『16520を売って、116520を買う、どう思いますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (20製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『16520を売って、116520を買う、どう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 聖詩さん
クチコミ投稿数:11件

12年前ほどに16520のU番を購入したんですが、
それを売って、116520の最新V番を購入しようか悩んでいるのですが、
皆さんなら、どうするでしょうか?

U番なので、A番やP番ほど価値はないですから
売値がどれぐらいになるにもよりますが。
(オーバーホール済みで、かなり綺麗な状態ではあります)


書込番号:10180191

ナイスクチコミ!1


返信する
TypeTさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/19 23:23(1年以上前)

U番とAP番に差?
何も差なんてないじゃないですか?
ブレス形状が違うだけですし…
そんなのは業者の情報操作による幻です(笑)

ご自身の中で16520の優先順位が下がって
現行V番に興味が移ったのであれば手放しての
買い替えもありかと思いますよ

手っ取り早い買取店ではなく
ヤフオクとかに流せば日ロレOVH済み品なら
平均85万くらいで落札されるんじゃないかな?…と
そうゆう部分で差額と納得できれば買いです!

しかし1番の買い替えの決め手は
12年使った旧デイトナへの愛情が薄れた!?飽きた!?と言う
聖詩さんの心の中の問題じゃないですかね?

でも価値があるからと16520を所有していたのでしたら
現行型にする方がよっぽど資産価値は下がると思いますよ(笑)

書込番号:10180386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/19 23:25(1年以上前)

なぜ16520を売って最新型が欲しいのでしょうか?

私なら16520を使い続け
オーバーホール受付中止になったら売って、最新型を買う…かも?

書込番号:10180398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/20 01:07(1年以上前)

私の場合は逆で、116520を売って16520を買おうとしたことがあります。

もともと購入時に116520にするか16520にするかで相当悩んだクチですが、ブレスやクラスプの質感と視認性の良さで116520に決めました。

ただフェイスのバランスだけは、16520のほうが良いと今でも思います。たとえ視認性が劣っても、です。

SSの16520は非常に生産数が少ないので貴重です。
現行の116520は、正規並行に拘らなければいつでも手に入りますが、一旦16520を手放すと、同じような状態のものを同じような価格で買い戻すことはまず不可能でしょう。

それとも私の116520F番白と交換しましょうか?(笑)

書込番号:10180976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2009/09/20 01:53(1年以上前)

ボクの場合は逆の逆の裏でした、16520を持ってないのに売ろうとして116520を買わなかった夢を見ました。つまり買い換えるも吉、買い換えないのも吉と出てます。

書込番号:10181143

ナイスクチコミ!2


スレ主 聖詩さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/20 01:59(1年以上前)

TypeTさん、返信ありがとうございます。

>U番とAP番に差?
何も差なんてないじゃないですか?
ブレス形状が違うだけですし…
そんなのは業者の情報操作による幻です(笑)

確かに洗脳されてるかなぁって思います(汗)

12年も使っていて、愛情はすごくあるんですが、
116520の実用性は凄く魅力的で。

72時間ほどのパワーリザーブやハック機能は
やはり凄くグッドかと。

あとブレスが2ちゃんねるの掲示板で、
16520は空洞、116520は塊、ズッシリ具合が違うというのを見たのと、
全体的な高級感はやっぱり現行かと。

でもカンパニョロレさんの言うように、
フェイスのバランスは、16520が抜群にいいです。

個人的には、
一番はポールニューマン、次に16520、で116520かと。

ととと、話がズレました、すいません。

ステンレスセイントさん、民度アップさんも
ご返信頂きありがとうございます。

とても参考になりました。
もう少し悩んでみたいと思います。

書込番号:10181167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/09/20 02:11(1年以上前)

2ちゃんねるの書き込みは僕かもしれません気にしないでください。ズッシリ感と言っても要は重いというだけです、ブレスの重量がましてケースとの重量バランスは良いですが、しかし高級感が増した分さりげなさは旧型の方が良く見えます。

書込番号:10181198

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖詩さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/20 02:30(1年以上前)

民度アップさん、またもやご返信ありがとうございます。

>ズッシリ感と言っても要は重いというだけです、ブレスの重量がましてケースとの重量バランスは良いですが、しかし高級感が増した分さりげなさは旧型の方が良く見えます。

ふむふむ、なるほどー
悩みどころですね、、、

16520vs116520

圧倒的にどちらかなら悩むことないんですが、
双方ともに、いいとこ、少し足りないところがある感じですよね。

うむ〜、(この悩んでる時が楽しかったりするんですが(笑)

書込番号:10181252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2009/09/20 03:01(1年以上前)

聖詩さん、フムフムなんて恐縮です。しかし忘れてならないのはボクデイトナを買ったことも試着した事もないんです、つまり想像です。ボクの仕事は子供店長なので、子供店長と言ってもトヨタの子供店長とは違いますので悪しからず。おっしゃる通りどちらにも魅力があるり、また欠点があるので目移りします。急がず追加購入してどちらを残すか判断すれば気に入った方を残せて、売り買いの差額も最低限に抑える事ができ吉とでるのですけど、拙速が事をし損じるんです。

書込番号:10181323

ナイスクチコミ!0


安仁屋さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/20 04:56(1年以上前)

スレ主>聖詩様へ
私は聖詩様と全くの逆でして、最新116520(V番)を売却して、16520(U番)を購入を検討しています。
日々、専門店やヤフオクなどをチェックしてよいブツがないか詮索中です。
もしよろしかったら、物々交換などいかがですか?(真剣です)
P番やA番を除けば、ちょうど買い取り価格や販売価格も最新V番と似たようなものですし、専門店やショップに売却して
差額分を20万ほど払って新規に購入するよりもお互いに得だとは思いますが。
もちろん信用の上で現物確認や直接手渡しも可能ですし、価格差額等お互いに納得の上での相談ですけど。
これ以上はこのスレにも迷惑がかかるので、もしよかったら捨てアド残しておくので直接メール下されば幸いです。無理にとは言いませんし、興味があったらで結構ですので(^_^;

hisapower_redeye@yahoo.co.jp
それでは、失礼します。

書込番号:10181461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/20 07:14(1年以上前)

なかなか楽しい提案ですね。

新型か旧型かどちらにしても、御本人の満足度が優先されると思いますので、

ぼくは、新しいほうがよかったので、116520ですが。

アンティークの魅力にトリツカレルと、底無しのようで少しコワイモノで。
特にデイトナは。

書込番号:10181683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/20 08:13(1年以上前)

手に入りやすさから言ったら16520ではないのでしょうか?

私も悩んだ挙句、4年前に16520黒を買い、1年前にさらに16520白を買いました。
とても満足してます。

書込番号:10181863

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖詩さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/20 08:44(1年以上前)

皆さん、またもやご返信ありがとうございます。

安仁屋さん、交換は現在考えていませんので、また機会があれば。

民度アップさんは、返信は嬉しいのですが、
少し意味がわからなくなってます(汗)

※その他の書き込みも見ましたが、
嵐に勘違いされないようにして欲しいところです。

エルプリさんは、16520黒を買って、白を追加購入ということですが、
色違いを両方所有しているのは羨ましい限りです。
16520及びデイトナはそれだけの魅力は十分あると思います。

金光ツイてるさん、
>なかなか楽しい提案ですね。

そうですよね、過去ログや、他の掲示板などにも
16520vs116520はあると思いますが、これは本当に悩みどころで、、

勿論、両方買えばいいよ!って言われたら終わりなんですが、
僕は超庶民で、残念ながら2本所有する余裕がないので、
こういう悩みになっているわけですが。



書込番号:10181953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/20 11:48(1年以上前)

失礼しました、ボクのHNが変更になってないのでHNの説明をさせて頂いたんですが余計意味不明となりました。ただ今、子供店長に変更された事ご報告致します。これで子供店長の件ご理解頂けましたでしょうか。

書込番号:10182601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング