『また日ロレ行きました。』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥941,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)の価格比較
  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)の中古価格比較
  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)のスペック・仕様
  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)のレビュー
  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)のクチコミ
  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)の画像・動画
  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)のピックアップリスト
  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)のオークション

16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)の価格比較
  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)の中古価格比較
  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)のスペック・仕様
  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)のレビュー
  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)のクチコミ
  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)の画像・動画
  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)のピックアップリスト
  • 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)

『また日ロレ行きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)」のクチコミ掲示板に
16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)を新規書き込み16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

また日ロレ行きました。

2007/03/12 23:40(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)

クチコミ投稿数:802件 MWBC 

本日、また仕事中に日ロレ行って来ました。三度目の訪問です。今回もコレといった目的があった訳では無かったのですが、前回貰えなかった最新版のOPカタログを貰って来ました(^^)v  ついでにDJ116200の文字盤&針交換について聞いて来ました。  ローマ数字タイプが38000円、バータイプが28000円でそれぞれプラス工賃7000円+消費税だそうです。 ん?時計の売価は同じなのになんで文字盤代に差があるんだ? バーインデックスタイプのDJは10000円安くしないとおかしいだろ(?_?)    聞いてみましたが女性の担当者も首をかしげていました。更にローマ数字タイプは在庫が無いらしく、スイス本国から取り寄せには数か月かかるそうです(長い!)。買ってから交換する人多いみたいですね・・・。         今は白ローマ気に入ってるんで、まあ当分お世話にはならないでしょうが・・・。           でもなんか解せないまま帰って来ました。     ここに行くと何時もカタログと疑問を持ち帰ります(;-_-+。

書込番号:6108115

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:383件

2007/03/13 02:22(1年以上前)

OBI−ワンさん、お疲れ様でした。

>ここに行くと何時もカタログと疑問を持ち帰ります(;-_-+。
当然です! ロレックスですから(何のこっちゃ?)

私は何時も外に出た瞬間にため息が出て、御堂筋をトボトボ歩きます。
日ロレ訪問後のあの脱力感は、他では決して味わえません。

この前の他のスレの中で、売り場と日ロレがオンラインで繋がるようなことを仰っていましたね。
そういえば、リニューアルされた正規店のショーウインドーの隣には、必ず商談コーナーのようなちょっとしたスペースが設けられていますね。
各店舗の在庫状況や商品の流れが、日ロレにはリアルタイムに手に取るように分かる状況になるのでしょうね。
きっちり小売店を管理下において、全てを掌握するという日ロレの方針なんでしょう。
購入時の保証書請求ハガキの記入の徹底や、転売品として並行店に流れる正規品の監視も厳しくなるような気がします。

書込番号:6108742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/13 13:48(1年以上前)

一般通行人さん、いつも返信ありがとうございます。            大阪のサービスセンターも似たようなものでしたか?御堂筋を脱力感に包まれて歩く貴殿の姿が想像出来ます(;-_-+         私はいつも丸ノ内サービスセンターではなく、東陽町のビルを訪問するのですが、ココは基本的に来客を嫌がってる様子で、「メンテの相談は丸ノ内に行ってくれ」的態度です。 私は「そんな事知るか」的態度ですが・・・。      ここで、日ロレ東陽町ビルをご存じない方の為に少し説明をすると、立派な建物ですが、とにかく人の気配が無いビルで、いつも全階白いブラインドが降りています。ロレックスのロゴも入り口に小さいのがあるだけです。技術部門用だと思いますのでそれでイイのかも知れませんが、無機質という言葉が良く似合うビルです(社員の皆さんゴメン)。  また訪問したいと考えています(^^)v

書込番号:6109818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2007/03/13 15:39(1年以上前)

御堂筋沿いのサービスセンターにはオーバーホール以外でも何度かお世話になっていますが、いつも満足できる対応をしていただいています。
他メーカーがどうなのかは存じませんが、私の場合ロレックスを選ぶ理由のひとつにこのサービスセンターの存在があります。
こちらのクチコミでは意外なほど評判が良くないですが。。。。

書込番号:6110047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/13 16:03(1年以上前)

らにあんさん、こんにちは(^^)v                      私達は決して悪口・悪評をレスしてる訳じゃありませんので、一応念のため。 お読み頂ければ分かるよう、何度も用も無いのに訪問している位ですから(照)    逆にロレ本や日ロレに期待する度合いはg@だと自負しております。 でも、まだまだのレベルかなぁ?と。特に日ロレにはもっと頑張って欲しいと思っているのも確かです。一般通行人さんも私も多分同じ思いだと思います。 色々研究・情報収集してますよ(照)       よく言うじゃないですか、「イヤよイヤよも好きのうち」(照)        みんなで全国日ロレツアーでも行きたいですね。カタログと疑問を頂きに。

書込番号:6110102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/03/14 16:25(1年以上前)

こんにちわ。
大いに反論がございますでしょうが、私としてはロレックスのサービスセンターは正規品のみの対応にしていただきたい、と常々思っております。
一番の理由は、全ての点において対応が早くなるのではないか(オーバーホールでも2、3週間)ということなのですが。。。。
実際にそういう動きがあるようなことも耳にしますが、法律的に問題があるのでしょうね。

書込番号:6113880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/14 17:39(1年以上前)

確かに!(^^)v      ただ両方所有する身としてはなんとも複雑な・・(;-_-+          日ロレがあるから並行品安値で買える、というのも事実だし(;-_-+                  国際と日本を区別する方向で、なんとか穏便に・・(;-_-+

書込番号:6114044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2007/03/14 18:31(1年以上前)

現在日本国内のユーザー所有と市場に流れているロレックスを、並行輸入品と正規品で分けた場合、8:2位の比率になるのではないでしょうか。
今後の販売価格や、日ロレの方針の変化により多少は動くでしょうが。

並行輸入品をメンテ対象から締め出す行為。
日本ロレックスにとっては自殺行為になると思われますが。

書込番号:6114178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/14 18:52(1年以上前)

製品売り上げ部門に関しては、対並行輸入品対策を講じて正規品の売り上げを拡大させる事が一番の課題であるのは間違いないところですが、逆にサービス技術部門においては、その並行品に頼らざるを得ないのが現状という訳ですか。  ジレンマですね(;-_-+  将来、逆転現象が表れたら一気にバサッと行くのかも・・・。 まだまだ先の話でしょうが(^^)v

書込番号:6114244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/14 19:05(1年以上前)

追加ですm(__)m      並行品メンテ代の値上げ(正規品の値下げ)は正規品のシェアを拡大させる手段の一つになり得ますね。  ブライトリングマジックみたいに・・・。(;-_-+   あくまでマジックなのに・・・。       不確定な将来の為に、今先取りする方法は消費者にはあまり受け入れられないのが普通なんですが、日本人は受け入れてしまいがちですから。

書込番号:6114275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/14 19:55(1年以上前)

OBI−ワンさん
携帯から〜パソコンから〜凄い書き込みね。
ここあなたのブログかしら? 少しうざいわ。

書込番号:6114453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2007/03/14 20:34(1年以上前)

サクラ・レイさん

「うざい」なんて、短絡的に直ぐ犯罪に走るガキ共のような言葉はいけませんよ。
いい大人はそんな言葉は使いません。
稀に現れる貴方の方が鬱陶しいですよ。

書込番号:6114589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/14 20:57(1年以上前)

自宅の古いVAIOが家内専用化されており、もう一台買おうかと思っていましたが、資金が全て時計に注ぎ込まれ|(-_-)|買えない。  車も同様、また車検通す事になりそうです。    何時になったら卒業するんだろう?       そう言えば、バイクが時計に化けた方もいらしたような|(-_-)|   時計は恐いですね。

書込番号:6114694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2007/03/14 21:32(1年以上前)

あなたのほうが怖い・・・。

書込番号:6114857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2007/03/14 21:38(1年以上前)

時計にのめり込むと、金銭感覚がおかしくなります。
我が家では、地デジ対応の大型テレビへの買い替えを家族から要請されていますが、20万円前後のテレビが酷く高い買い物に思えて、なかなか決断する事ができません。
35万円の時計を見て「結構安いな」なんて言うのは、周りの人間からすれば戯言に聞こえるそうです。

>時計は恐いですね。

フムフム 同意です。


書込番号:6114881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/14 23:03(1年以上前)

一般通行人さんありがとうございます。 35万円あったら・・・と考えると、いろんなモノが買えますが、時計だとたいしたモデル買えないな、と考える事が異常なんですね。 特にロレは金融品代わりなんだと自分に言訳したりして。         貴殿のおかげで疑問の代わりに教訓が持ち帰れました。  らにあんさん、危機一髪さん、長スレお付き合いありがとうございました。 レイさんも。               で、一句いきます。      「ユウレイの正体見たり、ロリ男」  ありがとうございました(爆)

書込番号:6115370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/03/16 06:58(1年以上前)

楽しく拝見させて頂いております。ありがとうございます。

日本ロレックスは関東地方に支社やサービスセンターはいくつあるのですか。

私も早速カタログなど頂に伺いたいと思います。


書込番号:6119911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2007/03/16 14:40(1年以上前)

ちょいロレおやじさんへ

日本ロレックスは丸の内の郵船ビルが本社オフィスで、東陽町のビルはメンテンス用のビルとしての機能と認識しています。

OBI−ワンさんへ

他の板の書き込みですが、「保証書請求ハガキがお店の管理下にある」という内容でした。
詳しい内容や経緯が書かれていませんので断言できませんが、これは転売防止策の一環でしょうかね。
販売日から明確に期限を設けて、ハガキは必ずお店経由で出すというルールを作れば、多少なりとも転売は減ると思いますが。

書込番号:6120940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/16 20:31(1年以上前)

ちょいロレおやじさん、こんばんは。  カタログはきちんと最新版を、と指定しないと古いカタログ渡される可能性があるのでお気を付け下さい(^^)v                 一般通行人さん、お疲れ様です、こんばんは。  昔、大手製薬メーカーや化粧品メーカーが横流しの実態を把握する為に、隠しロットb製品の箱の接着部分に密かに記入していて、お上から行政指導を受けた事があります。  ロレの場合は製造ロットbェこれに充たりますが、保証の個体管理名目で堂々と管理出来るのである意味楽でしょう。直輸品の流れは、日ロレでメンテされれば、保証書が付随されている限り全て把握出来るはずです。 ただ、把握した後どの様な対応をするのかは全く推測できませんm(__)m。 長期スパンで目指すものは、正規品流通の完全管理によるブランドイメージの更なる強化であり、もしこの様な管理が全世界で行なわれるようになれば、並行輸入業者はかなりダメージ受けるはずです。  とりとめの無い憶測話になりますが、ロレのスイス本社は各国の代理店に対して、かなり強行姿勢執っているんでしょうかね? 今後、為替変動による価格差を調整する行為が頻繁に行なわれるようになるかも|(-_-)|値上げ値上げの連続かも。

書込番号:6121880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/16 20:54(1年以上前)

一般通行人さんへ・・・ロレ本社からの指示事項を日ロレは忠実に実行する。その為には法律とも戦う必要性があり、抜け道としての大儀名文探しが急務なはずです。 正規店に対しての指示はあくまで表向き。 保証書の各店管理は本当に巧い大義名分だと思います(^^)v

書込番号:6121978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2007/03/16 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。
今後は、日ロレ・正規店の動向から目が離せないようですね。

書込番号:6122379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/03/16 22:30(1年以上前)

一般通行人様・OBIーワン様 ありがとうございます。

非常に難しいお話の内容ですね。
それだけにロレックス時計は今後も人気の的になるのでしょう。

ありがとうございました。

書込番号:6122432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2007/03/21 06:57(1年以上前)

日ロレの人たちって結構お役所的な感じの人多いよね。

書込番号:6140471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2007/03/28 11:32(1年以上前)

OBI-ワンさんは3月12日に日ロレ行かれてるんですね。

今回27日も再度の訪問ですか。 社の方に注意人物として

マークされないようにご注意ください。

書込番号:6169934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)
ロレックス

16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16220 デイトジャスト 自動巻き(ホワイビッグローマン)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング