最安価格(税込):¥5,399,900
(前週比:+619,900円↑
)
登録日:2001年 8月16日
腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)
10年前から欲しくて先日念願のデイトナを購入しました。
30歳前なので20代の内に購入したいと思ってたのですが、
正規品を探してたのですが、なかなか出逢うことがなくて
たまたま並行店を覗くとデイトナが展示してあり
はじめて現物を見て惚れなおしました。
定員さんに見せてとゆうと、嫌な顔もせず気軽にケースからだしてもらい
腕にして見た瞬間購入を考えました。
定員の態度もよく、1〜2年並行輸入の価格も気にしてたので
価格を見てみると、ここ1〜2年の相場だったので正規品が巡り逢えるのは、
宝くじが当たるぐらいの確率だと思い購入をしました。
皆さんのレスを見てみると正規品で購入されてる方も多く、
流通量も増えているとか?それを聞いて悲しい気分になりました。
並行店の購入は正規店より高額価格なので、もし2〜3年我慢していたなら
出逢えたとか考えてしまいます。正規で買えれたらもう一本スポーツモデルが買えるので
正規品を購入された方がうらやましいです。
皆さんの購入は並行店の購入の方も多いのでしょうか?
購入が嬉しかったり?複雑な気分です。
書込番号:7970850
1点
HYーQさん、こんばんは。
デイトナ御購入おめでとうございます。
デイトナはブレミア価格で買うより誰もが正規品で購入したいと思っていますので、購入金額については多かれ少なかれ複雑な心境になると感じます。
しかし並行品を購入したみなさんは価格以上にデイトナを実際に手にする事が出来たという満足感の方が大きいと思います。
最近は正規品を購入できたという書き込みも増えましたが中には予約して何年も待ってようやく手に出来た方もいらっしゃいますし、偶然店頭で出会えて購入できた方、あらゆるツテを使って数ヶ月待ちで購入できた方等いろいろです。
当然、漠然と欲しいという思いだけでは手に入りませんので、それぞれの方は正規店をまめに廻ったり予約を受けて貰える正規店を探しまくったり、正規店で他のモデルを購入して実績を作り一見客でない扱いをして貰ってデイトナを廻して貰えたりとそれ相応の努力をされています。
流通量については懇意にしている正規店のコンセプトショップで聞いた限りでは確かに以前よりは増えているが、それでも潤沢に顧客へ渡せる数は入荷していないと聞きました。
私の場合他のモデルで新品は正規品ですが、現行品の中古もしくは生産終了モデル購入は並行店・質店・リサイクルショップ等を利用しています。
新品を並行店で購入した事はありません。
私も正規店で実績があるので有る時、副店長と時計談議でデイトナの購入を将来視野に入れているけど正規品で購入できますかと尋ねたところ、白文字盤なら入荷が多いので御案内できると思いますとの返事でした。
正規店では転売等の問題もデイトナやミルガウスについては有る為、時計に対する考え方が解らない人にはデイトナをあまり売りたくないと言う気持ちが見え隠れしていました。
時計を転売せず大事に使ってくれる方を優先に売りたいと思っておられる正規店も結構多いですのでデイトナに対する熱意を理解して貰えない場合、手にする事が出来ない場合も多々あると思います。
長文になり失礼しました。
書込番号:7971595
4点
私は複数の正規店でデイトナ以外のモデルを購入していますが、未だにデイトナは予約すら厳しい状況です。
一部のショップにはデイトナが流通しても、それ以外は全く流通しないそうです。
私見ですが、デイトナの流通は特に増えた訳ではなく、流れ方が変わったのだと思います。
またデイトナ購入のカキコミも釣りが多いのでは?と思っています。
正規デイトナの映像でも貼り付けてくれば信じますが、初カキコミで正規デイトナゲットってチョト信じられません。
並行品でも相場ですから喜ぶべきですよ。
書込番号:7971799
3点
HYーQさん、はじめまして。
この板だけで見れば、たしかに多くの方が正規店で購入しているように感じると思いますが、全国何万人と言う方の書き込みですのでこの事を考えてみればやはり簡単に正規で購入となるとかなり難しいと思います。
例えば、2〜3年我慢して確実に購入出来るのであれば良いですが、自分は地方に住んでいるのでお店に何度も通ったりするのにもガソリン・高速代等がかかる為見えない所でお金を使ってしまい3年も通っていれば並行品が買えてしまうと思った事もあります。
自分は、運良く海外の正規店で予約購入しています。
> 購入失敗したかも?
デイトナは、購入された方それぞれ思いがある時計だと自分は思っています。
平行だからと言って不具合が無ければ、腕につけた時、金額よりなにより何とも言えない気持ちにさせてくれる魅力があると思いますが・・・(自分だけでしょうか?)
自分は、たまたま購入出来ましたがそうでなければ定価でなくても購入していたと思います。
書込番号:7972030
0点
ロレ坊 さん
アイミティー さん
ともぞー1973 さん
皆さん返答有り難うございます。
皆さんの話を聞いて、いろいろ安心しました。
田舎暮らしなので地元も町にでても正規店が少なく
大阪に行ったときに並行店で新品購入しました。
でもこれでデイトナオーナーになったので
次は、ミルガウスを正規購入できることを夢見ながら
少ない正規店巡りをして行きたいと思います。
購入が出来たら皆さんにご報告したいです。有り難う御座いました。
書込番号:7975208
0点
HYーQさん こんにちは。
デイトナ購入おめでとうございます。
もう既に皆さんが仰っています通り、デイトナはプレミア値がついていますので、
購入の際には定価で購入できる正規品がいいに決まっています。20〜30万円の開きが
ありますからね。
しかし、私も20代後半にHYーQさんと一緒で並行品を購入しました。この掲示板で
勉強させていただき、正規品を手に入れることの難しさ、何度地元の正規店に足を運
んでも予約すら受け付けてもらえない現状。
それでもデイトナがほしくて、2年3年なんて待てない!!というときにすぐに手に入れ
られて身につけられるのがプレミア値なんだと思います。私はそこに数十万かけることに
しました。もちろん大満足ですよ。
皆さんそうだと思いますけど、デイトナを装着することに喜びと意義があり、並行品と正規品の差は金額とネーム入りギャランティーくらいなんですから。
一緒にあのロレックスの「デイトナ」をしているんだ!!という喜びを感じましょう!
書込番号:7978476
1点
HYーQさん、こんばんは。
正規店でデイトナの予約って本当に受け付けてくれませんよね。
自分はつい最近シードゥエラーの購入を機に、
デイトナの予約を受け付けてもらいました。
デイトナについて3時間ほど熱く語り、ようやく受け付けてもらいました。
ちなみに15年待ちだそうです。。
今年で23歳なので、受け取る時は38歳です。
最初は30歳までに――
と自分も思っていましたが、正直シードゥエラーでも荷が重いです。
30歳でシードゥエラーが似合うようになり、
40歳でデイトナが似合うようになる気がします。
私はまだまだ購入できそうにありませんが、
これからデイトナライフを謳歌して下さい。
15年先の流通量がどうなっているのか、
まったく予測できませんが、気長に待ちたいと思います。
うらやましいです。。
書込番号:7986634
0点
正規品を手に入れたとの書き込みは確かに多いですが、かなり疑わしい書き込みが多い、釣りが多いと思います。
妻の実家は複数の百貨店の外商が出入りしていますので予約をお願いしましたが、丁重に断られました。仕事関係のコネも効きませんでした。
大手百貨店の一店舗でも、年間に1個入ってくるかどうかわからない、そのくらいのレベルです。
あっちこっちまわって、運で手に入れることも面白いとは思いますが、本当に欲しくて、手元におカネがあるのでしたら、並行品で十分。
何年も待っている間に、どんどん値上がっていくかもしれません。
私は失敗されたとほ思いません。いい選択だと思います。
書込番号:8108907
0点
はじめて書き込みさせて頂きます。
自分はセッカチな性格のため、細かく調べもせずに普通にロデ○で買いました。
それも去年、ちょっと試着して一目ぼれ迷わず148万円。。。。未だに俺って馬鹿だなぁーと思うことありますがやっぱこの時計好きです。
一生使い続けます!
書込番号:8438589
0点
ロレックスの部品保有期間は25年。現実一生は難しい。。
書込番号:22943071
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/06/13 23:00:59 | |
| 4 | 2022/04/28 13:25:22 | |
| 2 | 2022/03/13 23:56:52 | |
| 3 | 2021/08/31 23:08:31 | |
| 0 | 2021/08/08 14:44:59 | |
| 2 | 2021/06/26 23:23:42 | |
| 1 | 2021/04/11 1:32:02 | |
| 7 | 2020/08/13 20:24:41 | |
| 9 | 2020/06/22 18:24:11 | |
| 0 | 2020/06/04 7:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






