『SSモデルと金無垢コンビモデルの値段について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,728,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 防水機能:10気圧(100m) 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の価格比較
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の中古価格比較
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のスペック・仕様
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のレビュー
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のクチコミ
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の画像・動画
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のピックアップリスト
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のオークション

116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年12月26日

  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の価格比較
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の中古価格比較
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のスペック・仕様
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のレビュー
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のクチコミ
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の画像・動画
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のピックアップリスト
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)

『SSモデルと金無垢コンビモデルの値段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)」のクチコミ掲示板に
116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)を新規書き込み116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)

スレ主 眉村さん
クチコミ投稿数:30件

皆様、初めまして。
眉村と申します。早速質問にいきたいと思いますが、正規価格品ではコンビモデルの方が値段設定は当然高いのですが、どうしてSSモデルの方に人気が集中してプレ値がつくようになったんでしょうか?僕は金無垢の方が華やかなのでいいと思うのですが、並行品でも定価よりも幾分安く買うことができます。これってSSモデルの需要と供給のバランスが崩れて供給が少ないからなんでしょうか?それともコンビは仕事面などで目立ちすぎるというデメリットのせいでしょうか?なぜなんでしょうか?

書込番号:7793952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2008/05/11 18:28(1年以上前)

まず、「金無垢」というのは116528等を差すので、おっしゃっているのは
あくまでも「コンビ」です。

現在ROLEXでプレ値がついているのは、デイトナのSSである116520、
ミルガウスだけでしょう。一時期はEX1にプレ値がついていました。
バーゼルで発表された新型シードも、市場に登場すればプレ値がつくのは
確実ですね。

仰るとおり需要と供給のバランスが取れていないのが原因です。デイトナ
でコンビでなくSSにプレ値がついている理由は「SSのほうが欲しい」
という人達が多い、つまり人気が高いということです。並行業者が操作して
いるとか、海外のブローカーが買い漁りするとか言われますが、根本的な
原因ではありません。

書込番号:7794185

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/11 18:49(1年以上前)

こんにちは。

個人的な見解ですが、SSモデルとコンビモデルの価格が逆転しているのはデイトナだけでしょう。
一言で言ってしまえばSSモデルの方がコンビモデルよりも使う場面を選ばない利便性が人気のある理由のように感じます。
この人気により欲しい人数が供給量を上回っており、並行店ではプレ値で販売に到っている原因だと思います。
正規店にてSSモデルの場合、店頭に並ばず上得意客に流れる事も結構あるようですので欲しい人が店頭で直接買える機会もほとんど無いのが現状です。
それに比べコンビモデルはSSモデルに比べ人気度が落ちる為正規店でも店頭に有る場合がSSモデルよりも多いですし、定価も高額な為すぐに売れるような時計では無いと感じます。

これら正規店での状況が並行店での価格の逆転現象になっているのではないでしょうか。

書込番号:7794278

ナイスクチコミ!3


スレ主 眉村さん
クチコミ投稿数:30件

2008/05/11 19:31(1年以上前)

ありがとうございます。
あう、あう。。。確かに「金無垢」じゃなくて「コンビ」です。訂正します。
さて、プレ値の付いているのはデイトナのうちでも「116520」くらいなんですね。勉強になりました。実は僕もそのモデルが欲しいんですよ。コンビは実際半袖になると使いにくいですからね。

このプレ値は当分続きそうですし、正規店で定価で買うこともほぼ無理と言うこともわかります。なもので、並行品を買おうかと思ってるんです。SSの方ですが。しかも白文字盤で。
結局、欲しいと思ったら買うしかないですもんね。このままプレ値が落ち着くとも思えませんし、ユーロ圏の時計は今後も確実に値上がりが続くと思います。
思い切って、僕もミーハーですが、SSいっちゃいましょうかね?

書込番号:7794437

ナイスクチコミ!0


夏人さん
クチコミ投稿数:6件 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の満足度4

2008/05/17 21:55(1年以上前)

確かにデイトナはSSモデルが人気ですよね。
・SSのシルバーが服装を選ばない
・金と比較して傷つきにくい
・交換部品が安い
等の理由の他、日本人には金=成金のイメージも
あるので敬遠するのでしょうね。

私は、116520(黒)と116523(白)を保有していますが
どちらも使いやすいですよ。
コンビは白の方は爽やかな感もあり、金が嫌味に見えません
(あくまで個人の所感ですが)
実際半袖でも綺麗目の服装であれば、コンビも問題ないと
思っています。

確かにSSは無難な選択ではありますが、キラッと光るコンビモデルで
お洒落を楽しむのもまたいいものですよ。

書込番号:7820670

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
116523 旧型バックルの交換に関しまして 3 2024/07/05 10:28:58
116523 コンビのホワイト 2 2013/11/17 17:48:03
V番? 3 2010/12/08 9:23:00
116523 キズが〜 1 2009/04/19 13:35:23
ブレスによる汚れ 0 2008/11/03 16:31:50
買っちゃいました。 7 2008/06/26 0:30:33
誰か背中を押してください。 5 2008/05/25 15:28:20
SSモデルと金無垢コンビモデルの値段について 4 2008/05/17 21:55:37
購入しました。 3 2007/06/01 20:12:32
ベゼルの傷 7 2007/05/04 11:20:18

「ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)
ロレックス

116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年12月26日

116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング