『文字盤の整合性について。』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,530,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:100m 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

『文字盤の整合性について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きを新規書き込み16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

文字盤の整合性について。

2024/09/12 11:25(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

クチコミ投稿数:2件

ロレックスのヨットマスタref.16622に二次流通でref.116622の青文字盤を購入して、取り付けることは可能でしょうか。ヨットマスターのプラチナ文字盤は使いまわしされているので、整合性はあるのではと思っていたのですが。日本ロレックスに問い合わせたところref.16622は特殊だからできないと言われてしまい。どうしたものかと思っております。

書込番号:25887721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2024/09/12 12:08(1年以上前)

>ロストワンさん

日ロレに出来ないと言われたんならムリだと思う。
てか日ロレってrefが違う文字盤の交換が可能かどうかについても教えてくれるんだな。
俺の地元の正規店の店員は『ref違い≒NG』で話すらまともに聞いてくれないっス。笑笑

書込番号:25887769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/09/12 12:55(1年以上前)

>ロストワンさん
こんにちわ。
"どうしたものかと思っております。"とはどういうことだろう?
>超☆ばくれつ太郎さんもおっしゃられるとおり、メーカーから出来ないと言われてるようですが『ref.16622は特殊だからできない』とはどういう意味だろうか?物理的に出来ないことを意味しているのだろうか?単純に『ref違い≒NG』ということも含めて言われたのか。

それを受けての"どうしたものか、、、。"なのでしょうが、物理的困難を乗り越えてでも自己責任でするにしても、『ref違い≒NG』を無視して交換するにしても、何れにしてもメーカーから見ればリダンされた改造品として扱われるでしょうから、それを踏まえての"どうしたものか"ですよね。

書込番号:25887840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/13 21:58(1年以上前)

中野の某店舗の過去販売ページ

>ロストワンさん

添付の写真の通り、過去に香港ロレックスで旧型16622に
ブルー文字盤をセットして販売した実績があるらしい…
今では考えられないコトですが…笑笑
ご興味があるなら店舗に聞いてみて下さい!!

キャリバーも同じ3135なんで物理的には問題なく交換可能??
116622には当初ロレジウム(シルバー)文字盤もラインナップ
されてたみたいですし。

正規メンテを受ける際には元の文字盤に戻さないと無理かと…
交換作業も信頼できる修理店じゃないと後々を考えると怖い。

ご愛用の16622を下取りに出して116622青文字盤を購入を
お薦めします。

書込番号:25889761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/09/14 12:26(1年以上前)

>ロストワンさん

そろそろ結論が出た頃かな?笑笑

書込番号:25890409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2024/09/16 03:25(1年以上前)

>超☆ばくれつ太郎さん
>うに☆ぼうさん
>Mark]]さん
わざわざご丁寧に返答有難うございます。知り合いの時計店に文字盤について問い合わせたところ、ref.16622とref116622の文字盤のサイズが微妙にref.116622のほうが大きいそうなので無理だそうです。新たに金無垢のデイトナの購入を考えているので、現時点でref.116622への買い替えは厳しいです。またよくよく見ると今の文字盤でも初代ヨットマスターっていう感じで美しいので買い替えないことにしました。返信が遅れてしまいすいません。

書込番号:25892420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/19 11:25(1年以上前)

>ロストワンさん

あらっ?
16622と116622の文字盤の互換性がないとなると…
僕が貼り付けた写真の件は…??
香港Rolexで売り出されたとされる、旧型の青文字盤は
ガチの特別仕様だったってことですかね???

金無垢デイトナ… カッコいいですよね!!
無垢はオイフレしか持ってませんけど、友人が愛用の
505.508.509どれも最高にカッコいいです!!
ご購入されたら是非リストショットお願いします!!

500L牛乳とか余計な景色は要らないんで…笑笑

書込番号:25896246

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
ロレックス

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング