16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻きロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月21日
腕時計 > ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き
今月の28日に名古屋市中区大須のゼットンさんで新品のROLEXサブマリーナデイト買いました。
並行店です。
店員さんもいい人で気持ちよく買い物できました。
でも家に帰って箱をあけてみると箱にぶつけたような傷が二カ所ありました。
店員さんは海外から買い付けたばかりで誰もさわってない新品の状態と言ってました。
誰もさわっていないのに箱に傷なんかつくものなんでしょうか?
それと国際保証書がなぜかもらえませんでした。
国際保証書がもらえなかったのもすごい不安です。
高い買い物でしたので色々不安です。
みなさんよろしかったら意見くださると嬉しいです。
書込番号:14623658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ロレと書いたカードがギャラ。
また、箱は交換してもらう。
そうすれば、完全解決では!
質問ではないが、シリアルは?
高い買い物なのだから、もう少し勉強が必要だよね、兄弟!
書込番号:14623688
5点
国際保証書は写真にのっているカードがそうなんですけど。
写真のカードは別の時計の物ですか?
箱の傷に関しては私ならお店に交換を求めます。
もし交換していただけないようであれば、そのお店では二度と買いません。
書込番号:14623727
1点
すいませんサブマリーナデイトのところに書いたつもりがグリーンサブのところだったので書き直しました。
こっち側をけすことにします。
たしかにそーですね。
僕まったくの初心者でして下調べが全然たりませんでした。
シリアルとはこれであれであってますかね?
G459710です。
お願いします。
書込番号:14623732
2点
そおなんですか。
初心者でしてまったく無知ですいません。
カードはこの時計のものです。
明日店に電話して聞いてみます!
すごい気になるんで。
書込番号:14623785
6点
使っていないのなら、ランダムシリアルに変えてもらいな。
ただし、継続使用との条件がつくが…
書込番号:14623924
3点
明日店の人に聞いてみます。
ちなみにランダムの方がなぜいんですか?
初心者なので良かったら教えてもらえると嬉しいです。
書込番号:14623957
1点
ランダムに方が新しいと言われているから…
それから、ギャラはオープン(未記入)かい?
当然、質問ではないが。
書込番号:14625156
5点
解決済みですが・・。
ギャランティカードがあるという事は、登録済みですね
登録前ならハガキだけじゃなかったですか?
ハガキに記載して送ると後日ギャランティカードが届く(一月後位と覚えているが)
並行品 バイヤーの名前登録って事です。
カードに名前記載があるはず(誰じゃいって感じで)外人さんだとアルファベットなので気が付きにくいかも
なので正確には、未使用品となり保証期間開始もバイヤーの購入日からですね
まぁ時計本体に傷が無ければ安く購入出来たんと違うかな
箱も保存状態が悪ければくっつきますので注意下さいね
ある日開かなくなって無理に開けてビリッっ破れて事に・・。
時計本体がOKならイイじゃないでか
素敵なロレライフを
書込番号:14625842
0点
4桁は、DarkSideなんで・・・ さん
そおなんですか。はじめて知りました☆
あまりわからないので家に帰ったら写真はります。
今仕事終わりましたので少し遅くなるかもしれないですが絶対のせます!
[
書込番号:14627353
3点
ほとんど理解不能さん
解決済みですが・・。 ギャランティカードは買ったその場でもらえましたので記入などは特にしてないです。 保証期間開始も 未来で6月7日からみたいです(>_<)
僕は常に緑のこの箱にいれるのでやっぱりビリってなったりとか傷があるとすごい気になってしまって(>_<)
最悪返品して正規店でかいたいくらい並行店でかって後悔しました。
ただ店員さんもすごいいい人だったので最悪箱さえ新品になればってゆう気持ちです。
書込番号:14627430
2点
時計を使用していると、ブレスが汚れてきます。
そのままの状態で内箱(緑の箱)にしまうと
箱内部のクッション等に汚れがついて汚くなってしまうので
使用後(特に汗をかいた後)はブレスをきれいに拭いてから
箱にしまうか、コレクションボックスを購入して内箱は使わない方がいいと思いますよ。
書込番号:14627540
1点
ロレックス好き芸人さん
たしかそーですね(>_<)
コレクションボックス考えないと。
どこかオススメのやつとかありますかあ?
あとROLEX芸人さんはROLEXの手入れとかどおしてます?
やはり箱に入っていた緑の布で服くらいですかね?
良かったら教えてください!
書込番号:14627590
2点
ゼットンで購入とあるだろ。
>登録前ならハガキだけじゃなかったですか?
あんた、“うましか”かい(笑)
それから、内箱は粘着するから気をつけて!
対策としては、エアクションを噛ますというのがあります。
書込番号:14627767
4点
私はドンキホーテで5000円位で買ったボックスを使っていますが、
お勧めかと問われると、他と比較した事がないので何ともいえません。
拭くための物は最初についている物(緑の)は使わずにヨドバシカメラ等で販売している
セームやマイクロファイバークロスを購入して使うことをお勧めします。
拭くときも気をつけないとポリッシュ部(鏡面仕上げのピカピカの部分)に
磨き傷を着けてしまうので気をつけてください。
書込番号:14627799
4点
ROLEX芸人さん
そおなんですかあ☆
僕も自分なりにネットとかで調べてみます☆
使ってないんですかあ。
使うものだと思ってたので聞いといて良かったです☆
僕の住んでいる愛知県にはヨドバシカメラはないのでセーム、マイクロファイバークロス探しにいってきます!
磨き傷もつかないように注意しますね!
色々ありがとうございます(^^)
書込番号:14627857
1点
CHROMENAZAWAさん時計のお手入れについてですが。
私がお手入れの為に所有している物
@セーム、クロス等の拭くための物3枚
A時計用の柔らかいブラシ(ナイロンの柔らかく傷が付きにくい物)
B超音波洗浄機(7000円位ヨドバシで購入。洗浄剤はシチズンのミクロマジック)
です。これらを使ってお手入れしています。
具体的な方法は、時計をはずした時(私は家に帰ってすぐはずします。)
ブレスの内側をセームかクロスで拭く。汗が多い際は外側も拭きます。
月一回程度ブラシを使ってリューズ周りやべゼルの隙間の汚れを落とします。
(傷がつかないように優しくやることがコツです。)
月一回程度超音波洗浄機を使ってブレスの掃除をします。
(かなりピカピカになります。個人的にお勧めです。)
逆に絶対にやらない方がいいことは傷が入ってしまった時に、
コンパウンドやステンレス磨きクロス(研磨剤入り)を使って磨くことです。
一見きれいになったように見えますが、サテン仕上げはテカテカになるし、
鏡面仕上げの部分も白く濁ったようになるので、素人が磨くとろくなことに
ならないので、傷を自分で磨くことはお勧めできません。
(体験談です。自分で磨いてあまりにもみっともなかったので部品交換して約4万かかりました。)
書込番号:14629795
3点
ROLEX芸人さん
セームとはセーム革とゆうやつですか?
色々と丁寧に教えていただきありがとうございます☆
僕もROLEX芸人さんみたいに色々揃えて手入れします(^O^)
4万円てすごいですね(^◇^;)
それだけは絶対やらないように気おつけます!
色々教えていただいてありがとうございます(^^)
書込番号:14630460
2点
その通りです。セーム革です。価格は大きさによって違いますが、
800円前後だったと思います。
皮脂汚れに効果があります。
クロスより指紋の汚れが落ちやすいです。
今が一番楽しい時期だと思いますが、私が書き込みさせていただいた内容は
あくまで私の個人的な手法なので、これから先、雑誌やネットの書き込みを見て
自身が正しいと思った方法で時計と付き合っていくことがいいと思います。
楽しいロレライフが送れることを願っています。
書込番号:14630770
1点
転売する予定が無ければ純正ハコもありかも
そう考えると箱のキズも気にならなくなるしね
純正の箱って結局転売した人/お店の人にとってありがたい物かなと
二本目に購入した時の箱は、店に置いてきましたから(どうせ毎日はめるしはめない方を仕舞う箱一個あれば十分とその時は、思いました。)
最初の一本は、すでに20年すぎましたが、お手いれは、水で洗う(手と同時に)石鹸でごしごしです。
状態は、Goodです。
時々自分でメンテナンス
ポリッシュ部分は、ピカールで磨く ヘアラインは、ウールたわしでヘアラインにそって磨くのみ
オーバーホール時にも外装は、そのままでOKですねと言われました。
個人的には、毎日の手入れかなと思いますよ
手と一緒に洗うでOKかと
超音波洗浄機は、振動で内部ネジ緩みが心配なのでやめた方が良いですよ
書込番号:14751500
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/24 18:38:35 | |
| 0 | 2021/03/12 19:46:32 | |
| 13 | 2020/06/11 8:31:59 | |
| 3 | 2020/04/13 22:31:55 | |
| 2 | 2018/07/02 10:23:39 | |
| 3 | 2018/04/03 21:43:27 | |
| 4 | 2016/10/02 20:42:29 | |
| 1 | 2016/05/12 0:59:26 | |
| 3 | 2015/07/21 20:53:55 | |
| 0 | 2015/01/09 1:39:53 |
「ロレックス > 16610LV サブマリーナー誕生50周年記念モデル SS 自動巻き」のクチコミを見る(全 3453件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







