『何故ブラックにこだわる?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,658,000

(前週比:+558,100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥2,794,000 (27製品)


価格帯:¥4,658,000¥4,980,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,658,000 (前週比:+558,100円↑) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『何故ブラックにこだわる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信83

お気に入りに追加

解決済
標準

何故ブラックにこだわる?

2010/09/27 20:49(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:59件

何故,ブラックにこだわるのかなあ?
確かに,ブラックもGoodだけど・・・
しかし,デイトナSS「白(勝利)」「V番(勝利)」「888国番号」ほど縁起がよいデイトナはないはず。
何故,評価が「黒」に劣る?
スポーツ選手を含む勝負師,商売人など,もっと食いついてもいいはずなのに・・・
並行輸入店にとっても,黒のみならず,白の値段が上がる方が好ましいはずであり,そうであれば,もっと上記の点を強調すべきである。
皆はどう思う?


書込番号:11978412

ナイスクチコミ!0


返信する
ARTENさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 20:40(1年以上前)

おーい、みなさ〜ん元気ですか〜。

書込番号:11987622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/09/29 21:24(1年以上前)

ブラックのが高値で取引されるから。
車と同じ。
ブラック所有です。

書込番号:11987852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/09/29 22:06(1年以上前)

「ブラックの方が高値で取引されるから」・・・
単に,デイトナで金を稼ぐためですか・・・

書込番号:11988123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/29 22:47(1年以上前)

確かジャイアンツの原監督が以前はめていたようだとの記載が、ありましたよ。
どちらも所有の方もいるので、まあ黒が絶対!というのではないような・・。

書込番号:11988386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/29 23:35(1年以上前)


おっさんロレさん!

ボクも、白はいいと思う1人だけど・・・

>「白(勝利)」「V番(勝利)」「888国番号」

これをアピールするのは、無理があるよ!!

商売としてね・・・

3ポイントの内、2ポイントはパートタイム、及び流動的だし・・・

Vシリアルは、ある期間だし・・・

香港からの仕入れも読めないし・・・

不動ポイント“白”だけでは、アピールできないよ・・・

実際、デイトナのランダムも出回り、今はVと混在してるけど・・・

Vが終わると、アピールタイム終了???

いずれにしても・・・

“白・V・香港”では・・・煽れません!!!

白を盛り上げたいという気持ちは伝わりましたけど・・・

書込番号:11988704

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/29 23:56(1年以上前)


それと・・・

黒の人気は、日本のみならず世界的傾向だからね〜〜〜

結果、白は安く仕入れが出来る!

だから、販売価格に差があるのは普通!!

この価格(白)でも、確り益はございます!!!


書込番号:11988824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/30 02:50(1年以上前)

かとう時計店さん

さすが詳しいですな

また、よろしく

書込番号:11989386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

2010/09/30 09:48(1年以上前)

ロレックスに限らず時計は白より黒の方が人気なんだよ。

書込番号:11990088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2010/09/30 15:38(1年以上前)

かとうさんの回答は流石です。

ただ,私の主張の趣旨をもう少し・・・
現在,V番からランダムへと移行中なのは承知しています。
しかし,16520は10年経過しているため,数年以内にモデルチェンジの可能性が高い。その場合,生産終了直前シリアルにはプレミアの可能性が高い。
もっとも,ランダムは販売元であるROLEX以外,製造年把握が今後難しい。そこで,製造年特定可能で,最も生産終了に近い「V番登場」というシナリオなんです。
しかも,勝利を意味する「白」「V番」,末広がりを意味する「888国番」を過大に(エルプリメロ,A番の如く)評価すれば,平行輸入店でも高値取引・・・妄想がすぎました

書込番号:11991292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/30 16:57(1年以上前)

おっさんロレさん !

百歩譲って・・・

生産終了カウントダウンであればでしょうね!!

だけど・・・

香港ナンバーでは、煽りのポイントになりませんよ!!!

いい数字である事は、間違い有りませんが・・・

又、これらのポイントだけでは、黒とのアドバンテージすら埋められません!!!

いずれにしても・・・

たられば論を交えた、現実逃避のお話だと思います!!!


“白”に、夢・希望を持つ事には、賛同致しますが・・・

書込番号:11991556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:25件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/09/30 18:42(1年以上前)

誰も願掛けで百万近い時計買わないでしょ。願掛けならパワーストーンでもはめればいいし。単純に黒がカッコいいなと思う人が白より多いただそれだけ(白を否定するつもりはありません)

書込番号:11991993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/30 18:57(1年以上前)

白は女性に人気があり、黒は男性に人気がある
デイトナを購入するのは、男性だから黒が多い
これが真相ですよ

私は妻が白がかっこいいっていうから白を選んだんだ
さわやかですって

書込番号:11992056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/30 19:11(1年以上前)

爽やかなホ〜ワイトは女性を魅力するし、精悍なブラッコぉ〜は男性を魅力する時計…ワタシは爽やかに白にしたいですね、エエ男性に寄られても困りますから、それだけです。

書込番号:11992114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/09/30 19:17(1年以上前)

黒は「転売目的」が多いんじゃない?
事実,並行輸入店には,「デイトナ黒の中古」が溢れているし・・・
他方,白の中古は少ない。ということは,所有者は転売目的所持ではなく,単純に「デイトナが好きだから所持している」と考えるのが素直じゃないかな。
私も,白V番所有しているが,転売するつもりなはい。これからもWG,DayDate・・・と増えていくだろうが・・

書込番号:11992145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/30 19:18(1年以上前)

エエ、ワタシがエクツーがジーツーよりエエのではないか?と提言するのはホワイ〜トが有るからなんです、エエやはり女性はジーツーよりエクツーを好みますね、エクツーとジーツーでハッキリ違うので良くわかりますわ。おっと時計と女性を絡めては変態ロレラーになりそうですね…エエわたくし『変態ロレ』気に入りましたよ、ナイスです。どなたかに『この変態ロレが!』なんて言われとニンマリしちゃいそうですよ、いいセンスしてますよね。

書込番号:11992147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/30 19:18(1年以上前)

てんちゃん
どうかんどす

白はきれいどす

書込番号:11992148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/30 20:07(1年以上前)

もう転売ではもうからないからなあ

転売でもうかったのは、リーマンショック前の正規店購入だろうから

書込番号:11992357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/09/30 20:50(1年以上前)

黒が最高です!
まあ所有してない人に何をいってもわからないようですね。

書込番号:11992567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/30 20:53(1年以上前)

まーまー
黒ももちろんかっこいいと思うよ
男性の精悍さがあるよね

ただ、なぜ黒ばっかり人気があるのかと、、、、?

書込番号:11992596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/30 20:55(1年以上前)

何も言わんと、分からんでしょうねで結ばれても…アンタなに?

書込番号:11992602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/01 16:13(1年以上前)

みなさん、こんにちは。


黒に人気があるのには個人的には色のバランスがとれているからではないかと思います。

デイトナはスポーツモデルですのでステンレスの部分がシルバーで明るい色、白文字盤も明るい色で全て明るい色になってしまいますと結果としてしまりがなくなったコントラストになってしまうからではないかと思います。

文字盤が黒くなることでスポーツモデルらしく精悍なイメージのバランスになると思います。


例えば、プロ野球のジャイアンツやタイガースのユニフォームは白と黒ですよね。あれが白と銀や白だけになったら、とてもしまりがなくなりスポーツをするユニフォームのイメージではなくなると思いませんか?(他球団も白と濃い色ばかり)

スーツを着るとき、グレーのスーツに白いベルトと靴よりも黒のベルトと靴のほうが好みの人が多いんじゃないでしょうか?

あくまで個人的な意見で白のデイトナもとても素敵だと思いますが、黒が人気なのはごく自然な流れではないかと思います。


書込番号:11995911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/01 16:51(1年以上前)

>グレーのスーツに白いベルトと靴よりも黒のベルトと靴のほうが好みの人が多いんじゃないでしょうか?

ちょっと待って下さい!ベルトや靴を以ってして時計を語るのは筋違いですよ。
じゃあグレーのスーツに黒いシャツよりも白いシャツのほうが好みの人が多いのはどう説明
されるのですか?

書込番号:11996013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/01 17:12(1年以上前)

>じゃあグレーのスーツに黒いシャツよりも白いシャツのほうが好みの人が多いのはどう説明
されるのですか?


例えが悪かったみたいですね。スーツの場合は確かにシャツもありますが、ネクタイ、ベルト、靴はアクセントで濃い色のものを使った方が好みの人が多いんじゃないですか?

私はただ色の使い方のバランスの問題で黒の文字盤のバランスが取れていると思っただけです。


でも、サブマリーナやシード、ディープシーなどのスポーツモデルが白文字盤だけだったらロレックスは今より人気はないと思いますけどね。

書込番号:11996080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/01 17:26(1年以上前)

 ネクタイ、ベルト、靴はアクセントで濃い色を使った人が多いけど…それはネクタイでありベルトであり靴なんであって、だから時計も黒っていうのには繋がらないと思うよ。
 
 デイトナは色のバランスから黒の方が良いって、サブ、シード、ディープも全部黒じゃん?
つまりデイトナは色のバランスウンヌンだから黒ってのはどうなるわけ?

書込番号:11996128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/01 17:28(1年以上前)

時計は何でも黒が良いってこと?

書込番号:11996138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/01 18:39(1年以上前)

黒文字盤とシルバーステンレスとのコントラストが、時計全体を引き立ててかっこいいんだよね
男から見れば

白文字盤とシルバーステンレスは、かっこいいというよりもさわやかでおしゃれなんだよね
だから、女性向きかな

必然的に、デイトナは男性用だから、男性が買うから黒がよく売れるんだよ

女性用のロレックスに黒がほとんどないことからも、黒は男性用なんだな
これが

男は黒に惹かれるんだな
これが

おれは妻のいいなりだから女性向きの時計が多いんだな

書込番号:11996339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/01 19:23(1年以上前)

そっか〜だから男って精悍な黒が好きなんだね、なるほどな〜

書込番号:11996487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/01 19:32(1年以上前)

てんちゃん
ありがとう

書込番号:11996512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/01 19:45(1年以上前)

しかし、ロレ脳で考えたら大体のことはわかるけど、
子供の名前も
ロレ子
ロレ夫
ロレエ
にしとけばよかったかな

書込番号:11996559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/10/01 23:25(1年以上前)

ロレックス=防水=サブマリーナ=ブラックのイメージがスポーツロレックスに浸透しているのでは?因みにエクスプローラーのダイヤルもブラックなので、現行のサブマリーナやエクスプローラーのダイヤルにホワイトのバージョンがあればまた少し違うのではと思います。

書込番号:11997738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/02 12:53(1年以上前)

しかし、詳しいことは分からないけど、
サブが最初から黒文字盤ていうのは、海中などしにんせいなりの黒文字盤効果があるのかもしれませんね

サブ以外も通常黒文字盤だよね

原則黒中心だからね

書込番号:11999940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/02 13:44(1年以上前)

金ちゃん久しぶり。

確かに視認性の面でブラックフェイスは有利らしいね。

実際に水中で使用した事ないけど。

スピマスも基本黒だね。

宇宙でも一緒かな。

宇宙にも行った事無いけどね。

書込番号:12000122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 14:17(1年以上前)


だんだん・・・

ズレてきました・・・

書込番号:12000240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/02 16:44(1年以上前)

かーさん

そか。

でもスレ主は白に拘りがあるんかな。

アンチ黒。

僕も色白が大好きです。

書込番号:12000724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 17:38(1年以上前)


好みは・・・

人それぞれですよね!

そして・・・

各人の主観を主張するのは、大いに結構!!

だけど・・・

主観を正当化してはいけません!!!

理論的な事は別ですが・・・



スレ主さんは、白のオーナーです。

もちろん、好みでもあり・・・

そして、もっと頑張れ! 黒に追いつけ・追い越せ!という気持ちです!!!

合わせて、“何故、低評価なんだ!”という気持ちと考えがあるようです!!!

掘り下げると・・・

白を購入される方は、本当に白が好みの方・・・

黒を購入される方は、好みの方プラスαがあるのでは・・・と云う考えのようです!

プラスαは、書くまでもないですが・・・

以上の事は、スレ主さんの気持ちが十分伝わり、且つ理解できます!!



しかし・・・

現実(現状)は、曲げられません!!!

書込番号:12000941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/02 17:45(1年以上前)

どうだろう?主観を正当化してはいけませんったって、かとうくんも正当化してはいけないという主観を正当化してるんじゃないかな?どうして主観を正当化してはいけないんだ?それは誰のルールなんだ?って事よ。

書込番号:12000982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/02 17:56(1年以上前)

主観を書いて正当化でくないなら意見を言うな、って事になるよね。それなら主観を書いたらダメって書いてるのと同じことじゃないかな?表向き主観を書くのはOK出してるけど実際には正当化できないなら何も言えね…そんな君の主観を正当化してご覧よ。

書込番号:12001035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/02 18:00(1年以上前)

みんな主観を書いて正当化しようよ
それのほうが自由で楽しいよ
カキコカキコ

書込番号:12001054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/02 18:02(1年以上前)

それより事実黒が白より高く取引されているのには理由が有る訳だけど

実はそんなに重要な理由など無いかもしれない訳で

ただ単にメディアの取り上げ方次第で

どうにでもなるんだよね。

だけどアジテーションにも限界が有る訳で

結局、虚構なんだよ。

ロレ脳も虚構かもしれないしね。

我思う故にロレ脳有り。

書込番号:12001062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 18:04(1年以上前)

ex 「黒より白がいいよね!」 → 問題無し!

ex 「黒より白がいいんだよ!」    → 問題有り!
  と、第3者の感性をねじ伏せる



黒がいい!・白がいい!というの好みだからね!

ただ主観と言っても、色々あり判りづらいだろうけど・・・

ここで言いたいのは、この事!!!

コーディネートでいうと・・・

この色とこの色は合う・合わない・・・

これも、人それぞれだろうが・・・

この主観は否定できる!

センスが有るか否かという事でね!!!

まぁ〜 

ここで言いたい、主観の説明が足らなかったかね・・・

書込番号:12001069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/02 18:06(1年以上前)

かれちゃん
なるほどね

黒が高い理由を教えて
人気があるというのはわかるんだけど
それ以外で

書込番号:12001084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/02 18:10(1年以上前)

あとは、ロレックスの基調が黒文字盤だからかな

まーなんですらーなー
ロレックスの中で白が人気がある種類はあるのかな
レディース以外で

書込番号:12001101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 18:12(1年以上前)


説明不足で・・・

どんどん、ズレ込むな!

書込番号:12001109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 18:15(1年以上前)


意見は言のは、いいんだよ!

どんどんね!!

書込番号:12001126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/02 18:15(1年以上前)

金ちゃん

高い理由は判らないよ。

最初はただ単に供給量の問題だったんじゃないかな。

黒の方が入手しづらかった。

ただそれだけ。

エルプリの時からそうだったか判らないけどね。

だから黒人気は後天的なものでしょ。

まさに虚構。

そこに優劣と言う序列が存在してしまった。

当然みんな「優」をチョイスするでしょ。

「劣」をチョイスするって、マイノリティ意外何ものでも無いしでしょ。

僕が黒を選んだ理由は黒が好きだから。

これ主観です。

書込番号:12001129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/02 18:22(1年以上前)

かれちゃん
なるほどね
売れたからすくナインジやあなくて、供給か生産量が少なかったんだね

ありがとう

書込番号:12001165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 18:26(1年以上前)


カレさん!

供給量の問題では無く、需要だよね!!

黒が白より、少ないわけじゃないからね・・・

書込番号:12001176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/02 18:31(1年以上前)

カーさん

そうかもね。

その需要量に対する供給量がアンコントローラブルな状態が長く続いたから。

ほんとだったらフィクサーが一番儲けて然るべきなんだろうけれど。

そうではなくなったからさ。

自らの虚構に堕ちたのさ。

書込番号:12001198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 18:40(1年以上前)


こういう場と・・・

走り書きが多くなるけど・・・

よって、言葉足らずになっとたりetc・・・

読み手に伝わらない事も多々ある・・・

突っ込んでもらうと・・・

振り返る事ができるから、ありがたいね!!!

書込番号:12001248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 18:42(1年以上前)


言葉のあやも有るし・・・

書込番号:12001257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/02 19:02(1年以上前)

かーさん

気にする必要性はないよ。

読み手は語り手であり書き手なんだからさ。

己の判断に於いて振り返るのはイイかもだけれど。

振り返れば奴がいるよ。

奴ってだぁれ?

無粋なツッコミはなしだよ。

書込番号:12001349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/02 19:37(1年以上前)

かーさん
その謙虚さが素晴らしいようん

書込番号:12001519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/02 19:46(1年以上前)

金ちゃんも謙虚だしね。

書込番号:12001554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/02 19:50(1年以上前)

かれちゃん
ありがとうね

うれしいよ

書込番号:12001571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/02 20:28(1年以上前)


カレさん・・・

ツッモミ入れるところだった・・・

遠慮しないたちなので・・・

書込番号:12001733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/10/03 00:14(1年以上前)

いつの間にか,こんなに盛り上がってしまい,スレ主として皆様に感謝致します。

上記でも言及されていたことだけど,「メディアの取り上げ方次第」で人気はどうにでもなるのではないんでしょうか?
私が,このスレを作成した意図も実は・・・

書込番号:12002944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/03 01:03(1年以上前)

どうだろう?メディアは時計屋の意向を受けてペンをチョロチョロと動かすだけだからね、定価が同じ時計…それで10万から価格差があるのは彼等の思惑抜きには語れないよ、彼等の高く売りたい…そんな純粋な気持ちが差額に出るのさ、健気だろ?人気?そんなん彼等のセールストークだよ、人気なら何で高くなるんだ?需給?ハァッハァッハァッ〜じゃあプレミアム付いてる時はどうなの?白も黒も品薄なのに何で黒が10万以上高いの?何で黒が高いか?そりゃバイヤーが黒は10万高くないと売らないからさ、つまり時計屋も足元見られてるのさ。時計屋が白と黒でそんな差額おかしいだろ?黒は仕入れん…とプロらしい対応を見せれば黒≒白になるよ。つまり並行店の問題点は彼等自身は右から入って左に流すだけだから利鞘の計算のみで常識は無いという処なんだ。だから文字盤の色が違うだけで10万酷い時なら20万の差額を平気で付けるのは周知の事実さ、プレミアとか何とか言うてミルGVに200万の値札付けたり、四桁に何百万ものプライスを平気で付けるのも同じ理由さ。正規店はメーカーがプライスを決めるので時計の価値を知らなくても商売できる、また考える必要が無いのに対して並行店は自分で適当にプライスを考えなきゃならない、勢い周りの販売価格を見ながら決める…そこに妥当性があるか?ないか?そんなのは一切知らないし考える事もないのさ。バイヤーは文字盤交換+工賃、文字盤交換+おば彫る料金を考えて10万くらいの差額を付けてんだろ?それでも買うから完全ナメられてるんだよ並行店も購入者も、バカばっかしだな。そう思われたら高くなるのよ、ホント。

書込番号:12003197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/03 01:12(1年以上前)

いいかい、白と黒で同じ定価の物を10万以上の差額で売ってるんだよ?変だと思わないかい?バカバカしいと思わないかい?バカバカしいから買わなきゃ同じ値段になるんだよ、でも購入者がバカならどうする?買うだろ?買ったら足元見られるだよ、バカばっかだなと。つまりバカ相場さ、それを人気とか需給とか変な理屈を脳内で作るから変な議論になるのさ、答えは単にバカ相場…それだけだよ。

書込番号:12003239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:25件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/10/03 02:43(1年以上前)

興味ない人からすればロレのどの時計の値段もバカ相場でしょ。

書込番号:12003449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/03 13:32(1年以上前)

その通り!知らぬがバカか知るがバカか…所詮ひとは旅人、短い一生、何かしらのパートナーが欲しいという戯れ事ではございます。

書込番号:12005202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/03 13:59(1年以上前)

なんかみんな哲学だね。詩人だね。

それもロレ脳がさせていることかな。

書込番号:12005297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/03 14:46(1年以上前)

ロレ脳で、仕事もらくらくクリアだね

ロレックスを見ながら、問題解決だよ

書込番号:12005431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/03 14:46(1年以上前)

ロレ脳で、仕事もらくらくクリアだね

ロレックスを見ながら、問題解決だよ

ロレックスの文字盤の向こうには答えがあるよ

書込番号:12005434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/03 14:59(1年以上前)

金ちゃんが一番詩人だよ。

文字盤の向こうにムーブメントしか見えないようじゃまだまだロレ脳とは云えないね。

嘘でも「希望」と答えておくよ。

書込番号:12005470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/03 15:07(1年以上前)

かれちゃん
ありがとう

ぼくにとってロレックスは貴重な資産だし、きれいな彼女だからね

いつもそのつもりではめているから
外出するときはロレックスをはめてないと落ち着かないよ

だから、文字盤の色は重要だよね
好きな色でないと
きれいな色でないとね
好きなあの子のフェイスだから

書込番号:12005511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:25件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/10/03 15:46(1年以上前)

『愛』ですな

書込番号:12005630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/04 14:25(1年以上前)

私なら黒も白も定価は同じなので 並行店の中国経由(888)の黒デイトナに10万払うなら 
 土日使って7万円代くらいの飛行機代でスイスに行き定価で買います。

書込番号:12010087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

2010/10/04 19:13(1年以上前)

あたたスイスに拘るな。。。

書込番号:12011064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/04 20:13(1年以上前)

はい 冬はスキー夏はハイキングや山登りにお薦めですよマイルドさん

書込番号:12011339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/04 20:40(1年以上前)

スイスへ連れてって
ロレ旅行だ

書込番号:12011491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/04 21:59(1年以上前)

まいさんのツッコミ凄いな(-ω-)

金ちゃんぶへらもそうるも変わらないよ。

是非格安で行っちゃって。

1泊2日だよ。

書込番号:12011983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/10/04 22:05(1年以上前)

両方所有しればいい 考えることがこまかすぎる

書込番号:12012023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/06 11:39(1年以上前)

拘りでしょ?

書込番号:12018682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/06 12:38(1年以上前)

とうとう90万円割ってるよ
てんちゃん
縁側寄ってくれてありがとう
また寄ってね

書込番号:12018879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/06 13:47(1年以上前)


その価格は・・・

Mシリアルの処分売りなので・・・

除外されたし・・・

吉祥寺の“18番”でございます!

ブラックショップです!!!

書込番号:12019096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/06 13:49(1年以上前)

遂にデイトナ90万ワレ…無念。。。

書込番号:12019105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/10/06 23:00(1年以上前)

セコすぎる

書込番号:12021297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/06 23:22(1年以上前)

ジョージの奴か。。。

けしからん!!!

書込番号:12021445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/10/07 00:08(1年以上前)

相場の意味わかって発言してほしい・・・・あまりにも馬鹿超えてる

書込番号:12021742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/07 00:45(1年以上前)

新品が80って事は、旧ブレスの中古は60台になってるわけ?イヤッホぉ〜

書込番号:12021908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/07 00:50(1年以上前)

文字盤色違いで10万の差額はバカらしいって書いたとたん下がるからな…世の中上手くいかんわ(笑)

書込番号:12021930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/07 01:17(1年以上前)

アカン、こら70いくで。
せっかく抽選に並んだり、正規店に予約したのにな?並んだり予約してたヒト等は何処に消えたんやろな(笑)そいつら探し出して今が買い時です!ってやったら売れるんちゃうかな?

書込番号:12022019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/07 10:46(1年以上前)

オーケーオーケー、一体きみは相場が何だっていうんだい?相場なんて操れるんだよ、
操るのはエエけど操られちゃダメダメ(笑)ってことだよ。

書込番号:12023020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,658,000登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング