『再度購入検討です』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,324,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:100m 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

『再度購入検討です』 のクチコミ掲示板

RSS


「16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きを新規書き込み16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

再度購入検討です

2008/08/12 10:53(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

クチコミ投稿数:23件

以前書き込みさせて頂きました。16570と116710LNと16622の購入で。16610、16234(黒)の所有で普段使いにもう一本欲しくなりました。もう一本6694(白)も所有しています。見た目の違いで16622を皆さんにここでは薦められました。ホント悩みましたが、実は16570が値段的にも手頃で定番でもありいつも行くショップに取り寄せを頼みました。ですがその購入日に116400(黒)に出会い、装着感・存在感に圧倒され、16570を断念しました。今では、LNと116400と16622で悩んでいます。所有のロレは3本ともド定番であるためか、ホント飽きずにローテーションして使っています。ただLNも116400も以前の物とは全く違う存在で、この先末長く付き合えるのか少し考えます。(デカイ・重いとか…) 嫁に言わせると、ド定番が良く似合うようです。16622のよさは良く分かりますが、クラスプなどを見比べてしまうと、やはり新作の2本の方が見栄えも使いやすさも上に思えます。サブのエクステンション張りの微調節が簡単に行えるのも魅力の一つです。他の時計は転売してしまいましたが、ロレだけは残っています。良き意見はありますか?

書込番号:8198068

ナイスクチコミ!0


返信する
ロレUさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/12 11:41(1年以上前)

はじめまして。
現在116710LNを所有しています。所感はゴツくて重たいです!今でこそ慣れましたが全部を踏まえて良い商品だと思います。サブマリやシード、ロレジウムと比べるとベゼルも大きくセラミックベゼルになった分、光沢が増しインパククトはあります!!LNとサブマリに関して私の意見ですがベゼル周り文字盤の色・形ともに似ているので先々どっちかが飽きてしまうと思います。私もサブマリに惹かれてはいますがセカンドを買うならデイトナ(白文字盤)かミルガウスですかね。やはり何本か所有されるならパッと見て違う物が良いのかと・・・的が外れてしまいますが私ならミルガウスですかね。磁気も気にしなくていいですしシンプルで分飽きがこずガンガン使えると思いますよ♪LNもそうですがロレジはブレス中央がポリッシュ仕上になっており高級感はありますが指紋はベタベタ付きますし小傷も目立ちます。余計迷えせてしまったら申し訳ございません。良い買い物をして下さい!

書込番号:8198181

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/12 12:03(1年以上前)

millersさん、こんにちは。

私のようにダイバーズ系が好きならば回転ベゼルの116710LNを選ぶ手もありますが、拘りを持っていない場合は先の御意見のようにサブデイトとGMTのどちらか飽きられるかも知れないですね。
ミルガウスは文字盤・針にオレンジ色を使っているためポップな感じがしますが、デイトが不要ならミルガウスの方が満足できるかも知れません。
どちらのモデルもロレックスの今風のデザインですのでデイトの要不要や24時間針と回転ベゼルの要不要、耐磁性能等使用する上でどれを優先するかじっくりお考えになってはどうでしょう。
自分にとって必要な機能がある時計を選ばれるのが一番とは思いますが、拘りがなくデザインだけで選ぶ場合はどちらを選んでも良いような気がします。

書込番号:8198258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/12 12:34(1年以上前)

取り寄せまで頼んでおいて、受け取る日に他のモデルに目移りするような状態ということは、本当に欲しいモデルはない状態じゃないですか。
買うことありきの状態で選ぶと、後々必ず後悔することになると思いますよ。
ここはじっくり腰をすえて、自分が本当に「欲しい!」と思えるモデルが現れるまでは待ちではないでしょうかね。

書込番号:8198333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/08/12 14:10(1年以上前)

御三人さん、貴重な御意見どうも有難う御座います。目移りしているのは正直な気持。勿論どれでもいい訳ではありません。今後、死ぬまで面倒見ていく時計なので。拘りも無い訳ではありません。ただ、ずっとダイバーズ系が多かったという事、歳を重ね似合うのが絞られてきたと言う事の両面があります。もう直ぐ16610のローンが終わるので一つ探しています。116400を見た時、今までに無い感触・存在感を味わいました。それが強いと思います。16710は、16610を買う前からずっと気になっている内にディスコンとなり、LNを見た時、これ欲しい!と思いました。ただ店頭に行っては着けて見て、見ている内にラグの太さとベゼルのデカ数字に少しだけ違和感を覚えました。重さに関しては多少重いですが、それが存在感でもあるのかな、と。116400はあのオレンジが確かにポップです。GVもこの前やっとお目にかかれましたが、3,6,9の太オレンジが更にポップ過ぎる感じを受けました。買うなら黒だな、と。迷ってはいますが、候補は絞られました。他の情報(個人的主観)がありましたら、また教えて下さい。

書込番号:8198604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/08/13 03:00(1年以上前)

EX1 グリーンサブ ロレジ デイトナ(黒) 所有していますが、一番使用頻度が少ないのはロレジです。ビジネスとしては、キラキラ感は目立ちます。逆に言いますと、かなりのインパクト感はあります。デイトナなどは、ロレをよく理解、知っている方は見ますが、世間の大半は無関心者。見た目だけの感想です。ですので、インパクトのみの所有を望むのであれば、絶対買いです。

書込番号:8201115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/08/13 08:08(1年以上前)

情報発信基地さん、良いとこを抑えていますね。タイプも違い、キャリパーも違い、見た目も違う。インパクトならば、16622と言うのは所有者の意見としては参考になります。仕事が水商売なので、昔からダイバーズ系ばかりでした。歳を重ね、これから先ずっと似合うものをと考えると幅は狭くなりますし。我々の年代だとステータス=ロレのサブでした。やっとそのサブを手にし、日々大事にしています。アオサブ・LVも興味はあります。ただ買う事を考えれば、やはり違うものをと考えるでしょう。ただ、ロレが欲しい!だけではありませんからね。共に生きる、そんな時計を考えています。ロレの場合、どれを手にしても普段使いには最高ですし、長く、飽きのこない時計だと感じています。所有者の意見が一番参考になります。皆さん、有難う御座います。他にもありましたらまた聞かせて下さい。

書込番号:8201405

ナイスクチコミ!1


SEADさん
クチコミ投稿数:17件

2008/08/13 09:48(1年以上前)

Millersさんmはじめまして。
私は専らマリン系モデルを使い回しております。
16600,16613,16622の3本です。
文字盤3種類、ブレスも違いますし、防水性能も違います(?)。
傷等の心配もありますので、普段使いはオールSSの16600ですが、
青サブのワイルド&エレガント、ロレジのスポーティ&ゴージャス(?)、
いかがでしょうか?
ここ、ロレジのスレですから、Millersさんの第一候補はロレジなんでしょうけど・・・。

書込番号:8201697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/08/13 12:45(1年以上前)

SEADさん、有難う御座います。それは凄いですね、御三家です。そういう組み合わせも「あり」ですね。文字盤、ベゼルの違いでマリン系でもぐっと楽しめそうです。今は、16610と16234を交互に使いながら楽しんでいます。ド定番でありながら、おもむきが全然違いますから。服装も様々ですがラフです、毎日。だから、オン、オフって感じがありませんね。時計も同じです。皆さん、様々な組み合わせをお持ちでロレを楽しんでいて。また、色々な意見を聞けてとても新鮮です。最終的には、一つに決めるにしても確かに悩みます。いつも行くショップの人も、私が次に買うのを分かっていてくれているので気兼ねせずに接しられます。LN、116400、16622と。皆さん、有難う御座います。個人的な主観が新鮮です。他の意見がありましたらまたお願いします。

書込番号:8202269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2008/08/13 14:02(1年以上前)

はじめましてピクニックと申します。価格差も正規だとかなり開きがある3本ですが、専門店でお考えでしょうか?ロレジですとベゼルに気を使いそうですし、LNだと歳をかさねて…とは行かなそう(人それぞれですが…)ミルガウスは夜の視認性も良いですし、シンプルながら、良い顔してますよ。行きつけのマスターが薄暗がりのカウンターごしにミルガウスを腕に嵌めてカクテルなんて振ってたらカッコイイですね。ちょっと妄想入っちゃいました。

書込番号:8202500

ナイスクチコミ!0


初ROLEXさん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/13 15:26(1年以上前)

はじめまして!
昨年16610、先月116710LNを購入しました。
嫁さんからは同じような時計買ってバカじゃないの、なんて言われてます(笑)
確かに時計の事を知らない人から見たら同じように見えますが、重厚感、高級感は
断然LNのほうが上です。私的には全く違う時計です。
もちろん16610も大のお気に入りですので、どちらも分け隔てなく使用しています。

時計なんか所詮は自己満足の世界ですから、他人がなんと言おうがこの2本は
今後も大事にしていこうと思っています。
次に買うとしたらディープかな(笑)

書込番号:8202700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/08/13 16:00(1年以上前)

ピクニックさん、初ROREXさん、有難う御座います。行き付けのショップは並行店です。16622もLNも70万円台、116400はまだまだ高くて90万円台です。よその相場を見ても大分値も下がり始めましたが。今年40を迎え、後30年は見据えて大事に使いたいと考えます。私の持論ですが「じじいになってからもかっこよく使える時計」です。夜のマスターが、の話ですが、かっこいいですね。思い浮かびます。私は昼間の、それもお酒を扱わない水商売の方です。ハサミとか使っての。 以前、防水の無い機械式を持っていましたが、その都度外していたので次の朝には必ず止まっていました。だから、防水には拘りがあります。 初ROREXさんの話、分かります。私の嫁も同じ事を言っていました。「同じに見える」と… もう一つ、「コンビはやめて」です。お客さん相手で、いやらしいと感じたようです。 皆さん、色々有難う御座います。とても参考になります。他の意見があればまたお聞かせ下さい。

書込番号:8202774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
ロレックス

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング