『デイトナ購入希望』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (20製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『デイトナ購入希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

デイトナ購入希望

2012/11/07 11:58(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 cpmabmabさん
クチコミ投稿数:6件

初めまして.
30代の男です.

このたび結婚に先あたって,婚約記念品としてデイトナを購入しようかと思っております.
時計に関してはまだまだ素人であり,ぜひ教えていただければと思います.
@正規品で購入しようと思っておりますが,平均的にどれくらいかかるものなのでしょうか?
 年単位で待ったりされているのでしょうか?
A自分の好みが大きいかと思いますが,何分大きな買い物になりますので,ここが素晴らしい!とか,いややめたほうがいいよ,とかご意見をぜひお聞きしたいです.
Bブルガリのカリブロ303も個人的にはかっこいいな,と思っています.しかし,周囲はやっぱりロレックス,という意見を聞きます.私もデイトナがいいなと思いますが,違いは大きいのでしょうか?
まだまだお聞きしたいことはありますが,基本的なことをご教示いただければ幸いです.
よろしくお願いいたします.

書込番号:15306802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/07 14:03(1年以上前)

まずはおめでとうございます。
正規品でも年単位で待たなくても手に入ると思いますがデイトナはすべてのシーンで使えるとは思いませんので良くお考えください。ロレックスと言えばデイトナとなりますが他にも良いモデルがたくさん有ります。
ブルガリの件ですが好きで一生物としてなら良いでしょうがリセールバリューはロレとは比べ物になりませんのでこの事も良くお考えください。
他にもアドバイスが有ると思いますが良いお買い物をしてください。

書込番号:15307242

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/11/07 14:49(1年以上前)


ご結婚おめでとうございます。(^-^)/

ロレックスは分解掃除を
怠らなければ40年、50年と
永きに渡り使用できます。

ブルガリも候補にされていらっしゃる
ようですが 例えば30年後に文字盤
の交換が必要となった場合に
ブルガリ純正の文字盤があるのか?
私は疑問です。

赤青ベゼルさんもコメントされて
いらっしゃいますが デイトナが
ロレックスの全てではありません。

特にデイトナは4,5年に一度は必要な
分解掃除料金が7,8万円と高額に
なります。維持費もご考慮なさって
下さいね。

余計なお世話かもしれませんが
ご自分だけデイトナ? (((^^;)

例えば奥さまとペアで
デイトジャストとか
如何ですか?

私は婚約指輪の代わりに
DJ贈りましたよ。
もちろんちゃっかり
自分のDJも新しくしました。f(^_^;

書込番号:15307390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/11/07 15:05(1年以上前)

こんにちは。

ご婚約おめでとうございます。
ロレックスはよく分からないので他の方に譲りますが、
ブルガリはどうでしょう?

ブルガリブルガリなど人気モデルもありましたが、世の時計好きの目から
見ると、どちらかというと高級ファッション時計という認識が強いかもしれません。
ご婚約記念品ということで、将来手放すことはあまりないと想像します。
一生ものという意味では、宝飾系ならカルティエのほうがいいかもしれません。
同じ宝飾系でも、カルティエは時計好きにも一目置かれるブランドです。

非常におせっかいなレスですが、そういう考え方もあるということで。
失礼しました。

書込番号:15307433

ナイスクチコミ!2


PCPMさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/07 20:22(1年以上前)

私もデイトナ欲しかったんですが、
嫁とペアで買えるスポーツモデルということで
ヨットマスターをペアで買いました。


もちろんデイトナもその後無事に購入しました。

書込番号:15308561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 00:05(1年以上前)

ロレックスとブルガリを並べて迷う人にデイトナは勿体無い。

書込番号:15309921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/08 10:03(1年以上前)

こんにちは。
デイトナですが個人的な感想
良いところ…装着感、精度、シルエット
悪いところ…文字盤がうるさい、クロノグラフは頻用しにくい、すぐ傷がつく
100万出せて上記の欠点が気にならないなら、日常使用する「腕時計」としてはカッコイイですよね。

書込番号:15310994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cpmabmabさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/08 13:24(1年以上前)

赤青ベゼルさん
ありがとうございます.
そうですね,私の時計好きの友人も同じことを話しておりました.
リセールなど先々のことまで考えると,デイトナのほうが圧倒的に良いといってました.
教えていただいてありがとうございます.
ちなみに使うシーンを選ぶとのことですが,どのような時に使うのを避けていらっしゃいますか?
教えていただければ幸いです.

書込番号:15311700

ナイスクチコミ!0


スレ主 cpmabmabさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/08 13:29(1年以上前)

みやび68さん
ありがとうございます.
そうですね,カタログを見ていていろいろなロレックスを見ていたのですが,まだ私が年齢的に若輩者のせいかクロノグラフに目が行ってしまいました.
デイトナのような時計が理想ではあるので,これがいいなー,といった感じです.
ほかにもいろいろあると思うので,よく考えてみたいと思います.
ちなみに何かこれはすごいいよ,っていうものはありますか?

ちなみに妻には婚約指輪,結婚指輪を合わせてデイトナ以上の金額を突き付けられています.(--;)
あまり時計には興味が内容で,指輪がいいんだそうです.
参りました.笑

書込番号:15311713

ナイスクチコミ!0


スレ主 cpmabmabさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/08 13:32(1年以上前)

BAJA人さん
ありがとうございます.
ブルガリのような宝飾の時計はもともと私には縁がないかな,と思っていたのですが,たまたま見せてもらったカリブロがかっこよかったので,浮気することとなりました.
そうですか,カルティエのほうがよいのですか.知りませんでした.

現時点ではどうしてもほしければまた後日少し貯金でもして,並行輸入店で半額程度のものを購入しようかと思っております.

書込番号:15311720

ナイスクチコミ!0


スレ主 cpmabmabさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/08 13:34(1年以上前)

PCPMさん

なるほど,奥さんと同型のモデルですか,それもいいですね.
しかも,その後にデイトナもとはうらやましいです.

書込番号:15311726

ナイスクチコミ!0


スレ主 cpmabmabさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/08 13:36(1年以上前)

ジャズノイズさん

そうですか,傷がつきやすいというのは困りますね.
なかなか大事にするにしても日常使うとしたらなかなか難しいでしょうし.
でも,私も「かっこいい」時計だなと思います.

書込番号:15311731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/11/08 16:30(1年以上前)


奥さまが指輪をご希望なら
それはそれで宜しいかと。(^-^)v

余計なお節介ですが
なんとか指輪は
給料の3ヶ月分って
ダイヤモンドシンジケートの
デビアスがどうやって
ダイヤモンドを購入させるか
考えた販売戦略ですからね。

昨今の節分の日の恵方巻きと
おんなじですから
まんまとのせられないように。(^-^;

ご婚約記念の時計なのですから
リセールバリューを気になさるのは
どうかと思いますよ。

あくまでも私の過去の経験上
ローマ数字とか緑や青の
カラー文字盤は
ぱっと見素敵でいいのですが
飽きます。

書込番号:15312184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/08 19:19(1年以上前)

お仕事はわかりませんがもし外回りなら相手によっては・・・・な事もあります。
時計好きで話がはずむことはまれです。
スーツにデイトナもあまり見かけませんね。年配の方で無垢のデイトナならいけますね。
私はオジンなのでスーツの時はデイトジャスト、ジーンズの時は赤青ベゼル、スーツでも会社ではミルガウスと使い分けています。デイトナもGばん白黒有りますが遊びの時だけです。
ロレックスは好きですがこれ見よがしは好きでありません。さりげなく良い物を身につけてほしいですね。2個目、3個目がほしくなるかもしれませんから勢いでなく良いお買い物をしてください。
前の返信でリセールバリュウの事を書きましたが一般論で私は気に行ったものを長く使うタイプです。ではまた・・・

書込番号:15312703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/08 22:16(1年以上前)

普通なら、サブなどを勧めるところですが、一度は所有したい時計、ナンバーワンですから、デイトナがほしいのであれば、ぜひとも、ゲットしてください

今は、正規店で購入するのは難しくないと思います。

百貨店なんかに問い合わせてみてください、
ポイントもゲットできますし、値引きをしてもらえる場合もあります。

偽者も多いデイトナですが、本物のどや度、満足感はやはり、素晴らしいものがあります。
クロノグラフの完成度は、オーソドックスですが、非の打ち所のないレベルです。

値段があって、ないような、指輪と違って、資産価値のある、財産としてデイトナは所有するかちのあるものです。

ぜひとも、デイトナライフを満喫してくださいね

デイトナアドバイザーより

書込番号:15313598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARTENさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/12 22:46(1年以上前)

本当に欲しいなら買いなはれ。

書込番号:15332403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング