『やりすぎでは?』のクチコミ掲示板

2004年 1月21日 登録

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,980,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月21日

  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの中古価格比較
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのスペック・仕様
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのレビュー
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのクチコミ
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの画像・動画
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのピックアップリスト
  • 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

『やりすぎでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きを新規書き込み16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信21

お気に入りに追加

標準

やりすぎでは?

2010/03/30 11:11(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

クチコミ投稿数:78件 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオーナー16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの満足度4

11610LV

文字盤も緑になっちゃいましたね。オールホワイトゴールドモデルの青サブの方がいいな!!でもこちらは並行で200万弱で買えないよーーー。どうですか?みなさん!

書込番号:11162548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオーナー16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの満足度5

2010/03/30 17:22(1年以上前)

やり過ぎと言うか何の魅力も私は感じないですよね。みなさん、それぞれ価値観が違うので、すごく良いと思っている人もいると思います。ただこのモデルの位置づけは50周年記念モデルではないし仮にそうだったとしても私はダサく感じますね。また雑誌とかに煽らせるだけ煽らせて踊る人が出てくるんでしょうね。

書込番号:11163822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/30 19:13(1年以上前)

見慣れてきたら、かっこよくみえるのでは!

書込番号:11164223

ナイスクチコミ!4


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/30 21:03(1年以上前)

いや、こんなこと言うとアレですが・・・
氏はロレならなんでも良く見えるのでは?

書込番号:11164719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの満足度5

2010/03/30 21:24(1年以上前)

でもフラッグシップてある意味過剰でしょ。過剰でいいんじゃないですか。グリーンサブはフラッグシップモデルなのではないですか。過剰でないフラッグシップはデイトナがあるんだし。ただの緑色でなく、金粉混合なら技術的にも他分野では当たり前でも、腕時計では革新的要素があるのではないでしょうか。

好き嫌いを別にして、企業の技術革新や新たな取り組みを、ファンとして認めて行くことはできないのでしょうか。その意味でミルガウスやディープシーと同じようにダイヤルまで緑色の、ある意味過剰なサブマリーナがあってもいいんじゃないですか。

書込番号:11164842

ナイスクチコミ!5


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/30 21:50(1年以上前)

そう思えるオーナーは素晴らしいですよ。

自分が”これ”と思うモデルを購入する。誇りを持って。

単にワシは『SUBMARINER』には不要と思うだけ・・・考えが古いのかも・・・
企業の云々もそこまで考えない・・・末端の消費者だから。

書込番号:11164982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/30 23:08(1年以上前)

そうじゃな。
個人意見として消費者が良くない物は良くないと言えることも大事。
会社の軌道修正にもなる。ゼニス社のように。

書込番号:11165527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/30 23:40(1年以上前)

長い目で見れば新型LVの方が長く付き合えるんじゃないでしょうか!
美人は3日で飽きると言うじゃないですか(笑)

私は現行LVと生きていきますよ(笑)

書込番号:11165759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きのオーナー16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの満足度5

2010/03/30 23:44(1年以上前)

私見の意見ですが新型はダサいし何の魅力もないですよ。

書込番号:11165793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの満足度5

2010/03/31 00:05(1年以上前)

一部の方には御理解いただけていない模様ですね。個人の好き嫌い、ましてやオーナーの誇りやユーザーの意見に耳を傾ける企業の態度と、企業が技術やデザインを表現し、市場に問題を提起するためのフラッグシップモデルの是非とは次元が違うと言ってるのですが。

例えば、NISSANのファンが全て今回のGT-Rが好きかと言えば、そうではなく、ハコスカが好きな人もいれば、私みたいにR32が好きな人もいるのです。

存在を全否定するのではなく、極端な事例、先進的な事例として受け容れることはできないのですかね。私はLVのオーナーですが、今回の作品はおそらく購入しないでしょう。これは用途が思いつかないからです。ただしだからといって、今回の当社の取り組みを全否定するつもりは全くありません。

鮮やかな緑色のセラミックベゼルに加えて、金粉入りの緑色のダイヤルもいいではないですか。実用性には全くといっていいほど関係ないですが。これもものづくりの新たな取り組みなのではないのでしょうか。それが一消費者のテイストに合うかどうかは別の問題だと考えます。市場化モデルで奇抜なカラーリングがあったとしでも、メーカーの意欲作として受け容れることはできないのですかね。

もともとグリーンサブは、企業のマーケティング上、話題作りの作品ですし、これでノーマルのサブマリーナに注目が集まれば、企業としてしめしめというところではないでしょうか。

というワケで、緑色のGT-Rには乗りたくないですし、私のGT-Rを緑色に塗り替えるのもごめんですが、今回のグリーンサブについての一連の議論には全くと言っていいほど企業活動の本質をつくものがなく、ついついお節介してしまいました。

ロレのセラミックベゼルや塗装には、一説には日本の技術が活用されているともいわれています。

金粉入りなら金沢なんかも思い出しつつ、受け容れていきましょうや。

書込番号:11165931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/31 01:04(1年以上前)

おっしゃるとおり。
好き嫌いがあって当たり前ですね。
保守的な日本人には人気がないかもしれませんが、自己主張の強い欧米では人気が出そう。
GMT赤青が人気があるょうに。

書込番号:11166220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/31 01:45(1年以上前)

緑の文字盤が珍しようやけどジーツー116718で緑使ってんだから想定内じゃないのか?黒と緑が選べるんやから問題ないと思うで?緑があると問題あるんか?

書込番号:11166356

ナイスクチコミ!4


kame 1973さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/31 11:48(1年以上前)

では、こちらは?

書込番号:11167457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/31 12:44(1年以上前)

バッチリやんけ、でもコレはオレに買えるような値段じゃ
ねえんだろう。コレ、オレにゃ関係ないわ。

書込番号:11167695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/31 12:52(1年以上前)

コレ目茶カッコいいな?100万なら目茶
売れるデ、でも500以上するんだろうな?
買える奴はエエな。

書込番号:11167725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/31 18:58(1年以上前)

700万定価でしょ。

書込番号:11168987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/31 20:33(1年以上前)

700万か…カッコエエけど値段、デザインとも敷居が高いのお、CSKAの本田くんなんか似合いそうや思うで。

書込番号:11169379

ナイスクチコミ!1


togyoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/03 10:02(1年以上前)

他のメーカーは別として、スポーツロレックスに関してはフラッグシップは存在しないと思います。
ダイバーズの中であえてフラッグシップを言うならディープシー。

グリーンのサブデイトは欧米人好みではないかと思いますが。日本人は平均的に地味めが好きと思いますが。「世界のロレックス」は日本人のためだけには作ってないでしょう。

ちなみに私の感想は、新型グリーンサブはダイバーズウォッチとしては黒の方がいい。ファッション的には服の組み合わせ次第ではセンスが良いと思います。

書込番号:11180449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きの満足度5

2010/04/04 21:28(1年以上前)


フラッグシップの意味に疑義があるようですね。(以下、ロレックスの商品ラインナップなどは十分にご理解いただいていることを前提として述べさせていただきます。)

わたくしは、サブマリーナを、ロレックス社の販売戦略における最重点モデルという意味において『フラッグシップ』と申し上げたのですが、機能的にハイエンドモデルと同義に捉えられている方もいらっしゃる模様です。これも一つの考え方で、個人の好悪に終始しない建設的な良いコメントです。

シードゥエラーは、商品ライン上サブマリーナの直系ではないものの、成り立ち上はサブマリーナの派生モデルであって、企業の技術をPRするための「過剰さ」を多分に有したモデルですね。その意味でハイエンド商品です。

相対してグリーンサブは、商品ラインの中でのデザイン上の派生商品、アパレル関連でいう所謂「見せ筋」商品という位置づけになります。

いずれにせよ、販売戦略上の最重要商品であるサブマリーナのバリエーションであって、「売れ筋」モデルである黒ベゼルのノーマルタイプがあっての存在ですね。そして両者とも、販売戦略上は、話題づくりや企業の技術レベルを対外的に誇示するための存在で、販売実績は度外視されるアイテムです。

自動車で例えるならば、ディープシーが現行型GT−R(スカイラインの範疇から脱した)とするならば、グリーンサブはスカイラインクーペの派手な色のデモカーといったところでしょうか。(長年スカイラインと暮らして来たもので。。。例えが分かり難いかもしれませんが。)

つまり、このスレッドのような会話が存在すること自体が、ロレックス社の営業戦略に乗ってしまっている訳で、アイテムのそれぞれが期待される機能を果たしている訳ですね。

そして、わたくしはその戦略の波の上をあれやこれやと言いながら、プカプカと流されていることを楽しんでいるのです。これもロレックスオーナーの楽しみ方の一つなんでしょうね。

これらの事柄と、ユーザー個人の好き嫌いの問題は別ですね。以上です。


(フラッグシップの一般的な定義については以下をご参照ください。)

出展:「大辞林 第二版」より
(1)艦隊の司令官・司令長官が乗っていて,艦隊の指揮をとる軍艦。マストに司令官・司令長官の官階を示す旗を掲げる。旗艦。
(2)転じて,最も重要なもの。最も力を入れている商品・店などにいう。



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

フラグシップ機(フラグシップき、Flagship Model)とは、ある分野で複数の製品を製造・販売するメーカーの商品群の中で、そのメーカーの象徴的存在となる製品、もしくはメーカーが持てる技術の総力を揚げて取り組んだ製品を指し、フラグシップモデルとも、もしくは単にフラッグシップ(フラグシップ)ともいう。

書込番号:11188269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/04 21:47(1年以上前)

つまりどのモデルがフラッグシップに見えるかは人それぞれという事なんだろう。
サブマリーナは14060Mを指し、16610はサブマリーナデイトとして派生したモデルだと思うんだ。つまりサラリーマンの要求するデイト機能とデザイン面でマッシッブさを加えたサブマリーナデイトジャストであると。デイトジャストだからコンビや金むく、そしてカラーバリエを殖やす方向性と緩さを併せ持ってるよ。
サブマリーナとデイトジャストをニコイチしたと考えると正にフラッグシップにも見えるし、中途半端にも見えると思うんだ。

書込番号:11188405

ナイスクチコミ!1


togyoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/08 10:35(1年以上前)

フラッグシップの話はどうでもいいことかもしれませんが、つい書き込みをしてしまいました。なのでついでにもうひと書き。

他のメーカーはクロノグラフの時計、ダーバーズウォッチ、GMT、ジャンル別に作りながら最強装備モデルとして全部の機能(クロノグラフ、ダイバーズの機能、GMT)を搭載したモデルも出してます。(他のモデルに差をつけていることからフラッグシップモデル?)

しかし、ロレックスのスポーツモデル部門は用途別にしっかり分けてあります。
・デイトナ(クロノグラフ)レースなど
・GMTマスター(名前のとうり)
・エクスプローラー(探検家)
・エクスプローラーU(洞窟対応の探検家モデル)
・サブマリーナ(ダイバーズ)
・サブマリーナデイト(丘ダイバーズ、潜らないサラリーマン)
・ヨットマスター(ラグジュアリースポーツモデル)
・ヨットマスターU(ヨットレース)

など、使用する人が必要な機能をもつモデルを買うようにと出されています。100万するデイトナは決してフラッグシップでもなく、一番安いエクスプローラーは子分でもない。生産コストによる値段の違いなだけで、身分は同等。用途が違うだけです。

しかし、ディープシーについてはどうも私も上の説明した内容に当てはまらないと思います。会社の威信、意地による、他のメーカーとスペックを争ってるだけのモデルだと思います。(機能はすでに旧シードで十分らしいので)でも、それも当たり前の話。腕時計は創世以来、水が宿敵であり防水が永遠の腕時計のテーマだったからだそうです。「ダイバーズウォッチのすべて」に書いてました。腕時計メーカーはそういうわけでダイバーズウォッチに力を入れているそうですね。

書込番号:11334038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/09 00:08(1年以上前)

私は全てのスポロレに関して用途別専用モデル(プロユース)であるとは思っていないんですよね^0^:

デイトナ、GMT、サブ、ヨットマスター、エクスプローラー・・・成り立ちや生い立ちに関してもロレの販売戦術の一つだと思っています。

用途別に特化した機能は有してはいますが、必ずしもそれら機能が他ブランドのそれより特段秀でているとは感じません。

逆に言うとこの程度の機能であればロレを積極的に購入する必要もないのかなぁと考えます^-^:

この特化した機能を全面肯定するのであるなら、(エク以外の)それぞれにある無垢モデルの存在に疑問符が付いてしまいますしね。

重量が重く、高価で傷が付き易い無垢素材はプロユースモデルとしても、些かオーバークオリティだと考えざるを得ませんよね^0^:

904Lも素晴しいですが、やはり素材としてはチタンが良いのかナァ。。。

プロフェッショナルモデルではない「ミル」こそ、プロユースモデルとして相応しいのかなと考えてしまいます(笑)

否定的な意見を述べてしまいましたが、プロユースでなくても一般人のデイリーユースとしては、これ以上のクオリティ・満足度の高い時計は存在しないと考えている為、ロレを愛用しています。

書込番号:11337293

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き
ロレックス

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月21日

16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング