『ベゼル取外しについて』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,324,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:100m 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

『ベゼル取外しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きを新規書き込み16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

ベゼル取外しについて

2015/06/15 12:39(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

クチコミ投稿数:3件

ベゼルの取り外しについて
今回、2000年式のロレジを購入しました。
購入後すぐ日ロレでオーバーホール施工。
かなりベゼルにキズが有りましたが、見事
新品のように蘇りました。
こうなるとやはりキズを付けたくありません。しかしガンガン使う姿がカッコいい!!
そこで、今回ベゼルをジェルネイルで保護しようと考えております。
(これがなかなか良いんですよ。デイトナのベルトで試し済み。)
ベコ社製のロレックス用4点式のベゼル外し(五万相当のもの)を購入して実施予定ですが、ベゼルを取替えた経験がありません。
GMTのベゼル交換はサイトにアップされてますが、ヨットマスターも基本同じなのでしょうか?
両回転なのでピンが違うのかな?
組み上げも難しそうだし‥
お判りになられる方が居ましたら、
ご教授願います。
因みにベゼルを外して施工する理由は、ジェルネイルが溶剤だからです。
Oリングの材質が不明ですので、膨潤を懸念
して、取外し施工します。
上手くいけば、写真や施工をアップしますので、よろしくお願いします。
傷を気にするな!素人は止めておいた方が良い!等のアドバイスは、無意味ですので不要とさせていただきます。

書込番号:18873687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/15 18:30(1年以上前)

おもしろい、ほんと面白い
30万(私が知る範囲)という高額ベゼルに、傷防止処理のため取り外しを考える
チャレンジャーですよ!
さて、所有している16700と16622のベゼルの形状は、私には同じようにしか感じられませんでした
ロレジ所有者はサンドプラスト加工(で良かったかな)でOH時に以前(近く)に戻ると知っています
だから、レスは少ないように思います
提案なのですが、
・ベゼルが外れた時にどう対処したか
・GMTのベゼル交換経験談
というように、スノーピークvさんの知りたいことを細かく分けて聞き直すのは如何でしょう

書込番号:18874412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/06/15 19:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
人生チャレンジの連続ですから
なんでもやってみたくなる!!
だから金の問題じゃないんですよね。。
さて、16700と比較した良い情報を
ありがとうございます。
引続き、情報が有りましたらよろしくお願いします。
実は今回、ジェルネイルと別に
今東芝のザブーン洗濯機に使われてる話題のゼロクリアコーティングも狙ってるんです。
http://www.gogoh.jp/seihin/
膜厚が厚くがタワシで1000回こすっても、
剥がれない最強コーティングですね。
たまたま別件で担当者が会社に売り込みに来られて、可能かもしれないと聞き、個人的にお願いしようか考えてます。(もちろん有料です。金額は不明)
材質的に施工不可の可能性も高いですが‥
まぁ色々構想練るのは本当に楽しいです。

書込番号:18874545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/15 22:44(1年以上前)

やってみたいことは、確かにお金の問題ではないですね
ここ及び個人サイト(掲示板も含む)の情報を思い出したのですが、ベゼル交換をした方はなかったような気がします
また、私の主戦場のニュース板及びここでも指摘があったので、少しお聞きください
新規さんの身辺調査(例えば複アカなど)をする権限をランキング上位者など(ニュースだと貴方と同じ技術者ね)はお持ちなのです
提案なのですが、画像などといった疑いを晴らすものをアップ等すればレスがあるかもしれません
識者があらわれることお祈りします

書込番号:18875343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/16 11:52(1年以上前)

もうご覧になってるかも
しれませんが
掃除されるために
ベゼルを外された方の
ブログがありましたよん。

ttp://kotodaddy.exblog.jp/18445487

書込番号:18876763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2015/06/16 15:47(1年以上前)

コメントを寄せていただいてる皆さん、
本当にありがとうございます。
当方のくだらないマニアックな趣味に付き合わせて本当にすみません。
お教えいただいた情報を元に実践してみます。(準備が整ってからですが)
しかしヨットマスターは本当に良い時計ですね。これからもあの手この手で大事にして行きたいと思います。

書込番号:18877201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/16 17:26(1年以上前)

これにて、レス締めってことね
はいの、了解しました(笑)

書込番号:18877385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/31 22:12(1年以上前)

チャレンジは成功したのでしょうか…!?( ;´・ω・`)

書込番号:19015135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
ロレックス

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング