『正規品でこんなことって』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (20製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『正規品でこんなことって』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

正規品でこんなことって

2009/07/20 06:19(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

先日正規代理店でデイトナ黒を購入しましたが・・・当日何度か接客してもらっていた担当の方が休みだったので再度お店に、すると店員の方から思わぬ一言が「普通は店頭に出せない物を購入したんですね」と全然聞いてないし正規代理店でそんなものが売られているのが理解できないし、ありえることなのでしょうか?内容を聞くと精度があまり良くなくうるさいお客には出せないとの事でも実際そんな了解はしていなかったので返品しようか悩んでいます。交換は出来ないとの事です。

書込番号:9880052

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/07/20 06:30(1年以上前)

サムライさん
こんにちは

この話の内容ですと、いつも接客してくれている店員に騙されたように感じるのですが

精度がよくないとのことですが、誤差はどれくらいですか?

書込番号:9880069

ナイスクチコミ!3


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/20 06:42(1年以上前)

ちょっと精度は覚えは明確ではないのですが電話で確認したところ、店長らしき人が店頭に出せない物とは購入のとき伝えましたとの事、しかし購入時、三人いたのですが説明書の誤差の説明は受けたのですがそのようなことは誰一人聞いていないし、今入荷したばかりの箱の中にあったのでラッキーですねと言われそれを間に受けた自分たちは詐欺に遭ったようで・・・こんなことがあっていいんでしょうか?

書込番号:9880086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/07/20 06:55(1年以上前)

店頭に出せないものを、店頭に出して売るとは、なんか信じられませんネェ!

通常は、正規店の信用問題ですから、そういう商売はしないし、してはいけない。

定価で購入されたのでしょうか?

正規店なので、ことの顛末を日本ロレへクレームで話されたらどうですか。
その正規店との問題ですからと言われるかもしれませんが……

精度の誤差は、日本ロレの調整で直るかもですが!

店頭に出せない精度の誤差とはどのくらいかをまず、確認されたらどうでしょうか?

書込番号:9880117

ナイスクチコミ!3


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/20 07:07(1年以上前)

日ロは無理のようです店側の言い分では了解して購入してもらっているし、保証で直す事もできますとの事でも普通なら書面で了解を取るなど、しないと問題が出るのは当然の事だと思いますし、交換は出来ないとの一点張り修理か返金のみの対応との事正規品の信用は・・・

書込番号:9880135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/07/20 07:22(1年以上前)

そうですか。

修理か返金であれば、返金してもらい、他の店で新しく買い直すほうが、得策かもですね!

このご時世ですから、そこまでしてうらないと、経営が厳しいのかなあ

書込番号:9880164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/20 14:35(1年以上前)

>le-samuraiさん こんにちは

話しを勝手に纏めさせて頂きますと。

@商品購入後再度来店した際、事の内容を知る⇒一度帰り店長らしき人物と電話で話しをして、店側の見解と対応を聞いた。

A日ロレの見解は直接聞いていない・・・伝聞のみ。

B定価での購入。※ここ大切です!

でしょうか?

俄かに信じ難い内容ですが、言った言わないの話しを続けていても問題は解決しないと思います。

相手側が「返金」を了承しているのであればそれが一番かと。

通常は保護シール1片を剥がしただけでも、返品・交換は勿論、返金などしてもらえませんので。

しかし・・・ギャラ申請ハガキはどうなるのでしょうかね?

今回のケースが日常的に行われているとすれば今後も消費者に不利益が生じるでしょう。

全く消費者(購入者)を小ばかにするような阿漕な商売をしておりますね(怒)

やはりクレームに発展する可能性がある場合は、必ずICレコーダーを忍ばせるなど自衛策を取るの事が最善かと思います。

対応者の名刺も勿論貰いますし、先ずは決裁者(店長やMG)と話ができる環境を作る事が解決の早道かと。

問題解決した後に明日にでも日ロレに事の顛末を説明した方が宜しいですね。

何れにしても早く解決する事を願っておりますので頑張って下さい。

無事解決しましたらまた御報告をお待ちしております。

書込番号:9881495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/20 16:21(1年以上前)

私だったら即返品、返金させますね。

なんか最初からケチ付いた物使うのってイヤな気がしませんか?

しかしどういう商売の仕方なんでしょね・・・。

書込番号:9881864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/07/20 18:59(1年以上前)

しかし、正規店で、店頭に出せない精度のデイトナがなぜあるのか?

クレームで返品があったのであれば、中古品になるので、売れないし?

新品で店頭に出せないほど精度が狂っているのをなぜもっているのか?

正規店にそんな時計があるのがおかしいと思うのですが?

書込番号:9882522

ナイスクチコミ!2


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/20 22:42(1年以上前)

 カレンダリ男さんありがとうございます。
定価で購入です。
 神猫物侠さんありがとうございます。
返品しようと思います。
 金光ツイてるさんありがとうございます。
自分もそう思います。何の為の正規代理店なのか。
 Orenjipekoさんありがとうございます。

書込番号:9883836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/07/21 13:38(1年以上前)

「普通は店頭に出せない物・・・・」とは、一昔前、デイトナにプレ値が付いた頃、店頭には並べず外商からお得意様へ回す正規店がありましたが、定員はその事を言ってるのではないでしょうか。

また、「精度があまり良くなく・・・」も「機械式クロノグラフ時計」を無知で言葉の足らない定員が説明した為だったのかもしれません。

あくまで推測ですが、そーはとれませんか?

書込番号:9886253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/07/21 13:40(1年以上前)

んー なるほど!

そうともとれますね!

なかなか鋭いですなあ!

書込番号:9886257

ナイスクチコミ!2


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/21 14:37(1年以上前)

有難うございますュ
精度については確認済みで「カタログの誤差は知ってますよ」と言ったところ「そういったのではなく難しいお客様には出せないので確認してOKだったので売った」と言われ、その部分が言った言ってないになっています

書込番号:9886397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/07/21 14:43(1年以上前)

>ろれじーむさん 
私も初めはそう取りましたが、店長まで出てきて
そんな勘違いしますかねえ
>ちょっと精度は覚えは明確ではないのですが
ここ重要ですよね、クオーツしか使ったことの無い人は
日差1秒でもびっくりしてクレームつけてくる人いますし

書込番号:9886408

ナイスクチコミ!1


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/21 19:25(1年以上前)

説明書内の誤差の説明は受けました。それこそGショックみたいな電波時計と違うのは知っていましたュ

書込番号:9887316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

2009/07/21 19:31(1年以上前)

返品してもう一度同じ商品を下さいと言ってみたら!?

間違った物を売ったんだからそれぐらいの誠意を見せてくれないとな!

書込番号:9887350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 19:35(1年以上前)

le-samuraiさん

精度があまり良くないとの事ですが、結局現状の日差はどの位なのでしょうか?

書込番号:9887357

ナイスクチコミ!1


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/21 20:17(1年以上前)

精度わかりましたュ
−2秒の精度の為―1秒以上にしないと店に出せないけど、何回か通ってもらってるんで購入後修理しますし、もし購入されなければ日ロに出してまた戻ってきた物を店頭に出すとの事でした。本当ですかね?

書込番号:9887535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 20:35(1年以上前)

le-samuraiさん 

機械式時計で日差-2であれば何の問題も無いと思いますが。

何が気になるのでしょうか?
返品する必要も無ければ、詐欺にも遭ってないと思いますが。

書込番号:9887619

ナイスクチコミ!6


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/21 20:43(1年以上前)

購入の時の精度の説明よりも悪いみたいで気にする人には出せないのでとの事でした。
説明書には書いてないのですが購入の時に精度の説明を受けましたが+−いくつなんでしょうか?
先ほど店員から説明を受けて対応には不満でしたがどうしようか迷っています。
丸め込まれていますかね?

書込番号:9887650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 21:19(1年以上前)

le-samuraiさん 

クロノメーター規格では-4〜+6、日本ロレックスの社内基準では-1〜+10が日差の許容範囲と
されていますが、それとて着用時の日差を保証するものでもありません。

+側よりも-側の日差を嫌う人が多い為、店としては「精度があまり良くなくうるさいお客には出せない」
という発言になったと思いますが。

店員の説明や対応は私には分かりませんが、貴方のデイトナは機械式時計として十分な精度を
持っている個体だと思いますが。

書込番号:9887856

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/21 22:18(1年以上前)

最初の投稿から拝見しておりますが、購入の経緯でよく分からない点が多々あります。


>当日何度か接客してもらっていた担当の方が休みだったので再度お店に

購入後、再度お店に行かれた(電話された?)理由は何でしょうか?

>精度があまり良くなく、うるさいお客には出せない
>今入荷したばかりの箱の中にあった

通常、販売店に入荷した直後の段階では、それぞれの個体の精度は分からない筈です。
お店独自の検品作業として、簡単に済ませるところではビブログラフで、丁寧なところでは数日〜一週間の実測を済ませて初めて、販売出来る精度か否かの判断が出来るように思うのですが。

>精度は覚えは明確ではない

購入の際、日本ロレックスの「クロノメーター公称精度(-1〜+10秒)」ではなく、個体の実際の制度を「具体的」に「日差○秒」と「伝えられた」けれども、その数字を「覚えていない」という意味でしょうか?

だとすれば、
>「カタログの誤差(=公称精度)は知ってますよ」と言ったところ「そういったのではなく難しいお客様には出せない(=実測精度)ので確認してOK」

お店は販売時に実測精度をきちんと言って確認している事になりますから、お店の言い分のつじつまは合っているように思います。

>交換は出来ないとの一点張り、修理か返金のみの対応

購入の際、日本ロレックス保証書請求ハガキの記入、ブレスレットのサイズ調整、裏蓋・ケースサイド・バックル部分保護シールはがし、といった一連の「儀式」は行われましたか?
これらの処置が完了した瞬間に「新品」は「中古品」の扱いとなりますから、お店が返金(=返品)の打診をしていること自体、かなり異例だと覆うのですが。
よほどの上顧客でない限り、ブレスのサイズ調整等を済ませてしまった時計は、初期不良であっても「修理扱い」になるのが普通であると理解しています。

>先日正規代理店でデイトナ黒を購入しました
>何回か通ってもらってるんで購入後修理します
>もし購入されなければ日ロに出し

今、いったいお手元にデイトナはあるのですか、無いのですか?


というように、時系列(過去形・現在形の使い方含む)が非常にわかりにくいので、状況が見えてきません。

書込番号:9888222

ナイスクチコミ!2


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/21 22:50(1年以上前)

先程の返信の補足になります。以下は私の推測です。

・「購入した」というのは「代金を現金で支払い」あるいは「クレジットカードで決済」しただけで、当日は商品を持ち帰らなかった。従って、ハガキ記入やブレスのサイズ調整はまだしていない。

・この「支払い・決済」の際に個体の「実測精度」を聞いたような気もするが、記憶が確かでない。支払い時にはスレ主様を含めて3人で行った。

・後日、何回か話したことのある担当のスタッフがいる日にあらためて時計を受け取りに行ったところ、購入する個体が「日本ロレックスのクロノメーター公称精度内に入っていない」ことを「普通は店頭に出せない物」という心ない言葉で告げられた為、ここから一連のトラブルが生まれた。

・従って、今も商品はまだお店にある。なので、「実際に使用してみての携帯精度」の話題が返信者から出ても、明確な回答がない(出来ない)。

こういう経緯だとすれば、何となく話の内容も合うような気がしています。

書込番号:9888441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/07/22 00:46(1年以上前)

私も拝見してますが、別スレッドからの続き? と思う程、時系列が把握できません。
他のスレッドに前置きがあるのか?と探してしまったほどです。

le-samuraiさん、今一度、他の人が分かるように、事の子細を最初から
書いていただけませんか?
長文が苦手なら、箇条書きでも良いと思います。

le-samuraiさんの勘違いなのか、ショップ側の不備なのか、
周囲も意見を出せないのではないでしょうか。

情報があまりにも断片的です。

書込番号:9889227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/07/22 00:49(1年以上前)

連続すいません。le-samuraiさん。
あくまでも、想像や考えではなく事実だけを書いて戴くのが前提です。

書込番号:9889235

ナイスクチコミ!0


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/22 02:30(1年以上前)

文章が下手な為、皆さんに迷惑をおかけしてすみません。
こんな感じでどうでしょう?

何度もお店に通いました。(A店員と顔見知りになる)

商品を友人が発見して連絡をもらいすぐに店に行き購入。
その時、B店員(A店員が休みの為)からは「先ほど商品が入りその中にデイトナが有ったのでラッキーですね」言われ、日本ロレックスの社内基準の説明を三人で受ける。

後日、A店員あいさつに行くすると店頭に出せないデイトナ(数日前から裏には有ったとの事)を購入したと聞かされ、聞いてないですと言うと「言わないと売ってはいけないのに」と簡単な説明を聞かされ唖然。(この時−2秒の誤差と聞いたかは記憶にありません。)

その事を親が聞き激怒電話にて確認したところ、購入時に言った言わないの平行線、返金か修理ならするとの事。

昨日お店からなぜお店に出せないか説明と謝罪
B店員の接客、A店員の後日説明を受けていないと言った時の軽い説明には、あまり納得はしていませんが昨日の説明と皆さんの精度の説明でこのままこの時計を使っていこうと思います。

書込番号:9889528

ナイスクチコミ!1


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/22 07:25(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:9889817

ナイスクチコミ!1


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/22 09:02(1年以上前)

私の無粋な推測は見事にはずれましたね。大変失礼致しました。

スレ主様は、このデイトナ以外に機械式時計を所有・使用された御経験はおありですか?

・ロレックスが謳っている、出荷時のクロノメーター公称精度
(COSCのクロノメーター精度と言い換えてもよいです)
・販売店での検品時における、ビブログラフでの実測精度
・購入後、実際に使用している状況下での携帯精度

が異なることは、実感として経験的に理解出来るように思うのですが。

また

・日差「マイナス2秒」は当たりの部類に入る
・実際に使ってみると、精度は使用状況・年月とともに遷ろいゆく

ことについても同様かと思います。

御本人の買い物のトラブルに関して親御さんが出ていっておられる点を見ると、スレ主様は実際のところかなりお若いのでしょう。
親御さんが地元の有力者等であれば、購入済・サイズ調整済の個体に対して「返金」という超異例の打診があったことも納得がいきます。

今回の一件は、「正規品」「正規店」「ロレックス」「デイトナ」といったファクターは話の構成要素ではありません。
単に、機械式時計の精度に対する知識・認識・経験の違いに起因するものと思います。

これが「正規SSデイトナ黒」という舞台に投げかけられた為、思わぬ盛り上がりを見せたのでしょう。
「正規SSデイトナ黒を探している・購入した・所有している」というような話を聞けば、スレをご覧の皆さんも販売店の方々も、「機械式時計について、モデル毎の人気度や流通事情も含め、ある程度お詳しいのだろう」という先入観を抱いてしまいますから。

最後に、皆さんが最も知りたかったけれども結局言及のなかった一点につき、再度質問させて頂きます。

「実際に使ってみて、日差はいかがでしたか?」

皆さんおそらく、販売時に説明された日差が「マイナス2秒」だったと聞いた時点で、かなり拍子抜けされた事と思います。

実使用での精度がもし「さらに当たり」だったとしたら・・・

書込番号:9890030

ナイスクチコミ!3


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/22 09:20(1年以上前)

すみませんまだ箱にしまって使っていませんュ
わかったら書き込みしますュ
あと、精度よりも接客と食い違いによるトラブルでそれについて謝罪はあり、最悪返品(シールは剥がしてありベルト調整済みの物)まではしますと言われました。

書込番号:9890072

ナイスクチコミ!3


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/22 09:53(1年以上前)

やはりスレ主様には話がうまく伝わらないようですね。

「使ってみて」というのは「購入後の」という意味も含んでおります。

これだけ精度について言った言わないも含めて問題になっているのですから、

・腕に装着せずとも、リューズでゼンマイを巻いて時刻をぴったり合わせ
・帰宅したら、朝起きたら、お持ちの電波時計と比較してみる

事をすれば、精度はすぐにご自身で分かりますよ。

購入後・投稿後しばらく経ってもこの行為をしておられないのであれば、根本的に精度についてのご興味・ご関心は薄いのでしょう。


>精度よりも接客と食い違い

この「接客」と「食い違い」も、精度に対する認識の違いがベースにあるのですよ。

・正規販売店間の認識の違い
(入荷時検品でマイナス1秒〜プラス10秒に絶対に入っていなければ販売しない、あるいは日ロレでタイミング調整を施してから販売しようと考えているお店は、かなり律儀なお店であると思います)
・店員間の認識の違い
(上記を踏まえた上で、お店としてすぐに販売してよい商品かどうかという点で、店員の考えが統一されていなかったこと)
・店員と顧客の認識の違い
(機械式時計について詳しそうかどうかという先入観)

このスレの流れを見ていますと、スレ主様と販売店間で水かけ論になっている背景も何となく想像がつきます。

書込番号:9890161

ナイスクチコミ!3


q15_15pさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/22 19:05(1年以上前)

いや〜、参りましたね。
精度が悪いと言うから何十秒狂うのかと思ってたら・・・

-2秒の誤差が、詐欺とは・・・

まさに無知

言葉もありません。


別の書き込みでデイトナ購入の為に10年頑張ってるとの事ですが、その10年間なにをしてたんですか?
本当にデイトナが好きなんですか?
自分の好きなものを知る為の努力を何もされてこなかったんですか?

デイトナは早く返却して、これまで通りG-SHOCKをお使いする事をお勧めします。

書込番号:9891976

ナイスクチコミ!15


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/22 20:50(1年以上前)

q15 15p様の返信を拝見し、初めてスレ主様の過去の投稿をひと通り見てみました。

>先日デイトナ黒を正規代理店で購入しました。
しかし今までGショックした使った事がないためどの様に取り扱いしたらいいか分かりません

初めての機械式時計が、正規SSデイトナ黒という事だったのですね!!
これで投稿の内容が意味不明だった理由が全て分かりました。
(返信をつける前に、まず過去の投稿を見ておけばよかった・・・)

昨年のリーマンショック以降、機械式時計を取り巻く環境も随分と変わりましたね。

あれだけみんなで努力して、血眼になって歩き回って探していた正規デイトナ黒が、このようなかたちで掲示板に登場するようになるとは、夢にも思いませんでした。

書込番号:9892477

ナイスクチコミ!3


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/22 22:03(1年以上前)

よくよく考えてみますと、今までのデイトナを取り巻く状況が異常であって、今回のように初心者の方でも気軽に購入出来るほうが健全なのかもしれません。

Gショックからいきなり正規デイトナ黒にステップアップというのも、新しい時代のカタチなのかもしれません。

今後スレ主様がどういう方向性で機械式・ロレックスのコレクション進めていかれるのか、大いに興味が出てきました。

スタート地点がデイトナの時計人生に栄光あれ!Carpe Diem!

書込番号:9892969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2009/07/22 22:43(1年以上前)

ちょっと見なかったら、どんだけ大騒ぎになってんだ。。

分相応以上の物を買うって言うと周りまで巻き込んで色々大変だぁね。

って感じのいいお手本…。

まっ今後もこんな時計身につけてるとロクナコトないぜぃ。

要らないトラブルに巻き込まれたりするよ(笑 

書込番号:9893279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/22 22:59(1年以上前)

日差については、金光ツイてるさんが早い段階で質問をされています。行っていないとは呆然です。それと、使用予定の意思表示を正規代理店にしているのでしょうか?−2秒がいかなる計測機器と方法を用い出た数値なのかに興味があります。

書込番号:9893417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/28 08:41(1年以上前)

デイトナの-2秒の誤差はショップ店員は知ってたと思うが、スレ主の時計を見てきっと「この客は-2秒の誤差でクレームをつけてくる」って思ったのでしょうね。
ロレックスの時計を持ってる人はこの程度の誤差では詐欺とは思いません。
なぜならば、毎日時計を使うので時計の時間がくるってくる事を実感している、もしくは毎日使うわけではないのでこのぐらいの誤差なら毎回時間を合わせるので気にしない等があるためです。
スレ主は間違いなく前者のタイプで毎日つけると思いますが、元々使っている時計(電波式ではないか)と店員が見たのでスレ主に対して「デイトナ黒を入荷したが、精度があまり良くなくうるさいお客には出せない」と判断したんでしょうね。

この時計は不良品じゃないんですよ。
使っていればそのぐらいの誤差はでてくるものだから。
スレ主はデイトナに対して完璧な物を選んでいるから、ショップ店員としては売ってはいけない物を売ってしまったっていう認識があるんでしょうね。
本当に欲しいなら−2秒の誤差なんて気にしないし、ロレックスのデイトナ?コレクション目的で買うからその程度なら気にならないって思うだろうし。

はっきり言って返品したら負けだなって思ってる。
返品すればその店におけるブラックリスト行き+本当に誤差のないデイトナの入荷は難しいのでその店以外で入荷を待つしかないor高級腕時計の負け組み決定だからな。

俺の時計はデイトナじゃなくてデイトジャストだけど、日差+7秒ずれるぞ。
でも、本当に欲しい文字盤だったので、ずれてるなと思ったらそのつど直せばいいと思ってるからな。

書込番号:9918558

ナイスクチコミ!1


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/10 21:46(1年以上前)

「実際に使ってみて、日差はいかがでしたか?」

書込番号:9980302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/11 00:42(1年以上前)

ふと思ったのですが、日差2秒ってことは、100mの短距離(約10秒)なら、1万分の2秒の誤差ですよね?
現実問題として、それだけシビアな職業や生活環境ってあるんでしょうかね?
少なくとも5000分の1秒をオリンピック100mでは判定に使用しないと思います。。。

ってか、時間に本当にシビアな環境の人ならば、機械式時計を使わないと思いますし、仮に使っても頻繁に時計あわせもするでしょうし。

デイトナも含め私の他の機械式時計もバンバン狂いますけど、全く気にてしないです。
だって、それも機械式時計の魅力ですからw

日差を気にするかどうかは、結局のところその人の気質なのでは?

多少の誤差なら、まず普通の生活には支障はないですから。

日差2秒をうんぬんすることって、アラ探しのように見えてしまいます。

書込番号:9981438

ナイスクチコミ!1


Bad-wiserさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/14 08:56(1年以上前)

あの騒動から1年・・・
結局どうなりましたか?

書込番号:11907567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング