『初期不良の対する正規店、メーカーの対応について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,780,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,250,000 (19製品)


価格帯:¥4,780,000¥5,399,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)ロレックス

最安価格(税込):¥4,780,000 (前週比:±0 ) 登録日:2001年 8月16日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

『初期不良の対する正規店、メーカーの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信25

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

スレ主 M.N0205さん
クチコミ投稿数:6件

初めて投稿しますので説明下手でスミマセン。

昨年の11月中旬に現行のデイトナ白を購入しました。購入場所は佐野にあるアウトレット近くの正規店です。購入までは気持ち良く対応していただき満足していたのですが・・・。

購入してから約1ヶ月半で急に止まって動かなくなってしまいました。それまでの使用頻度は週に2〜3回程度です。正規店に問い合わせをしたら一度お持ちくださいとのこと。数日後、お店に持ち込み店員に尋ねると、日ロレで検査してから直しますと言われました。約1ヶ月かかると。機械式なので、稀に歯車がうまく噛み合わない場合や部品が外れるような事象があるそうです。その日はすぐに帰宅しましたが、なんだか納得出来なかったので、再度連絡し、どのような対応をするか聞いてみました。保証期間内(まだ購入して1ヶ月半)なので無償で直します。申し訳ないです。返品、交換はメーカーから言われているので出来ません。その一点張りです。正規店でもそれ以上の対応はしてくれないようです。

私は決して安い買い物をしたつもりもないですし、購入して1ヶ月半で止まるような時計は初期不良だと思うんです。新品交換、もしくは返金を望んでいます。修理して直せば納得するというメーカー、正規店に腹がたちます。

この様な場合、どうしたらいいでしょうか?アドバイスをいただけますか?正直、泣き寝入りするようなことはしたくありません。

また担当の店員からは一切連絡はなく、迷惑をかけたつもりもないみたいですし、売ったら終わりのような対応でした。

長文、分かりづらい説明でスミマセン。

宜しくお願いします。

書込番号:18478227

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/15 09:07(1年以上前)

お気持ち、お察知致します。
クロノグラフは機構の複雑さ故、この様な初期トラブルも単純な三針モデルより多い様です。
ただ、新品交換や返品は現実問題として不可能だと思いますので、メーカーによる完全な修理を確認の上、下取りに出して別のモデルを新規購入するのが一番の得策かと思います。
完全な修理と言うのは、メーカーに数ヶ月預かって貰い、通常の使用により同様のトラブルが出ない事を確認させる、又は確約させる事です。その位強く言っても支障は無いでしょう。初期トラブルは完全にメーカーに責が有るのですから、強気で頑張って下さい。

書込番号:18478348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 M.N0205さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/15 09:26(1年以上前)

懐古セナプロ時代 さん
返信ありがとうございます。やはり交換は難しいんですね。今はメーカーに問い合わせをしてもらっている段階です。もう少し粘ってみます。下取りにだして違う時計を買うことも検討してみます。ただ、ROLEXは買う気が失せてしまいました。

書込番号:18478409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/15 09:50(1年以上前)

私も交換や返金は無理だと思います。
購入してから一ヶ月半経ってますからね。

機械式時計だから故障はやむを得ないと思ってください。いくらオートメーションでも完璧じゃないです。

ただ、故障の原因を追及することは大事です。
これから長い間使う上で、使い方のヒントになる可能性もありますからね。

買い換えを検討するのは時期早尚ですよ。
のんびりいきましょう。

書込番号:18478488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度3

2015/02/15 10:24(1年以上前)

こんにちは。
スレ主様
かぼちゃのような名前のお店ですね。
私も数回行ったことがあります。
きれいなお店ですよね。
今回はお気の毒でした。
ただ、他の方もおっしゃるとおり交換、返品は
きびしいと思いますよ。
家電などとは違いますし、購入してからちょっと時間が経って
ますので、
工業製品である以上、故障はつきものですし、
100%壊れないっていう保証もないですから。
それとお店側の故障の際の対応としては、正規店ですし、
まあ普通だと思います。

私は大昔にドンキホーテでEX2を購入した際、
初期不良で違う店舗のものと交換してもらった
事はありますけど…

キッチリ直してもらうか、修理完了後に
並行店数点に見積もりとって
買取に出せば、損はしないと思いますよ。

ただ、他のメーカーでも同様の故障の際には
似たような対応になると思います。

書込番号:18478603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/02/15 11:36(1年以上前)

スレ主さま
故障お気の毒です。
ロレックスは故障の少ないメーカーに入りますが絶対ではないので運が悪かったのでしょう。
売って違う時計を買う事を考えてるようですが、辞めた方がよいです。後で絶対に後悔しますヨ!

あと、お店の対応は間違っていません。
返品・交換は買って1週間以内とかならあり得るかもしれませんが、デイトナなどの品薄時計なら尚更無理です!基本、修理です。
キツイことを言っているかもしれませんがメーカーに不信感を感じるかもしれませんが、この正規店を恨んだりするのは筋違いです。

書込番号:18478871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 M.N0205さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/15 12:03(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん
返信ありがとうございます。正規店、メーカーを恨んではいませんが、正規店の店員の対応はあまり良くなかったです。売ったら終わりみたいな対応でしたので。今のところ直した時計をする気がおきないのが現状なので、売却を検討しています。

書込番号:18478979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/02/15 12:50(1年以上前)

スレ主さま
確かに店員の対応が悪いとそのお店にも不信感が出ますネ。
高額商品を買っているのでそれ相応の対応を求めたくなりますよネ。
デイトナもったいなくないですか?自分なら修理後に使用しますが・・・。何時でもリーセルがある時計ですし。
もし買い替えならHUBLOTはどうでしょう?(自分も1本欲しいメーカーです。)

書込番号:18479147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2015/02/15 14:28(1年以上前)

購入しすぐに不具合が出ると、外れを引いた気がして
今後のことを思えば手放したくなる気持ちはわかります。

デイトナホワイトなら使用済み品でもワンプライスの買取店で
120万くらいで買い取って貰えますよね。
正規定価の購入なら5万くらいの欠損ですよね。

何十年も使用されるなら5万くらいの欠損は高いとは思いませんが、
これは時計沼にはまってる私の意見ですからスルーしてください。

書込番号:18479490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/02/15 15:12(1年以上前)

あと二日さんの言っていること、よくわかります。
多少、自暴自棄になってこの時計が嫌になってるところがあるのでは?
キチンと直ってくるので、5年ぐらいは使用してから売った方が元が取れると思います。

書込番号:18479629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:98件

2015/02/15 15:53(1年以上前)

スレ主様、
こう考えませんか、"五年早いオーバーホールに出した" と、 しかもメーカー持ちの無料で、、、と。
いずれにしろ皆様が言うように ここは冷静になり、売るにしてもロレックスはリセールが半端なくよいので少し待ってからでも遅くありません。

書込番号:18479754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/15 15:58(1年以上前)

車で言えば修復歴有りとなる様な製品に愛着が持てるか?と聞かれれば私なら早く売ってしまって新しい製品を買った方が精神衛生上も宜しいのでは無いかと思いますがね。
車と腕時計は違うと言えば違いますが。
ただ、ロレックス以上に壊れないメーカーがあるか無いかは分かりません。
OH等の対応もロレックス以上のメーカーが在るとは思えませんし。
ま、幸いデイトナ白なら慌てて売らずともほとんど差額無しで売却出来るでしょうから、数ヶ月使ってみるのは手だと思います。
その後はスレ主様がご自分で判断すれば良いのではないでしょうか?

書込番号:18479767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/15 21:08(1年以上前)

スレ主さん、お気持ちわかりますよ”

佐野店、姉妹店の水戸店も、この頃対応も高飛車です””

電話での在庫も教えてくれなくなり、人気モデルはショーケースには並べない#

客を選んでるように見えますね”

栃木県でしたら、タケカワさんがお勧めです!

フレンドリーで、電話対応も良く!在庫情報も正直にしてくれますよ(4本購入)

電波置き時計の景品も戴けて、ちょっとお得です

高い買い物ですので、気持ち良く満足したいですね

書込番号:18480944

ナイスクチコミ!2


スレ主 M.N0205さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/15 21:59(1年以上前)

パク・クネさん、関東のおやじさん、さくらはさいたかさん、アクア14さん、あと二日さん

ご返信ありがとうございます。皆様のご意見参考にさせていただきます。数日後に連絡がきますので、その時にどのような対応をしてもらえたか書き込みたいと思います。

書込番号:18481199

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/02/16 19:02(1年以上前)

こんにちは。

今回は残念でしたね。。
私も正規店の対応は間違っていないと思います。
でもスレ主さんの不満は時計の保証がどうこういうのもありますが、正規店の対応の
悪さもあるように見えますね。
1ヶ月半では修理対応になるのは当然なのでしょうが、言い方ひとつで人の印象は
変わりますよね。お店の担当者の対応が優れていたら、もしかするとスレ主さんも
最初の相談で気持ちよく納得できたかもしれません。
もちろん私はその場にいたわけではありませんので、これらはすべて想像ですが・・・

「正規店は安心」と雑誌などでは時々持ち上げられていますよね。
何が安心なのでしょうか。ニセモノが混ざらないこと?
そんなの当たり前ですよね。
こういったクレームにも、親身になって気持ちよく対応してもらえるのが本当の安心
じゃないかな〜と思いますけど。

例えば・・
返品が出来ないのは分かっているけど、ダメ元で一度掛け合ってみます!と言われるだけで、
お客さんの不満はちょっとは少なくなると思うのですけど・・・

書込番号:18484127

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:98件

2015/02/16 19:21(1年以上前)

横から失礼します、

もしやBAJA人さんは販売員の経験者?
そうだとしたら超一流の販売員ですね。

そうした ちょっとした 一言 が大きくお客様の気持ちを変えるものです。
そう、正規店、平行店 なんて関係ありません。
心と心、信頼関係を大切にする店が安心出来る店だと思います。

書込番号:18484215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2015/02/17 12:55(1年以上前)

スレ主様 そろそろ故障原因がわかると思われるので分かり次第お知らせ下さい。参考にしたいと思います。

書込番号:18486978

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.N0205さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/17 15:04(1年以上前)

BAJA人さん

返信ありがとうございます。まさにその通りです。何の相談にも乗ってくれないなら正規店で買う意味なんてないんです。時計をお店に預けた際、私の担当者は休みでした。後日、担当者の方に時計を確認してくれたか聞いてみましたが、状態も見ないで日ロレに送ったそうです。そのまま連絡はありませんでした。私の勝手な思いですが、せめて担当者が不在なら後日連絡くらいはしてもらいたかったです。

先程、連絡ありました。やはり返品、交換はできないとのこと。

原因は簡単に言いますと、リューズを強く巻いたせいで中の部品が折れたみたいです。

ちなみに私は購入してから時計を止めたこともないですし、リューズを巻いたこともありません。

リューズを巻いたことないなら、また原因を調べると言われましたが断りました。

分かったとしても返品交換はできないし、お店としての対応も変わらないそうなので。

現在の状況ですが、時計はお店に届き一週間程度預けて動作不良がないか検査してもらっています。

たくさんの返信ありがとうございました。

書込番号:18487291

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/02/18 12:20(1年以上前)

今回は残念でしたね。

コメントを拝見していると
正規店に過度の期待をなさっているように
感じました。語弊があるかもしれませんが
担当者と言っても単なる販売員ですからね。
正規店と言ってもロッレクスと対等で
あるわけでもなく販売させてもらってる
ぐらいの立場でしょうし。
1週間お預けになっているとのことですが
具体的に何をしてくれるんだか疑問です。

書込番号:18490646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/02/19 13:47(1年以上前)

なんだかなあ。
ちょっと違和感感じたこと書きますわ。
修理履歴のあるものに愛着?→修理はつき物やし、流通段階で修理するのもあるやろ。それに修理すればする程愛着湧きまっせ。
高い物は壊れない?→逆ですよ、時計も車も。フェラーリなんかもう大変。
あと良くいるみたいやけど、買ったら1日30秒遅れたから不良品とか言う人。話それてゴメンな。笑われるで、それは。一回調整して終いやろ。
スレ主さんも別になんも悲しむことないんやで。むしろ保証内やからタダで良かった。待ってる時間は損した気するけどな、なんかオマケでもネダッたら。
修理は普通のこと。ドンドン可愛くなって来るんよ。

書込番号:18494497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/19 19:22(1年以上前)

修理が当たり前のように書かれておりますが、果たしてそれは正しい認識なのかのお。

また修理をする事で愛着が湧くと有りますが、私も周辺の時計好きにもそんなのはおらんの。
 
ロレックスは20本全て新品で購入しましたが、内部修理の憂き目に遭った事は有りませんぞ。

ロレックスは優秀なブランドだと思いますがね。

板主には失礼だが、ただ単にハズレの個体を購入しただけてすな。

書込番号:18495349

ナイスクチコミ!6


スレ主 M.N0205さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/19 23:02(1年以上前)

鬼の居ぬ間さん

返信ありがとうございます。私は不本意な修理調整を行った物に対して愛着を持てません。数年使用して自らメンテナンスに出したわけではないので。私自身も今回はハズレを引いてしまったなと思っています。現在は少し使用してみて自分が納得、違和感を感じたら売却する方向で考えています。

書込番号:18496333

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/02/20 09:17(1年以上前)

個人的にはできれば3年くらいはノートラブルで動いてもらいたいですね。
保証期間内にトラブルが出れば確かにラッキーかもしれませんが、
ホントにもう大丈夫? 保証切れてからすぐにまた故障しない?
など不安があります。

ちなみにですが、うちのインターは購入3年で2回入院しました。
今も少し心配です(^^;)
でもIWCの対応は非常に良くて、逆に満足度が少し上がった気がします。

時計ではないですがパナのミラーレスは1年で2回入院しました。
サービスセンターの対応はあまりよくありませんでした・・・
次故障したら考えようと思っています(笑)

書込番号:18497381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/02/24 13:21(1年以上前)

某百貨店で、116520を買った際にクロノグラフの大きな針が真ん中に来ないことを言いました。買って三週間で気がつきました。
交換を希望したところ、断られましたが、『私はロレックスからこの商品を買ったのではなく、この百貨店から買ったんだ。メーカー云々より百貨店としての誠意をみせろ。』といい。

選択1 二週間以内に新品と交換。
選択2 交換できないなら同じ商品を再度買うから、二週間以内に用意する。

心優しい私は二つもの選択肢を与えました。
結果2でした。

10日で用意してきました。

前の116520は許容範囲内なようで、すぐに買い取り店に出しました。
結果10万高く売れて得をしました(笑)

書込番号:18513112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/18 14:28(1年以上前)

私もデイトナ含めて10本近くロレックス買ってきましたが、スレ主さんのようなトラブルにあたったことはありませんでした。
ロレックスにそのようなトラブルがあるのが信じられません。

書込番号:18591620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2015/07/02 00:06(1年以上前)

今月から正規店販売だと保証期間がごねんになったそうです。

書込番号:18927641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

最安価格(税込):¥4,780,000登録日:2001年 8月16日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング