『デイトナエルプリメロとは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (20製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『デイトナエルプリメロとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デイトナエルプリメロとは?

2016/07/15 18:43(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:472件

下のスレでも話題になっていますがそれほど希少価値があるモデルなのでしょうか?

皆さんのお話を伺っていますと中でもP番と言われる物がさらに希少なようですが。

現行デイトナの自社製キャリバーと較べてどう言ったところが優れているのでしょうか?

なぜP番の製造番号のものがより希少価値があるのでしょうか?

デイトナエルプリメロについて興味がでてきたのですが、なにぶんロレックスについてまだまだ素人なのでお詳しい方お教え頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20040118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30件

2016/07/15 20:39(1年以上前)

それだけ知りたい事が明確なのであれば、ググった方が早いのではないでしょうか?

書込番号:20040376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/15 20:59(1年以上前)

次いでにコメ。おっと失礼(笑)
希少価値が有ると知ったから欲しくなった?
時計を好きになる動機はどうでも良いけど、ご自身で相当勉強する事をお勧めします。
エルプリは奥が深いから生半可な知識では間違いなくヤケドしますよ。

書込番号:20040423

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/15 23:45(1年以上前)

>lanciata05rさん
P番はエルプリ最終番だから希少価値ありとされプレ値となっているんですよ。
A番だと価値的にはP番と同等扱いされないです。

何でも最終とか限定って言葉に弱いので、巷では持てはやされてます。

書込番号:20041003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/15 23:58(1年以上前)

細かい説明は端折りますが、ただ単純にゼニス社のエルプリメロが搭載された珍しいパターンの機種だからプレミアがあるんでしょうね。車で例えればバブル期にポルシェの生産ラインで作られたベンツ500Eみたいな感じですかね。

書込番号:20041036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/16 02:47(1年以上前)

当時、ROLEXにはクロノグラフを作る技術が有りませんでした。(ほかのメーカーもですが(^_^;))

それで手巻きのパルジューを使ったクロノグラフの後継機にゼニスのエルプリメロを選びました。ROLEXのパーペチャルは自動巻きを指しますので、丁度良かったのですね。

エルプリメロの開発当時、スイスの当時メーカーには、10振動に耐える部品を作る工学技術が無かった為、ROLEXは耐久性を上げる目的で8振動にデチューンしてディトナに搭載しました。(当時10振動の耐久性に成功したのはセイコーの45GSとKSのみです)

パルジューとエルプリメロは伝統的な3つ目の位置は同じでしたが、自社キャリパーのディトナは下2つの目が上に上がりバランスが崩れたので、マニアさんの物議に(^_^;)

比べるとエルプリメロのディトナは良い顔つきですよ。

書込番号:20041236

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件

2016/07/16 05:25(1年以上前)

>タイキック部隊さん
有難うございます。
自分でも調べてみました。当時ではロレックスでもこれほど優れたキャリバーを製造することは出来なかったようですね。

>サイクロップスさん
有難うございます。
欲しくなった。という訳ではないのですが、ただ興味が出まして。万が一の時には火傷しないようしっかりと調べます。

>コウ吉ちゃんさん
有難うございます。
P番は製造が最終だと言うことだからなのですね。A番であってもW番、U番でも製品自体は基本的に変わらないと言うことですね。

>hiroaki1208さん
有難うございます。
ロレックスとエルプリのコラボどいうところが珍しいというところが大きいのですね。
デザインは別としてガンガン使っていくのであれば現行の方が良いようですね。

>さいてんさん
有難うございます。
詳しいご説明、大変有難うございました。
勉強になりました。

皆さん、いろいろと有難うございました。


書込番号:20041296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/16 06:37(1年以上前)

〆切の後に失礼します。
<デザインは別としてガンガン使っていくのであれば現行の方が良いようですね>

機械式時計で、子供や孫に繋いでゆく…と言うよく在る話には、エルプリメロモデルのほうが可能性はあります。
当時設計されたモデルでは、部品1つの制作修理が出来ますが、今のコンピューターを使って設計されたモデルは、合理的過ぎて余裕が無くて(隙間や遊び・歯車の厚み等)メーカーの部品供給が止まると修理不能と言われています。

書込番号:20041390

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング