『文字盤交換にオーバーホール必要?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (19製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『文字盤交換にオーバーホール必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

文字盤交換にオーバーホール必要?

2018/02/08 22:29(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 bonjin00さん
クチコミ投稿数:5件

最近、日本ROLEXに行ってきました。あっ、116520ではございません。
(この場所ですみません。)

OHはしてあるのですが(他店)、文字盤の交換に伺ってみました。
文字盤交換は受理されました。そこまでは良かったのですが、OHしていると
言っているのに、OHは必要です、と言って高い見積もりが出てこようとしています。
多分。。。

OHは、日ロレをご卒業された方(退職された方)が自営モードになり、
OHを手がけてくれているようです。(SHOP定員曰く)
ですが、日ロレとしては、品質が確保できないということでざわざわするのか、
それとも商売目的か。。。?
(日ロレにしたら6〜8万円で企業としてみれば、高額ではない。。。私個人に
とってはとっても高額ですが。。。)
一体なんなんでしょうか?

日ロレ卒業された方ということは、OHの品質に問題はないはず。
外装パーツ等は個人事業主?になっているので、揃えられないかも知れませんが、
パーツ交換が必要なければ、OHの技術に問題がある状態とは思えません。
6〜8万円ぐらい余計に売り上げたいのでしょうかね?
本当に困っています。
見積もり到着(郵送)が怖いです。。。

受付の際、裏蓋を空ければ、最近OHしていることぐらい分かりますよね?
プロであれば。。。。
素人の職人だったのでしょうか?裏方なので、顔は見えませんでした。
受付の女性(ややオバチャン、若干バブルを彷彿とさせる化粧)は、OHは
必要です、の一点張りでした。

事情をご存知の方、何が目的なのかお分かりでしたらお教え下さい。

よろしくお願いします。

以上

書込番号:21582638

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/02/09 08:40(1年以上前)

んー んー
悩ましいですね。

過去に3回ほど日ロレで文字盤交換のみ
行いましたがOH云々言われたことないので
文字盤交換=OH必須ということはないと思います。

90年代、2000年代は日ロレに持ってくと
ふた言目にはOH必要ですって受付嬢が
盛んに言ってましたが
最近は5年目安ぐらいになってるようですね。

中身は素人にはさっぱりの世界ですから
信じるしかないですよね。

昔から外装や内部部品は国内での入手は
難しいと言われているようですし
その元日ロレさんの業者も
果たして潤沢に部品を保有している
のかどうかも不明ですし
信じるか信じないかの話に
なっちまいます。
そのようなことを回避する意味でも
多少高額でもまあ安心料ということで
私は日ロレにOH依頼してます。

日ロレでOH強要されても
スレ主さんが今回は不要と判断されれば
押し切っちゃえばいいと思います。

話少しずれますが
過去売却予定だった個体が
ゼンマイ切れを起こしてしまい
日ロレに持ち込んだところ
OH必要ですと言われましたが
(実際そろそろOHの時期だったのですが)
ゼンマイ交換のみで結構ですと
伝えたところ
修理後の保証はつきませんが
それでもいいですか?
と少々押問答あり
修理完了後受け取りに行くと
保証もつけてくれた
経験があります。

書込番号:21583449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/09 15:48(1年以上前)

日ロレはウラブタを開けた段階で、その時計に正規外の手が入っていることは認識しているでしょう。
そこで日ロレが重要視するのは、その社外の手が適切な作業をしているか否かではなく、社外の手が入った事実自体です。

日ロレに限ったことではありませんが、社外の手が入っていることにメーカーは敏感に反応し、それをリセットしたいと考えます。
よって、OHが必要だという見積りが出てくることになります。

作業後の動作保証は不要なので、文字盤交換のみでと指示すれば、大抵は受け付けてくれると思いますが。

書込番号:21584197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sigekitiさん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/09 17:41(1年以上前)

まずは、日ロレではない、社外にOHを出されたのが、間違いだったと思います。
あっ!「間違い」といっても、「ダメ」という意味ではないです。
もし、日ロレ以外に修理など頼むのでしたら、基本そこで最後まで面倒見てもらうのが、いいと思います。
あっちふらふら、こっちふらふらしない方が、結果料金も安く済むし、嫌な思いもしないですよ。

参考までに、私は、現行の時計のみ、すべて日ロレにお願いしてます。
アンティーク類は、都内の仲良くしていただいてるお店に面倒見てもらっています。

話を戻しますが、私は、今回の日ロレの言っている事は、理解できます。
誰と分からない人(店)が中身をいじった(形跡があった)以上、責任持てるはずはなく、それらをリセットして、修理済みの商品をお客様に「責任をもって」渡すのが、ROLEXのブランドレベルだと思ってます。

もちろん日ロレで修理した商品でも、社外の店が何らかの手を加えると、日ロレでは責任をもってくれませんので、ご注意を…

書込番号:21584406

ナイスクチコミ!11


スレ主 bonjin00さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/11 15:24(1年以上前)

みやび68さん
ぞくぞくワクワクさん
sigekitiさん

色々とコメントを頂き、有難うございます。
大変参考になりました。助かりました。

それから見積もり、到着しました。
やはり、OH込みの見積もりとなって届きました。

頂いたコメントを拝見すると、ごもっとも、と思うところが多々ございました。
メーカーとして品質保証をするという観点から、今回の見積もり内容のレベルは
ROLEXからすると妥当であるし、その妥当なものを(私が)飲み込まないと、今後
のクオリティは保障しませんよ、ということだと理解しました。

とんでも無く古いものでもないので、動かないということは考えられず、個人的
には、動作保障など無くても文字盤さえ交換してくれれば十分なのですが、
もう少し考えて、見積もりを受け入れるか否かの判断を出したいと思います。

文字盤交換って高くつくな。。。というのが今回の印象です。
他の持っている時計が稼働中(OH後使用中)なので、他の時計の使用中のタイミングで
OHが絡むメンテナンスをしても、シーケンシャルに使うことができないなと思いました。
具体的には以下です。

・現在の使用中の時計がOH後、2年目であれば、残り3年使って5年でOHタイミング。
 (実際は、他の時計が使用可能であるのでOHはしない。)
・今回文字盤交換+OHの時計を3年後に使用開始する。
 でも5年は使えず、保管しておいた3年の期間分、油が回ってしまう?ので、実際に
 使える年数は2年程度と考えたほうが良い。

などです。
やや勿体無いなと思いました。(気にしすぎでしょうか?)

他の持っている時計とあわせ、文字盤交換タイミングを考えないと、OHしてもらった
ものが使われず、(ある一定期間)死蔵することになるので計画的にしないといけない
な、という反省をしております。

皆様、有難うございました。

書込番号:21589663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング