

ニルス・ブルーさん 
こんにちは。

>あのオイルのような異臭を大切なシードに付けるのは正直抵抗がありますが
ベンジンは確かにけっこう臭いですから、ご心配になるお気持ち、よく分かります!
私も最初は抵抗ありましたから(笑)

私はベンジンをティッシュに付けて、裏蓋のヘアラインの部分だけを優しくこするように
しています。(ベンジンがダラダラたれて、パッキンに悪影響があったら嫌なので。気分の
問題かもしれませんが)

ただ、どうしてもベンジン臭が気になるのであれば、他のやり方をお試しになった方が
良いかも知れませんね。

どちらにしろ、きれいに糊がはがれるとよいですね!


書込番号:8634695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/11/13 12:50(1年以上前)

時計好きのうしさん、ご丁寧に有難うございます。同じように思って頂けて幸いです。そういう経験談を聞けば、私も少しは安心してやることが出来そうです。上手くはがせたら、またこちらで報告させて頂きますね。

書込番号:8634709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/13 22:02(1年以上前)

店員さんに剥がしてもらいました。
キレイに剥がしてくれましたよ。

書込番号:8636508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/11/14 05:57(1年以上前)

ステンレスセイントさん、ご教示有難うございます。もちろんではありますが、購入したお店や近くの時計店でシールをはがしてもらうのに越したことはございませんが、残念ながら私の場合は購入したお店が遠方につき、近くの時計店にもシールはがしのような特殊なサービスはどこもやっておられないとのことでしたので、自分でやるしかない訳なんです。ご理解頂けましたでしょうか?

書込番号:8637892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/11/28 18:40(1年以上前)

時計好きのうしくんさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

先日こちらで質問させて頂いたものの、結局専門的なほうがいいかなと思い、近くの文房具屋でシールはがし液を買い、紙製の為に濡らすとふやけてモケモケになっていくばかりの保護シールと格闘しながら、30分ほどかけて全てはがし終わりました(笑)

いくらシールはがしとは言っても、どこか車に塗布するワックスのような臭いがし、やはりベンジンと同じく垂れそうになる液体に注意しながらの作業でしたので、かなり気を遣いながらやりました‥。

その甲斐もあり、全く傷付けること無く綺麗に取ることが出来ました。

時計好きのうしくんさんにはいろいろとご丁寧にアドバイスして頂き、大変参考になりました。

また、何か気になることがありましたら、忌憚無くアドバイスしてやって下さい‥本当に有難うございましたm(_ _)m

書込番号:8703380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2008/12/01 20:07(1年以上前)

ニルス・ブルーさん
こんばんは。

わざわざご報告ありがとうございます。

多少、苦労されたようですが、キレイに剥がれた様でよかったですね!

また、何かありましたら、こちらこそよろしくお願いいたします。
私の書き込みが少しでも参考になったのであれば、私もとても嬉しいです。

では、失礼いたします。

書込番号:8718880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり16600 4 2024/03/11 12:34:47
シード5桁 16600 男らしい無骨 2 2019/08/13 22:26:43
日ロレにて 5 2016/03/07 21:10:23
ご意見下さい。 9 2016/02/26 0:16:54
ディープ次世代モデルに期待! 2 2015/08/08 20:00:12
シードに白ラバー? 2 2014/11/12 18:50:09
文字盤の夜光 9 2015/02/15 15:49:46
20年物の価値 6 2014/06/20 19:35:16
文字盤の径 4 2014/03/28 18:56:34
アンティーク時計の価値について 9 2013/08/25 13:21:12

「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 3723件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング