『先代16520エルプリについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,298,000

(前週比:+98,100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (22製品)


価格帯:¥4,298,000¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,298,000 (前週比:+98,100円↑) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『先代16520エルプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

先代16520エルプリについて

2016/01/20 01:56(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、質問お願いします。
この度、先代16520エルプリを購入しようと考えています。
@A番と逆6でしたらどちらの方が希少価値が高いのでしょうか?
Aヤフオクでの購入はどう思いますか?
B日ロレのメンテナンスサービス終了後も何十年と維持できますか?
転売やコレクションではなくあくまでも普段日常的に使いたいので、馬鹿みたいに高いP番ではなく、A番あたりを購入しようと思っています。
先日、ヤフオクで個人出品(ですが、おそらく業者の人)でA番付属品ほぼ完品、2015年12月に日ロレOH済が1円スタートで出品されていたんですが、やはりヤフオクには抵抗があり入札できないで終わってしまいました。(最終的に相場よりも大分安い130万で落札されていました)
信頼のある店舗で購入するのが、一番なんでしょうけど、やはりヤフオクの方が安く購入はできますよね。
しかし、ヤフオクでの購入はやめといた方がいいですか?
日ロレで受付中は日ロレでメンテをし、受付終了なったら元公認店の奈良にあるWIN等でメンテしようと思っています。(そこまで店や純正パーツがあるかわわかりませんがね)
長々なりましたが、宜しくお願いいたします。

書込番号:19507272

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2016/01/20 09:36(1年以上前)

シリアルについては
拘るがあまり
状態のあんまり良くない
個体を購入するなんて
本末転倒にならない事を
願います。

希少性については
時計雑誌等で
何かといえば希少性を
謳っている場合もあるようですが
私にはセールス―トークにしか
聞こえません。
将来中古取引金額の多少の上下は
あるでしょうが
大化けモデルになるとは
私は思いません。

ヤフオクについては時計に限らず
私は利用した経験もないし
今後も利用するつもりもないですが
多くは良心的または妥当な
出品者なんだろうとは思いますが
中には不誠実な場合もあるようですし
高額なものですので
あくまでも購入前に現物確認出来るのが
良いのではと思います。

メインテナンスについては
このモデルに限らず
いつかは正規修理扱終了の
時期がきます。
DJなんかだと相当な数が
出回っているらしいので
30年前のモデルでも
修理部品は潤沢にあるとのことで
心配には及びませんと
日ロレから聞いたのですが
手巻きと自社ムーヴのはざまの
エルプリメロですし
部品の在庫保有数は
潤沢とは言いがたいと思います。
一般の修理業者の部品在庫も
しかり。

エルプリメロに余程強い
拘りや希少価値をご自身が
感じ無い限り 大枚はたいて
あえて購入するモデルではないと
私は感じます。

あくまでも私はですよ。

書込番号:19507728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/01/20 10:55(1年以上前)

みやび68さん
ご回答ありがとうございます。
長い目で見て現行116520を購入するかとも考えたのですが、高級感のあるあのギラギラした感じがどうも好きになれないんですよね。
メンテナンスサービス終了後の部品の確保等を考えたら勿論現行を購入した方が安心して末長く使えるのはわかります。
しかし、そうなった時に売却して116520を買うのも有りなのかなとも思っています。
16520は市場にもなかなかないので、並行店で有名な「かめ吉」か「クオーク」で購入しようかと思っています。
ちなみに両店共に160万前後です。
A番以外や保証書(ギャランティー)が無いのはもう少し安いですが、保証書だけは譲れないですね。
それと、A番以前だとトリチウムなので自分は時計としてちゃんと使いたいのでトリチウムではなくルミノバのA番がいいです。
かめ吉やクオークの中古は信用できますでしょうか?

書込番号:19507851

ナイスクチコミ!6


na(^^)kaさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/20 12:27(1年以上前)

コンニチワ!
「クオーク」「亀吉」は、どうか?とのお尋ね。
自分的な事ですが、購入して特に問題なかったですよ。
ただ一部の方には通販で届いたら指紋がベタベタとか店員さんの
知識がウンヌンとか、店先でも他の方の触ったものを其のまま次の方へ見せる、とかありますが、気の持ちようかと
思います。
研磨済みでも中古を求める場合、その辺はあまり気になさらない方が良いと思います。(自分はそうでした)
16520のデットストックは持っている方は離さないでしょうしね。

両店に何を求めるか、時計or店員さんの知識or品質管理・・・全てが備わっていたら理想でしょうけどね。
参考に、自分の利用経験から「宝石広場」も、店頭、通販で特に問題はなかったですよ。

あくまでも、自分の場合でしたので、御理解よろしくです。

書込番号:19508055

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2016/01/21 13:49(1年以上前)

こんにちは。

@A番と逆6でしたらどちらの方が希少価値が高いのでしょうか?
→大して変わらないと思いますよ。

Aヤフオクでの購入はどう思いますか?
→ヤフオクでA番を購入しましたけど、出品者次第だと思います。

B日ロレのメンテナンスサービス終了後も何十年と維持できますか?
→去年に日ロレに確認したら、暫くは大丈夫との事でしたね。

個人的には、あと15年位は大丈夫な気がします。

ご購入は、オノマックス(中野)さんを薦めますよ。

書込番号:19511272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/21 16:00(1年以上前)

@A番と逆6でしたらどちらの方が希少価値が高いのでしょうか?
225タキやブラウンダイヤルなどを除くとあまりかわらないかと思います。

Aヤフオクでの購入はどう思いますか?
個人の出品者の場合、私は買わないです。

B日ロレのメンテナンスサービス終了後も何十年と維持できますか?
この頃の取説では、販売後30年部品を備えていると記憶しています。
よって、2030年位まで大丈夫と考えています。

ヤフオクを考えているのなら通販OKということなので全国からさがしたら良いと思います。

書込番号:19511481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/01/24 19:12(1年以上前)

本日、中野で16520 A番ブラック
保証書完備 137万税込で販売してましたよ。一度ご覧になられては

書込番号:19521258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VWXYZ77さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/25 03:25(1年以上前)

中野の有名店をぶらぶら見て、帰りに銀座に寄ってエバンスとNJタイムを見て回りましたが、
NJタイムが一番在庫多かったですよ。エルプリ機もありました。
中古のデイトナだけで30本以上あったと思います。
HPに無いモデルや手巻きのデイトナもありました。

書込番号:19522652

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,298,000登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング