このページのスレッド一覧(全515スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2005年2月15日 20:26 | |
| 2 | 3 | 2005年2月13日 23:11 | |
| 3 | 9 | 2005年2月13日 01:22 | |
| 3 | 7 | 2005年2月12日 00:03 | |
| 0 | 4 | 2005年2月1日 21:17 | |
| 0 | 8 | 2005年1月31日 19:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
おはつです。
先日あこがれのシードを購入しました。
思い続けて早2年。やっとの思いで購入し感動している今自分です。
ズッシリした重量感がたまりません。もう言葉に言い表せないほどの満足感でいっぱい。
ようやくみなさんの仲間になれました!サイコーです。
0点
2年間待った甲斐が有りましたね。
シードの重さには理由があります!重さを感じるたびに喜びを思い出しましょう。
最近シード購入者が多いですね〜
書込番号:3927834
1点
サボテンのチクチクさん、シードご購入おめでとうございます。
思い続けてご購入されたシードは感無量ですね。
プロ仕様のシードは、サボテンのチクチクさんを魅了している事と思います。^^
大切になさって下さい。
書込番号:3928482
1点
サボテンのチクチクさん、御購入おめでとう御座います!
シードファンが、シードオーナの方が増えて個人的にも凄く嬉しいです
>ズッシリした重量感がたまりません。もう言葉に言い表せないほどの
>満足感でいっぱい
普段使いには向かない等と言われるシードですがシードファンには
この重量感がたまらないのですよね〜♪
書込番号:3929542
0点
2005/02/15 20:26(1年以上前)
みなさんありがとうございます。
買ってから毎日眺めるたびに「ニコニコ」してしまいます。
長く使えるように磨けば磨くほど愛着がヒシヒシと伝わってきます。
これからの良きパートナーの一品に間違いはありません。
買ってよかった・・・。ほっ。
書込番号:3937443
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
はじめまして皆様
F番のシード16600を昨日購入いたしました。サブとシードで最後まで悩みましたがやはり人気より最初の感覚(ずっしりと重い)で決めました。購入に至るまでは本を読んだりWebで情報を調べたり・・・
もともとデイトナが欲しかったのですが高すぎてとても手が出ませんでした。それでもRolexがあきらめきれずあれこれ調べているうちにシードにめぐり合い・・・それからは随分調べてやっとの思い出購入。
腕にはめては眺め、はずしては磨くを繰り返す一日です。
0点
ご購入おめでとうございます!
私もサブよりシードの方が好きですね^^
個人的にはシードは「ラオウ」だと思っております(北斗)
書込番号:3926587
1点
2005/02/13 18:16(1年以上前)
ご購入おめでとうございます。 シード仲間が増えて大変嬉しく思います。 この厚み、重量感、最高ですよねぇ。私の初ロレは約12年ぐらい前、デイトナ(16520白文字盤)で、それからDJ、シードと買い替えましたが自分の場合、シードが一番気に入ってます。日付は付いてるし(見にくいですが)頑丈だし、視認性はいいし、回転ベゼルは便利だし、たぶん使うことの無いエスケープバルブは付いてるし…? とにかく良きパートナーとして大事にして下さい。
書込番号:3926696
0点
Shamrock2さん、シードご購入おめでとうございます。
何事も第一印象が大切ですよね。
シードの重量感、心地良い事と思います。
大切になさって下さい。
いつかデイトナがShamrock2さんの腕に巻かれる日が訪れると良いですね。^^
書込番号:3928557
1点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
私は300メートル防水のデイト付きデイトナが欲しいです。
文字盤はメテオライトが良いな〜
書込番号:3917792
1点
100周年記念でロレックスが何を出してくるか楽しみですね〜
シードが廃盤になったら現行モデルが最終モデルになるでしょうから
大変な事になりそうです(妄想ですのでありえませんが)
書込番号:3917867
0点
2005/02/12 00:43(1年以上前)
それともエメラルド100石文字盤のデイデイトでしょうか?
これはちょっと買えそうにないですね〜
シード廃盤説は確かにありますよね。
コメックスともとっくの昔に縁をきってますし。
書込番号:3917930
0点
2005/02/12 08:17(1年以上前)
ドーム型風防が復活したら、アンティークファンの人にはタマランでしょう!!
ついでに縁なしインデックスとか。。。。
書込番号:3918769
1点
2005/02/12 11:46(1年以上前)
100周年記念モデルは、ムーンフェイズで、回転する月のイラストのかわりに、ロレ創業者「ウィルスドルフ」の顔のイラストが回転するってのはどうですか?
書込番号:3919483
0点
カンパニョロニョロさん、こんばんは。
100周年記念モデル=シードゥエラー
十分考えられますね。
ロレックス社は防水機構に凄い拘りを持っております。
ドーム型サファイア風防は深海において威力を発揮しそうですね。^^
しかし、廃盤説は寂しい限りです。
書込番号:3921968
1点
2005/02/13 00:55(1年以上前)
シード廃盤説はあくまで噂です。
紛らわしい書き込みをして申し訳ありません。
ただコメックスと縁を切ったのは事実ですし、ロレックス社のことだから
突如そんなことも起こりうるかと…。
“ウィルスドルフの顔”ムーンフェイズは名案ですね。
でもあの不思議な髪型、なんとかしたほうがいいかと…
書込番号:3923574
0点
2005/02/13 01:03(1年以上前)
硬派なイメージのシードにグリーンはちょっと・・・・
書込番号:3923623
0点
2005/02/13 01:22(1年以上前)
確かに・・・ 男は黒! 一種類のモデルしかないその潔さこそ漢?の時計です。
書込番号:3923731
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
シード掲示板の皆様いつも大変楽しく拝見させていただいています。
私もシードオーナーになって一年たちました。そしてこのごろ思うのですが、シードの耐衝撃性はどのくらいなのかな?と、変な話ですが例えば拍手などしたときは、時計にどのくらい負担が掛かっているのでしょうか?
皆様はどうなさっていますか? 未熟者の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
後もうひとつお聞きしたいのですが、シードオーナーから見たIWCのNEWアクアタイマーSSモデルはいかがですか? 参考にさせていただければ幸いです。
0点
極度の衝撃は私も気にしますね〜
仕事柄ハンマーなどを使うときがあるのですが
こういうときはポケットに入れておいたりしてます。
古いトラックだとギアチェンジの時に手首にショックがあるので
最初は気にしてたりしましたけど最近は気にしなくなりました(^^;
書込番号:3862854
1点
2005/01/31 22:06(1年以上前)
木馬さんありがとうございます。
私は仕事がら時計は付けていられないのですが、色々な機会で拍手をするので気になっていました。 車はMTなのでそちらも気にしていましたが、私もなれました(笑)
書込番号:3864136
0点
1220mさん、こんばんは。
シードはハイスペックモデルですが、機械式腕時計の内部は極度の衝撃に脆いと思われます。
防水機能同様、機能に過信せず腕時計に優しさといたわりをお持ち下さい。
追伸:拍手や、MT車のシフト操作ぐらいでしたら大丈夫だと思います。
書込番号:3864208
2点
ダイバーズウォッチの規格です。
http://watch.citizen.co.jp/cs/faq/ans/h_ans2.htm
当然この規格くらいはクリアしていると信じたいです。
でも、300m防水を誇るOmegaシーマスプロを1mほどの高さから落としてしまったときは、しっかりと狂いました。
精密機械ですから衝撃などに気を使わなきゃいけないのはわかりますが、あまり気を使いすぎるのもシードに対し失礼かなとも思います。
だって、それじゃぁマッチョな虚弱体質ですもんね。(^^)
書込番号:3864825
0点
2005/02/01 09:25(1年以上前)
ZUDAさん Doxaさんありがとうございます。
あまり心配性にならないほうがいいですね(^^)
これからもシードとは長い付き合いになると思うのでいたわりつつも大胆に使っていこうと思います。
後ダイバーウォッチの規格を見ていてふと思ったのですが、シードは耐磁性あるのでしょうか? 本とか見ていても耐磁性については、ミルガウスぐらいしか見たことがないのですが。 勉強不足で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:3866258
0点
2005/02/03 00:51(1年以上前)
Doxaさんの情報、参考になりました
多少の水深なら水中でもベゼルを回転させても良いのですね!
書込番号:3874874
0点
2005/02/12 00:03(1年以上前)
私もシード1年ぐらいはめてて、衝撃に関してすごく気になっていましたけど、原付にのっても、そのままはめっぱなしで、ガタガタ道も普通に走ってます。
ちょっと心配なので最近ははずしてますけど今んとこ平気みたいです。
ちなみに原付に乗って使用した回数はおよそ半年ほぼ毎日通勤片道20分です。
(結構あつかいわるかったかも・・・。)
書込番号:3917667
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
シードを買って間もないんですがデイト表示が切り替わるのが、だいたい12時4分位なんですが、こんなもんなんでしょうか?時間の狂いもなくそれだけがちょっと気になります。教えていただけませんか。
0点
2005/01/31 09:22(1年以上前)
それは色々個体差がありますので一概には言えません、どうしても気になるなら保証期間中に調整に出しましょう、多少日数は掛かりますが、針を抜いて指し直す簡単な作業ですから。
書込番号:3861248
0点
±5分以内は、正常と考えましょう。
直せば、多少は良くなりますが、その為に新品を分解されたくはないでしょう。
傷付けられる可能性も全くない訳ではありませんし・・・。
OH時には黙っていても調整してくれます。(必ず良くなるとは限りませんが)
私のパーペチュアルデイト15200も12時3〜4分位で変わります(日ロレOH)が、あまり気にしておりません。
GSのクォーツ(瞬間日送り付)も同様です。
書込番号:3862599
0点
2005/01/31 18:01(1年以上前)
僕の16200は大体プラス1分から2分ぐらいですが
0時直後に軽く時計を振ると切り替わります^^
書込番号:3862941
0点
2005/02/01 21:17(1年以上前)
わかりました。それ位ならあまり気にしないようにします。とりあえずOHまで様子を見ます。ありがとうございました。
書込番号:3868648
0点
腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
本日、船橋市内の正規店にて、シード購入いたしました!
昨年の11月にEX1を購入して、まだ間もないんですが・・(笑)
欲しい欲しい病にすっかりハマっています。
EX1には無い、“ズッシリ”くる感覚に酔いしれています・・
0点
はなぴんさん こんにちは
(EX1スレにも書きましたがこちらにも。。。)
EXTとは違うズッシリ感を楽しんでくださいね!
書込番号:3852720
0点
またまた木馬さん、ありがとうございます。
もうすぐ妻が帰ってくるので、箱に入れて隠しました・・(爆)
書込番号:3852936
0点
2005/01/29 21:55(1年以上前)
はなぴんさんも購入おめでとうございます!
ずっしりがたまらないですね
少しだけ痛く感じる瞬間も気に入ってます
ガンガン使いましょう!!
書込番号:3853613
0点
はなぴんさん、シード行っちゃいましたか!
先ずはおめでとうございます。
癖になる時計をお楽しみ下さい。
書込番号:3854466
0点
makotoさん、ロレの奴隷さん、ありがとうございます。
今日は二人とも休みなので、シードは箱に入れたままです・・
書込番号:3856238
0点
木馬さん、MR、エル、プリメロンさん、ありがとうございます。
昨日、さっそく妻にバレてしまいました・・(TT)
私が風呂に入ってる間に、押入れを空けたらしく、「何これ〜!」
と大声が・・(爆)風呂から飛び出して、全裸で謝ってました・・(笑)
しばらく、妻の顔見れません・・
書込番号:3863246
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




