腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
久しぶりの書き込みです。
(こちらのHPにログインする際に複数回間違えてしまい以前の名前に戻しました)
新型GM-Uは、なかなか格好いいなぁ
ラジオミールに自動巻が出たんだ
ミルガウス、見てみたいなぁ・・・etc
サブディトを購入後
雑誌やネットを眺めているだけで
嫁と時計の話題になっても
”追加”の二文字は封印していました。
が、
先週の事
仕事の関係で銀座界隈に出向く事があり
予定よりも早く済んだので
百貨店へフラフラと
でもって
時計売場へフラフラと(笑)
LVのルーレット、11620を見ていると
その傍らに、ロレジが鎮座している。
積年の思いが一気に・・・
もうダメです、限界でした。
その夜
私「そろそろ、次の時計買っても、いいかな?」
嫁「・・・・・」
私「やっぱ、だ、駄目かな」
嫁「・・・」
私「前にも話した事がある、ロレジっていうモデル」
「どうしても欲しいんだよ」
嫁「・・・しょうがないわねぇ」
私(おぉ、ひょっとして)
嫁「条件があるわよ」
私「な、ナニかな?」
で、
嫁が出した条件が
@温泉一泊旅行
AエクスプローラTの買換え
ん?
@は想定内で納得できる範囲だが
買換えの意味が判らず訪ねると
嫁「新しいのに替えたい」
私「エクスプローラはMCしてないよ」
嫁「だって文字が入ったんでしょ」
「新しい方が、いいもん」
私(いいもんって、女学生かちゅうの)
嫁「どう?」
私「考えてみる」
ん〜どうしたものか
条件は結構キツイ
然りとて
ロレジは欲しい・・・
皆様なら、どうします?
やっぱり
逆らわない方がいいです・・・よね。
書込番号:6946933
1点
こんばんは。
>逆らわない方がいいです・・・よね。
そうです…ね。
うちの嫁はミキモトの真珠(ネックレスとイヤリングのセット)を要求してきました。
銀座の本店に行って、嫁が選んだのは約47万円のやつでした。
真珠の値段というものを全く知らなかった私は卒倒しそうになりましたが、約束なので買いました。
どこの夫婦も似たようなもんですね。
書込番号:6947260
1点
アテサテホイマさん、お久しぶりです。
ロレジ、買っちゃたんでしょう?
逆らう訳にはいかないですよね。
書込番号:6947383
2点
カンパニョロレさん
ありがとうございます
>どこの夫婦も似たようなもんですね
ミキモトですかぁ
一流メーカーですもんね。
やはり、それなりに皆さん苦労なさってるんですねぇ。
ROLEチカさん
ありがとうございます
お久しぶりですね。
>ロレジ、買っちゃたんでしょう?
いえいえ、残念ながら
未だなんです。
ホントに(笑)
ただ、よく言われる?ベゼル問題も
クリアしそうですし
その節はお世話になりましたが
やっぱり忘れられないんですよ、ロレジ。
従うしかない・・・ですよね
でも
ひとつ怖いのは
今後、購入の度にって事になりそうで・・・
ところで
そのロレジですけど、オーナーの方々で
日常使用されている方って
どの位いらっしゃるんですかね?
社内でも電車でも
殆ど見かけないですけど
結婚式なんかだと結構見るんですよねぇ
やっぱり
ここ一番のエースとしてですかね。
書込番号:6947730
0点
アテサテホイマさん、ロレジ良いですよね〜
私は結婚10周年記念で嫁さんにプレゼントしてペアロレジを楽しんでいます。
奥様のエクスプローラーも169622に買い換えて、今後の時計ライフに理解を求めましょう。
書込番号:6948366
1点
おはようございます
返信が遅れましてスミマセン
ロレの奴隷さん
ありがとうございます
>嫁さんにプレゼントして
169622ですかぁ、素晴らしいですね。
確かに、今後の理解という面を考えると
それも一つの方法ですね。
Dear ROLEXVを
いつも楽しみに拝見させて戴いていますけど
羨ましい限りのコレクションで
私にはチョット刺激が強すぎます(苦)
飴田橋博土さん
ありがとうござます
お互い早く腕にする事が
できるとイイですね。
書込番号:6949239
0点
アテサテホイマさん。ご無沙汰しております。以前のスレに参加させていただきましたマッスルマニアです。
またまた難しい問題を抱えてしまいましたね。
「どうしても欲しい!でも厳しい!」は、共同生活者(妻)がいる私にとってもある意味「命題」です。
私も約半年前、デイトナ116519を購入しましたが、その際に妻より「年末年始の海外旅行(ゴールドコースト)」を請求されました。その際は「デイトナ欲しさ」から、カル〜くOK返事を出しましたが、いざ年末年始の海外ツアーの詳細が発表されてから、やれホテルはココがいいだの、部屋はこういうタイプがいいだの、と「オプション」が付いちゃいまして・・・、結局正月料金もあるでしょうが、「目ん玉」が飛び出るんじゃないかぁー!ていう金額になってしまいました。
かといってもうデイトナ購入してしまいましたので、約束を「反故」できない状態でしたので、致し方なくなんとか資金は作り上げましたが。(おかげで年明け購入予定だった「パネ」が完全に吹っ飛びました・・・。)
アテサテホイマさんに「水」を差すようで申し訳ないんですが・・・、まずは奥様の条件資金がクリアになってからロレジを購入されてはいかがでしょうか?(先に購入した私が言うのも説得力に欠けるとは思いますが・・)そちらの方が「精神衛生上」よろしいかと思うのですが。
「年明けに買えたパネがぁ・・・」って感じでかなり私自身凹みましたので、もう少し妻の条件内容を精査しておいたら・・・という思いも今はあります。
アテサテホイマさん。ロレジは絶対逃げません!必ずアテサテホイマさんの左腕に輝くことでしょう!そう信じて頑張って下さいね!
アテサテホイマさんの「ロレコレクション完全奪還」を影ながらお祈り申し上げております。
書込番号:6950156
0点
マッスルマニアさん
ありがとうござます
そして、お久しぶりです。
>デイトナ116519
以前に仰っていたディトナの事ですね
そうですか
SSじゃなくてWGだったんですね。
ズッシリとくる重量感がたまらないでしょうねぇ
ん〜羨ましい。
>パネ
ひょっとして
自社ムーブ狙ってます?
>ゴールドコースト
確か見返りは
本場ディズニーとの内容だったと思いますが
奥様の要求もSSからWGなみ?に
グレードアップされたんですねぇ
という事は
温泉+買換え=ロレジの方程式が
成立ちそうな私は幸せなんですかね(笑)
「完全奪還」ん〜してみたいすけどねぇ
ただ、そうなると
私には解けそうもない
数式が待っていそうで怖いです・・・
書込番号:6950242
0点
アテサテホイマさん。こんばんは。
>自社ムーブ
ハイ!PAM00270を狙ってます!・・・と言いたいところなんですが、初パネでPAM00270なんか買ったらいくらなんでもバチ当たります。(パネの神様に)
といいますか私の大甘な「皮算用」で、海外旅行資金の浮いたお金にちょっと足して「ルミノールマリーナPAM00240(チタンモデル)当たりだったらイケそう」と思っていたのです。
(まぁ今となってはその計画もオジャンになってしまいましたが・・・)
>本場ディズニー
私もてっきりそうだと思ったんですが、「毎年ディズニーミラコスタに泊まれるし、それで充分」なんだそうです。(ソレって妻から言わせれば、自分が「もういい」と言うまでの「無期限の条件」と思ってるみたいです。ん〜ツライっす・・・。)
>私は幸せなんですかね(笑)
アテサテホイマさんは幸せですよ!というか数式云々ではなく、奥様に時計の「おねだり」をされるアテサテホイマさんは幸せです。私の妻は未だに時計には無関心そのものです。妻曰く「千手観音様じゃないんだから、一本あれば充分!」だそうです。
私も「無いものねだり」かもしれませんが、妻から「時計のおねだり」されてみたいです。(毎年され続けられたら、さすがに困りますが・・・)
最後にアテサテホイマさんご夫婦の「時計ライフ」(ロレの奴隷様、お言葉拝借いたしました)が素晴らしいものでありますよう願っております。
書込番号:6952324
0点
アテサテホイマさん
ありがとうございます ♪ ♪ ♪
当方も早くM版ロレジ、腕にするぞ〜 ♪ ♪ ♪
書込番号:6952543
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/09/19 11:25:13 | |
| 3 | 2023/05/14 12:58:58 | |
| 4 | 2021/06/09 16:49:25 | |
| 2 | 2020/08/17 1:04:36 | |
| 3 | 2019/10/22 14:08:51 | |
| 7 | 2015/07/31 22:12:02 | |
| 10 | 2015/06/14 20:15:12 | |
| 4 | 2013/07/13 8:04:09 | |
| 1 | 2013/03/18 17:26:36 | |
| 15 | 2014/07/08 18:53:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





