『文字盤』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,178,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:122気圧(1220m) 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

『文字盤』 のクチコミ掲示板

RSS


「16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

文字盤

2009/01/02 21:03(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:5件

文字盤の表示で【SWISS-T<25】【SWISS MADE】はよく見かけますけど、【SWISS】のみの表示はどういう意味なのでしょうか?
サブ・シードゥエラー両方で見かけますが?

書込番号:8875702

ナイスクチコミ!1


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/02 22:04(1年以上前)

sub・・・さん、こんばんは。

16600でSWISS表記ですか?
私は見た事が有りませんがSWISS MADE表記と同じスイス製と言うだけで特に意味は無いと思います。
SWISS-T<25表記は文字盤の夜光塗料にトリチウムが使用されている旨の表記ですが、夜光塗料がルミノバに変更になってSWISS MADE表記に変更になっています。
16600ならZ番やM番でも並行店の画像ではSWISS MADE表記ばかりしか見あたらないです。

ちなみに1665や1680、5512を文字盤交換した際はルミノバ夜光にSWISS-T<25表記でしたが、最近交換するとSWISS表記になっているようです。

文字盤交換された物かも知れませんね。

書込番号:8875997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/02 22:21(1年以上前)

画像です

画像です

ロレ坊さん
ご回答ありがとうございました。

最近シードがきになってオークションをよく見ているのですが、
A番99〜00年製らしいですね。
わざわざ変えている意味がわかりません?

オークションID : j16639509
オークションID : x47147542

書込番号:8876090

ナイスクチコミ!0


LUCKnさん
クチコミ投稿数:110件

2009/01/02 23:02(1年以上前)

sub・・・さん、こんばんは。

T表記→SWISS表記→現行表記になります。
私はT表記16570U番を所有していますが購入当時も悩んだ記憶があります。
今もUSEDのU番またはA番でSWISS表記が多くのモデルで散見できますね。
理由はわかりませんがこれも魅力?でしょうが、決してレアと言えるものではないと考えます。

書込番号:8876339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2009/01/02 23:52(1年以上前)

こんばんは

以前、A番のサブデイトの新品を購入しましたが、SWISS表記でした。
SWISS表記の文字盤は、生産期間が短い(おそらく2〜3年)そうです。

書込番号:8876610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/03 00:40(1年以上前)

ここ最近、愛用のサブが調子悪いのでOHに出しました。
針の夜光が欠けているので交換をお願いしたところ、
トリチウム式が無いということで、現行品の夜光式に変更と
なるとのことでした。(3本で約\10,000)
針ばかりが現行品でビカビカ光っててもと思い、文字盤交換を
お願いしたら約\35,000、でも【SWISS-T<25】ではなくて【SWISS MADE】
に変更になることなので、結局交換はやめました。
いくらROLEX純正とはいえ、文字盤がオリジナル(表示)と変更となるのは
何か気持ち的にさっぱりとしないというか、在庫は持っててほしいと思うのは
私だけでしょうか?

書込番号:8876855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2009/01/03 01:27(1年以上前)

文字盤の表記違いは、生産時期やロット、製造メーカーの違いからくるもので、他のモデルにもありがちな事ですよ。
「SWISS」表記は、トリチウムからルミノバに移行した直後の数年間に見られますね。

ロレックスはそういう文字盤上の文字のディテールや細かい意匠に関してはかなりアバウトで、同じ品番のものでもかなりの数のバリエーションが散見できますよ。
リリースされた当初と完璧に同一で生産が続けられているモデルは、たぶん存在しないでしょうね。
文字盤の版元の管理を厳格にすれば、製造メーカーが複数になったり生産が長期に渡っても
違いが発生することはないんですがね。

書込番号:8877052

ナイスクチコミ!0


VWXYZ77さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/12 18:25(1年以上前)

トリチウム文字盤の”<25”については、ガラス外側で測定した放射能量が25マイクロキュリー以下と言う意味です。
トリチウムから安全性の高いルミノバに移行するわずかな間に付いた”SWISS”のみの表記は他EXPLORERUなどにも普通に見られます。それ以降は全て”SWISS MADE”になっています。
どちらにしても夜光の種類はトリチウムとルミノバしかないので、ルミノバのグループにはいります。(トリチウム夜光の文字盤も交換すると当然”SWISS MADE”表記でルミノバになります。)
よって、”SWISS”表記を狙うよりは、レアなトリチウム夜光を狙うのも手だと思います。
年々変化(変色)が楽しめますし、もうトリチウム夜光の文字盤は作ってませんので・・・

書込番号:8925101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり16600 4 2024/03/11 12:34:47
シード5桁 16600 男らしい無骨 2 2019/08/13 22:26:43
日ロレにて 5 2016/03/07 21:10:23
ご意見下さい。 9 2016/02/26 0:16:54
ディープ次世代モデルに期待! 2 2015/08/08 20:00:12
シードに白ラバー? 2 2014/11/12 18:50:09
文字盤の夜光 9 2015/02/15 15:49:46
20年物の価値 6 2014/06/20 19:35:16
文字盤の径 4 2014/03/28 18:56:34
アンティーク時計の価値について 9 2013/08/25 13:21:12

「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 3723件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング