『スーツでロレジウム』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,530,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:100m 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

『スーツでロレジウム』 のクチコミ掲示板

RSS


「16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きを新規書き込み16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

スーツでロレジウム

2008/05/20 17:50(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

スレ主 Dr.DROさん
クチコミ投稿数:6件

いつも大変楽しく、参考にさせて貰ってます。

当方30歳になる、会社員(サラリーマン)なんですが…スーツ着用でロレジをしてても平気でしょうか?一般常識的な考えとして…やはりセイコーとかの方が良い?等…

ロレジ購入の時に青サブも検討対象でしたが、コンビモデルですので、流石にオフのみかなと…シルバーなイメージのロレジなら普段(会社で)も使えそうだと思いロレジにしました。

社内にロレ好きな方が多いらしく喫煙所などで良くDJ、サブ、EX2、ターノ、たまにデイトナを見かけます……が、
大概皆さん40代以降の方達です。
若い?私がロレジをしても良いのかと…たまに不安になります。

皆様の考え方をお教え頂ければ幸いです。

書込番号:7832741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2008/05/20 18:22(1年以上前)

自分も今年30ですが、ロレジ・サブLV・16520を所有していて気分で使用していますが、
周りの目とか気にしなくても大丈夫と思いますが?時々営業のときがありますがその時は控えています。

書込番号:7832852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2008/05/20 18:37(1年以上前)

私はロレジウムを普通に職場で使用しています。
ただ接客時や上司との打ち合わせ時には、時計を国産に付け替えたりと配慮しています。(営業的な仕事もしているので・・・)
一応ヨットマスターなのでジャンルとしてはマリンスポーツ系ですが、これが結構スーツにも合うんですよね〜
ちなみに嫁さんもロレジウムレディースを勤め先で使用していますが、事務仕事ばかりなので遠慮無く時計を楽しんでます。

書込番号:7832911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:259件

2008/05/20 19:09(1年以上前)

結論から言うと、全く心配はいりません。仕事の関係で配慮は必要かと思いますが。30代とのことですが、若くしてロレジウムをされるとは、私としては「お主、できるな。」の感覚です。周りではやっかみもあるとは思いますが、何ら臆することなくつけて下さいね。

書込番号:7833068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2008/05/20 19:11(1年以上前)

先の回答者の方々もおっしゃっているとおり、接客等明らかに社外人脈との折衝が多い職種でいらっしゃるのなら、少々考えどころですが、そうでないなら、社内の人脈は、スレ主さんご自身のコミュニケーション力でなんとか突破できるでしょう。。
たま〜に、通勤電車の中などで見かけても、やはりロレジからは“ひとクラス上の輝き”が発せられているようであり(あくまで主観です)、素人さんが一見して“高級時計!”と判断されてしまう雰囲気(主観です(笑))を持っていますので、嫌味を感じるひとは感じてしまうでしょうから…。。
しかし、こんなことに気を遣って、本当に欲しい時計も着けられないなんて、イタリア人あたりには“そこがヘンだよ日本人”かもですね。。

書込番号:7833074

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dr.DROさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/20 20:44(1年以上前)

皆様早速の御回答ありがとうございます
営業職ではないので、社外の人には会う事はありませんので、これからの季節ガシガシ使用させて頂きます。
それにしてもロレジは光の下だとギラギラしちゃいますね。

書込番号:7833455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/05/21 07:46(1年以上前)

おかしいか?と聞かれれば、いやおかしく無いと答えるでしょうし、
ベストか?と聞かれれば、NOと答えるでしょう。
結局は、Dr.DROさん(の考え方)次第ということになります。
色々な腕時計を付け替えて、色々な場面、服装を体験すると、その時の感覚が、身を持って解ってくるので、それまでは、色々試してみるという考え方もあります。
また、年齢も関係してきます。
礼服にサブ等は、それなりに年齢を重ねてくると、注意されることはないものの、やはりおかしいと思う方は出てくるでしょう。
腕時計にある程度お金を掛けるなら、似た様なモデルばかり集める(集まってしまう)のも趣味としては大いに結構なのですが、実用性を考慮するなら、様々なシーンに似合った時計を考えることも必要なのかもしれません。なかなか難しいのですが。

書込番号:7835609

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
ロレックス

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング