『遂に正規店でSSデイトナ購入できました!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,658,000

(前週比:+558,100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥2,794,000 (26製品)


価格帯:¥4,658,000¥4,980,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,658,000 (前週比:+558,100円↑) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『遂に正規店でSSデイトナ購入できました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:64件

以前からなじみのお店に白文字盤が欲しいとお願いをしていたら、予約等は取らない店なんですが、急に連絡が入り当日中に来店出来るなら取り置きをしてくれると言われ、その日は彼女と海へ来てたんですが、彼女を海で待たせたたままお店へ直行して購入しちゃいました。お蔭で後でプレゼントさせられましたけど・・。 
そこで質問なんですが、日ロレの保証書のハガキは、その場で記入しなくてはいけない物なんでしょうか?今の所転売する気は無いのですが、私としては何も書かないままの状態で欲しかったのですが、お店の人に嫌な顔をしたんで、記入しました。お店にとっては、店のスタンプが押したまま無記入状態で市場に出回るのを恐れてるんですかね? 
解る人が入れば教えて下さい。

書込番号:5348548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件

2006/08/15 22:43(1年以上前)

バーゼルさん。購入おめでとう御座います。
私の場合も、保証書のハガキにその場で記入させられました。
私の購入した店では「日本ロレックスの方から、厳しく言われていますので・・・。」という返事でしたが、それも含めてやはり転売防止が一番ではないかと思います。
それが日ロレに分かると何か処罰でも(デイトナを下ろしてくれないとか)が有るのでしょうか?
まーどんな理由があるにしろ、何かの縁があって手に入れることが出来たデイトナを彼女とともに大切にして下さい。
ところで、入手したのは白文字盤ですか?黒文字盤ですか?
シリアルは「Z」の何番ですか?

書込番号:5349073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2006/08/16 00:02(1年以上前)

私も転売防止が一番の理由と思います。
過去4本正規品を購入していますが、全て4本ともその場で
記入させられました。転売しなくとも保証書未記入は憧れる
部分もたしかにありますよね。お店のペナルティ−に関して
はどうでしょうか?あからさまな罰は個人的には日ロレからは
ないと思いますが・・・。

書込番号:5349373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/08/16 00:11(1年以上前)

バーセルさん、ご購入おめでとうございます。
質問の件ですが、ロレックス正規店の知り合いの時計屋で聞いた話ですが、どのモデルであっても保証書は基本的に店内で記入してもらうそうです。
何故かと言いますと、日ロレは、どのシリアルを何処の正規店に納品したか逐一管理しており、正規店に納品したはずのシリアルの保証書に、万が一、並行店のスタンプが押されていた場合、そのシリアルが納品された正規店は、日ロレにこっぴどく怒られるそうです。特にプレミアモデルの場合はヤバイみたいです。
知り合いの時計屋も、昔に上得意からお願いされたことがあって、デイトナを保証書無記入のまま渡したことがあり、上記のような経験をしたようです。
ですので、バーゼルさんの場合も、店員の方が嫌な顔して当たり前でしょう。失礼な話ですが、転売目的の客として見られたってことです。
私の場合は、上記に書いた知り合いの正規店ではなく、某百貨店の外商を通して正規品のデイトナを購入しましたが、こちらがお客とは言え、如何せんプレミア物の取引になるので、相手方の言われるとおりにしました。
厳しいことを言いますが、せっかく良い物を購入する(した)んですから、売り手とそういった思い違いや行き違いがないように、ある程度のことは勉強しておくべきだったのでは…

書込番号:5349409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/08/16 00:29(1年以上前)

>あからさまな罰は個人的には日ロレからはないと思いますが・・・。

ボブ・サンダーさん、日本ロレックスはそんなに甘くないですよ。
日本ロレックスは小売店に対しては、非常に強固な姿勢、態度で接しています。

ある百貨店の方から聴いた話ですが、現在ロレックスは正規店のロレックスのディスプレイ、販売ブースの統一化を図っています。
これは御願いではなく「指導・半強制」という形で行なわれており、対応出来ない店舗は正規店としては切り捨てるという方針だそうです。
価格の変更の連絡も、他のメーカーは遅くとも1カ月前にはあるそうですが、ロレックスは1週間前だそうです。

購入したばかりのお客から不具合の連絡があり、日ロレと何回か電話のやり取りをした後に、「お客に最終的に確認を取ってからまた連絡します」と念を押して後に再度日ロレに電話をすると、営業時間を1分過ぎただけで日ロレはもう電話を取らないそうです。

以上の話から考察すると、転売防止に関しては日ロレからはかなり厳しい指導、通達があると思いますね。

まさに「ここまで来い」の商売です。

書込番号:5349460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2006/08/16 10:25(1年以上前)

ロレマグさん、ユニークダイアルさん、消臭凝小力さん、ボブサンダーさん、ご意見ありがとうございます。 
ロレマグさん、私のデイトナは白文字盤でZ品番でした。

購入時、店員さんといろいろと話をしたんですが、去年末から本国の生産工場を以前の3倍に拡大をしたみたいなんですよ!
・・・なのでデイトナに関しても以前よりは入荷本数も今後は増えてくるんじゃないかとの話でした。 

書込番号:5350146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2006/08/16 11:59(1年以上前)

本来実用時計ですから購入時に記入しその日から保障が発生するというごく当たり前の話しです。ただ購入目的は人それぞれですので転売目的じゃ無くても時計も未使用、保証書請求カ−ドも未記入のままコレクション出来るのなら個人的に憧れる部分があると思っただけですのであしからず(笑)また罰則については時計店に確認を取った訳では無くあくまで個人的な考えを述べただけですので誤解を招いたのなら申し訳ございません。
ただ日ロレの
>まさに「ここまで来い」の商売です。〜までに続く数々の逸話(笑)については大変参考になりました。
日ロレは甘くないという事が良く理解出来ました。ありがとうございます。

書込番号:5350337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2006/08/16 12:28(1年以上前)

みなさんの意見ありがとうございます。
それにしてもボブサンダーさんの正規品で4本所有は凄いですね!
正規品に対するボブサンダーさんこだわりを感じます。
所でボブサンダーさんは、ロレックスのノベルティー等をお店から貰った事はありますか? 
私は年末にカレンダーを頂きました。(笑)スイスの風景だけで時計は全然載って無かったですけどね!(笑)

書込番号:5350409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2006/08/16 16:08(1年以上前)

今までに正規品4本、並行品2本購入していますが、その内2本は妻の時計です(笑)そして今は売ったり買ったりを繰り返し正規品1本、並行品1本の2本しか手元に残っていません(笑)正規品への拘りは特に無いのですが欲しいと思った時に、目の前にいつも現れるのが不思議と正規店でした。EX-1をラブジェネ騒動の時に予約無しでフラっと入った正規店で購入出来たりもしました(笑)ノベルティグッズももらいましたよ。カレンダ-、パスケ-ス、ハンカチですね。ハンカチは未だに未使用で保管していますが(笑)

書込番号:5350851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2006/08/16 16:37(1年以上前)

ボブ・サンダーさん、返事ありがとうございます!
私も買ったり売ったりの繰り返しをしてます(笑)
私も現在手元に残ってるのは、SSデイトナ、現行エクスプローーラー1、ホワイトゴールドデイトナ、ティファニーWネームのエクスプローラーの4本です。
Wネームはオーバーホール待ちです。
これ以上買うと破産するので、当分はそのままで居る予定です(笑)
先日、SSデイトナ購入の際に、ハンカチとキーケースを貰いました。ロレックス歴はボブ・サンダーさんの方が長いと思いますが、なんか二人とも同じ感じがしませんか?(笑)
もうロレックスの魔力から抜けられそうにないです・・・。
今後、狙っているモデルがあれば是非教えて下さい。

書込番号:5350900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2006/08/16 22:39(1年以上前)

異常なまでの(笑)ロレ熱は一段落したところですね。機械式腕時計購入暦は12年位です。もしも12年前に戻れるなら借金してでも買いたいモデルが沢山ありますがこればっかりはしょうがないですね(笑)ロレの上がりは16520白(品番は問わず)を狙っておりますがどうなることでしょうか?(笑)今の現行新品はもういいかな?って感じです。ただ最終的には全ての時計を処分してラウンド型の手巻きの普通のヤツと最後の時間を一緒に過ごしそうな気がしますが(笑)

書込番号:5351946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/08/17 00:05(1年以上前)

「ラウンド型の手巻きの普通のヤツと最後の時間を一緒に過ごしそうな気がしますが」

ボブ・サンダ−さん、すばらしいです。
実は私もロレのヴィンテージ熱が一段落したところで、先月ロレを含めて数本を売りに出し、パテックのRef.96を入手しました。
旨い吟醸酒をちょびちょびやりながら、眺めてニンマリしています。
もうすっかりおっさんの域に達しました。
本当にいいですよ!オールドパテックは。

書込番号:5352290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2006/08/17 21:47(1年以上前)

ボブ・サンダーさん、ユニークダイアルさん、返信ありがとうございます。
私の場合はロレ熱が今まさに過熱中です(笑)
私も現行品は一段落したので、今はロレのアンティークをいろいろと勉強中ですね!アンティークは偽者も多いと聞くのでなかなか手を出しずらい部分もありますが・・。
アンンティーク物を扱ってるお店でお勧めの店があれば、是非教えて下さい。

書込番号:5354451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,658,000登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング