『投資目的で買う人ってどうよ?』のクチコミ掲示板

2004年 1月21日 登録

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,980,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月21日

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

『投資目的で買う人ってどうよ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きを新規書き込み16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ601

返信99

お気に入りに追加

標準

投資目的で買う人ってどうよ?

2010/01/14 21:32(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

クチコミ投稿数:496件

ロレックスに興味を持ちだして約3年。
色々と詳しい友達や業者の方とも仲良くなり多少の知識はあります。

どうやら4月のバーゼルで新型サブマリが発表となり、
現行サブマリが廃盤とのことでプレミアが付くとの予想で市場は品薄。

特にLVは市場の数が少なく投資目的で購入して転売で儲ける!との方が多々。
どんなけ儲けての話なの???何十万も儲かるの???

小さいわ…笑 カスですわ!笑

希少価値で単純に現行LVが欲しい人には私も『うんうん!わかる!』と思います。

しかし転売目的は小さい人間だと思います。

『新型セラミックベゼルではない緑サブが欲しい!ずっと持ちたい!』と思う人に
譲るべきだと思う今日この頃の愚痴!?でした…汗


しかしやっぱ『たまごっちID』って人気あるのね…。

書込番号:10785031

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/14 21:41(1年以上前)

エエ事いうな〜(^_^)
でも儲かるとは限らなんぞ、むしろマイナスやろ。でもなエエんよ、投資目的で始めてハマってくのよ、LVでプラスになりゃ他の時計に投資して損出すのが世の中よ。まあマイナスになってもプラスになっても僅かやねんから買っとこ、いうんは自然ですわ。むしろ業者が好きな値段付けて遊びだす方が腹立たしいな。オレもデュエルやブルークみたいに価格コムにオモロイ値段打ちたいわ…

書込番号:10785095

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/15 10:57(1年以上前)

投資目的ですか…
私は冷ややかな目で見てしまいますね。

パナマキャナルのようなレアモデルでなければ資産価値はありませんよ。
そのようなレアモデルであれば借金してでも買う価値はありますが。

書込番号:10787454

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/15 13:45(1年以上前)

小遣い稼ぎ程度の利幅ではないかと思われ…
投資家はポールニューマンを夢見て(あ

子供店長さん
>投資目的で始めてハマってくのよ…
>むしろ業者が好きな値段付けて…
確かに。

書込番号:10787981

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2010/01/15 13:45(1年以上前)

投資目的ですか…
投資目的で転売して小金を稼げたら投資目的反対派をあざ笑えばいいし、投資目的で購入したにもかかわらず、定価割れして売るに売れない投資目的賛成派を投資目的反対派を笑えばいいんじゃないか。

投資目的反対論を打ち出してる人達も裏蓋の日ロレシールが廃止になると知るや否や、わざわざ日ロレシール付のノンサブ買ったり、デイトナ持ってるのにシール付のデイトナ買ったりしてるからね。
日ロレシールに資産価値を見出してるんだ。
資産価値と投資目的は紙一重だな。

書込番号:10787982

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/15 14:42(1年以上前)

私の価値観は他人が見て羨ましいと思うか否か。
他人に自慢できなければ、それは無価値に等しい。

よって、正規品の証・日ロレシールは偉大なのです。
正規品を購入できる財力をアピールする為です。
だからこそ、わざわざ探してもらう価値があるのです。

正規店と懇意にしている私のような一部の選ばれた人間の特権なのですよ。

書込番号:10788111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2010/01/15 15:49(1年以上前)

あぁ〜…「懇意」という言葉を久し振りに聞きました。
でもでも…でもですよ…懇意にしてる…懇意にされてると勘違いして店員の転勤ごときで時計を買わないで下さいよ。
お店ってのは誰にでも愛想いいですからね。

書込番号:10788287

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/15 16:04(1年以上前)

ヘンリーコットンズさんは何を仰りたいのでしょう?
店員の転勤?何のことですか?

私は単に廃盤となってプレミアが付くであろう事を予想して購入しただけですが。
最終品番の日ロレシール付きでなければ自慢出来ないですから。

書込番号:10788328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2010/01/15 16:22(1年以上前)

これは失礼致しました。
私はまた懇意にされてるのを勘違いされてるのかと要らぬ心配をしてしまいました。

やっぱり和室坊さんもプレミアがついたら売っぱらうんですか?
そうか自慢一筋で他人さんに上から目線で自慢するんですか?

書込番号:10788373

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/15 16:29(1年以上前)

私はプレミアがついても売りませんよ。
ただ、一人和室でほくそ笑むだけですね。

いつも私の左腕には羨望の眼差しがアツいです。
その瞬間、私は生きててよかったと実感するのです。

書込番号:10788396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2010/01/15 16:42(1年以上前)

なるほど!
心の底からロレックスを愛されてるんですね。

熱い視線を感じるかっていえば僕はあまり感じませんが…まぁ良いでしょう。
しかしその瞬間に生きてて良かったって実感を受けるって小さすぎやしませんか…。
まぁそれも人それぞれなので良いでしょう。

書込番号:10788435

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/15 16:55(1年以上前)

ロレックスが好きなのではありません。
イバれるのでロレックスが好きなのです。
イバれないモノは意味がありません。

なので、プレ値ではないデイトナに価値はないのです。
プレ値でこそイバれるのでデイトナなのです。

書込番号:10788473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2010/01/15 17:38(1年以上前)

なるほど…イバれるロレックスですね♪
その中でもイバれるプレ値のデイトナですね。
んじゃ将来的に日ロレシール付でイバるんですね?
僕もイバっていいでしょうか?

書込番号:10788615

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/15 17:43(1年以上前)

ヘンリーコットンズさんも正規デイトナお持ちなのですか?
であればそこそこイバれますがね。

しかし私のパナマキャナル程のイバりは無理でしょう。
「私のサブはあなたたちのとは違うのです」
この優越感の為に私は生きているのです。

書込番号:10788632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2010/01/15 18:01(1年以上前)

ま、オレに言わせりゃどんぐりの背くらべだな
価値観は人それぞれだから否定はしないけど
ロレックスって欲しいと思ったこと全く無いわw

したがって羨望の眼差しを向けたことも一切無し!


チタン製のGショック最上級モデルのがよっぽど欲しいね。
性能、実用面でみてもぜんぜんこっちのが使えるわ
コレも個人の価値観だから批判は受け付けないよ〜♪

以上、クチコミで見に来て勝手な意見を述べてみました(^o^)

書込番号:10788687

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件

2010/01/15 18:07(1年以上前)

はい…一応116520は所持しております。
んじゃイバっちゃいます。

パナマキャナルを持っておられるのは確かに僕とは次元が違いますね。
イバっちゃうのも分かります。
またどこかでお会いした時にはイバって下さいね。

書込番号:10788700

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/15 18:12(1年以上前)

私は16520と116520を使い分けています。
他人は16520と116520を使い分けていても気づかないでしょうが。

ヘンリーコットンズさんも私のようになれるとよいですね。

書込番号:10788711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/15 19:39(1年以上前)

価格コムのレベル、上がってきましたね。時計達人たちの議論に素人では理解不能でしょう。

書込番号:10789007

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/15 20:20(1年以上前)

おいおい

ステンレスの時計ごときであーだこーだ言ってるのを見ると本当小さいね器が!

いばりたいならこの不景気に金無垢正規で5本買いました

なら立派だと思うがな。。

書込番号:10789172

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/15 21:04(1年以上前)

和室坊は、CherryBoyなんで・・・さん

こんにちは

なかなかおもしろいコメですね。

私も和室坊は、CherryBoyなんで・・・さんのようになりたいですね。

書込番号:10789369

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/15 21:07(1年以上前)

マイルドシティさん

こんにちは

いばりたいならこの不景気に金無垢正規で5本買いました
なら立派だと思うがな。 。

パテックハンターさんの出番ですね。

書込番号:10789384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/15 22:31(1年以上前)

いでよ!集え!オメガハンター、パネライハンター、ランゲハンター等々。いざ!

書込番号:10789837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/15 22:58(1年以上前)

オレ、シチズンハンターにするわ、空けといてな

書込番号:10789988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/15 23:23(1年以上前)

威張りたいからデイトナだと、足りないような…。
Jacobあたりの方が目立つのでは?
時計好きの人から見ると「あぁデイトナか」位にしか思えないですよね。
まぁ電車でリシャールミルを付けている人がいたらソレこそ驚きですが。

去年の暮にHUBLOTのグリーンベゼルを買ったのですが、先日新幹線内で「その時計すごいね」ってお隣に言われた時はすごい優越感でした。うん。ありがとう。知らない方。

書込番号:10790133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/15 23:30(1年以上前)

すごい(変な色の)時計ですね、ぢゃ無かった?

書込番号:10790178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/16 00:21(1年以上前)

腕時計 まったく使わないです。 もう5年以上、10年かも?
身に付ける時計なら、携帯で足りてるので。

値段の高い腕時計って、イイんでしょうね。好きな人には。
人それぞれ、好みや趣味の領域はありますから。
お話読ませてもらったので、ありがとうございました。

書込番号:10790434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/01/16 08:38(1年以上前)

本来時間を確認する為の時計に大枚はたく気持ちが理解できない一人です。

まあ多かれ少なかれ人にはあるけど
自分の高い時計をみて貰って 「自分はこんなに高い時計を買えるんだ」という優越感に
浸っている感覚には滑稽さを感じます。
このデザインがいいんだよ、とか
この機能がいいんだよとか惚れ込んで使っているのは理解できますけどね

それに時計に投資って感覚も笑えますよね
投資は本来、将来の成長、発展の為に行うもので 時計なんか成長しないんだから
投資じゃなくて、投機でしょ、
折角高い時計を買えるライフスタイルを自慢したいなら
小金稼ごうなんて、本末転倒で滑稽ですね。

笑わせてもらいました。


書込番号:10791292

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/16 09:59(1年以上前)

じゃあなんでこのレス見てんだよ!!

カメラ小僧が!

書込番号:10791541

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/16 10:30(1年以上前)

そんなにロレックスが自慢できますか・・・。
車で言えば、ベンツみたいな工業製品にしか思えないですけど。

書込番号:10791642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/16 13:05(1年以上前)

小遣い貰ってますが何か?さん

こんにちは
おっしゃることはよく分かります。

ただ、趣味の世界はどれも同じではないでしょうか。
それを投資や投機に結び付けているだけですよ。

時計仲間、ROLEX仲間は楽しいですよ。


書込番号:10792197

ナイスクチコミ!5


f.d.さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/16 16:49(1年以上前)

この時計、和室には似合わないですよ。
ロレックスに特注で漆塗り仕上げで作ってください。

書込番号:10793006

ナイスクチコミ!4


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/16 18:25(1年以上前)

ワシはJacobは駄目だな・・・クオーツ5個付きでギラギラならコスモのSSの方が良。

RICHARD MILLEはイイネ。HUBLOTもモデルによっては良かも。

書込番号:10793367

ナイスクチコミ!4


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/16 18:36(1年以上前)

おっと、あゆゆん さん 投資目的から話がずれて大変失礼。

私的にはベゼルのみグリーンって時点で16610LVは無。
全くカッコ悪。配色バランス悪。

通常16610の方は良。よって価格上昇にも興味無。

以上、大変失礼致しました。

書込番号:10793406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/16 18:48(1年以上前)

投資や投機目的だから、それだけROLEXは人気があるということ。
だから、下取り価格も1番。

少なくなれば欲しくなるのが、人の常。
最初は興味がなくても、興味が出てくる。

小金でも好きな趣味で儲けることができれば最高、無理して相場をはることもないのでは。

小金も積もれば大金ですね。

書込番号:10793448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/16 18:56(1年以上前)

ニクジャガーさん
こんにちは

そんなにロレックスが自慢できますか・・・。
車で言えば、ベンツみたいな工業製品にしか思えないですけど。

田舎では、あまりはめてないのでかぶることが少ないですね。
だから、自慢になるかもですね。

書込番号:10793481

ナイスクチコミ!5


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/16 19:41(1年以上前)

金光さん、ワシは興味無いモノはあくまで無。

たとえ数少なく希少価値が上がっても。それがワシのモノに対する拘り。

小金には興味あるが。
下取価格が高いのも認める。

書込番号:10793644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/16 21:03(1年以上前)

金ちゃん、分かったか?
それがオレ達のコダワリさ、言わばそうスタイルの問題なの…

書込番号:10793983

ナイスクチコミ!5


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/16 21:49(1年以上前)

子供さん。 理解して頂けたか・・・忝い。

ワシが言いたいのはロレ自体は大変好みだが、全てでは無いという話。

拘りこそ嗜好。

回覧しているグリーン愛好者様。大変ご無礼致しました。
ワシの戯言と捉えて勘弁していただきたい。

書込番号:10794204

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/01/16 21:50(1年以上前)

こんばんは
積もるまでは小規模経済活動ってことでしょう。(笑
やりたい人はやればいいし、
やると人間が小さくなるから心配だと思う人はやらないこと。

書込番号:10794210

ナイスクチコミ!5


togyoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/16 22:47(1年以上前)

自慢の腕時計に見合うオトコになりたいもんですね。
時計だけが一人歩きはどうも...

投資目的で買うのはありだと思います。
ロレックスの人気の秘密にはいろいろな要素があると思います。
1.デザインが良い
2.機能はよい
3.ブランド名が有名
4.人気のあるモデル、レアなモデルは値段がハネ上がる
5.メーカーが徹底した秘密主義だからなにがおこるかわからない

他にもいろいろあると思いますが、みなさん好きな理由があるので、投資目的でもありだと思います。
自分が所有しているモデルに希少価値が出て、値段がハネ上がったとしたら、誰でも悪い気はしないと思います。
人それぞれですが、その延長線上に何がおこるかわからないロレックスというブランドの時計の、このモデルの未来が知りたい、値段は上がるのか?と想像してしまうこともあると思います。
その先に投資目的の人がいても普通ではないかと。それも楽しさのひとつかと。

僕は投資主義ではありませんが。

書込番号:10794504

ナイスクチコミ!5


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/16 22:50(1年以上前)

>小さいわ…笑 カスですわ!笑

確かに・・的確な自己分析です(笑)
転売だろうが、投資目的だろうが客は客
メーカーも店もその筋の客が居るから利益が出てる訳で・・
場末の掲示板で我々ごときがしたり顔で語ってもね〜

書込番号:10794526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/17 00:53(1年以上前)

実はロレ板って「色々な方」が見ていたのですね^0^

最近は金光ツイてるさんと子供店長さんのコメしか拝見出来ていなかったので、少し新鮮に感じました。

板が過疎化するよりは良いですからね。

いや・・・実はこの板にもなりすまし(同一人物)が存在するかも・・・なんて穿った見方をしてしまいます(笑)

私個人としては「転売」には興味は有りませんね。

書込番号:10795279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/17 01:11(1年以上前)

投資目的が小さい事なんやったら、その小さな事を批判しとる奴は何やねん?更に小さいやないけ?
投資目的が大きい事やと思うんやったらやったらエエねん。
オレはやらねえよ、そら大きいとか小さい言う話やなくて儲からねえんだよ。儲からないからやらないだけだろ?儲かるならやればエエんよ、時計の売買で儲かれば凄い才能だぜ?エエことやん?
売買で儲けたらアカンのやったら時計屋はアカンやん?

書込番号:10795366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/17 01:53(1年以上前)

みなさん
いろいろな意見があって楽しいですね。

時計に興味ない人の意見も参考になりますね。

書込番号:10795526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/17 01:57(1年以上前)

小遣い貰ってますが何か?さん

こんにちは
趣味はなんですかあ?

書込番号:10795542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/17 02:03(1年以上前)

投資目的なんやぞ?どこが小さい話やねん、投資目的である以上、自己資本が大きいか小さいかやろ?つまり千個でも二千個でも資金がある範囲でナンボでも大きな話になるやんけ?小さいのは己の資金やないか?己の資金が小さければ小さい話になるぞ?

書込番号:10795565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/01/17 02:57(1年以上前)

マイルドシビンさん
なぜカメラ小僧呼ばわりされるかわかりませんが
このレス見たのは
クチコミトピックスの一番上に出てたんですよ
なんかロレックス似合わなそうなかたですね
自分も勿論似合いませんけど


金光ツイてるさん
自分の趣味は旅行と良いクルマに乗ることですかね

趣味の世界は人それぞれですから何言われようと
好きにやればいいと思いますが
値段が高いから威張るとか、価値判断を金額の大小に委ねているみたいで
おかしいです。

自分で価値の判断もできず、その上投資目的で買うなんて人なら
そりゃ趣味じゃないでしょ。

金儲けなら途中で抜かれる割合の少ない
株式でもFXでも商品先物でもなんでもやればいいのに
これらは間違いなく投機になんでしょうけどね


書込番号:10795715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/17 02:58(1年以上前)

グリーンサブ、基本的にはすでに50万円超えてますね。

定価を超えるのはいつになるかなあ。

並行店の儲け時ですね。

書込番号:10795716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/17 03:20(1年以上前)

おいおい、ロレックスが似合わないって何だよ?
何なら似合うんだよ?ロレックス似合わない奴はロレックスしてるのがベストだよ、他の時計は更に似合わんだろう、つまり1番似合ってるんだよ。

書込番号:10795748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/17 03:22(1年以上前)

小遣い貰ってますが何か?さん

こんにちは

自分の趣味は旅行と良いクルマに乗ることですかね

良いクルマとROLEXはなんか似ているような気がします?


値段が高いから威張るとか、価値判断を…

顔が見えないので、本音?の部分が聞けて面白おかしいって感じですかね。
なるほど、本当はそんなことを考えながらはめてるんだとかね。
ROLEXは、種類によって実勢価格がかなり変わるので、購入動機も様々ですね。
おそらく、エアキンを購入される方とデイデイトを購入される方ではROLEXでもかなり購入動機が違うと思います。
俺もこれだけの時計を買える身分になったんだとデイデイトを購入される方も多いのではないかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10795752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/17 03:25(1年以上前)

そらそうや、投資で買うなら趣味やない、ビジネスやわ。

書込番号:10795756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/17 03:25(1年以上前)

あゆゆんさん、こんばんは。
本当に必要としている人に買ってほしいのは同感です。
ただ繁栄している(?)日本では大概のことが売買されているのは紛れもない事実です。
残念ながら購入した物を如何に扱うかも当人の自由となります。
売った段階で損益の確定となるわけですが今後の価格(推移)は誰にもわかりません。
投機目的の方は筋が良いとは思いませんし本当に時計が好きなのか疑問に感じます。
もしかすると未使用で10年以上といった長期の塩漬けが可能な場合なら幾らか利潤が出るかもしれません。
儲けることを本気で考えている人は昨年116613の発表があった時点で方針を決めていると思います。
お世話になっているピクニックさんのご指摘があったとおりショップの思惑等に流されず行動する必要がありますね。
最後に本件は質問ではありませんが当初の内容と異なった展開もあります。
満足された段階で明確にレス閉めを宣言していただければ幸いに存じます。
少し辛辣ですが面白かったですよ。

書込番号:10795757

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/17 03:26(1年以上前)

子供店長さん

こんにちは

おいおい、ロレックスが似合わないって何だよ?
何なら似合うんだよ?ロレックス似合わない奴はロレックスしてるのがベストだよ、他の時計は更に似合わんだろう、つまり1番似合ってるんだよ。↓
たしかに、ROLEXは万人時計ですね。ROLEXをはめていれば無難と言えます。

書込番号:10795759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/17 03:34(1年以上前)

本当に必要なら買ったら良いじゃん?買わない奴の心配してんのか?必要なのに買わないならどうしようもう無いだろ?無理矢理買わせる訳にイカンのやし…何の話ししてるんだ?

書込番号:10795771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/17 03:38(1年以上前)

いいか本当に必要な奴は買えよ!売ってんだから、それだけだ。

書込番号:10795777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/17 03:38(1年以上前)

グリーンサブが欲しい人にというのはもっともですが。

公定価格以外、ものは結局は需要と供給で価格が決められていくのでこれはこれでしかたないことだと思います。

投資や投機の相場も買い手と売り手の需要と供給で、金やプラチナやガソリンの価格も決まるのですから。

買わなければ必然的に安くなりますね。

みんなで買わなければ安くなりますよ。

書込番号:10795778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/17 03:45(1年以上前)

子供店長さん

たしかに、デイトナポールニューマンみたいに買えない値段ではなく、まだ数万円上がっただけですからね。
定価まで上昇してないので、買おうと思っていた人が買えない値段ではないですね。

書込番号:10795786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/17 07:23(1年以上前)

そもそも投資目的で買う奴には何の問題点もない、問題を抱えてるのはそれを買う時計好きと思い込んでる奴らよ。
時計好きが買うから値段が上がる訳で、言わば育ててるのは自分自身。自分自身に問題があるだけなのに、それを他人に責任転嫁するから話が無茶苦茶になる。

書込番号:10795991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/17 07:45(1年以上前)

しかし、投資目的ということは、上がることを前提に購入するので、未使用状態で寝かして置かなければならないため、短期ならいいが、長期だと大変かな。
投資目的で使用しているのは、まだ本当の投資ではないですね。

デイトナプリメロなんていまだ、未使用P番なんて240万円くらい
三倍になってるもんなあ。

正しく投機での利益ですね。売値は百万円代だけれど。

詳しくは、永久保存版ロレックスのロレックスコレクター入門に載ってるよ。

書込番号:10796040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/17 08:30(1年以上前)

そんなおかしな雑誌信じたらアカンって、なんやねん?スマートなロレックス投資家って?生産終了で値上がり期待の16613をヨットマスターに買い替えるって?儲かるんか?残りがLVとデイデイトの二本ってドコが投資やねん?編集者がオカシイ、こんなん投資でも何でも無い。

書込番号:10796139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/17 08:49(1年以上前)

さすが子供店長さん

詳しいですね。
私は購入しましたが、読む分にはおもしろいですよ。

今月発売のパワーウオッチもアンティーク特集とのこと。

書込番号:10796210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/17 11:19(1年以上前)

日本一ロレックスが似合わない者です!

嫌味言われたよ。

書込番号:10796767

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/17 11:31(1年以上前)

雑誌の永久保存版ロレックスはさー

天下の909と

クラウンマイスターズと

編集してるwachfan.comが

ぐるになって一生懸命高く売ろうと必死になって

面白いよな。

まともな情報誌なら色々な業者のコメントが載ってるリアルロレックスの方がまともだよ。

金ちゃん

16520の未使用が240万で売ってるのは

在庫が裁ききれないどうしようもない商品なんだよ!

今売っても100万位じゃないの!?

そもそもP番もA番も商品が一緒だし価値も無いよ。

リーマンショックでみんな夢から覚めて良かったんじゃない♪

でもまだ幻想を追いかけてるバカいるけいど

書込番号:10796807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/17 11:57(1年以上前)

マイルドシティさん

確かに、クオークさんの在庫一掃の気配ありですね。

売り方がクオーク特集の雰囲気ですから。

写真だけ見ると、すばらしい商品に見えますね。

書込番号:10796921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/17 12:06(1年以上前)

金ちゃん

手っ取り早く言うと

909の雑誌なんだよ!

書込番号:10796961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/17 13:16(1年以上前)

マイルドシティさん

了解です。

しかし、クオークはそれなりにすごいですね。
映画もスポンサーになってるしね。
ウオッチファンはクオークがスポンサーなんですね。

儲かってるんですね。

書込番号:10797271

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/17 16:30(1年以上前)

これ、お題(というか日本語)が違うでしょ?
「投資目的」じゃなくて「投機目的」でしょ?

実際、みなさんの多くが「自己投資」としてロレックス買ってるんじゃないですか?
明日への活力であったり、外観のステータスをあげるとか。。。。。
まぁ、所詮はモノの話しなので、良い時計をしても頭の中身まではかわらんとは思いますが、外観の投資目的で時計を買うって、それはそれで健全な経済行動だと思います。

書込番号:10797970

ナイスクチコミ!6


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/17 18:34(1年以上前)

いや、逆だよ。

一部の旦那だけだ。そうも願っているのだが・・・

書込番号:10798540

ナイスクチコミ!3


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/17 18:52(1年以上前)

言葉が足りなかったね。

実際、みなさんの多くが・・・のところね。

特に我々「魔尼亜」には。

書込番号:10798628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/01/18 00:17(1年以上前)

トピから来ました。

>まぁ、所詮はモノの話しなので、良い時計をしても頭の中身まではかわらんとは思いますが、

本人の気分が変わるなら中身も変わってるんじゃないですか?
誰にでも励みは必要だし。

>外観の投資目的で時計を買うって、それはそれで健全な経済行動だと思います。

それは投資になってるかどうかは微妙ですけどね。リターンがあるような気がしないんだけど。わたしなら商談にロレックスして来たら引きますよ。価値観が合う人にはいいんだろうけど。

「寝かして売るために仕入れただけです。わたしは指一本触れてません。」という人の方が好きだな。儲かってるならお友達になりたい。だけど今頃ロレックスってのはちょっと引っかかる。投機はみんなが気づいちゃったら儲からないからね。上がりきったら待つのは暴落だから。

でも同じ物欲でもスポーツカーなら乗ってる人の方が興味あるな。自分が運転したいほうだから。でも乗らない人は商談にスポーツカー乗っていったら引くんでしょうね。(笑

書込番号:10800672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/18 01:09(1年以上前)

これだけ多くの返信が付くスレ主さんの力量を痛感してます。ありがとう。

書込番号:10800927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/18 01:30(1年以上前)

投資目的で買ってもエエと思うで。

書込番号:10801000

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/18 05:23(1年以上前)

自分がよりよい明日を迎えるために時間や金を使うことを自己投資(消費じゃない)だとします。
自己投資であればロレックスだろうがMBAだろうがお百度参りだろうが断食だろうが、いいことだと思います。
一方、絶版時計をひとつやふたつをただ寝かしてサヤ抜こうって程度の投資なら、もうちょっと気のきいたことをしたほうがいいと思います。
どうせなら金を借りて千個単位でやるとか、絶版時計じゃなくて小豆か大豆の相場で張るとか、何でしたら私がもっとうまく回しますけど。。。。。

書込番号:10801314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/18 06:53(1年以上前)

かわせさん

よろしくお願いします。

以前株と先物でえらい損をしました。

書込番号:10801413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/18 08:55(1年以上前)

>しかしやっぱ『たまごっちID』って人気あるのね…。

スレ主様、上記のコメントの意味が分りません、御指導お願いします。

書込番号:10801660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/01/18 10:46(1年以上前)

こんにちは。クチコミトピックスから来ました。

質問ですが、ロレックスでは「転売=投資」なんですか?
だとすると、限定品や希少品の発売日に列を作っていた外国人の方々も投資家だったんですね。

書込番号:10801934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/18 10:52(1年以上前)

LV程度では転売したところで儲かりませんよ。

書込番号:10801948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2010/01/18 14:31(1年以上前)

久しぶりにロレックス板を覗いてみたら、ビックリ。LVが熱くなっているんですね(笑)

昨秋から久しぶりにロレックス板にきたもんで、時間が止まっている者からすると、

「あれだけ人気が皆無だったLVが、今サラデスカ?」です。

なんだか、販売業者さんが時計雑誌も含めてアオリまくっている感じがして・・・・

デイトナがはじけたもんだから、今度はこっちで、って仕掛けているのかな??

書込番号:10802694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/18 17:14(1年以上前)

おいおいどうした?結局LV餅は独りもこのスレ参加してないんか?

辛いのぉ〜持ってない奴等が集まって投資や投機やと騒いでも、そら小さいの

はどっちか分らんで…

書込番号:10803176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/18 18:07(1年以上前)

軒並み買い取り相場が下がってる中、LVだけ上昇曲線じゃタマンねえよな、それは分かるよ、気持ちは分かるけどよ何でそんなに必死なんだよ?持ってないし、興味ないんだろ?なのにこんなに群がってさ…ホントは興味あんぢゃねえか?いやチビットはあるんだろ?

書込番号:10803377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/18 19:02(1年以上前)

俺はさ〜

みんなが必死になって

買ってる姿を想像して楽しんでるだけC!

16610エルブイ

全然欲しいと思いマセン。

書込番号:10803617

ナイスクチコミ!3


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/18 19:05(1年以上前)

ちょっとシツコイが・・・やっぱワシはないものは無い。

よって所有もしてない。

子供さん、思わず書いてしまった。失礼。

書込番号:10803634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/18 20:19(1年以上前)

やっぱそうか…オレ達誰も持ってないんぢゃ楽しめないな、相手が居ないんじゃ時計と格闘しとるようなモンよ。持って無い奴が集まっても、もともと転売不可能なんやから結論は同じ…発展性が欲しいとこよ。

書込番号:10803997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/18 21:26(1年以上前)

そら分かるよ、買える或は買えたのに買って無いんやから此に居る奴はLVは無いと思ってる奴ばかりよ…な、ホンデ無いのに転売なんか出来んやん?ホナ議論になって無いやろ?内容読むと?な?ちゃうかな?LV餅見てみろよ…華麗にスルーよ…誰も入ってこんやろ?つまり遊ばれてんのはオレ達よ(>_<)こんなに群がって…なかなかLV餅はデキルな。

書込番号:10804487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/18 23:21(1年以上前)

俺たち妄想族になってたわけか!??

これじゃあデェエルと一緒だな(笑)

書込番号:10805344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/19 07:12(1年以上前)

時計が好きでROLEXが好きで、購入される方は多数いらっしゃると思いますが、転売目的で購入される方は少ないのではと思います。

転売目的でも時計に興味がなければ購入しないと思いますので、趣味に実益が伴えば楽しいなあ
というぐらいの気持ちで、購入されるのがよろしいかと思います。

書込番号:10806534

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 10:29(1年以上前)

通り掛かりの者で8年前にデイトナを購入した物を大事に仕様しております

あの〜…… いくら記念モデルとは言えROLEXでどれだけ利幅が出んの?
家族で天然鰻でも食べたら終わり程度?
労力の無駄な様な気がしますね…
25年前にフェラーリを2台財テク目的で購入して転売
結果として当時 レンジローバーを買い彼女とハワイ旅行…
最低でもこの程度の利幅がないと…スレ主さんのおっしゃる通りですねぇ

書込番号:10806967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/19 16:55(1年以上前)

そんな立派なお方が漢字間違いしちゃ説得力に欠けまっせ!!

書込番号:10808220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/19 18:48(1年以上前)

投資目的でも、売れるのはいいことだよ。

ROLEXずきとしては。

投資目的で購入する人がいるくらいROLEXは人気があるということだから、いいことだよ。

だから、買値が高いんだよ。

プレミアがつくことがあるからROLEXは魅力があって、購入意欲もワクワクだよ。

書込番号:10808645

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/19 22:26(1年以上前)

「立派な方」も価格.com見ているんですね。

書込番号:10809918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/01/22 12:12(1年以上前)

>やっぱそうか…オレ達誰も持ってないんぢゃ楽しめないな、相手が居ないんじゃ時計と格闘しとるようなモンよ。持って無い奴が集まっても、もともと転売不可能なんやから結論は同じ…発展性が欲しいとこよ。

転売は金があれば出来るよ。買って売ればいい。持ってる必要はない。
これって50万くらいなんでしょ?
買えないんじゃなくて買わないだけだと思うが。
単価5000万じゃつらいけどねぇ。

ここ読んでる人が全員子供ってわけじゃないでしょ。

書込番号:10821742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/22 12:51(1年以上前)

>そら分かるよ、買える或は買えたのに買って無いんやから此に居る奴はLVは無いと思ってる奴ばかりよ

って事よ、転売目的者も所有者も居てないのに批判しても単価が5000万だったらとか
現実の単価とかけ離れたウダ話ばっかになるのよ。

書込番号:10821890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/22 18:14(1年以上前)

50万円を超えてきましたね。

書込番号:10822846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/15 23:06(1年以上前)

日本ロレックスには現在16610とLVの入荷がストップしているそうです。

メーカーの意図的なやり方なのか正規店の方でも分からないそうです。

私が思うにロレックスの異常高騰はリーマンショック後にすでに終焉しており

過去のデイトナSSのように今後は投機目的での転売目的は余り利益を得られないと思います。

仮に出来たとしても1665位のほぼ直角に近い価格高騰でもしない限り難しいと推察されます。

恐らく予想はモデルチェンジ後の6桁モデルの新型サブデイト116610 が発表後にも

グリーンサブはある時期まで継続して販売されると思います。

価格の推移の終わり方は去年の16600シードのような感じでしょうか・・・

しいて言うならば3年位前に5513や1680を100万位まで価格高騰を煽っていたショップには

今回購入したV番のサブをオーバーホールをする時期になったら消えてもらいたいのが本音です。









書込番号:10947681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/16 11:19(1年以上前)

大国の意思に反するかもしれませんが、今からミヤコに突入致します。では、

書込番号:10949635

ナイスクチコミ!3


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/16 12:04(1年以上前)

結果報告お待ちしてます。

書込番号:10949772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/16 12:20(1年以上前)

大丈夫ですか?いきなり怒られないように気をつけてくださいね。

書込番号:10949812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/16 12:22(1年以上前)

どうも16610は生産終了になるんじゃ無いか、との見解でした。エルブィについては生産継続の可能性もアリ、一粒如何ですか?と勧められましたが、これから顧客訪問するため遠慮致しました。

書込番号:10949817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/16 12:49(1年以上前)

子供店長さん、ご報告ありがとうございます。

書込番号:10949917

ナイスクチコミ!3


porshe986さん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/13 18:26(1年以上前)

浅ましい

書込番号:20480288

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き
ロレックス

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月21日

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング