『16520 のブレス』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,780,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,250,000 (19製品)


価格帯:¥4,780,000¥5,399,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)ロレックス

最安価格(税込):¥4,780,000 (前週比:±0 ) 登録日:2001年 8月16日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

『16520 のブレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

16520 のブレス

2009/07/20 12:00(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

スレ主 TypeTさん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは
現在安くなってきた116520か中古の16520を検討しております

ブレスなどの質感は116520の方が明らかに軍配があがるのは
みなさん御承知と思います

ただ
旧モデル16520はA・P番にFFが一体のオイスターブレスが付いていすよね?
あれはどうなのでしょうか?
人気のAP品番にこだわりはありませんが
ブレスの質感には興味あります
AP以外を購入して日ロレで8万ほどでブレス交換すれば十分と思っております

また純正状態でU9…番でAP同様のブレスがついている場合もあるのでしょうか?
そんな中古を発見しましたので…

SS旧デイトナ実際に使用されている方のブレスに関する率直なご意見をお願い致します

書込番号:9880966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/20 15:30(1年以上前)

こんにちは。

あくまで私見ですが・・・
サブでもFF別体式ブレス93150とFF一体式の93250ではミドルケース付近の剛性感が多少違うように感じます。
装着感は大きく違うといった印象は持ちませんでした。
デイトナでもA,P番のFF一体式のブレスの方がミドルケース周りの剛性感は上のように想像します。
FF別体式ブレスでも装着感はいいんですけどね。

ここからはブレスとは別の話になりますが、生産中止モデルで16520のような比較的新しい部類に入る時計でブレスが時計本体のシリアルと合わない場合は、オリジナルのブレスではない=ブレスに何かあったと勘ぐられるかも知れません。
御本人が経緯を知っていて納得していれば何の問題もありませんが。

U9番のようにシリアルが微妙な場合はA番のディテールが反映されているかも知れませんね。
知人のU9番デイトナの文字盤夜光も本来U番はトリチウムですがルミノバがオリジナルで付いていましたから。
自分はU番のFF別体式のブレスを愛用していますが、満足していますよ。

書込番号:9881685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度4

2009/07/20 21:06(1年以上前)

こんばんは。

ブレスは消耗品ですので、伸びが大きくなったり切れたりして交換したのではないでしょうか?あるいは、前オーナーがFF一体式のほうが好みだったため、特にブレスにダメージがないのに交換したのかもしれません。
逆に、16520P番に付いていた78490のセンターのポリッシュ仕上げが嫌だからと、オールサテン仕上げの78360に交換した人もいます。

実はかくいう私もサブデイトを所有していた頃、FF別体の93150からFF一体の93250に交換したことがあります。理由は単にかっこいいと思ったからです。

装着感に関しては、可動部が多いぶんFF別体のほうがいいと思います。

書込番号:9883093

ナイスクチコミ!0


スレ主 TypeTさん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/23 10:40(1年以上前)

皆様レスありがとうございます

実物を見てきましたが
やはり軽いのは良いのですが剛性感は現行よりは
少ないですね…
それが良いと言えば良いですが…

結論として
SSデイトナは今回は見合わせるつもりです
ありがとうございました

その代わりに他の買いました!v(^-^

書込番号:9895215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

最安価格(税込):¥4,780,000登録日:2001年 8月16日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング